セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
カメラ目線ですな。
 
 
【2008/12/12 23:58】
 
 
ぽぽ33g
むむ30g

そういえばしばらくここに
体重を記載していなかったなぁと
急に思い載せてみました。
体重はちょこちょこ量っているんですけどね腟
夏が終わり秋から冬になるころ
ぽっちゃんの体重が1g減少。
それから何度量っても33gです。
同じ頃むぅたんの体重が29g→30gに増加しました。
こちらもこの後何度量っても30gをキープ。
1gの変化なのでそんなに気にすることはないと思うのですが
この2羽に何があったのだろうとちょっと思ったりします。
むぅたんがぽっちゃんの餌を横取りするのが
原因では絵 なーんて思ってみたり笑

今日はまたクリスマスちっくなイラストを描いていたため
ぽぽむむの写真があんまりありません腟

mumu306.jpg

ついにむぅたんのおもちゃのかじりーずが
バラバラになってきました。
バラした破片で夢中になって遊んでいます腟

mumu307_1.jpg

おめめがキラキラしていますね腟
手出したらものすごい噛みつかれました泣

最近ぽっちゃんを撮ろうとカメラを向けると

popo191_1.jpg

大抵はキャリーの上でこうやってこちらを見てきます。
キャリーの上好きですねぇ腟



イラストですが
ホントはぽぽむむを描こうと思っていたのに

popoe10.jpg

気付いたらぽっちゃんだけになってました笑
たまにはこんな描き方もいいかなぁなんて思ったり腟




イラストになったぽっちゃんとなれなかったむぅたんにぽちっとしていってくれると嬉しいです☆on06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ちょっと早いクリスマス絵。
 
 
【2008/11/11 23:41】
 
 
ようやくブログ村のプロフィール絵を
差し替えることができました~♪
ハロウィンの次のイベントはやっぱりクリスマスだろう
という安直な考えでクリスマス絵です笑

popomumue04.jpg

なんかおかしいなぁって思っていたら
キャンバスのサイズを間違えていて
しかもだいぶ描いたあとにそれに気付きました腟
もしかしたらもう一回別バージョンで
クリスマス絵を描くかもしれません。
描かない可能性が濃厚なような気がしますが腟


ぽぽサンタとトナカイむむにぽちっとしていってくれると嬉しいです☆on06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おいしそう?
 
 
【2008/09/19 19:30】
 
 
玉砕しました~落ち込み
何がかといいますと

popomumue03.jpg

紅葉狩り~な感じが描きたかったのですが
たまにはちゃんと背景かかなくちゃなぁと思ったのが運のつき。
なんだかよくわからなくなってきました…腟
ちゃんと練習しなくちゃだめなんだなぁということを実感。
反省…腟
ぽっちゃんたちの輪郭線を違う色にしたらもっと落ち着いたかもなぁ…。
うーむ絵
で、なんで失敗作なんか載せたのかといえば
区切りを付けるためです。
じゃないとごちゃごちゃ余計弄くりまわして更によくわからないものに。
次はがんばるぞぉー絵


今日もお天気がよかったので
籠お掃除のついでに日光浴。

mumu162.jpg

キャリーだったので緊張した面持ちでした。
キライだもんねぇキャリー腟
お家家 に入るときはほとんど抵抗しないのですが
キャリーに入れようとすると必死に抵抗します。
狭いのがイヤなんでしょうか。


その後
昨晩、相方が新聞で見たとかで食べたいから買ってきて腟 と騒ぐので行ってきました。

mumu163.jpg

ブルーベリーのケーキだそうです。
地元の新聞で新作ケーキとして載っていたそうで。
売ってるのももちろん地元のお菓子屋さん。

買いに行ったのはいいものの実は店頭に並んでなかったのです。
おかしいなぁっと思ってお店の方に聞いたところ
「あります腟 あります腟 」とお店の奥からもってきました。
店頭に並んでないし、札も置いてなかったのですよね。
他のケーキとかはあったんですけど
なんだろう???新聞見た人限定とか??笑

「新聞で見たんですか?」と聞かれて
「人に聞いたんですよ~」と答えたら
嬉しそうににこにこして「そうなんですか~腟 」と言って

sonota17.jpg

おまけでこれをもらいました腟
わーい腟

mumu164.jpg

むぅたんは興味が湧かなかったようです笑
よかったよかった腟
興味もたれてもむぅたん食べられないしね腟



キャリー大嫌いむぅたんに応援のぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
花火。
 
 
【2008/08/19 11:49】
 
 
最近は晴れたり晴
雨が降ったり雨
少々優れない天気が続いて降ります。
気温も下がってきているため今日は扇風機も休憩です。

mumu84.jpg

そうだね、逆光だね腟
むぅたんの顔が真っ黒です腟
先日友人のお母様にお休みカバーをつくっていただきました腟
遮光カーテンと布でできています。
ちなみにぽっちゃんは花柄です腟
友人のお母様に感謝感謝です腟

そういえばぽっちゃんのイラスト(4コマ)などは
ちょこちょこ描くものの
むぅたんのはまだ一度も描いたことがないなぁっと思い
時間もあったので描いてみました。
なんとなくむぅたんの色合いが面倒だなぁとか思っていて
描いてなかっただけなんですが腟
イラストは


popomumu01.jpg

花火を見ている二羽。
だと思ってください腟
やっぱり夏の風物詩は花火ですよね~。
先日地元で毎年やる小規模な花火大会が開催されました。
たまたまその日は友人宅にいたのですが
友人宅は会場から近いため部屋からでも綺麗に見えます。

そこでの二羽の反応はというと…

ぽっちゃんは去年も見たためか
音が鳴り始め少しするとちらっと様子を見に来て
確かめると遊びにおもちゃのところへと行ってしまいました(部屋は暗くしてません)
もう慣れた腟 ということでしょうか。
去年友人の話を聞いたらそうとうビビッてたみたいですけどね…腟
友人の肩の上にずっと張り付いていて
あんよにはすごい力がはいっていたとか。

一方花火初体験のむぅたんは
私の指の上にずっといたのですが
横目でずーっと光るその物体を眺め
ことあるごとに私の頭に張り付いてきました。
指を握るあんよもちょっといつもより力が入っています。
ちょっと怖かったみたいです。
むぅたんにも怖い物があったんですね腟

mumu85.jpg

そんな強がっちゃって腟 ププ

この写真口の周りがハゲちゃんですね~。
でもツノツノして(筆毛が生えて)きてるからすぐにふさふさになるよね腟


むぅたんもまだまだ子供だなぁ。と思った方はぽちっとな☆on06_04.gif

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 励みになります。よろしくお願いします

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お絵かき。
 
 
【2008/07/03 01:48】
 
 
今日はちょっと時間があったので
インコちゃんたちのイラストを描いてみました
下手なのはご愛嬌
描いたのは小型(?)インコさんたちです。

sekisei02.jpg

まずはセキセイインコ。
モデルはぽっちゃん。
頭でっかち( *` 艸´)

sazanami02.jpg

つぎはサザナミさん。

okame02.jpg

オカメちゃん。

mameruriha02.jpg

マメちゃん。

kozakura02.jpg

コザクラちゃん。

bunnchou02.jpg

文鳥さま。

botann02.jpg

ボタンちゃん。

(`□) 以上である!
よくみたらみんな頭でっかちですね(;・`д・´)
ぽっちゃんどう?うまく描けてる?

popo08.jpg

ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!
ま、まぁわかってますけどね。。。ρ(-ω-。)イジイジ・・・

これに懲りずにまた描くかもしれません。
その時は懲りずに見てやってください


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ on06_04.gif励みになります。ぽっちっとお願いします



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP

