セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ど・れ・に・し・よ・う・か・な♪
 
 
【2008/06/29 22:09】
 
 
ぽっちゃんの宝物は
いつもビニール袋の中にはいっています。
毎日それを選んで出すのが楽しいみたいです

放っておくと全部出されている時もあります

飴の袋も大好きな宝物の一つ。
どーれにしよーかなぁ♪と吟味して・・・



と、持っていきます。
着れるかなぁっと思って買ったフライトスーツも宝箱の中に。
着るのはキライだけど
振り回したりするのは好きみたいです(。ゝω・)bイイネ!!

楽しければ問題ないよね



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ on06_04.gifいつも楽しそうなぽっちゃんにぽっちっとお願いします

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
たまにはブレないのが。
 
 
【2008/06/27 03:21】
 
 
ぽっちゃんはよく走りよく遊ぶ子。
止まってる時と言えば寝てるかご飯を食べているかです

だからぽっちゃんの写真を撮ろうとがんばりますが

popo05_convert_20080627031349.jpg
みょーん!

こんな感じに構えるとすぐよってきて
どアップになったり
大人しく遊んでいて

「いまだ!」

と、シャッターをきっても

popo04_convert_20080627031306.jpg

頭を縦フリしたりするので
こんな感じになってしまいます。

かわいい写真の他のみなさまはどうやって撮っているんでしょうか?
根気?それともやっぱり技術?

またはそんなに動かないんですかね?

ぽっちゃんお願いだからかわいい写真をとらせておくれ(ノω・、) ウゥ・・


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ on06_04.gifぽちっとしてくれると励みになります

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
実は。
 
 
【2008/06/26 03:33】
 
 
6月20日の夕方。
むぅたんが虹の橋を渡ってしまいました。

原因は事故でした。
びびり屋さんだったむぅたんは
母親が運んできた大きな荷物にびっくりして激突
そのまま虹の橋を渡ってしまいました。
最後に「きゅぅ~~・・・」と一声鳴き
そのまま動かなくなりました。

きっとすごくびっくりして

きっとすごく痛かったに違いありません。

どうしてもっと気付いてやれなかったんだろうと
悔しくて仕方がありません。
まだ生まれて2ヶ月くらいでしょうか。
もっともっと生きたかったに違いないのに。

その死を受け止めることができずにいました。
一日が過ぎるたびにやっぱりいないんだと思うと
涙が止まりません。
一日が過ぎるたびにむぅたんが遠くなっていく気がして
居たたまれない気分になります。

なので、ここにも書きこめないでいました。
ここに書いたらなんだか
本当にいないんだと認めさせられる気がして。

そんな私を気遣ってか
ぽっちゃんが側を離れません。
いつもは一人で遊ぶのが好きなのに
ここ数日は好きなおもちゃを私の近くにわざわざ持ってきて遊ぶんです。


popo03_convert_20080626030626.jpg

ぽっちゃんがそう言っているようにも見えて
なんだかとても申し訳ない気分になりました。


CA380014_convert_20080626030808.jpg

むぅたん私のところへ来てくれてありがとう。
生まれてきてくれてありがとう。
かわいいむぅたんのことは忘れないよ。

大好きな麻の実向こうでいっぱい食べてね。
好きなだけ飛びまわってね。

むぅたんが今呼んでもそっちにはいけないけど
いつかそっちにいくから待っててくれる?


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ゴーゴーさん。
 
 
【2008/06/22 18:03】
 
 
ぽっちゃんなら喜んでくれるだろうと
ゴーゴーさんを最近購入してみました。
近所のペットショップでは売っていないので
ぽっちゃんの好きな「黄色い子」を探して
ネットであっちこっち探して。

そしてやってきましたゴーゴーさん

DSCN0477_convert_20080622035417.jpg

じゃーん

肝心のぽっちゃんの反応はというと…。


DSCN0476_convert_20080622035501.jpg

二・三回コンコンッ。
と、つついたあとは完全無視。

他のものに夢中でした。
llllllガ--(-ω-;)--ンllllll

慣れれば遊ぶようになるんでしょうか?
早く仲良くなってね



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ←ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
硝子の向こう側。
 
 
【2008/06/20 14:49】
 
 
窓のところでお外を眺めるのが好きなむぅたん。
一度その場所にいくと
しばらくは静かにお外を見ています。
たまにブツブツ言いながら。
何に話しかけているんでしょうね?
雀さんでもいた?それとも他の鳥さん?

DSCN0480_convert_20080620142803.jpg

いたずらばっかりだけどこの時は大人しいんだよね



一方、すっかい飛べないインコに昇格(?)しているぽっちゃん。
指に乗せて窓に近づけてみました。
(写真がないので下手な絵で失礼します

popoe01.jpg

身体を反らせてドン引きでした
そこまで嫌がらなくても・・・。
ぽっちゃんはお外に全く興味がないようです。
むぅたんがおうちに来る前にも何回か近づけてみたことがあったのですが
全く同じ反応でした。

何がそんなに怖いのか。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ←こんな「ぽぽむむ」にぽちっとお願いします。

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
よろしくお願いします☆
 
 
【2008/06/19 20:14】
 
 
こんにちわ

今日からセキセイインコのぽっちゃんと
マメルリハインコのむぅたんの
日常をご紹介させてもらいたいと思います!

(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪


今日は登場インコのご紹介

FSCN0084_convert_20080619151854_convert_20080619162101.jpg

こちらがぽっちゃんです。
おうちに来て2年くらい。
はとぽっぽとどんぐりころころ(未完成)を歌うのが好き
むぅたんと仲良くしたいけど怖い…そんな微妙な男心。
どんなに威嚇されようともめげない!怒らない!隙をみては近づいていく日々。
優しい子です(鳥には…(-ω-)ボソッ


mumu03_convert_20080619153808_convert_20080619162132.jpg

こちらはむぅたん。
まだおうちにきて一ヶ月ちょっと。
最初はおとなしい子だと思ってたのに最近は悪戯盛りです
ぽっちゃんが近づくと威嚇!威嚇!威嚇!
でも気になる存在のようでじ~っとぽっちゃんを観察するのが日課です。
我が家の出窓からお空を眺めるのが大好き


この2羽が仲良くする日はくるのでしょうか?
これからよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ←励みになります。ぽちっとお願いします。

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP

