セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ちらっ。
 
 
【2010/07/09 05:30】
 
 
昨日は突然の集中豪雨でした。
雷がピカッゴロロロロ
かと思えばゴーゴーと雨が降り出して
しまいにはどこかに落ちたようで停電しました。
それもあっという間で30分か1時間くらいで
すっかり雨も止みましたけど。
変なお天気は続くようです。



飼い鳥さんたちって妙にカメラを気にしたりする子いますよね。
うちのぽぽむむの場合もそうなんですが。
まぁむぅたんは齧りたいとか
人が触ってるから気になるとかなのですが。
ぽっちゃんの場合はなんというか
写りたいのかなー?なんて思ったり。
結構カメラ目線多いです

popoko20.jpg
………。

カメラ気にしてないかなーなんて思っていれば


popoko21.jpg
ちらっ。

カメラ目線(笑)
男前に撮れてるか~?の確認?






popoko22.jpg
うーん。

おや?ぽっちゃん考え事ですか??
なんかちょっと真面目な顔して
オーツ麦食べたいなぁとか考えてるんでしょ(笑)


popoko23.jpg


ありゃ、あっち向いちゃいました。
カメラ気になる説は気のせいだったかな。



popoko24.jpg
ちらっ。

あっ。
やっぱりこっち向いた(。・w・。 ) ププッ



こんなかんじでカメラ目線の多いぽっちゃんなのです(笑)





気の多いぽっちゃんにむぅたん監視隊長今日も出動です(・◇・)ゞ
人気ブログランキングへ。 にほんブログ村へ。 
励みになりますので、よろしければぽちっとお願いします





テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
余裕だぉ♪
 
 
【2010/07/05 05:46】
 
 
なんだか雨降りが多い毎日。
たまにある雨の降らない日は貴重ですね。
毛艶がよくなるように今回は相方に頼んで
ぽっちゃんだけでも日光浴してもらいました。

え?むぅたん?
相方はむぅたんの捕獲できないのでお留守番です


popoko16.jpg

今回はキャリーに入れずゲージごと移動したので
この余裕な表情。
キャリーの時と別鳥みたいですよね~。

popoko17.jpg

ぽっちゃん羽を広げて
なんだかハート型に見えるのは私だけでしょうか?
窓ガラスの向こうでくっくさんが怯えております

あ、ちなみにぽっちゃんのお家新しくなりました
むぅたんのは青かったので
ぽっちゃんのも羽色と同じカラーの黄色にしてみました!
昔と違って最近は色々な色があっていいですね



kucchan01.jpg

ちなみにくっくさんはこんなカンジ。
やっぱり怖がってますね…。





popoko18.jpg
ふはは!よゆうだぉ!

そう言っていそうなこの余裕な顔。
入ってる場所一つでこんなに違うとは
ぽっちゃん....現金なヤツ(笑)


popoko19.jpg

ご飯も余裕で食べちゃいますよ。
むぅたんだったらこうはいかないですねぇ。
やっぱりぽっちゃんの方が大物かも(笑)








mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif 
励みになりますので、よろしければぽちっとお願いします





テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
くるくるぽっちゃん。
 
 
【2009/07/04 23:59】
 
 
さっそく昨日のこわ~いものの正体から。
その正体とはこれです



sonota60.jpg

その名も「ぱくぱく」左右に軽く動かすだけでゴミが取れるという
言わば手動掃除機ってところですかね。

またしてもぽぽむむは掃除用具にビビリあがるのでした…。
なんとか怖がらない掃除用具はないものか絵
と、買ってきてはみたものの
見せた瞬間に飛びあがって逃げるぽぽむむ。
まだ動かしてもないのになんでこんなにビビるかなぁ。
掃除用具って見た感じじゃわからないと思うのですが
何かピンとくるものでもあったのでしょうか。

ちなみに動かすと大騒ぎです腟
むぅたんは警戒音を発しながら部屋中ぐるぐる飛び回るし
ぽっちゃんは止まっていたところから転げ落ちます腟

試しに動かして見た直後の写真。


mumu469.jpg

なるべく遠くに逃げようと高いところに非難するむぅたん。
がっしりカーテンにしがみついてます。

popo277.jpg

ぽっちゃんは全く見ようともしません。
怖かったね~ごめんね~。
これからも掃除はゲージにカバーかけて見えないようにして
やるしかなさそうですねぇ。








そしてこちらが本題(笑)
とっても楽しく遊ぶぽっちゃんです!
1分くらいありますのでお時間のあるときにどうぞ~。





090705
by 雪桜


この動画を撮っていて思ったのは
やっぱりぽっちゃんを撮るなら動画だなぁってことです。
ぽっちゃんは動きが早くて
何よりも面白いので断然動画の方が魅力が伝わる気がします腟

すっごい楽しそうですよね腟
くるくるしてます(笑)

ちなみにむぅたんはというと向かって左側にあるキャリーの上で
ぽっちゃんがおちりフリフリしないかを
じぃ~っと観察しています(笑)




いきいきと遊ぶぽっちゃんと
それをじぃ~っと観察するむぅたんにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします




テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
暑いときはこれ!(ぽっちゃん編)
 
 
【2009/06/27 23:58】
 
 
sonota58.jpg

「なんかぼくのなつやすみみたいだよね!」
といいながらデジイチで風景を撮ってきました。
日曜日になるとイソイソとデジイチ片手にどこかへ出掛けて行きます。

 ※ぼくのなつやすみとは夏休みシーズンになると出るゲームです。
   小学生の主人公が田舎で夏休みをいろんなことをしながら過ごすという内容です。

さて最近暑いので
我が家のインコたちにもすっきりしてもらおうと
水浴びしてもらうことにしました。
まずは、いつもワキワキして暑そうなぽっちゃんから!

さぁぽっちゃん水浴びですよ~♪
ついでに最近汚れ気味だった顔もきれいにしてね~腟
あ、ついでに相方のデジイチ撮影リベンジでっす。

popo266.jpg

今回は横からシャワーではなく上からシャワーに挑戦です。
ぽっちゃんはどっちもいける口なのです(笑)
もふっとぽっちゃんすごい内股ですね~腟

popo267.jpg

背のーびしてます。
水飲んでます、なんかちょっと間違っているような…。
あんまり飲みすぎないでね腟

popo268.jpg

この写真を見て相方が
ファイナルファンタジーというゲームに出てくるチョコボチョコボ にフォルムが似てる!
と、騒いでました~。

popo269.jpg

ものすごい全身でシャワーを浴びてる感じです。
きもちいいぉ~」って声が聞こえてきそう。

popo270.jpg

ぽっちゃん、ササミ全開です腟
楽しそうな顔してますよね~。
甥ッ子が来てからあんまり水浴びできなかったものね腟
やっぱりぽっちゃん的にはお皿に水溜めて水浴びより
こっちの方が断然浴びた気になるのかなぁ~?
と、言ってもお皿で水溜めてもしませんけどね、水浴び腟

popo271.jpg

ちょっと休憩中。
羽がだらーん…としています。
ていうか、耳穴ばっちり見えてますよ腟



popo272.jpg

水浴び再開。
ごろごろ~腟
横からシャワーだとこれやらないんですよ。
上からシャワー限定です。
でも何度もやるので
こっちの方が遥かに全身が濡れるのでよい感じです腟
顔の一部がカビカビしてたんですけど
これでキレイになるといいな~♪

どうかな、ぽっちゃん。
今回の水浴びは楽しかったですか~腟

popo273.jpg

にっこり笑顔で大満足だったようです腟
顔もキレイになったしよかったですね!

また水浴びしましょうね♪



 明日は水浴びむぅたん編。


水浴びはシャワー派のぽっちゃんと
ストレート派のむぅたんにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします




テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
近くで寝るぉ。
 
 
【2009/06/24 23:59】
 
 
ぼんやりむぅたんをカキカキしながら
ネットを見ていると
後ろから「ちょっと!早くこれ!撮って!撮って!」
という相方の声が聞こえてきました。
後ろを振り返って見ると
















popo262.jpg

こうなってました(笑)
「ね!仲良しでしょ!」ととっても嬉しそうな相方。
相変わらずのぽっちゃんラブです。
結構ぽっちゃんもむぅたんも相方のところに寄っていって

popo263.jpg

すぴー腟
昼寝をするのが好きなようです。
この日もぽっちゃんはうとうと。
むぅたんに邪魔されない限りその睡眠を阻む者はいませんよ(笑)
ぽっちゃんはどんな夢を見るのでしょうか腟

ぽっちゃんのかわいい寝顔もいいのですが



popo264.jpg

私はこの相方の体勢が面白くて仕方がありません(笑)
動いたらぽっちゃんが可哀相だから
この体勢のまま動かないでがんばっているんだそうです(-c_,-。)




全力で遊び全力で寝るぽぽむむにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします




インコにあげない方がいい食べ物についてのぼやき↓
[Read More...]

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP

