セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
きになる。
 
 
【2008/09/30 13:27】
 
 
今日も寒いですね~。
鼻水が止まらんです絵 (ばっちぃ話でごめんなさい…)

前々から欲しい欲しいと思っていて
ついに買ってきてしまいました。

sonota20.jpg

前にゲームセンターのUFOキャッチャーにあって
挑戦したのですが見事に玉砕。
ほしいなぁっと半ば諦めていた時に
近所のお店で売っているのを見つけて
ついに買ってしまいました腟
そのお店UFOキャッチャー系のぬいぐるみがいっぱい置いてあるのです。

ぽぽむむにさっそく見せてみました。
鳥仲間(?)ですよ~腟

まず最初はぽっちゃんに。

popo79.jpg

興味津々です腟
この後嘴でぐわんぐわんもい鳥を揺らしていました。
パワフルだなぁ~腟

そしてやっぱりやってくる

popomumu47.jpg

むぅたん。
さささっとその場をぽっちゃんは譲って退散。

mumu178.jpg

むぅたんも遊びたかったのですね。
でも2羽で仲良くってことはできないのですか腟

popomumu48.jpg

一度はその場を譲ったぽっちゃんでしたが
やっぱり遊びたかったようで戻ってきました。
一緒にあそぼって言ってるようにも見えますが
むぅたんには伝わらず再びぽっちゃんは退散。
ぽっちゃん…不憫だわぁ~腟

popomumu49.jpg

でもやっぱり気になるぽっちゃん。
片方が遊んでると気になるんですよね~。

その後飽きたのかむぅたんはどこかへ行き
今度はぽっちゃんが遊んでいると…。

popomumu50.jpg

次はむぅたんが気になる笑
お互い気になったり気にされたり忙しいですねぇ。

ぽっちゃんが見に来ても全く遊ぶ手を 口を休めないむぅたんですが
むぅたんが見に来るとぽっちゃんは

popo80.jpg

と遊ぶのをやめて気をつけの姿勢になってしまうのでした。
こんなカンジだからぽっちゃんは落ち着いて遊べないのかな。
もうちょっとドーンっと構えていたらどうですか腟



お互いが気になる存在な2羽にぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
こんな日もある。
 
 
【2008/09/29 17:01】
 
 
今日はなんだかご機嫌ナナメなむぅたん。
昨日相方の指を齧って流血騒ぎを起こし
散々怒られたからでしょうか…。

一番の被害者は全くその事件と関係のないこの方。

popo76.jpg

おもちゃで一人で遊んでいると
むぅたんがジャイアンのように現れ
おもちゃを片っ端から奪っていきます。
(鳥さんには)優しいぽっちゃんは
イヤでもその場をすぐに譲ります。
なんて健気なの!腟 (何か違う)

popo77.jpg

そうだねぇ困りましたね。
口に人参つけてこまっちゃったね笑

一方当の本鳥さんは

mumu176.jpg

やっぱりご立腹。
でもね、ぽっちゃんは何も悪いことしてないよ腟
何がそんなに気に入らないんですか。

mumu177.jpg

それは…君がしつこく追いまわすからでしょうが腟
最終的にはぽっちゃんが一喝して
追い払われてしまうのです。
そして私の頭にびたーんと張り付きます腟

なんだかんだいってぽっちゃんの方が強いのかな。

popo78.jpg

でもしばらくするとまたやってくるむぅたんに
落ち着かない様子のぽっちゃん。
撮影の最中もむぅたんの位置を気にしてちらり。

ぽっちゃんに安息の日はくるのか絵




本日は険悪な二羽に仲直りして!のぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
魔女再び?
 
 
【2008/09/27 23:59】
 
 
ヽ(・ω・*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*・ω・)ノ10000HIT突破腟

ということで10000HIT突破いたしました。
それもこれも飽きずに見にきてくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
これからもぽぽむむ共々よろしくおねがいします腟

今のところ申請はなかったので
今回は当選者なし。
ということになりました~腟
私も見たときにはこえてしまっていたので
いつごろ突破したのかもわからず。
昼間くらいには突破していたんでしょうかね。

では次の機会にということで腟



今日はちょっと急いでいるので日記は短めです腟



最近朝晩がめっきり寒くなってきました。
今日は日中も15度くらいだったらしくひやっとした一日でしたよ~。
そんな寒い日には温かい飲み物が飲みたくなり
よくインスタントのスープとか紅茶とか飲んだりするのですが
スプーンでかき混ぜていると
必ずやってくるのがむぅたん。

mumu173.jpg

気になって仕方がない様子です腟
来ると思って急いで飲んだので中身は入っていませんよ笑
とにかく中身よりスプーンが気になるむぅたんは
ぐいぐいしてみたりガジガジしてみたり
そんな様子を見ているとなんだか…。

mumu174.jpg

mumu175.jpg

とかき混ぜているように見えてきます。
あれ腟 むむ魔女再び腟
なんだか大きなお鍋であやし~いものを作って混ぜているようにも
みえなくはないですね腟
どんな怪しい物体を作っているのでしょうか・・・。
その答えはむぅたんのみぞ知るのです…笑



魔女っ子なむぅたんにぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
気にいってもらえたようです。
 
 
【2008/09/26 23:58】
 
 
私のことですが4コマにしてしまいました。
さっそくどーぞー腟

sonota4koma01.jpg

普通のピーマンより大きくて重くて色も違って
これかなー腟 って思ったら
カラーピーマン。
でも違いがさっぱりわからない私。
で実際パプリカを見たらパプリカの方が大きくて
持ったらずっしり重かったです。
でもお値段的にはカラーピーマンは2・3個入っていて
1個しか入ってないパプリカの半分くらいの値段でした。
安いなぁ…カラーピーマン。
食べたらやっぱり味は違うんですかねぇ。
謎です。
あぁ、実際はカラーピーマンの裏にパプリカが置いてありました。
コマの関係でこういう風に…。
カラーピーマン片手にパプリカを探しましたとさ笑


そんなパプリカの話をしておいてなんですが
今日の日記はパプリカをあげたのではないのです腟

sonota19.jpg

一緒に購入したかぼちゃをあげてみました~腟
かぼちゃは生で大丈夫と書いてある飼育本もありますが
生は絶対だめ腟 という獣医さんもいたりして。
加熱したかぼちゃはダメとは聞いたことがないので
レンジでチンッとしてあげることにしました。

お皿を見せて呼ぶと一目散に駆け寄ってくるぽっちゃん。
むぅたんはずっと肩の上で狙ってました(冷めるのを待ってた)

popomumu42.jpg

抵抗なくかぶりつく2羽。
やっぱりこの間のピーマンはお皿に入ってなかったから
わからなかったのかもしれないですね~。
(むぅたんは関係ないだろうけど笑

popomumu43.jpg

お口にいっぱいかぼちゃを付けて食べています。
もう夢中です腟
でも君達そのかぼちゃだらけのお口はどこで擦りつける気だい腟

popomumu44.jpg

むぅたんはなんでもおいしそうですねぇ腟
好き嫌いがなくてお世話係りは助かってるよ~。

popomumu45.jpg

おぉ~(ノ゜⊿゜)ノ
ぽっちゃん偉いですねぇ腟
拾ってまで食べるなんてよっぽど気にいったのですね。
よかったよかった。

popomumu46.jpg

このあと人間たちもかぼちゃをおいしく頂きました腟
ごちそーさまでした腟



ご満悦なぽぽむむにぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
むぅたん4コマ:第二話。
 
 
【2008/09/25 23:59】
 
 
まだまだだなぁなんて油断している間に
10000HITまでカウンターが200切っているので
そろそろ10000HIT記念についてお知らせいたします。
といっても大したことしないんですけど…腟

えーっと。
10000HITを見事踏んだ方にはイラストとアイコンを
プレゼントさせていただきます腟
でも(作成するのは)鳥さん限定になりますのでご了承ください。

それに加えまして腟
前後賞として
10001HITか9999HITを踏んだ方にもプレゼントさせていただきます絵
こっちはイラストかアイコンどちらか好きな方ということにさせていただきます。

たぶんアイコンは私が使っているカウンターのようなカンジになると思います。

コメント欄またはメールフォームにて申請お願いいたします。
◆お名前
◇10000HIT・10001HIT・9999HITどれを踏んだか
◆前後賞の方はイラスト・アイコンどちらがいいのか。
を記載してください。
その際にHP・ブログのアドレス掲載していただけると嬉しいです(イラスト・アイコンの作成に見るので)
※HP・ブログを持ってない方はメールフォームにて申請お願いします(メールアドレスは忘れずに)
 返信しますので鳥さんの写真など添付してください。

そんなのいらないよっというかたはスルーしてください。

もし同じHITで申請者がダブる場合の為に(ないとは思うけど)
写真もしくはスクリーンショットを撮って保管しておくことをオススメします(確認につかうので)

イラスト・アイコンが完成したらここの記事に載せますので(「カテゴリー:らくがき」に置きます)
踏んだ方は
右クリック→名前を付けて保存
で持っていってくださいね~☆

長くなりましたがこんなカンジです。
お気軽に狙ってみてくださいね~腟


ではでは本題の4コマへo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪









muxutann4koma02.jpg

必要な時は翼は使わない笑
なんでいつもはもっと高いところから飛んでるのに
この段差がこわいんでしょうね~腟

で、結局どうしたのかといえば

mumue02.jpg

こうやって無事目的地に着きました。
でもすごい遠回り…腟




なんだか不器用なむぅたんにぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
背比べ?
 
 
【2008/09/24 23:58】
 
 
大切な鳥たち♪」さんをリンクに追加しました腟
ひよママさんと仲良く暮らす
最近すっかり体もお顔も
ジャンボセキセイさんらしくなってきたはなちゃん(ノーマルグレー♂)sekisei_i03.gif
小柄でかわいらしい同じくジャンボセキセイさんのゆきちゃん(アルビノ♀)sekisei_i02.gifがいます腟
ジャンボ飼いさんのブログはあまりであったことがなかったので
普通のセキセイとは違う性格や魅力にいつもニヤニヤしながらみております腟
ここでジャンボさんの魅力を再発見腟



mumu171.jpg

むぅたんがぽっちゃんガードに見事ガードされてました笑
見えない壁と格闘中です。

mumu172.jpg

どこまで行っても終わらない見えない壁に
戸惑うむぅたん。
というか飛べばいい気がするのですが
なにをしてるのでしょうか腟
まぁ私としてはいたずらされなくてよかったですけどね腟


popomumu39.jpg

今日はぽっちゃんとむぅたんは仲良しさんでした腟
ぽっちゃんがかわいい顔をしながら
むぅたんにお話をしてあげているところです。

popomumu40.jpg

いつみても黄色い毛玉になりますねぇ。
すごいふくらみようです腟
そうやって今回もお話をしていた2羽でしたが

popomumu41.jpg

とでも言うかのように
むぅたんがぽっちゃんより高くなろうと
ぐいーんと伸びていました。
ホントに「ぼきゅのほうがうえでしゅ。つよいでしゅ。」と
主張しているのでしょうか腟
でも負けずにぽっちゃんものびたりしていましたよ笑



高いのはどっちだ絵 あまりかわらないぽぽむむにぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
わからない時は寝る。
 
 
【2008/09/23 23:59】
 
 
今日は雨が降ったり止んだり変なお天気でした。
そんなお天気だからなのか

popo72.jpg

ずっとお気に入りのひよこちゃんの上でくつろいでいました。
毛づくろいしたりうとうとしたり。

まったりぽっちゃんに刺激を与えてみましたよ腟

popo73.jpg

初挑戦のピーマンです。
不思議ものを見るように見つめるぽっちゃん。

そしてツンツンっ絵 と二・三回突付くと

popo74.jpg

たぬき寝入りをはじめました腟
どうやら食べ物だとわからなかったようです。

今度はとりあえずなんでも齧ってみるこの方に見せてみました。

mumu170.jpg

とりあえず齧ってみて
食べれるものだってわかったみたいです腟
気に入ったみたいで結構食べてました。

popomumu36.jpg

それを隣で見ていたぽっちゃん。
ものすごい見ています腟

そしてぽっちゃんにもう一度差し出すと

popo75.jpg

食べてくれました腟

popomumu37.jpg

二人で仲良くお食事中腟

popomumu38.jpg

ぽっちゃんの顔がとっても幸せそうです腟
でもちょっと腰が引けているの気のせいですか?笑

ピーマンはぽっちゃんよりむぅたんの方が気に入ったらしく
結構もぐもぐと食べていました。
ぽっちゃんは一緒においてあったきゅうりの方を重点的に食べていましたよ~。
やっぱりそれぞれ好みがあるのでしょうか。

今思ったのですがもしかしてぽっちゃんが食べ物だと認識できなかったのは
いつもの「ぽっちゃん用お皿」に入れなかったからかもしれませんね腟
ぽっちゃんの中ではお皿に乗ってるもの=おいしいもの。ですからね腟



おまけ画像。

sonota18.jpg

最近ぽっちゃんの激しい遊びのせいか
ゴーゴーさんの足がすぐ外れるようになってしまいました腟
接着剤とかでくっつけた方がいいのかなぁ…。



それぞれ食の好みがわかれてきたぽぽむむにぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
それぞれの楽しみ方。
 
 
【2008/09/22 23:58】
 
 
今日は休みだったのですが
起きたら16時でした~。
いやぁびっくりびっくり腟

その間お家にずっといた2羽はお怒りモード腟
ごめんよ~腟

ぽっちゃんとむぅたんが仲良くしているところを撮ろうと
奮闘した私ですが残念ですが今日はその姿は撮れず…腟
ぽっちゃんをむぅたんが追い払ってしまうので
今日は姿を見るとぽっちゃんはすぐに退散してしまうのでした。

popo68.jpg

もうちょっと仲良くできたらいいにね。

popo69.jpg

我関せずなぽっちゃん。
マイペースなのはいいところなんですかね腟

popo70.jpg

今のデジカメだと近づいても襲ってこないので
こういう姿もいっぱいとれます。
というかこういう姿以外は早すぎてブレブレだったりしますが腟



mumu165.jpg

むぅたんはまたまたペットボトルで水浴びモード。

mumu166.jpg

興奮状態のむぅたんに「なにしてるぉ?」と近づいたのが運のつき。
憐れぽっちゃんは机の下に落とされてしまいました腟

mumu167.jpg

水道に連れていってあげました。
とっても楽しそうにもこもこしています腟

mumu168.jpg

こんなカンジで逆さまで水浴びします。
ホントはもうちょっとぶら下がっている感じです。
そして滴り落ちる水をおなかで受け止めながら
水を嘴でつついたりして浴びています。

mumu169.jpg

濡れた手はすべりやすいのか何度も落ちそうになるむぅたんです。
実際2回落ちてましたよ腟




その頃のぽっちゃん…


popo71.jpg

一人で楽しそうに遊んでいました笑





今日はあんまり仲良くないぽぽむむに応援のぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぽっちゃんマンガ:第6話。
 
 
【2008/09/21 23:59】
 
 
こんばんわ~腟
なんだか無線LANの設定を変えたら
ネットが繋がらなくなってしまい
ネット設定をやりなおしていました…腟
設定をやりなおすこと自体は簡単なのですが
無線LANの親機と子機を繋げなくてはいけないので
わざわざ私の部屋(二階)から居間(一階)に
パソコンを運ばなくてはいけないのが
少々面倒です。
でもネット繋がらないと色々と困りますしね腟
とりあえず直ったのでよかったです腟

今回は4コマではありませんが
popoe03.jpg
イラストでご紹介します腟
ではどうぞ~絵



popoe04.jpg
ご機嫌な時はもふもふしながら可愛い声で「にゅぅ」というツンデレぽぽさん。

popoe05.jpg

指を近づけると細くなります。
相変わらず指キライなんですね。

popoe06.jpg

嘴にくっついてしまうとまんざらでもないようです。
この毛が膨らんだ姿を見ていると
指を突っ込みたい誘惑にかられます。
ゆーっくりと気付かれないように指を横にずらして…。


popoe07.jpg

…噛まれました腟

popoe08.jpg

思いっ切り噛みついた後、遠くの方で威嚇しています。
一瞬しか触れなかったけど代償は大きかったようです。
ちょっとわりに合わなくない?腟





指と戦うぽっちゃんに応援のぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おいしそう?
 
 
【2008/09/19 19:30】
 
 
玉砕しました~落ち込み
何がかといいますと

popomumue03.jpg

紅葉狩り~な感じが描きたかったのですが
たまにはちゃんと背景かかなくちゃなぁと思ったのが運のつき。
なんだかよくわからなくなってきました…腟
ちゃんと練習しなくちゃだめなんだなぁということを実感。
反省…腟
ぽっちゃんたちの輪郭線を違う色にしたらもっと落ち着いたかもなぁ…。
うーむ絵
で、なんで失敗作なんか載せたのかといえば
区切りを付けるためです。
じゃないとごちゃごちゃ余計弄くりまわして更によくわからないものに。
次はがんばるぞぉー絵


今日もお天気がよかったので
籠お掃除のついでに日光浴。

mumu162.jpg

キャリーだったので緊張した面持ちでした。
キライだもんねぇキャリー腟
お家家 に入るときはほとんど抵抗しないのですが
キャリーに入れようとすると必死に抵抗します。
狭いのがイヤなんでしょうか。


その後
昨晩、相方が新聞で見たとかで食べたいから買ってきて腟 と騒ぐので行ってきました。

mumu163.jpg

ブルーベリーのケーキだそうです。
地元の新聞で新作ケーキとして載っていたそうで。
売ってるのももちろん地元のお菓子屋さん。

買いに行ったのはいいものの実は店頭に並んでなかったのです。
おかしいなぁっと思ってお店の方に聞いたところ
「あります腟 あります腟 」とお店の奥からもってきました。
店頭に並んでないし、札も置いてなかったのですよね。
他のケーキとかはあったんですけど
なんだろう???新聞見た人限定とか??笑

「新聞で見たんですか?」と聞かれて
「人に聞いたんですよ~」と答えたら
嬉しそうににこにこして「そうなんですか~腟 」と言って

sonota17.jpg

おまけでこれをもらいました腟
わーい腟

mumu164.jpg

むぅたんは興味が湧かなかったようです笑
よかったよかった腟
興味もたれてもむぅたん食べられないしね腟



キャリー大嫌いむぅたんに応援のぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
魔女っぽい?
 
 
【2008/09/18 15:06】
 
 
いつの間にか9000HITを超えました~腟
いつも見にきていただいて本当にありがとうございます腟
10000HIT踏んだ方に何かさしあげましょうかね~腟
と言ってもたぶんイラストとかアイコンになる気がしますが腟
インコ飼いさん限定になると思いますが
10000HIT踏んだ方のインコちゃんがんばって描かせてもらいますよ~絵
まだもう少し先なので近くなったらもっと詳しいこと考えるとします。


mumu156.jpg

今日は悪顔むぅたんが撮れたので
これからスタートです笑
なんか背中も丸いし魔女のおばあさんみたいですね腟

水の入れ替えをしていたら
むぅたんがなんだかそわそわしているので
両手に水を溜めてあげました。
今回はそんなに大興奮ではなかったですが
それなりに楽しかったようです腟

mumu157.jpg

水浴び後は毛づくろいに余念がないむぅたん。
でも今回の水浴び

mumu158.jpg

おなかしか濡れなかったんです。
それは何故かと言えば
両手に水を溜めながら水道から水をちろちろ出していると
何故か親指に捕まって
さかさまになってぶらーんってするんです。

mumu159.jpg

そうまさしくこんな感じに。
下に降りたいのかな。と思っておろそうとすると嫌がります。
なにか楽しいのでしょうかね腟
そんな感じなので手からあふれた水が手をつたって
むぅたんのおなかをどんどん濡らしていきます。
そうして出来上がったのがおなかだけ濡れたあの状態です。
逆さまで水浴び…君は変わってるよむぅたん腟

上の写真でもわかると思いますが
天気がよかった晴 ので日光浴もしました腟
さぁビタミンD₃をたくさん作るのだ絵

mumu160.jpg

凛々しいお顔で毛づくろい中のむぅたん。
早く雛換羽が終わってかっこよくなれるといいね腟
秋になってきて朝晩は冷え込むものの
まだまだ暑いですね。
私の住んでいる所は猫さんが多いので
一緒に日光浴したんですがさすがに暑かったです腟

むぅたん日光浴どうだった腟

mumu161.jpg

ちょっと余裕が出てきたむぅたんでした。
車の音にびっくりして落下したのは黙っててあげるね~。
顔
言っちゃった腟



まだちょっとお外が怖いむぅたんに応援のぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします


おまけイラストです~


[Read More...]

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
妖怪まだらん。
 
 
【2008/09/17 11:43】
 
 
ちょっと更新サボってました~腟
なんだか眠くて眠くて仕方がないので暇さえあれば寝ております。
涼しくなってきて寝易くなったのでしょうか。

日曜日はお祭りの最終日だったのですが
またまた行ってきてしまいました。
例のヒヨコ釣り屋は黒山の人だかりになっていました…。
あっちこっちから聞こえる「ピヨ!ピヨ!」という鳴き声。
中には一家で3羽も持ってあるいてる人がいたりして(子供一人=一羽)
こんな小さな町にどんだけコッコさんを増殖させる気なのかと思ったりして。
親子連れじゃなくて
子供だけでヒヨコちゃんを大事そうに持って型抜きなんてやっている子もいたのですが
きっと親に内緒でヒヨコ釣りしたんだろうなぁ…。
親の悲鳴が聞こえてきそうです腟

愚痴はこの辺にして。

最近むぅたんと相方が一緒にいても
悲鳴をあげる回数が減ってきました腟
むぅたんが噛まなくなったのか
相方が扱いに慣れてきたのかはいまいち不明ですが。
頭をカキカキしてもらって気持ちよさそうなむぅたんと
してあげてふわふわだぁ~と喜んでいる相方を見ると
もしかしたらお互いがお互いに慣れてきたのかもしれません。

そして最近リモコンがひどい有様です腟
ミュートや入力切替のボタンが(齧られて)なくなりつつあります。
ちょっと目を離すとぼろっぼろにされます。
よっぽど齧り具合がいいんでしょうね腟

ふと思ったのが
雛換羽ってどのくらいの期間で終了するのでしょうか。
結構長いもの腟

mumu152.jpg

ついてるっていうか取れてますよ笑
抜けたり生えたり抜けたり生えたりしていて
毛がまだらになっております。
まだらんむぅたん…。

mumu153.jpg

顔
いやぁ~文句はないですけど。
それにしても鼻の上の毛なんか辺じゃないですか腟
髭がさかさまに付いてるみたい腟

mumu154.jpg

す、すいません腟
アップで撮ろうと思ったんですけどよく考えたらズームすればいいんですよね腟

毎日ほぐほぐしてあげても
たくさん自分で毛づくろいしても
次から次へと新しい筆毛さんが生えてきて
きりがないですねぇ。
雛換羽ってこんなものなのでしょうか。
ぽっちゃんの時はどうだったかなぁ…顔 ンー

mumu155.jpg

右側より左側の方がぼろぼろですね~。
毛づくろいの仕方でしょうか笑



まだらん星人むむこにぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
不満。
 
 
【2008/09/13 23:48】
 
 
今地元では秋祭りをやっております。
今日は夜間の運行だったのでいってきました腟

080913_1901~0001

こうやって神話や昔話になぞらえて作られた山車の上で
太鼓や笛を鳴らし賑やかな感じです腟

080913_1902~0001

昨日は昼間の運行でしたが
夜の方がライトアップされてなんだかキレイなのですよ~。

080913_1930~0001

昔は他のお祭りから山車を借りてきていたのですが
道路交通法の改正により借りてくることが難しくなったので
今は町内会のおじさんたちが毎年手作りで作っております腟
借りてこれなくなったその年は残念な感じになっていましたが
毎年腕が上がっております腟

屋台もいっぱいでした!
でも「ヒヨコ釣り」があって
釣ったと思われるヒヨコちゃんを小さい子供が小さな透明のビニール袋に入れて
もって歩いているのを見たときはなんか衝撃的でした絵
ずっと「ピヨ!ピヨ!」って鳴いていて早くお家に帰って出してあげて~腟
って思いましたよ。
大事に最後まで育ててあげるんだよ…すぐコッコさんになるけど捨てないでね腟
「ハムスターくじ」なるものもあって当てた小学生くらいの男の子が
にこにこしてもって歩いていました。
嬉しそうに持っていた子供たちには申し訳ないけど
こういう生き物で遊ぶような屋台はやってほしくないなぁっ思いました。

なんだか色々考えてしまうお祭りでしたが
もちろんこの出掛けている間はぽぽむむはお留守番なので
さっと行ってさっと帰ってきましたが

IMGA0002.jpg

むぅたんがむくれていました腟
ぽっちゃんは全然平気そうだったけど笑

久しぶりにバナナチョコとか食べました!
なんかで店で買うとさらにおいしく感じるから不思議です♪



ぶぅぶぅむぅたんにぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぽっちゃん4コマ:第5話。
 
 
【2008/09/11 15:35】
 
 
ついに~
ぽっちゃんがぁ~
かえってぇ~

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!! (山本高広風味)

はい、そんなわけでぽっちゃんが帰ってきました笑

popo67.jpg

今相方お家がバタバタしているらしく
ぽっちゃんにかまってあげられる時間がなくてかわいそう。
ということで予定より早いですがぽっちゃんが帰ってきました。
ぽっちゃんはどこにいても変わらずマイペースに生活しております。

さぁ~てぽっちゃんマンガも描いたし
日記更新しようかなぁ~っと考えていたところ
むぅたんのお家家 を見たら
例のおもちゃがバラバラにされてたので
先に直すことにしました。

mumu151.jpg

前回の結び目はずしはひょっとして偶然かなぁなんて思っていたのですが
これを見たら偶然ではなかったんだなぁって思い直したり。
てかバラバラにしすぎ…。
(ちなみに前回の記事は→コチラ
本来こういう遊び方のおもちゃなのでしょうか腟
まぁむぅたんが工夫して楽しく遊んでるなら問題ないんですけど腟

ていうかちょっとちょっと腟
ビーズとっちゃだめですよ顔
そんなことをやってたら

popomumu35.jpg

ぽっちゃんもやってきました。
そしたら奪いあうように四角い木やビーズを
あっちこっちに持って行く二羽。
か、かえせー!腟
取り返すのに少々苦労しましたが
なんとか直りましたよ腟
ただ一個だけビーズが行方不明です。
どこいったのかな絵


さぁ~てそんなわけでぽっちゃんマンガ第5段です絵
さっそくどーぞぉ









pocchann4koma05.jpg

下降はしても上昇はせず。



ぽっちゃんおかえり!と言ってくれる方はぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
新しい遊びを見つけたようです。
 
 
【2008/09/10 12:34】
 
 
これも日曜日に遊びに行った時に話なのですが。
いつまでも日曜日のことを話していてごめんなさい腟
むぅたんがこんなことをしていました。

mumu147.jpg

ラジオのアンテナ(?)に飛び付くむぅたん。
この日は何回もこうやっていました。
なんの為にこんなことをしにいっているのかといえば。

mumu148.jpg

光ってるの好きですもんねぇ~。
だけど右足がぷら~んってなってますよ腟
大丈夫腟

mumu149.jpg

やっぱり腟
でも口ははなそうとしないむぅたん。
執念ですね腟
しばらくもがいたのち

mumu150.jpg

ちゃんと元に戻れました腟
そして最初に戻る…腟
こんなことを何回も繰り返していました。
本鳥は齧って遊びたいみたいですが
ほとんど齧れてませんでした。
でも何回も挑戦するってことは楽しいのでしょうか。

むぅたんもぽっちゃんもよくコードなどをつたって
下に降りたり上に登ったり離れたところに移動したりするのですが
ぽっちゃんはするするっと上手に移動できるのですが
むぅたんはたまに落ちそうになります。
そんな様子を見てうちの母がぽっちゃんは尻尾が長いから
それでバランスをとってるのかなぁっと言いました。

なるほど腟
つまり尻尾の長いねずみはバランスをうまくとって紐の上を上手に渡れますが
尻尾の短いハムスターはすぐに落ちてしまうっていうのに似ていますね。

じゃぁぽっちゃんはねずみさんで
むぅたんはハムスター。

そんなカンジ????笑



ハムスターなむぅたんにぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぽっちゃん4コマ:第4話。
 
 
【2008/09/09 12:32】
 
 
日曜日のぽっちゃんの様子はこんな感じでした。

popo66.jpg

足がなが~くなってました笑
雨が降ったり雨 止んだりでなんだかむわっと暑かったので
暑がりぽっちゃんは終始こんな感じでした。
それにしてもすらっと長い足がステキ腟 ですよね腟

むぅたんとも相変わらずでした腟

popomumu34.jpg

なんだかよくわからないけど不思議そうな顔をしている二羽。
目線の先には相方がいたのですが「?」な存在だったのでしょうか腟

むぅたんから寄っていったりぽっちゃんから寄っていったりとするようになりましたが
最後は結局ぽっちゃんがヒートアップ腟 しすぎて
嘴で強めにゴンゴンやって怒られるか
足をかけようとして怒られるかです。
ここは全然変わらない二羽です。



あっ顔 そうでしたそうでした。
今日はぽっちゃんマンガ第4段です。
これは昨日の続きになっています。
叫んで台所まで連れていってもらったぽっちゃんのその後は









pocchann4koma04.jpg

相方の父・母には絶対やりません。
なので相方がいない場合は大人しくしてるみたいです。
さすがぽっちゃん猫かぶりまくりです腟


がんばれぽっちゃん!実はちっとも負けてないぞぽっちゃん!と思った方はぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぽっちゃん4コマ:第3話。
 
 
【2008/09/08 15:26】
 
 
昨日は週に一回ぽっちゃんに会いに行く日絵
むぅたんとまたまた行ってまいりました。

popo65.jpg

ぽっちゃんは相変わらずぽっちゃんでした笑
そんなぽっちゃんの様子はまたあとで書くとしまして
今日は相方から聞いたぽっちゃんの様子をマンガにて
ご紹介したいと思います。

ではではさっそくどうぞ~










pocchann4koma03.jpg

ぽっちゃんは学習してしまいました。
食べ物が絡むと覚えが早いです。
さすが食の貪欲王ぽっちゃん…。



野菜大好き!ぽっちゃんにぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
はずしたあとも。
 
 
【2008/09/07 17:02】
 
 
結局昨日は力尽きてしまいました腟
むぅたんをなでなでしていたらだんだん眠~く。
耐えたのですが二回・三回とうとうとしたので
むぅたんにお家に帰ってもらって
1時間くらい寝ました。
なぜかなでなでしてると眠くなってくるんですよね~。
恐るべしむぅたんマジック腟

相変らずボールチェーンはずしが大好きなむぅたんですが。
ついに一つはずすのに5秒掛からなくなりました~腟

mumue01.jpg

なんかこういう鳥っぽい感じを描くのもいいなぁって思ったり。
でもむぅたんを描くと鳥っぽく描けるのに
ぽっちゃんを描くとどうしても上の絵のように違う感じになるなぁ。
あっれぇ腟 ふっしぎ~絵

話はそれましたがむぅたんは
ボールチェーンをはずすだけじゃなくはずした後も遊ぶようになりました腟

mumu143.jpg

こうやって握って遊ぶんですよ~腟
ぽっちゃんが握ったりすることはほとんどないので
新鮮な感じです。

mumu144.jpg

口の側まで持ってきてはみはみ。
かと思えば

mumu145.jpg

と引っ張ってみたり腟
渡すと結構長い時間遊んでいます。
落とすまでは…笑

mumu146.jpg

落とした時のあのなんとも言えない足が
ちょっと寂しそうで好きです。
なんかよくわからないけどかわいいなぁ腟


むぅたんのあんよに触りたい!と思った方はぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
むぅたん4コマ:第一話。
 
 
【2008/09/06 16:21】
 
 
夜中に突然描きたい衝動に駆られ
朝の7時50分には職場についてないといけないのに
3時半くらいまで起きていたおバカしゃんです腟
ちょっと眠いですがなんか寝たら夜寝れなくなりそうなので
がんばります腟
でも力尽きるかもしれません腟

今回はカラーにしませんでした。
気分で絵柄が変わるので
ぽっちゃんのとはちょっと感じが違いますが
お気になさらずに。

では読みたい方はどうぞ~







muxutann4koma01.jpg

最後のコマむぅたんの向き間違えちゃった…てへっ星
あぁ腟 ごめんなさい腟
全部描き終えてから気付いた愚か者です。

さてこのナマヅメハーガス。
ホントに痛いです…。
肉と爪の間に嘴を入れギリギリ力を入れながら上に引っ張ります。
爪が真っ二つ&取れるかと思いますよ(取れないけど)

命名は相方。
南国少年パプワくんというマンガにそういうキャラがいるそうな。



こんな痛そうなの絶対やられたくない!と思った方はぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
表情豊かに。
 
 
【2008/09/05 18:58】
 
 
なんだか最近は晴れ晴 が続いていてちょっと暑いです。
この前までの雨雨雷 のラッシュが嘘のようです。

今日はふとむぅたんのお家家 の中を見ると
ロープとかと一緒に買ったあまり遊んでもらえなかったおもちゃが
バラされていました腟
あら。
遊んでいないようにみえて実は遊んでたのね~腟

mumu139.jpg

いえいえ。
むぅたんに遊んでもらうために買ったおもちゃですから
遊んでもらえてうれしいかぎりですよ腟

sonota16.jpg

結び目をはずしたようです。
相変わらず器用な口だなぁっと感心。

直そうといじっていると

mumu140.jpg

やっぱりやってくるむぅたん。
相変わらず人がいじっていると気になるようです。

mumu141.jpg

楽しそうですね~腟
最近表情が豊かになってきている気がします。
澄ました顔だけじゃない顔がいっぱい撮れて楽しいですね腟

mumu142.jpg

それはなにより腟
でもそろそろ直したいから直してからお家の中で遊んでね笑



いろんな表情のむぅたんは面白い♪と思った方はぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
「ご連絡」と「とある戦い」
 
 
【2008/09/04 17:54】
 
 
日記の前にご連絡です。
いつもこのブログをご覧になってくださっている方々。
本当にありがとうございます。
鳥かうんたぁの件ですが待っていらっしゃる方には
長い間お待たせしてしまい申し訳ありません。
昨日FC2無料カウンター様から返信がありまして
申請はOKとのとこでした。
ただ、カウンターの登録にはもう少し時間がかかるようで
申し訳ありませんがもうしばらくお待ちいただければと思います。
登録完了しだい再度この場にてご報告致しますので
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが
何卒よろしくお願い致します。

                                   2008.09.04 雪桜


さてここからはフツーの日記です笑
前から私は350mlサイズのパックジュースを飲むことが多いのですが
飲んでいると必ずといっていいほど
むぅたんが目の色をかえてやってきます腟究
私が持っている時はもちろん机においてあったりしても
むぅたんは齧りたくて仕方がないようでやってきます。
そして今日も私が飲んでいると…。

mumu136.jpg

やっぱりやってきました。
あのぉ~…私飲めないんですけど腟
手を出すと「なにしゅるでしゅか!?」と手を攻撃。
いや…君のじゃないよ腟
と言っても伝わるはずもなく。

mumu137.jpg

むむさん顔怖いです腟
そんな顔になるくらいいっぱい齧ったからもういいでしょう。
齧るの止めてかわいいむぅたんに戻ろ~。

mumu138.jpg

いい加減諦めてください腟
ちなみにストローじゃない本体もかじかじされます腟

こんな感じで毎回戦いを繰り広げております腟
ペットボトルでもコップでもやってくるしどうしたものか顔 ンー
顔パチッ
顔 ンー
顔パチッ
腟 ・・・



考える気全然ないじゃん!と思った方はぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
○○後は匂いをくんくん。
 
 
【2008/09/03 13:49】
 
 
昨日・今日とむぅたんが頭(顔も)を触られるのを嫌がります。
背中や羽はOKなのですが
頭は嫌がるんです。
何かあるんでしょうか腟
でも毎回ダメなわけじゃなくてOKな時もあるんですよね。
その違いがわかりません腟
反抗期…腟

今日は久々に晴れた晴 ので
むぅたんに日光浴をしてもらいました腟

mumu130.jpg

最初は隅っこで助けを求めていたむぅたんでしたが
だんだん慣れてきたのか
ちょっとすると止まり木やロープの上に移動しました。

mumu131.jpg

それでも結構警戒気味のむぅたん。
鳥の声に反応したり
車の音がしたら覗き込んだり
地面を歩く蟻をじぃーっと見たり
忙しくきょろきょろきょろきょろ。

mumu132.jpg

それはね~人が歩く音だよ。
住宅街だからなのか
住宅の建ち方なのか結構歩く音とかが反響して聞こえるんです。

こんな感じで日光浴は終了。
もちろん終了後はむぅたんの匂いをくんくん嗅いで
お日様の匂いを満喫した変態飼い主です腟

普段むぅたんはほとんど匂いがしませんが
日光浴すると乾したての布団のようにお日様の匂いがして心地がよいです腟


そうそう。
昨日の夜むぅたんが初めて「ちゃんとした」水浴びをしたのですよ腟

mumu133.jpg

夜の放鳥時
今度は牛乳パックについてる水滴で水浴びしたそうに
もふもふうろうろしていたんですよ。
なので水道まで連れていってあげてお皿に水を入れてあげたのですが
いまいち反応が悪いので
今度はちょろ~っと蛇口から水を出しながら
私の手に水を溜めてあげたら
大興奮で浴びてくれました腟
生憎両手が塞がってて写真が撮れなかったのが残念です腟

mumu134.jpg

水浴び後は一生懸命毛づくろいしてました。
顔を私の手に必死に擦りつけたり。

そしてまたまた私に匂いをくんくんされるむぅたん。
やっぱり水浴び後は匂いが強くなりますね~。
でもぽっちゃんほどではないかな腟
鳥さんの匂い好きです腟

少しは痒いのとれたかな腟

mumu135.jpg

また浴びたくなったらしましょうね~腟



にっこりなむぅたんにぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
笑顔で食べよう。
 
 
【2008/09/02 12:24】
 
 
むむコノヤロウ腟
というわけでこんにちわ雪桜です。
換羽真っ最中のむぅたんは不安定なのか
急に機嫌が悪くなったりします。
見た目ではわからないのですが
一枚羽をぺろっとするとツノツノがいーぱいっ腟
そんなむぅたんがやってくれました。

sonota13.jpg

わかりますか腟
くっきり嘴の跡が…。
そしてしばらくすると

sonota14.jpg

虫さされのようになりました腟
いつもなら噛んでもがぶっと一瞬噛むだけなんですけど
今回はですね。
力を込めるようにぎゅぅ~って噛むんですよ。
息をフッて吹きかけてもダメ(←いつもはこれではなしてくれます。)
嘴の付け根辺りをぐっと押してやるとバランスを崩して噛む気がそがれるというのも前読んだので
それもやってみましたがまぁネバるネバる。
結局そのまま完全にひっくりかえされるまで噛んでいました腟
声は出さないように必死にこらえましたよ。

実はもう一箇所噛まれたのですがついに血がでました。

これが換羽の一時的なものだといいのですが腟
最近むぅたんは凶暴です。


さて気をとりなおして本題へ。
相方のお母様からとうもろこしをいただきました腟

sonota15.jpg

嶽きみ(ダケキミ)という五所川原市で作られている。
青森では有名なとうもろこしなんです腟
嶽はよくわからないですが「きみ」とはこっちの方言で「とうもろこし」ということです。
毎年相方のお父様とお母様はわざわざ現地に買いに行きます。
車で2~3時間というところでしょうか。
近所のスーパーとかでももちろん売ってはいるのですが
やっぱり直売で買ってきたのは味が違います。
すごい濃い~です。
粒もまっすぐキレイだし。
粒がまっすぐキレイなとうもろこしは甘くておいしいのです腟

さっそくむぅたんにもおすそ分け絵
ぽっちゃんはとうもろこしが大好きなので向こうのお家でいっぱいもらえたみたいです。

mumu127.jpg

さっそく近づいてきたむぅたん。
相変わらず抵抗なく食べてくれて助かります。

mumu128.jpg

どう腟
おいしい腟
無言で食べ続けるむぅたん。
気に入ってくれたかな。
顔はまんざらでもない顔にみえますよ腟

mumu129.jpg

お口を真っ黄色にして結構気に入ったみたいです腟
今日も一緒ににんじんもあげたのですが
にんじんもよく食べてました。
ぽっちゃんだったらまずとうもろこしだけをキレイに食べてしまうのですが
その辺りは好みの違いなのでしょうか。



可愛い顔して凶暴なむぅたんにぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ちょっと怖い?
 
 
【2008/09/01 19:09】
 
 
mumu122.jpg

というわけで9月でございます星
ちなみにぽっちゃんは昨夜相方に誘拐されていきましたよ腟

そして。

sonota11.jpg

コンパニオンバードを始めて購入しました腟
前々から欲しいなぁと思いつつ田舎なこちらには扱ってる店もなく
かといってネットで買う気にもならず。
ですがTU○AYAに行ったところなんとNo8とNo9だけでしたが
おいてるではありませんか顔
ぱらぱらと中を見てみて(一気に2冊買うのはお財布に優しくないので…)
愛鳥の飼育環境のこととか鳥さんとの暮らしのQ&Aが載っている
こちらNo.8を購入しました~。

さっそく読みましたが獣医さんのお話で為になりました。
病気のこと噛み癖のこと毛引きのこと日光浴のこと…
などなど色々書いてました。
ヨウムちゃんも可愛かったです腟

なんか他のも読みたくなってきました。
ネットでバックナンバー買おうかなぁ…腟
No.9もサザナミさん特集でかわいかった腟

上の写真のようにむぅたんに見せたら齧ろうとしたので
さっさと本棚にしまいました腟


さてさてタイトルにもあるちょっと怖い?なものそれは。

sonota12.jpg

腟コーラのしゅわしゅわ。
何故だかよくわからないですが蓋を齧ろうと近づいた瞬間
それが視界に入ったようでびっくりして飛びあがり
墜落していました腟<(ぎゃぁぁぁぁ絵

しかし懲りずに蓋をかじりにくるむぅたん。

mumu123.jpg

凝視しています腟
すごい気になるようです。

mumu124.jpg

そぉ~っと齧りにいっています。
でもその目はしっかり泡絵文字名を入力してくださいを捕らえています。
というか何処に驚く要素があるのか私には見当がつきません。
むぅたん的にはとっても不思議なものなのでしょうか。

mumu125.jpg

一応こちらに報告にきました腟
そういえば私は炭酸が苦手だから飲まないし
母も妹もそんなに好んで飲まないからあんまり見たことないもんね腟
ちなみに写真のコーラは相方の忘れ物。
相方は炭酸がないと死ぬ腟 と言うほどの炭酸(特にコーラ)好きです。

mumu126.jpg

横に回れば簡単に蓋をカジカジできるのに
わざわざ正面から齧っています。
そして腰がちょっと引けてる腟

ちょっと伸びてるし違う生き物みたいですよね腟



怖くても挑んでいくむぅたんにぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP

