セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
寒いから。
 
 
【2008/10/31 13:54】
 
 
昨夜夜 のこと
私がバイトから帰宅するとむぅたんが

mumu231.jpg

こんなことになってました腟
いつもは上の部分に

mumu226.jpg

こうやってとまっているのですが(腟 これは掃除機にビビっている写真です)
体をちょこっとバードベッドの中にめり込ませて
寒かったんでしょうか。

mumu232.jpg

どうせなから中に入ればいいのに腟
なんかとってもとまりづらそうなんですけど。

なんでこんな状態になっていたのかは全くの不明ですが
昨日の寒さはちょっとむぅたんには厳しかったかな。
一応ヒーター付けていったんですけどねぇ(私が出掛けて30分ほどで母がいつも帰ってきます)
早急に寒さ対策を考える必要がありそうです。
ぽっちゃんはヒーターなしでも全然平気なんですけどねぇ。
真冬で外で雪が降っててもヒーターなしの部屋で
元気に駆け回る強い子(?)です。

そして私も寒さには弱いので
最近家の中では毛糸の靴下をはいています。
しかし困ったことが一つ。
どうやらこの毛糸の靴下
むぅたんの心を射止めてしまったようなのです。

mumu233.jpg

結構厚めの靴下なのにこの上から噛まれても
相当いたいです泣
靴下を脱いで見るとしっかりと嘴の跡が付いているんですよ。

mumu234.jpg

夢中なむぅたん。
むぅたんが夢中になればなるほど痛みは増していきます。
この写真も叫びながら撮影しています笑
せっかくぷりぷりかわいいおちりなのに
ゆっくり眺めている暇が…。
なので今ゆっくり眺めます腟

あまりに痛いので指で制止しようとすると…

mumu235.jpg

イテテテテテテッ絵

たぶん他の厚手の靴下にしても同じ結果になりそうです。
かといって履かないのは寒すぎますし。
うう~ん…。

そうそうむぅたんと私が攻防を繰り広げている中
ぽっちゃんは何をしているのかというと

popo137.jpg

何やら1羽で楽しんでいたので隠し撮りしてみました笑
なんだかご満悦な表情ですよね。
邪魔されずに遊べてるからですかね。
その笑顔は私の痛みと引き換えに
(たぶん)得ているんだから感謝してくださいよね!腟





楽しく遊ぶぽぽむむにぽちっとしていってくれると嬉しいです☆on06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
仲が良いと思ったら。
 
 
【2008/10/30 14:01】
 
 
今日もお天気が悪く冷え込んでいます。
そして朝からガブガブ怪獣むむごんにやられながらも
ついにこの映像が撮れたのでちょっとご機嫌な私です腟

popomumu66.jpg

なんだか楽しそうな声が聞こえるので
見てみるとなんだか仲良さげにしている2羽。
この間同様私はこっそりカメラを構えます腟
こちらに気付いて途中離れたりもしましたが

popomumu67.jpg

すっかりお歌モードのぽっちゃんに
静かにそれを聞くむぅたん。
おぉ~絵
もう少しで嘴がくっつきそうです。
ドキドキしながら決定的瞬間を逃すまいと
まるで芸能人のスキャンダル写真を狙うパパラッチのように
カメラを構えじっと見守る私腟
そしてそしてついに顔

popomumu68.jpg

わーい腟
こんなシーンすごい久ぶりかもしれません泣
その後も2羽は仲良く…

popomumu69.jpg
あれ腟
仲…良く…

popomumu70.jpg

あれあれ腟
ぽっちゃん、むぅたんが不思議そうな顔してますよ。

popomumu71.jpg

むぅたん凝視です腟
ぽっちゃんはむぅたんにお話してたんじゃないんですか。
もうこちらの声は聞こえないようです。

popomumu72.jpg

こちらを見るむぅたんの目が切ない腟



いまいち意思の疎通がうまくいかないぽぽむむにぽちっとしていってくれると嬉しいです☆on06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
換羽のせい?
 
 
【2008/10/29 14:10】
 
 
今日は最高気温が12度らしく
寒いなぁなんて思いながら布団から出れなくなってきている私ですが
ぽぽむむはそんなことは関係ないように元気です。

popo134.jpg

ぽっちゃんも換羽のようです。
頭のあたりがツンツンしてきました。
そして近づくとすぐ怒られます。
歌を歌ってあげても怒られます泣
相変わらずむぅたんには勝てませんけどね腟

popo135.jpg

なんだか物思いにふけるぽっちゃん。
換羽になって秋だってことに気付きましたか腟

popo136.jpg

相変わらずステキなもふもふ具合腟
早く換羽終わればいいですね。

一方、まだまだ絶賛雛換羽中絵
な、むぅたんは
ここ最近噛んで血が出て治りかけた傷口を的確に噛みつく
という技を編み出しまして
痛くて仕方がありません腟
というか全然傷が治らないんですけど…。

mumu229.jpg

ひぃぃぃぃぃぃ絵
なんか舌をぺろりと出して怖いですよ。

mumu230.jpg

できたらずっと休憩してて~腟

換羽の終わりと共に2羽のガブガブもいなくなってくれたらいいのに…。


ガブガブ怪獣ぽぽむむにぽちっとしていってくれると嬉しいです☆on06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
仲良く同じおもちゃで。
 
 
【2008/10/28 13:52】
 
 
幸せの蒼い小鳥」さんをリンクに追加しました腟
京都でマメやっこさんと幸せに暮らす
むぅたんのお兄ちゃんにあたる
マメルリハインコ (パステルブルー♂)の蒼太王子mamei_i04.gifが、いらっしゃいます腟
ツッコミ・モノマネ、時に戦闘(?)と
なんでもこなす王子の日常です腟
ここで王子の魅力にどっぷりと浸かってみてはいかがでしょうか絵

京都いいなぁまた行きたいなぁ腟



今日はぽぽむむが珍しく同じおもちゃに執着していたので
写真におさめようと奮闘する私です笑
その遊んでいるものとはゴーゴーさん。
2羽で遊んでいるのでなんだかいじめているようにも見えますが
お世話係りとして本望なはずです絵
ゴーゴーさんの抗議の声が聞こえた気もしますが
たぶん気のせいでしょう笑

そんなことより撮影撮影腟

popomumu63.jpg

う、うん…。
さっそくむぅたんにバレてしまいました腟
敏感ですねぇ。
でも少し見ていると。

popomumu64.jpg

やったー撮れたー腟
いつもなら喧嘩になる2羽なのに
今日は何故かそうなりませんでした。
ちょっとは成長したのでしょうか腟
と思ったら後ろで喧嘩する声が聞こえました。
ただの気分だったようです腟

popomumu65.jpg

遊んでいてもやっぱりカメラが気になるむぅたんです。
このあとぽっちゃんがゴーゴーさんを掻っ攫っていきました腟



さてさて、蒼太王子のアイコンが
いつもの違うカンジに作ってあるのはお気づきかと思います。
むぅたんと種類も羽色も一緒な王子。
いつものアイコンだと使いまわしになってしまい
それだとあれなので作りなおすことにしました絵
(個人的なこだわりだけなのでお気になさらないでくださいね)
しかも前から作ってみたかったリアルなカンジで腟
なんだか実験的ですいません腟
写真を見ながらひたすらポチポチとドットを打っていく作業。
(マメやっこさんすいません、勝手に写真参考にさせていただきました)
そして王子が完成しました。
マメやっこさん
もし気に入っていただけたら
持っていって使っていただいてもよいです。
サイズが絵文字サイズじゃないので使いにくいですけど腟

そして気分がすっかりドット絵になった私(相方曰く、ドット絵病)は
ランキングのバナーも新しくすることにしました絵

むぅたんのドット絵はすんなりと出来たのですが
問題はぽっちゃんです。
模様が複雑なのと黄色いのとで結構作るのに苦労しました…腟
そして出来た最初の試作品が
popoaikonn03.gif

参考写真がこちら。

popo40.jpg

写真がないと分かりづらいということでボツ。
頭から触覚が生えてるように見えるらしいです。

そしてこのドットを改造しつつ作ったのが
popoaikonn04.gif

これを更にちょっと改造してできたのがバナーです。
完成は↓で見られます。




できたら見るだけじゃなくてぽちっとしていってくれる嬉しいです☆on06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
恐怖の物体。
 
 
【2008/10/26 23:49】
 
 
今日は遅い夜 更新です。

昨日も相変わらず
相方にガブガブしてずっと籠の子だったむぅたん。
私が出掛ける前に見た時は
相方とむぅたんは仲良しだったのに一体どうしたのでしょうか。

さて今日のぽぽむむはというと。

popo129.jpg

何かから一生懸命逃げているぽっちゃん。
「高いところ」が「高いとろこ」になってるよ!笑
…と誤字をぽっちゃんのせいにしてみたり腟

popo130.jpg

ぽっちゃんの目線の先には
大嫌いなあの物体。

mumu225.jpg

むぅたんもちょっと逃げ腰。
2羽とも嫌いだもんね~腟

こんなに何におびえているのかというと
です。

sonota33.jpg

そう、掃除機さんです笑
ぽっちゃんなんかは見ただけで飛びあがって怖がります。

mumu226.jpg

その音の大きさにむぅたんもほそーくなってしまってますね。

popo131.jpg

ドキドキしてワキワキするぽっちゃん。
相当ビビっています腟
だんだん息も荒くなってきて
口を開けて呼吸していたので
さすがに可哀相に思い母のお部屋に非難させました。

mumu227.jpg

むぅたんも一番離れた壁のところから
敵(?)を観察中。

そして掃除も終わり

popo132.jpg

お詫びに野菜セットをプレゼントしました腟
さっそく食べるぽっちゃん。
大好きなとうもろこしが入っていてとっても嬉しそうです。

popo133.jpg

さっきのことはもう忘れてくれましたか腟
ぽっちゃんはもう夢中でした。

一方むぅたんはというと…
野菜には目もくれず

mumu228.jpg

私にべったりでした腟
この後アフターケアのためにいーっぱいカキカキナデナデしてあげました。

そんなことをしていたので出勤前に日記を書く時間がなくなったり腟

納得したむぅたんはちゃーんと野菜をむさぼっていましたよ腟



怖ーい思いをしたぽぽむむに慰めのぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします


これから↓は仕事のちょっとした愚痴です(たぶん長いです腟
読みたくない方は無視してやってください腟


[Read More...]

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
爪とほっぺ。
 
 
【2008/10/25 14:16】
 
 
mumu223.jpg

今日もぽんやりなむぅたん。
こういう状態の時は触り放題なで放題笑
ふと気付いたのですが
むぅたんの爪の色の黒い部分が昔に比べて薄くなった気がするんです。
ちょっとアップにしてみましょう。

mumu224.jpg

割れたもふもふお腹がステキです腟
これだけでは分かりづらいので昔の写真を。

mumu46.jpg

腟
これは成長していくにつれて薄くなっていくものなんでしょうか。
他のマメちゃんもそうなんですかね。
ぽっちゃんはもともとピンク爪なのでわかりません笑


今日のぽっちゃんは相方がいるということもあり
相方に歌を催促しておりました。

popo125.jpg

結局怪獣むむごんに追い払われてましたけど腟
でもあまり気にしないのがぽっちゃんのいいところ絵

popo126.jpg

野菜を食べて上機嫌です腟

そして本日は私が好きなぽっちゃんのワンポイント。
それが

popo127.jpg

このいっぱいいっぱいに伸びた足もかわいいのですが

popo128.jpg

なんといってもこの部分腟
このもふっとしたほっぺがたまりません腟
みなさんのインコちゃんの好きな部分はどこですか腟

最近むぅたんはぽっちゃんの鳴き真似をして扉をあけてもらおうとします。
私達の真似はしてくれないけどよくきいているんだなぁ。
よく似てるのでぽっちゃんかむぅたんかがわからなくなります腟




ワンポイントぽぽむむにぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
撮影拒否。
 
 
【2008/10/24 13:55】
 
 
今日は雨降り雨
こう寒いとなかなか布団から出られないですね~。
これからますますそうなっていくんでしょうね腟

さて久しぶりにぽぽむむがお話をしていたので
カメラでこーっそり撮ろうと腟
2羽の方に向けました。
すると

popomumu61.jpg

離れる2羽顔
ぽっちゃんなんかむぅたんの後ろに行ってしまいました腟
なんでもないですよ。
私のことは気にしないでささっ続けて続けて。
カメラを向けるのを止めると
今度は嘴をくっつけておしゃべり。
おぉ腟
これはなんていいカンジなんでしょう。
ではさっそくとカメラを向けます。

popomumu62.jpg

腟
今度はむぅたんが横を向いてしまいました。
仲むつまじいシーンは撮られたくないのでしょうか。
うぅ…ホントに久しぶりだったのに泣
この直後バラバラに遊び始める2羽なのでした。



今日のぽっちゃんは歌をうたってと
何回も催促しにきました。

popo123.jpg

見てください。
この嬉しそーな顔腟

いつもであればこの状況を見逃さず
必ずぽっちゃんを追い払いに来るむぅたんでしたが

mumu220.jpg

お天気のせいもあるのか
私の手の上でしばらくまったりと眠そうにしていました。
よかったねぽっちゃん腟
今日はお歌聞き放題ですよ。

と、思ったのも束の間
急に目覚めたむぅたんに追い払われるぽっちゃん。
でも今回は諦めなかったのです絵
追い払われても追い払われても…
続けること10回以上。

popo124.jpg

不満そうなぽっちゃんです腟
相変わらず妥協点というものを知らないむぅたんです。
たまにぽっちゃんも見失いますが腟



おまけと言ったらなんですが
むぅたんを敵対視している相方が
見ると必ずかわいいと言ってくれる場面があります。
それが

mumu221.jpg

ご飯を食べていて
尚且つその大きい粒のものを足で持って食べる時。
これはちょっと失敗。
足が空を掴んでいます笑

mumu222.jpg

これです。
この足がなんともかわいいらしいです腟
私はご飯をつかめなくて
何回も空中でにぎにぎしているあの足も好きですけどね。

どうですか絵
かわいいでしょ腟(親バカ発言)




仲がよくて悪いぽぽむむにぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
青ダルマ黄ダルマ。
 
 
【2008/10/23 14:01】
 
 
今日は生憎の曇り空。
やっぱり太陽が出ていないと寒いです絵

昨日に比べてあんまりガブガブしなくなったむぅたん。

mumu217.jpg

今日は機嫌なおりましたか腟
一回だけ噛まれましたがあとは大丈夫でした腟
むぅたんは怒りを翌日に持ち越すようなので(この時もそうでした)
思い当たる事はないかと考えてみました絵
ていうかむぅたんは結構根に持つタイプなのね…。
そうしたらガブガブをした日(つまり一昨日)
あんまり構ってあげなかったことに気付きました。
それで拗ねてしまったのですね。
今日はがんばっていっぱいナデナデしたりカキカキしたりしたからか
あんまり噛まれませんでした絵
結局私が悪かったみたいです。
ごめんよむぅたん腟

それにしても今日は
一段と丸くないですか腟

mumu218.jpg

うん。
なんか青いダルマに足生えてるみたい笑
やっぱり寒いと思ったのは私だけではないようです。

popo120.jpg

ぽっちゃんも心なしか丸いような。

popo121.jpg

そうですか腟
否定はしないですが
今はそういう話ではなくて腟

popo122.jpg

って聞いていませんね!?絵
では
そ、そのふわっとしたお腹に指を…突っ込ませてくれるわけありませんね。
指を出しただけでガブッです腟

mumu219.jpg

あ、ありがとう。
たとえ突然噛まれたとしても私はうれしいですよ笑



まるっと膨らんだぽぽむむにぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします




テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
バードベッドと犠牲の上の平和。
 
 
【2008/10/22 14:00】
 
 
むぅたんのバードベッドも汚れてきたので
とりこやさんで新しいベッドを注文しました~腟



じゃーん腟
ホントは青いのを頼もうと思ったのですが
相方が「えーまた青なの~?顔」と言うので
今回はピンクにしてみましたよ腟
むぅたん見てると青を買いたくなるんですよね。

おまけでかわいいカレンダーも付いてきましたよ。

sonota27.jpg

おぉっと
かわいい絵柄は買った人のお楽しみ腟

mumu213.jpg

この写真は通り抜けているだけですが
入る子はちゃんと中でまったり寝たりするはずです。
むぅたんの場合
上の部分で寝るので通り抜ける時しか入りません腟

2週間ほど前にむぅたんのお家の模様替えをしたので
配置がちょっとかわっています。


そうそう昨日くらいからやたらとガブガブ噛んでくるむぅたん。

mumu214.jpg

なにが気に入らないのかやたら噛みついてきます。
しかも痛い噛み方で
あっちこっち血が滲んでいます腟
むぅたんなんでそんなことするんですか絵

mumu215.jpg

嘘ついてもダメですよ~腟

mumu216.jpg

ガブッ
ぎゃーーーーー腟






popo117.jpg


しばらくぽっちゃんの毛づくろいシーンをお楽しみください


popo118.jpg

大変…ですよ腟
ぽっちゃん助けてください泣

popo119.jpg

えーーー腟
そ、そんなこと言わずに…。



がぶがぶ怪獣むむごんと昨日も尻尾をはみっとやられたぽっちゃんにぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします




テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
樹脂粘土練習中。(その1)
 
 
【2008/10/20 23:57】
 
 
mumu211.jpg

まずは今日のぽぽむむの様子から。
昨日ぽっちゃんだけ水浴びして羨ましかったのか
水を取り替えるために台所に行くと
水浴びモードでもっふもふ腟

mumu212.jpg

相変わらずの逆さ水浴びでした腟
逆さ水浴びって腟 と思った方はコチラ→「今日は2羽で?
とにもかくにも大満足だったようでよかったです。
大興奮だったので水しぶきが結構飛んできて
私も一緒に水浴びした気分腟

そしてぽっちゃんは

popo116.jpg

ぎゃぁぁぁぁぁ腟
やーめーてー泣
という感じで強制撤去笑

ぽっちゃんに振りまわされても落とされても壊れないなんて
結構丈夫なんですねぇ樹脂粘土…。
だけど今度から見えないところに置いておかないと。です腟



さて本題の樹脂粘土ですが
今日は予想を裏切らず

sonota28.jpg

むぅたんバージョンを作ってみました。
ぽっちゃんの時よりは爪の後もつかず
キレイにできたかなぁって思います。
でも…

sonota29.jpg

むぅたんの目のところの模様がちょっとずれました腟
一回付けてしまうとなかなかはがすのが大変だったりします(私だけ?腟
まぁ練習なので徐々に改良していきます。

sonota30.jpg

こっちはうまくいったような。

sonota31.jpg

ぽっちゃんと並べてみました。
ぽっちゃんの青チーク付けるの忘れたなぁ…笑

sonota32.jpg

後姿。

粘土がかなーり余っているので次は何を作ろうか検討中。
何かいいアイデアありませんか腟

腟
明日はニス買ってこなくっちゃ。



今日も元気なぽぽむむといつストラップになるんだ!と思った方はぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
水浴びの後。
 
 
【2008/10/19 23:56】
 
 
今日は遅めの更新です。
仕事に行く前に書こうと思ったのですが
結局書けませんでした腟

朝起きてすぐにDSをする相方に

mumu207.jpg

むぅたんが絡んでいました。
どんなに私が相手をしようとしても
またすぐに相方の方へ飛んでいってしまいます。

mumu208.jpg

かじったら怒られますよ腟
しつこく付きまとうむぅたんですが
負けじと続ける相方。

mumu209.jpg

むぅたんもずーっと付きまとっていましたが
さすがに相方も折れてDSをやめていました。
でもDSをしまったら急に興味がなくなるむぅたん笑


ぽっちゃんを1階へと連れていったら
水浴びしたいぉ!」とお風呂場の方へ走っていくので
洗面台のところで水浴びをさせることにしました。
シャワーで水浴びが大好きなぽっちゃん。
シャワーに切り替えて水をだしてあげました腟

popo110.jpg

どうぞどうぞ。
存分に浴びてくださいな腟

popo111.jpg

もふもふしながらシャワーに突入です腟
私はそのもふもふに指を突っ込みたいです笑

popo112.jpg

シャワーの裏側にまわっています。
わざわざあんな狭いところにいかなくていいのに
通りにくそうに何回も通って
結構お気に入りみたいです腟

popo113.jpg

ごろごろして水を体につけています。
なんかあんまり見ない姿なのでちょっとかわいいかも腟

popo114.jpg

今回は珍しく結構濡れていました。
でもトマト汁は消えません腟
なんてしつこいんだトマト汁絵

popo115.jpg

終わった後はお日様を浴びて気持ちよさそうにしてました。
大満足だったようでよかったねぽっちゃん腟

mumu210.jpg

仲間はずれにされて
口の周りを殻まみれにしながら怒るお鳥様が一羽笑



大満足なぽっちゃんとちょっと不満なむぅたんにぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
はげ?
 
 
【2008/10/18 14:22】
 
 
放鳥開始時
むぅたんが怒り狂いながら
ぽっちゃんを追い掛け回してた以外は至って平和な我が家です腟

さて私には気になることがあります。
ちょーっとぽっちゃん大人しくしててくださいね~。

popo105.jpg

あっ。
こっち向かなくていいですよ右側が撮りたいんです。

それはまだぽっちゃんが相方のお家でお世話になっていた頃。
相方から突然メールがきました。
画像付きで。
なんだなんだと思って見るとそこには
口の周りから首にかけて真っ赤なぽっちゃん絵
何?何なの?と思いよく聞けば
相方のお母様がぽっちゃんにトマトをあげたらしく
帰ってきたらこの状態で血が付いてるかと思って相方もびっくりしたそうで。
なんだ人騒がせな…。

そう、それが何の関係があるのかと言えば…
その前にぽっちゃん写真を撮らせてください。

popo106.jpg

ガーン腟
わ、私は負けませんよ~絵

にんじんで釣ってシャッターチャンスを…。

popo107.jpg

わっ絵
食べてる間も高速で動くぽっちゃん。
思うところを撮るのは大変です。
よし今度こそ。

popo108.jpg

わかります腟
ちょっと見えずらいでしょうか。
ではもう一枚。

popo109.jpg

なんか赤くなってますよね腟
最初ハゲてるのかなぁとも思ったのですが
換羽が終わってもそこだけは赤いまま。
おかしいなと思ってよくみるとハゲではなさそう。
相方に聞くところによるとその時くらいからずっと赤いらしい。

じゃぁ、もしかして1ヶ月以上トマトの汁がとれないでいるってこと絵

ぽっちゃんあんなに一生懸命キレキレしてるのに
そこだけ見事に漏らしてたってことですね腟


※すいません。今日は急いでいるので昨日の記事のコメントの返信は
 帰ってからになりますのでちょっと遅くなります。すいません…。
 見放さず今日の記事にもコメント頂けたらうれしいです♪





ちょっとおまぬけなぽっちゃんにぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
冠羽?
 
 
【2008/10/17 13:57】
 
 
今日もいい天気晴でお家の中はほんわり暖か。
むぅたんもぽっちゃんもまったりしてました。

ふとむぅたんが毛づくろいをしていると
ひらひらっと一枚の羽が抜け落ちました。
まだまだ雛換羽終わりませんね~腟
そんな羽でちょっとむぅたんにいたずらをしてみました腟
ほかのサイトさんなどでみたことがある方も
いらっしゃるとは思いますが。

後ろからこーっそりこ~そり腟

mumu202.jpg

腟プププ
ちょっと違和感を覚えるようで首を傾げています。

(カキカキしてほしい時か自分で毛づくろいしてる時
にやるとむぅたんの場合あっさりつけられます腟
それ以外は羽を横取りされます)

冠羽みたいで面白いですね~笑

mumu203.jpg

ついでにほっぺたも赤くしてみました笑
オカメっぽい腟
まぁこんな青いオカメインコさんはいませんけどね。
新種新種腟

mumu204.jpg

違和感もなくなったようでしばらくすると大あくび。
お部屋あったかいもんね。
私も眠くなってきますよ腟

ちょっとした拍子に羽がとれてしまったので
今度はぽっちゃんの羽を使ってチャレンジ。

mumu205.jpg

さっきと同じタイミングを狙っても
ぽっちゃんの羽だとすぐに横取りされます。
黄色だからなんか気になるんでしょうか腟

では
ということでこのお方にも試みてみました。

popo104.jpg

いや、あなたの羽なんですけど腟
ものすごい速さで逃げていくので
これ一枚しか撮影できませんでした腟

mumu206.jpg

ずっとつけていたらかわいいのに笑



着脱式冠羽のむぅたんと冠羽なんかいらないぜっなぽっちゃんにぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
怒りのスイッチ。
 
 
【2008/10/16 13:44】
 
 
むぅたんが我が家にやってきて早3ヶ月。
ちょっとずつむぅたんの感情やして欲しいことが
わかってきていると思うのですが
未だにわからないことがあります。
それはむぅたんの怒りのスイッチ。
さっきまで機嫌よくカキカキさせてくれたと思ったら
突然拒否され頭を膨らませて怒りを示し
ギッギッと言いながらガブガブ噛みついてきます腟
間違って痛い筆毛を触ってしまったときは
ギッと言われて一回注意するようにカプっと噛まれるだけ。

きっと何か不満があってそれを訴えているとは思うのですが
さっぱりわかりません顔

ねぇむぅたんどうして突然怒ったのですか腟
君の怒りのスイッチはどうして入ってしまったのですか腟

mumu200.jpg

うんうん腟
教えてくれたら助かるのですけど。

mumu201.jpg

ぎゃぁぁぁぁ腟
私はどうでもよくないんですけど。
って、カメラ齧るのは勘弁してくださ~い泣

そんな感じでむぅたんと戦いながら
横をちらっと見ると

popo102.jpg

なんで目逸らすんですか腟
最近は侵入されないように
ぽっちゃんがお家に入ると扉をすぐ閉めてしまうので
出して欲しいと張り付くようになりました笑

popo103.jpg

人間のツボをよく理解してらっしゃるぽっちゃん。
騒ぐことはせずこうやって目で訴えてきます。
こういう顔には弱いです腟

むぅたん、人間をうまく扱うにはぽっちゃんのようにしないとね腟



最後には結局人間に勝つぽぽむむにぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
元気のお裾分け。
 
 
【2008/10/15 23:58】
 
 
風邪はちょっとずつよくなっているようです。
とりあえず鼻水が薬でとまったのでよかったです。
昨日は薬でも鼻水おさえられなくて大変でした。

そんな私のことなどお構いなしな大騒ぎコンビぽぽむむは
今日も元気いっぱいに戦ってました腟

popo101.jpg

呼んだらやっぱり振り向いてくれるぽっちゃん。
油断していたらむぅたんに風切り羽をはむっとされて
飛び上がるくらいびっくりしてました腟
端っこをちょこっと噛まれただけなのでなんともないのですが
本鳥はとぉーっても驚いたみたいです。

後ろのひよこちゃん
破壊怪獣むむごんにやられてだんだん穴があいてきました。
ぽっちゃんのお気に入りが次々に壊されていく腟
ひよこちゃん2代目を探さないと。

mumu199.jpg

今日もお口にいっぱいご飯を付けながら
こっちに飛んでくるむぅたん。
頭の上で餌の殻を落とすのはやめておくれ…。
今日も「ぼきゅもはいりたいでしゅ!」と
ぽっちゃんのお家にはりついて
ぽっちゃんを凝視してました。

この間は扉を開けっぱなしにしていたら
ぽっちゃんが入ったところにむぅたんが入って
ぽっちゃんがお家を明け渡してしまう。
というのを1日に5回以上もやっていたので
今日は閉めておいたのですが
そうしたらそうしたで張り付いているむぅたん。
いいかげんぽっちゃんが可哀相なのでほかのことで遊んで欲しいですけど腟

喧嘩ばっかりだけど
そんな元気いっぱいな2羽を見てると
ちょっとだけ元気をわけてもらったような気分になりますね腟

さぁ明日もがんばろー腟



元気いっぱいなぽぽむむにぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
初めて作ったもので。
 
 
【2008/10/14 22:54】
 
 
今日は風邪をひいてしまったようで
ダウンしていた雪桜です。
こんばんわ~腟
先に相方が風邪をひいてバカにしていたところ
しっかりとうつされてしまいました絵
今日がちょうど休みでよかったなぁなんて思いつつ。
熱はないですがなんだかフラフラするので横になったりならなかったり笑
寝てばっかりも飽きたので
こんなものを作ってみました。

sonota23.jpg

初めてつくったので下手さは勘弁してくださいね腟
何箇所か爪の跡がついてしまいました…。
これは樹脂粘土でつくったぽっちゃん。
こういうストラップとかあったらいいなぁっと思っていて
ついに粘土を購入したので
練習を兼ねて作りました。

sonota24.jpg

もっともっと練習してキレイに作れるようになったら
ストラップの紐とかビーズとか買ってきて
やりたいなぁなんて思ったりしています。
今は練習あるのみです

sonota25.jpg

乾いたらニスを塗って完成です。
もっとキレイに作るにはどうしたらいいんでしょう腟
やっぱり練習あるのみですよね。

がんばるぞぉ~絵




mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お届けもの。
 
 
【2008/10/13 23:07】
 
 
リンクをさせてもらっているちいさいやつらのayameさんが
ブログでおためし用に小分けした
キクスイさんのペレッチをくださるとのことで
私もいただくことにしました腟

そして今日届きましたよ腟

sonota22.jpg

わーい腟
おまけでオーツ麦もついていました腟

mumu195.jpg

撮影の最中さっそくやってくるむぅたん。
まだたべちゃダメー腟
なんとなく形状で食べれるものとわかったのでしょうか。

mumu196.jpg

さっそくプッチリと穴を空けられました腟
おいしそうな匂いでもする腟

ちいさいやつらさんのメイちゃん綾子ちゃんが
皮剥きに苦戦したオーツ麦を先にあげてみました。

mumu197.jpg

さすが嘴が器用で力もあるむぅたん。
あっさりと攻略しました。
麻の実とかに比べたら楽々かな腟

次はペレッチをあげてみることに。

mumu198.jpg

嘴に比べてペレッチは小さいらしく
嘴の中にすっぽりと収まります。
だから写真に撮っても食べてるのかどうなのかよくわかりません笑
でも満更でもない様子なのでおやつであげるくらいなら食べれそう。

お次はぽっちゃんの番。
むぅたんが横からちょっかいを出して
落ち着かないようなのでむぅたんは強制退去です腟

popo96.jpg

はじめは不思議そうに見つめるぽっちゃん。

popo97.jpg

食べはじめました腟
ぽっちゃんもペレッチは満更でもない様子。
君達は本当によく食べますねぇ。

しかし太らないぽぽむむ
羨ましすぎますよ腟

popo98.jpg

今度はオーツ麦に挑戦腟
メイちゃん・綾子ちゃんとは鳥種は同じ。
さぁ割れるかな絵

これにはぽっちゃんも苦戦気味。
何回もぶん投げてました腟
でも、食に卑しいぽっちゃんは

popo99.jpg

テーブルの下まで追いかけていって
しつこくカジガジガジガジガジ。
そしてついに絵

popo100.jpg

やりましたね腟
こちらは大変お気に召したようでした。

ayameさんありがとうございました腟



お気に入りがまた増えたぽぽむむにぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
むぅたん4コマ:第三話。
 
 
【2008/10/12 13:38】
 
 
まだまだ雛換羽真っ最中のむぅたんですが
今日はぽっちゃんに3回戦いを挑んで(おもちゃを奪いに行って)
珍しく3敗してました。
ぽっちゃんに怒られてむぅたんは怒り狂っていました腟
仕方がないのでいっぱいカキカキしてあげましたよ笑

さて今日は久々に4コマです。
ではさっそくどーぞ腟









muxutann4koma03.jpg

それはやっぱりこの方でした。

popoe09.jpg

さすがにビニール袋の取っ手の部分にはとまれないと思うのです。
取っ手にとまろうとして落ちていきます。
ぽっちゃんは中身が見たくて
むぅたんは純粋にとまれると思ったみたいです。
さすがにビニール袋じゃいくら軽くてもその体重は支えられないのですよ。
わかるかい腟 ぽぽむむよ。


我が家ではたびたび目にする光景ですが(主にぽっちゃん)
みなさんの鳥さんもビニールの上にとまろうとしたりしますか腟
これは我が家にきたら避けられない現象なのでしょうか笑



ビニール袋の取っ手にとまれると思っているぽぽむむに応援のぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
性格の違い。
 
 
【2008/10/10 13:54】
 
 
インコ日記」さんをリンクに追加しました♪
ここには麗しの美セキセイインコぴぃちゃん(女の子)sekisei_i01.gifがおります腟
やっぱり女の子というだけあって我が家の男の子コンビとは
表情が違いますよね~艶っぽいというかなんというか
あぁ女の子だなぁって思います。
とってもかわいらしいです腟
ぴぃpchanさんの愛情がとっても感じられるブログです。
みなさまもぜひ遊びにいってみてくださいね腟


さて毎日大騒ぎの我が家のコンビですが。

今日もぽっちゃんはご機嫌さん腟
一人で忙しく遊んでおります。

popo94.jpg

今日もむぅたんにお家に侵入されて
自分のお家なのに自らその場所を明け渡すぽっちゃん腟
それでも毎日楽しそうなのは気にしていないのか忘れてしまうのか腟

mumu194.jpg

最近むぅたんはよく怒っています腟
これは噛んじゃダメだよっと物を隠すと前は見つけられなかったのに
最近は見つけて飛んで行くように腟
なのでそれをまた取り上げると
頭を膨らませて奇声を発してガブリとしてきます。
せっかくみちゅけたのにひどいでしゅ!
と、言っているみたいです。

うむむ~また新しい隠し場所を開拓しないと…。

私が横になっているとぽっちゃんがお話してほしくてやってきます。
が。

popo95.jpg

追い払われるぽっちゃん。
もちろんむぅたんにです腟
ゴーゴーさんにそれを訴えております。

それがマメルリハ特有の性格なのかは定かではありませんが
ぽっちゃんが人の肩や指・足などにとまっているとき
ぽっちゃんに口を近づけてお話してあげているときなど
むぅたんは「ぼきゅのでしゅ!」というように
ぽっちゃんを怒った声を出しながら追い払います。
あとPCラックの上にぽっちゃんがきても落とします腟

ぽっちゃんは
むぅたんがぽっちゃんのおもちゃをとっても怒らないんだから
むぅたんももう少し大らかな目でみましょうよ。
まぁたまにぽっちゃんに怒られてますけど笑
写真撮れなかったけど
昨日はぽっちゃんにお話してもらって静かに聞いてたのになぁ。



ジャイアンむぅたんの行動を耐え忍ぶぽっちゃんに応援のぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
注目。
 
 
【2008/10/09 13:59】
 
 
「幸せの蒼い小鳥」の蒼太王子が
ちょっとしんみりしているパパとママを元気付けようと
マメルリハ旋風を巻き起こそうとしていたので
ちょっと真似してみました。

むぅたんはいつでも旋風無料大放出だけどね腟
アングルも真似してみようと下から気をひいてみる私。

mumu192.jpg

お、こちらに気付いたようです。

mumu193.jpg

カメラが齧りたかったらしく
すぐ降ってきました…腟
少しは近い感じに撮れましたかね腟
向かって左側の嘴がまだ微妙に赤いむぅたん。
なかなか色が落ちません笑

カメラを上に向けて寝っ転がって
何かをしゃべっている不審な私を見て

popo90.jpg

ぽっちゃんがやってきました。
あ…あの、近すぎるんですけど。


むぅたんはいつも自分に大注目していてくれないと拗ねたり怒ったりします。
一方ぽっちゃんは自分が気の向いたときにやってきて
ちょこちょこっと構ってもらえれば満足して
また一人で遊びにいってしまうのです。
構いすぎると噛まれます腟
しつこい人は嫌いなようです。

そんな感じなので
ちょっとぽっちゃんの写真が少ないことに気付きました。
なので今日はぽっちゃんに大注目腟

popo91.jpg

ちょっと縦長~なぽっちゃん。
やっぱり今日も微わきわき。
たくさん走りまわってるから暑いのですか腟

popo92.jpg

名前を呼ぶと来てはくれませんが
一応こっちを見てくれます。
ぽっちゃんはカメラ目線の写真がとっても撮り易いです笑

popo93.jpg

大股開きでびしっと胸を張って立っているぽっちゃん。
どうですか。
なんだかちょっとかっこいいでしょ腟

でもやっぱりやってくるのが
自分を注目して欲しいこの方。

popomumu60.jpg

ぽっちゃんの顔に緊張が走ってます腟



毎日大騒ぎなぽぽむむにぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
パプリカを食べ過ぎて。
 
 
【2008/10/08 13:56】
 
 
そうそう昨日お伝えし忘れたのですが
パプリカを食べたあとのむぅたんは
こーんな恐ろしい顔になるんですよ。

mumu190.jpg

こ、こわいよむぅたん。
なんかよくわかんないけどすごくこわいですよ腟

mumu191.jpg

いや、笑ってる場合じゃないんですけどね。
君そのあと絶対私の服でその口拭くでしょ…。

むぅたんはいつもご飯を食べたりすると豪快に口が汚れます。
ぽっちゃんはあんまり汚れません。
なんでしょう腟
食べ方の違いとかなんでしょうか。

ねぇ、ぽっちゃん。

popo89.jpg

遊んでいる途中に話しかけたら
ちょっと迷惑そうな顔をされました腟


そして今日
ちょーっと目を離した隙に

popomumu58.jpg

またぽっちゃんのお家におじゃましちゃったむぅたん。
中にぽっちゃんが居ようが居まいが関係ありません腟
でもこういう2ショットは珍しいので
ちょっとお邪魔して…。

popomumu59.jpg

パチリ腟
それにしてもなんでむぅたんはずーっと首を傾げているんだろう。
どうしたの。
ぽっちゃんのお家はなんか不思議腟



不思議なお家の主ぽっちゃんと、そこにお邪魔しちゃうむぅたんにぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いつもと反対。
 
 
【2008/10/07 18:36】
 
 
mihonn06.gif

今日はマメちゃんのカウンターをぽちぽちと作っていました。
他のインコちゃんよりおめめを大きめにしました。
なぜかといえばそうしないと模様に負けてしまうので笑
両脇が女の子で数字のところは男の子です腟

もう一種類くらい作ったらぼたんさんカウンターと
一緒に追加申請しようと思いましたがまた2ヶ月くらいかかるんですかねぇ腟

使いたい方がいらっしゃれば(ぼたん・まめ)どちらでも
早めに申請したいと思いますのでおっしゃっていただければ嬉しいです腟


今日は今まであげていたご飯がなくなったので
新しく買ったご飯をあげてみました。
今までは某ペットショップで買ったご飯をあげていたのですが
今回は前から買いたいなぁと思っていた
「無着色・合成添加物一切無し、脱酸素包装で鮮度保持」の
有名な鳥餌の会社キクスイさんで通販で購入したものをあげました腟
むぅたんにあげたのはボタン・オカメ用のものですが
入れ替えたところすぐ寄ってきてくれて興味津々。

mumu187.jpg

今までのと違って色々入っていて楽しいみたいで
なんだか遊びながら食べています腟

mumu188.jpg

もふっとしててかわいいおちりのサービスショット腟
むぅたんはすぐ横を向くので皮は全部餌箱の外に落ちます。
行儀が悪いです笑
お掃除係りは大変なんですよ~むぅたん。

mumu189.jpg

そんなことお構いなしなむぅたんは
ぼろぼろぼろぼろ…
あぁ…いっぱい落ちてる腟

ぽっちゃんとくっくさんのも買ったのですが
そちらは今まで食べていたのがまだあるので
あげるのはもう少し先です。
またその時になったらその様子をお伝えしたいと思います。


そうそう今日はパプリカもあげてみたんです。
いつもならむぅたんがぽっちゃんの食べているのを食べたがるのですが
今日は逆みたいで。

popomumu57.jpg

むぅたんが食べてるのをじっと見つめてみたり
まわりをぐるぐるしたあとすき間から掠め取ろうとしたり
今日は一体どうしたんだい腟

popomumu56.jpg

あれ腟
もう1個あったはずのパプリカがありません。
どこいったのかなぁと思ったらぽっちゃんが皿の外にぽいっとしていました。
そして狙っているむぅたんが食べているパプリカ。
ぽいっとした方をたべなさーい!腟



今日は反対なぽぽむむにぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
むむ心と秋の空。
 
 
【2008/10/06 20:53】
 
 
grimusu01.jpg
grimusu02.jpg
grimusu03.jpg

グリムスにパンダさんが
遊びに来てくれたので載せてみました。
また新しく発芽したら他のキーワードも試してみたいです腟

mumuko05.jpg

今日は生憎のお天気で朝から雨雨 でした。
お天気のせいかむぅたんもご飯まみれでまったりモード笑
ほとんど私の周りでぼんやりしていたむぅたんですが
ちょっとだけ今日はぽっちゃんを追いかけていました。

popomumuko03.jpg

パソコンの裏からこっそり様子を伺うぽっちゃん。
なんだかむぅたんがぽっちゃんを追いかけるなんて
いつもと反対ですね~腟

popomumuko04.jpg

ちょっと逃げ腰なぽっちゃん。
それでもなお追いかけてくるむぅたん。

popomumuko05.jpg

端に追い詰められて
ちょっと遊ぶ気になったぽっちゃんですが
むぅたんはあんまり乗り気じゃない腟

popomumuko06.jpg

助けを求めるようにこちらを見るむぅたん。
あれれ腟
遊んで欲しくて自分で近づいていったんじゃないのですか腟



難しいお年頃のむぅたんと、それに振り回されるぽっちゃんにぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今日は2羽で?
 
 
【2008/10/05 14:14】
 
 
mumuko01.jpg

相方の家に行くと
必ずカーテンにつかまって遊ぶむぅたん。

そんな様子を見ていると突然むぅたんが
水滴もついてないペットボトルにもふもふし始めました。
水浴びの合図です笑
と、いうわけで水浴びをさせに
台所へ連れて行きました。
ぽっちゃんも行くというのでぽっちゃんも一緒に。

mumuko02.jpg

相変らずの逆さ水浴び腟
いつものことながら変わってますねぇ。

popomumuko01.jpg

むぅたんが水浴びをしているのを見て
ぽっちゃんもやりたくなったようです。
2羽でもふもふ~腟
でも2羽で浴びるには手の中は狭すぎるみたいで…。

結局追い返されるぽっちゃん腟

mumuko03.jpg

場所を見事獲得したむぅたんは
湯船につかるようにとっぷりとしていました。
まぁ、もともとはむぅたんが浴びるために来たんだし仕方がないですね腟

popoko01.jpg

相方の肩の上からその様子をじぃ~っと見つめるぽっちゃん。

しばらく浴びたあとむぅたんは飛んでいってしまったので

popoko02.jpg

今度はぽっちゃんの番腟
すごいもふもふしてますね~腟

popomumuko02.jpg

また浴びたくなったむぅたんが帰ってきました。
ぽっちゃんはその場を渡すまいと踏ん張っています笑
むぅたんには退去してもらいました腟
あとでもう一回あびあびしようね。

popoko03.jpg

きょとんとした顔をするぽっちゃん。
相方が壁にかけてある時計をみようとしたら
ちょっと動いてしまったらしく
肩から水をかぶってしまいました笑

mumuko04.jpg

ぽっちゃん満足後。
むぅたんはもう一回水浴びしました~。
ぽぽむむは大満足でしたか腟



水浴び大好きなぽぽむむにぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぽっちゃん防衛隊。
 
 
【2008/10/04 14:05】
 
 
グリムス 植林

グリムスのキーワードでパンダなど隠れキャラクターを呼び出すには
冒頭に書いた方がいいとかなんとか。
というわけでちょっとお試し笑




mumu185.jpg

今日も隙を見てぽっちゃんのお家に入った侵入者を激写腟
写真を撮ったところで侵入者むぅたんには退散してもらい
いつものように扉を閉めることに。
(相方にお願いしました)

とめてある洗濯バサミをはずすと
すぐさま駆け寄る黄色い影腟
な、何者!?腟

popo86.jpg

ちょーん。
と、扉のところを陣取るぽっちゃん防衛隊(一名)

popo87.jpg

必死に扉を死守するぽっちゃん隊員(隊長)

私が閉めたときはこんなことしなかったのに
今日は一生懸命お家を守ろうとするぽっちゃん。
相方はなにかすると思われているのでしょうか腟

mumu186.jpg

その頃のむぅたんは
ペットボトルでご機嫌に遊んでいました腟

でも今日もこのペットボトルが原因で喧嘩した2羽。
最後は結局ぽっちゃんが譲ってあげたので
むぅたんが遊んでいました。

popo88.jpg

相方がぽっちゃんに根負けして
洗濯バサミを扉につけてあげると
わかっているかのように防衛をやめ休憩するぽっちゃん防衛隊。

この後むむごん怪獣が現れて
ひよこちゃんが襲われまた戦いになろうとはこのときは知る良しもない笑

※ひよこちゃんに襲い掛かるむぅたんに
 ぽっちゃんはすごい心配そうに周りをうろうろしたり
 ひよこちゃんに話しかけたりしていました腟



平和がおとずれないぽっちゃん防衛隊に応援のぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
喧嘩の後。
 
 
【2008/10/03 13:46】
 
 
なんとついに絵
FC2無料カウンターさんに登録されました~腟
お待ちいただいた方には大変お待たせして申し訳ありませんでした。
FC2無料カウンターさんのアドレス・簡単な(かなりざっくりとした)設置方法などは
カテゴリ「鳥さんかうんたぁ・あいこん」に載せましたので
そちらを見てくださると幸いです。

本当にお待たせしました腟
でも登録されてよかったよかった。


さて話はかわって昨日のグリムスの虹ですが
なんとグリムス一周年企画!らしいです。
それに何かもらえるということ。
グリムス+キーワード+欲しいプレゼント名を記事に書くだけで応募完了。
おぉ~腟 なんか斬新(?)な応募方法です。
私だったら何がほしいかなぁ。
廃シートベルトと廃エアバックをリサイクルした
「innoveco Tote Begie line」のトートバックもいいかも腟
でも各1名ずつって結構確率低いなぁ腟

というわけで

グリムス(gremz)
キーワード「植林」
「innoveco Tote Begie line」

でお願いします笑

ちなみにこの三つの言葉を入れてグリムスのところにパンダとか鳥さんとか遊びにきてくれたり
している人がいるらしいです。
私のところにもこないかな~笑


sonota21.jpg

大人気にんじんさんのなれの果て。
紛れもなくこれはむぅたんの仕業なのですが
粉々にして食べるのが好きなようです。

さて、それはさておき。

popo83.jpg

少し緊張気味のぽっちゃん。
羽が微ワキワキ状態です笑
なぜこうなのかと言えば撮影している私の頭の上にはむぅたんが。

昨日いつものおもちゃの取り合いで喧嘩になってしまった2羽。
噛みつくことはありませんでしたが
しばらくの間「キロロロロロロロ!」「キロロロロロロ!」と
おもちゃの前で怒った声を出し合っていました。

いつもはぽっちゃんが譲ってしまうのにしなかったのは
よっぽどお気に入りだったのでしょうか。

むぅたんをぽっちゃんに近づけてみました。

popomumu53.jpg

もうちょっと近くに…。

popomumu54.jpg

あらら絵
ぽっちゃんまだ怒ってるのかなぁ…腟

もう一回近づけてみると。

popomumu55.jpg

たぬき寝入りするぽっちゃん。
自分に都合が悪いことがあるとぽっちゃんはいつもたぬき寝入りですねぇ。
今日はあんまり遊びたくないんですか腟
いつもならなんだかんだで結局遊んでくれるんですけど
今日はダメみたいです腟

popo84.jpg

思わず(?)尻尾が二又に割れてしまうぽっちゃん。
ご自慢のウツクシー長い尻尾が台無しですよ腟

君達はもう少し歩みよれないのかね。

mumu184.jpg

ガーン腟
ぽっちゃんは今までもそうだったし大丈夫だよね。

popo85.jpg

ガ、ガーン腟
明日になったらまた遊んでくれるといいです腟



ケンカしてしまってなんとも言えない雰囲気な二羽に仲直りして!のぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
侵入者。
 
 
【2008/10/02 16:40】
 
 
昼間、グリムスには虹が出ております。

08_1001.jpg

夜しかブログを見られない方もいるかもしれないので
一応載せてみました~腟

mumu182.jpg

今日は人参を口につけて
満面の笑みのむぅたんからスタートです腟
むぅたん人参大好きだもんね~よかったね腟

いつもは放鳥中はぽぽむむのお家家 の扉は開けっぱなしなのですが
ここ2、3日はぽっちゃんの方だけ閉めてあります。
それはなぜかというと

mumu183.jpg

この方が潜入するからです腟
なのでぽっちゃんがお家に入りたそうにしていたら
扉を開けて入ってもらってすぐ閉めます。
前は扉を閉めてしまうと大騒ぎなぽっちゃんでしたが
最近は閉めても大人しくしています。
大人になったね…ぽっちゃん…腟 君は偉いよ。
そしてしばらくしたらまた開けて外に出してあげます。

ぽっちゃんがいてもいなくても中に入りたいむぅたんですが
入ってるとそれはまた気になるようで

popomumu51.jpg

様子確認。

popomumu52.jpg

見てないようで反対の目でしっかりと凝視してるむぅたん。
上をうろうろされると気になるようで
ぽっちゃんもちらちらとむぅたんの方を見ていました腟


さっきむぅたんに瞼を噛まれました。
ずっとヒリヒリします腟
すごい痛くて思わず叫んでしまいました。
むむコノヤロー腟



落ち着いてお家で遊べないぽっちゃんと、中に入りたくて仕方がないむぅたんにぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
まったりモード。
 
 
【2008/10/01 13:48】
 
 
今日はなんだか今ひとつなお天気で
雨 が降ったり止んだり。

雨の日ってなんだか眠くなります。
ぽぽむむを放鳥してごろごろしていると
やっぱりやってくる2羽。

私の体の上をいったりきたり
場所の取り合いもしたりしていましたが
しばらくしたら落ち着いたようです。

popo81.jpg

足大好きぽっちゃんは足の上。
ぽっちゃんもなんだか今日はまったりモード。

mumu179.jpg

むぅたんはあっちにいったりこっちにいったり。
でもカメラを向けても今日は襲ってきませんでした。
じっと見ているだけです。
むぅたんもちょっぴりまったりモード腟

でもやっぱりむぅたんはむぅたん。

mumu180.jpg

遊べそうなものを発見したようです。
狙いを定めて

mumu181.jpg

とっても伸びて到着腟
絶対手からおりてそっちに行った方が楽なのに
おりないむぅたん。
そのあんよはすごい力が入っています。
なんかこたつから出たくなくて必死に遠くのものをとろうとしてる人みたい…。
ある意味横着なんでしょうかね…。

セキセイさんよりマメちゃんの方が伸びる気がします(体が)

popo82.jpg

ぽっちゃんはしばらーくまったりと過ごしていました腟
充電完了したのかそのあとは走り回ってましたけど笑



充電完了で元気な2羽にぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP

