セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
にゅっ。
 
 
【2010/07/08 05:05】
 
 
七夕みなさんは何かお願いをしましたか?
私はやっぱり
ぽぽむむくっくさんといつまでも一緒にいられますよーに。
ですかね!

そういえば七夕って本来は書道上達を願うものだったらしいですよ。
それがいつのまにか願うってところだけが残ったんですかねぇ。
でも、字もうまくなりたい(。・ρ・)



日本が負けても我が家のワールドカップは終わりません。
相方がとぉ~ってもサッカー(特に海外の)が好きなもので
昨日もそして今日も早寝して3時半に起きて
サッカー見ております。
背後であー!とかわー!とかという声を聞きつつ
私もちらちら見ながら
こんなのをポチポチ作ってました。
まんまるぽっちゃん。まんまるぽっちゃん。
とことこむぅたん。とことこむぅたん。
やっぱりたまに作ると楽しいです♪
せっかくなので↓の方に飾っておきます(笑)




すっかり我が家のビビりんちょNo.2にのし上がったむぅたんさん。


mumuko24.jpg
∑('◇';)

にゅっと伸びちゃいました。
うっすら眉毛が顔をさらに面白く引き立てます(。・w・。 )
最近眉毛があるときが多いむぅたんです~。


mumuko25.jpg
なんでしかそれ。

反対側にもにゅっ(笑)
眉毛は右側ばっかりにできるので
左眉毛はあんまりできません(たま~にできますけど)


mumuko26.jpg
にゅっ。

もう一回(='m')


mumuko27.jpg
にゅにゅ?

興味ありげな顔にも見えるんですけどね。
おめめがきらっとしてて。
でも半ビビり(笑)


そして最後はいつものように

mumuko28.jpg
あっちいけでし!


怒ったーーーΣ(-д -ノ)ノ




ぽぽむむアイコン。
人気ブログランキングへ。 にほんブログ村へ。 
励みになりますので、よろしければぽちっとお願いします





テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
水浴び(モドキ)をしまし!
 
 
【2010/07/06 04:48】
 
 
お天気がどんなに悪くても
むわっと暑い日が続いて
このお方も恋しくなったようです。



mumuko23.jpg
もふっといきまし!

そう、水浴びが(笑)
いきなりスイッチが入るのでよくわからないのですが
ペットボトルの水滴を見たらやりたくなったみたいです。
それで水浴びモドキして本当に満足するのかなぁなんて思いつつ。



↓もふもふ水浴びもどきな動画です(笑)
40秒くらいです。


[高画質で再生]

むぅたんの水浴びモドキ01 [無料BBS]

一瞬こっちも見て
なぜか口をパクパクさせているところが好きですo(*^▽^*)o~
何か言いたいことでもあったんでしょうか(*'へ'*) ンー?



↓こっちは続きですが
あんまりやっていることは変わらないので
お暇つぶし程度にどうぞ~(30秒くらいです)


[高画質で再生]

むぅたんの水浴びモドキ02 [ノウハウ]


むぅたんの水浴びもどきの動画は
初めてだった気がしますが違いましたかね~?
結構キックしたり
ごろんとしたり
激しいですよね(='m')ププ
最後は急になった音楽にビックリして終了です(笑)
さすがビビリんちょ^^;



mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif 
励みになりますので、よろしければぽちっとお願いします





テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
眠い日とブランコ。
 
 
【2010/06/21 03:36】
 
 
昨日はすごい土砂降りでした。
雷もゴロゴロ
薄暗いせいかなんかぽややーん としているむぅたんでした。
ぽっちゃんはいつも通り元気いっぱいで
ずっと楽しそうでしたよ






mumuko17.jpg
今日は眠い日でし。



更新をしていない間にむぅたんの別荘にブランコがつきました。
私の母が買ってきてくれたものです。
最初は乗るのもへっぴり腰でしたが
なんとか乗れるようになりました(笑)

でもやっぱりちょっぴりこわいむぅたんです。(*≧m≦*)ププッ







mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif 
励みになりますので、よろしければぽちっとお願いします




テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
恋?
 
 
【2010/06/14 17:25】
 
 
こんにちは!


sonohoka02.jpg

私もコンパニオンバードを買いました
今回はマメルリハのことが書いてあるようで
楽しみにしてたんですが。

先にちょっと読んだ相方によると
ものすごいマメルリハの

攻撃性

と連発してある....とのこと。
「これ読むとむむこが噛み付くのも仕方がないのかなぁ~遊んでやろ と思えてくるよ」
と、言っていました。
実際読むと確かにあっちこっちに
攻撃性がと書いてありました
そんなに連発しなくても…ねぇ?(笑)

気が合わないと殺し合いもするらしいということは知っていたので
やっぱり「多頭飼いには向いていない」と書いていて
妙に納得。
ぽぽむむがそれでも一緒に過ごしていけるのは
ぽっちゃんの友好性の賜物なんだなぁとおもいました。
ぽっちゃん...君はなんてすごいんだ

とりあえず、マメルリハの写真がいっぱい載ってて
私的には満足でした
ファローとかパイドとかもかわゆすです

野生のオカメさんの写真も載ってたりして
相方が大喜びでした。
あの丸ほっぺがたまらんらしいです。
「オカメ欲しいなぁ…」ともらしていました(笑)
ぽっちゃんをお迎えした時はおっかなびっくりだったのに
成長(?)しましたね…フフリ
でも、お迎えの予定はありません。
うちはぽぽむむくっくさんで精一杯です(笑)





話は変わって。
週末むぅたんは「恋」をしたようで。
と言ってもむぅたんの場合大変なことになるので(周りが)
えぇ実際大変でした...
まず、その対象を守ろうとするようで
攻撃性がUPします.....
ずっとギギギギギギと騒ぎ
人には近寄らず
近寄ってきてくれたと思ったら肌色に向かって攻撃します

最初は急に嫌われたのかと思ったのですが
どうらやらそうではなかったようです。

ずーっとバードベッドのところをうろうろしているんです。
もしやと思い近づくとやはり怒って噛まれました。
呼んでも怒るばっかりでちっともこないし。
お相手はバードベッドのようでした。


次の日....
仕方がないのでバードベッドを撤去しました。
お家の中と外と付けてたのですが全部撤去
一回付けていたのと違う模様のにしてみたのですがダメだったので撤去。
しばらくは呼び鳴きしてましたが
そのうち諦めたようでこっちに近寄ってきました。
しかたがないでし、ママしゃんでがまんしまし
な、カンジでしょうか(笑)
そして恋をする前よりべったりに

こうしてむぅたんの恋は終わりました



mumuko16.jpg
ぐすん.....でし

腹いせなのか一日中追い回されるぽっちゃん。
ご苦労さまです

恋多きぽっちゃんの妨害も大変ですが
こっちはこっちで大変です。
指がかさぶたまみれになるし。
むぅたんには悪いけどしばらく恋はしないでね(笑)



写真はむぅたんがびっくりして窓にぶつからないようにカーテンを貼り付け
でも大好きなお外が眺められるように穴を空けたむぅたんのお気に入りスポットです。





mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif 
励みになりますので、よろしければぽちっとお願いします



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
やっちゅけてやるでしゅ!
 
 
【2009/07/02 23:59】
 
 
インコさんってたまに異常なまでの執着を
見せるときがありませんか?
何度も何度も向かっていってなかなか離れようとしない
そして諦めない。
今日まさしくそんなお方がおりました。

mumu461.jpg

そう、予想通り黄色いお方ではありません(笑)
一体何に執着していたのかといえば
一緒に写っている白いタオルくんです。

もうこれでもか!っていうくらい噛みに行くんですよ。
いったい何の恨み?っていうくらい。

mumu462.jpg

そんなにイヤなら近づかなければいいのに。
って思って手を出すと私達の手まで噛まれます泣
じゃまするな!と言わんばかりです。

mumu463.jpg

むぅたん夢中です。
えー…どのくらい夢中なのかと言いますと
おちりを触ってから「なにするんでしゅか!
と言ってしまうくらい夢中です(笑)

顔、すごいめり込んでますね腟
そこに何かあるのでしょうか。

ヽ(・ω・*)ノ あ!!そうでしたそうでした。

mumu465.jpg

ちゃんとおちりもハントしておきました!(笑)
夢中なむぅたんはきっと撮られたことも気付いてないはずです。

mumu466.jpg

飽きもせずしばらーく齧りついてました。
ただ一つ言えるのは
全然楽しそうじゃないってことです腟
あれなんですかね、
物にあたってストレス解消?みたいな?


まぁなんにせよ、むぅたんが夢中でいてくれて
とっても平和だったのは間違いなく

popo274.jpg

この方ですね!(笑)

でも実はこのタオルを噛みにいく前に
散々色々邪魔されたんですけどね腟
ただおしゃべりしてるだけでむぅたんに怒られたりとか…。
ものすごい羽膨らませて怒ってましたよむぅたん。

やっぱり今日は虫の居所が悪かったのかもしれませんね。


でもぽっちゃんはそんなことでへこたれないので大丈夫です(笑)





いつも前向きなぽっちゃんと
今日は八つ当たり怪獣だったむぅたんにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします




テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP

