セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
侵入禁止領域。
 
 
【2008/11/29 14:28】
 
 
昨日はすごい雨でしたが
今日はぴかぴか晴 のお天気です。

どんな天気でも元気いっぱいのぽぽむむですが

popo177.jpg

今日のぽっちゃんはなんだかやたら
私に攻撃的でした泣

そしてその後はいつもの光景。

popomumu94.jpg

この写真の前にぽっちゃんは2回落とされています。
これが3回目の挑戦。
君も粘るねぇ~腟

popo178.jpg

こーっそりと後ろ側で遊ぼうとするぽっちゃんですが
むぅたんがガタガタ揺らすので上手く遊べず
そしてやっぱり他の子が遊んでいる方が楽しそうに見えるようです腟

popomumu95.jpg

黄色い頭が楽しそうに遊ぶむぅたんを見つめています笑
でもやっぱり近づく勇気がなかなかでない。
2回も落とされてますしね…腟

popomumu96.jpg

そしてなんとなくペットボトルの上に乗っちゃいました腟
この直後むぅたんがペットボトルをガタガタしたために
滑り落ちるぽっちゃん笑
そんなんじゃむぅたんからペットボトルは奪えませんよ腟

popomumu97.jpg

遠くから順番待ちをするぽっちゃんでしたが
やはり我慢できなかったようで…。

popomumu98.jpg

むぅたんにみつかってしまいました腟
無言の戦いです腟

popomumu99.jpg

そして端っこに追い詰められるぽっちゃん。
ピーンチ絵

この後やっぱり落とされちゃったぽっちゃんですが
しっかりとペットボトルも落としてゲットしていました。
今回争っていたところはパソコンラックの上だったので
ここはむぅたんの守護領域。
なのでこの場所ではむぅたんは
ぽっちゃんには負けないのです。

でも今回はぽっちゃんの方が一歩上手かな~笑




勇者ぽっちゃんと守護者むぅたんにぽちっとしていってくれると嬉しいです☆on06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ちいさなことだけど大事件です。
 
 
【2008/11/28 14:19】
 
 
今日は生憎の雨雨 降りです。
しかし雪ではないっていうことは
割りと暖かいってことなんでしょうかね。
夜になって冷え込んで道路が凍らないといいのですが…腟

sonota38.jpg

じゃーん腟
むぅたんのバードベッドですが
直してもらい… 直しました腟
前のものより太めの紐にしましたが
さていつまで保つことができるでしょうか腟

そして今日は

mumu282.jpg

とあるお方を撮影しました。
むぅたんもついてくるというのでむぅたんも一緒に腟
悪戯しちゃダメだからね腟 と念を押して。
そのあるお方とはもちろん

kukku05.jpg

このお方、くっくさんです腟
思わぬ来訪者にビクビクしています。
只今換羽の真っ最中で毛がツンツンしてます。
そしてなんでここに来たのかというと
実はこれを撮りにきたのです。

sonota39.jpg

前にくっくさんはとまり木をガジガジして
見事に真っ二つにしたのですが
今回も設置してすぐにガジガジ始めてしまったので
9月頃にSサイズの小さいかじり木コーンを買ってきて
たぶん怖がるだろうから隅っこの方にこーっそりと設置しておいたんですよ。
これガジガジしてくれたらいいな~という淡い期待をこめて。
そして、案の定怖がって見事に近寄らなかったのですが
上の写真で見えますか腟
この間見たら
なんと齧ったあとがあるではないですか顔
わーい腟
これはくっくさんにとったら大事件ですよ絵
いつも臆病なくっくさんが…腟
これでちょっとは換羽のイライラも晴らせるといいなぁ腟
それとようやく前のご飯がなくなったので
キクスイさんのご飯に換えたところ
気に入っていただけたようで前よりご飯の減りが早いんですよね。
結構くっくさん細いんで
たくさん食べて換羽を乗り切ってくれたらいいなと思います。

mumukukku01.jpg

見慣れない青い物体に怯えるくっくさん。
あれほどいたずらはしないように言ったのに
ブランコをガタガタしたりして
くっくさんを恐怖のどん底に落としいれ
ついにくっくさんがお家を飛び出そうとしていたので
撤退しました腟
ごめんね怖がらせて腟

その後は

popomumu93.jpg

いつも通りおもちゃ争奪戦です腟
この丸い物体は小型のマッサージの機械です。
というか君達のおもちゃではないのですが…顔

しばらくこのままの状態で
むぅたんがぽっちゃんを追い払うかたちでしたが

popo176.jpg

むぅたんが他のものに気をとられた瞬間に
ぽっちゃんが遊んでいました。
粘り勝ちってところですかね。
恐るべしぽっちゃんの執念笑



突然の来訪者に驚くっくさんにぽちっとしていってくれると嬉しいです☆on06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ふはははは!
 
 
【2008/11/27 00:45】
 
 
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは
さっそく昼間の日記の続き(?)を書きたいと思います。
昼間も書きましたが
相方のお家に遊びに行きました。

mumu278.jpg

なんだか高いところで笑っているように見えました笑
丁度カーテンレールの辺りにある壁の木を
むしり取ってご満悦なむぅたんです。
「俺の部屋がぁ腟
と相方が嘆いておりました。

その後は

popomumu91.jpg

いつもの攻防です腟
でもここ最近のぽっちゃんは
最後には絶対勝ちとってしまうようになりました。
ぽっちゃんが強くなったのか
むぅたんが弱くなったのか。
詳細はわかりませんが
むぅたんが負けて私の頭に張り付く回数が増えました腟

そしてこの日ももちろん…。

popo174.jpg

嬉しそうにビニールで遊ぶぽっちゃん。
よかったねぇぽっちゃん腟
おもちゃ争奪戦では負けてしまうむぅたんですが
陣取り合戦では未だむぅたんが勝利しております。
よくぽっちゃんが落下しているのをみます…腟
まぁどっちも勝つ時と負ける時があるから
お互い様ってことかな~腟

popo175.jpg

中には何も入っていませんが
なかなかに楽しそうですね腟

popomumu92.jpg

一方むぅたんはちょっと面白くなさそうです腟
でもいっぱいカキカキしてあげるから機嫌なおしてくださいね腟


そしてこの日。
相変わらず寒い日が続いているのですが
むぅたんはどうやら

mumu279.jpg

水浴び気分になってしまったようです腟
マ○ドナルドで買ったホットティの蓋に付いた
水滴で一生懸命もふもふしています。
ホットティってお湯が入ったコップとティーパックがもらえるので
ティーパックを入れようと蓋を外したらこうなっちゃいました。
いつもは水道に移動してあげますが
さすがに寒いのでこのままで満足してもらうことに笑

mumu280.jpg

むぅたん、一生懸命です。
だけどやっぱりこれだけの水滴では足りなかったようで

mumu281.jpg

相方のコップ(たぶん中身はコーラ)に突撃していきました。
いつもみたいにコップについた水滴を体につけて。
それにしてもすごい転がりようですね腟
しばらくすると頭の上だけちょこっと濡れた
むぅたんがいました笑
ちょっとはすっきりしましたか腟




最近連勝なぽっちゃんと連敗続きのむぅたんにぽちっとしていってくれると嬉しいです☆on06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お餅な2羽。
 
 
【2008/11/26 14:28】
 
 
こんにちわ~腟
なんだか最近コメントを返すのが遅くなってごめんなさい。
前回のコメントも今夜返しますね腟
なんだか最近時間がなくてどうしたことでしょう。
やってることはいつもと変わらないはずなのですが。

さて土曜の夜から昨日までぽぽむむ連れて
相方のお家に行っていました。

popomumu90.jpg

ぽぽむむはまた仲良しさんしていました腟
一日に一回はこの仲良しさんを見ます。
時間にすると5分もやってないですけどね腟

もこもこして2羽ともまんまるで
なんだか見ていると「お餅」を思い出します笑
なのでここ2・3日は「青餅」と「黄色餅」と冗談で呼んでいたら
相方が

「名前をそれに改名するか~。…むむこだけ」

と。
なんでむぅたんだけ顔
相変わらずぽっちゃんが一番!な相方です。

おっと、この他のぽぽむむの模様は
今夜ご紹介したいと思います。
ではではまた今夜にでも腟




もっちもちなぽぽむむにぽちっとしていってくれると嬉しいです☆on06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
解体屋。
 
 
【2008/11/22 23:59】
 
 
今日も雪がちらつく一日でした。
来週にはもう少し温かくなるようです。
ホントかな笑

popo171.jpg

今日はやけにぽっちゃんがむぅたんを追い払う日でした。
全勝してご満悦ぽっちゃんです腟
一体どうしたんですか。
昨日の仕返しですか腟

そうそう今日また
「解体屋むむこ」がやってくれました。
今度は何を破壊したのかというとこれです。

popo172.jpg

そうバードベッドの吊るす紐を見事にやってくれました泣
朝起きたら斜めになった無残なバードベッドが…。
むぅたんダメですよそんなことしたら腟

popomumu88.jpg

そんなこといって
むぅたんのほかに誰が壊すって言うんですか。
「これやったのむぅたんでしょ腟
と、バードベッドに近づけると

popomumu89.jpg

こ、こらー腟
だからダメって言ってるでしょ。

mumu276.jpg

もぐもぐしながら知らないって言われても…腟
それにしてもなんて嬉しそうな顔腟

mumu277.jpg

むぅたんには怒っても意味がないみたいです腟
やれやれ
これは直しても
新しく買ってもまたやりそうですね。
解体屋むむこさんは
破壊していいおもちゃだけを破壊してくれるといいんですけど
まぁ…そんな都合よくいきませんよね。


その頃ぽっちゃんは

popo173.jpg

戦利品を護衛しながら
たっぷりと堪能しておりました腟




今日は強気のぽっちゃんと解体屋むむこにぽちっとしていってくれると嬉しいです☆on06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします




テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
気分屋さん。
 
 
【2008/11/21 14:20】
 
 
mumu271.jpg

むぅたんのバードベッドの使い方。
前はうまく撮れませんでしたが
今回はなんとか撮れたのでご紹介します。
こんな風にですね~頭だけ入ってるんですよ腟
改めて見るとやっぱり変だなぁなんて思ったりします笑

さて今日のぽぽむむはというと

mumu272.jpg

むぅたん棚を探検中。
一体なにを探しているのかというとですね。

sonota37.jpg

この子です。
何かのおまけでもらったくまさんなのですが
なんとなく棚にこうやって座らせて置いたら
むぅたんが見つけたようで遊んでいました。
リラックマ同様
この子に手を出すとむぅたんは怒ってきます泣
ちなみにむぅたん、
くまさんがいるところはもう一段上ですよ~。

mumu273.jpg

回収して床に下ろすとまた飛んでいきました。
今度はちゃんとくまさんがいる棚です。
ところがこの時はくまさんには目もくれず
写真のむぅたんが乗っている青い物体で遊んでいたので
また回収されました笑

ところでぽっちゃんはどうしているのかというと

popo169.jpg

ちょっと不機嫌なぽっちゃん。
なんだかふてくされています。
その理由はというと

mumu274.jpg

むぅたんのせい。
楽しく一人で遊んでいるぽっちゃんのところに行き
ことごとくその邪魔をして追い払うんですよ腟
でもこれはもう災難としか言えませんねぇ。

そんなぽっちゃんですが
よせばいいのに果敢にもむぅたんにお歌をうたってあげようと
近づいて行きました。

popomumu86.jpg

君も懲りないねぇ。

popomumu87.jpg

むぅたんの視線はくまさんです。
ぽっちゃん…無視されてますよ?腟
そのあとむぅたんの周りをクルクル回ったり
ごにょごにょおしゃべりをしようとしていたのですが

popo170.jpg

逃げられてしまいました。
あう~腟
見てくださいこの寂しげなおめめ。
むぅたんは私のところに逃げてきたので
その様子をじっと見ていました。

ほらむぅたん
ぽっちゃんがあんなに寂しげな顔で見ているよ腟
ちょっとくらいお歌聴いてあげたらどうですか。

mumu275.jpg

あらま腟
じゃぁお歌聴かなくてもいいですから
せめてぽっちゃんの遊びの邪魔をしないようにしましょうね。

…まぁ、「~~(*/>ω<)o ハーイ!!」なんて言って
素直に言うこと聞くわけないんですけどね腟



今日は一方通行なぽぽむむにぽちっとしていってくれると嬉しいです☆on06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
猛獣要注意報。
 
 
【2008/11/20 14:23】
 
 
昨日の夜は氷点下までいったらしく
私の部屋のストーブくんもがんばってくれたんですが
15度前後が精一杯でした。
でもそれ以上に寒く感じたのはなぜなんでしょう。
今日はたくさん毛布を引っ張ってきて寝なくては腟

むぅたんのお家あったか計画はなんとか間に合い
相方に透明のテーブルクロスを加工してもらってくっつけました。

sonota36.jpg

見えづらいですがこんなカンジで。
しかし設置して数日しか経たないのに
「解体屋むむこ」によって早くも
向かって右側のビニールが剥がされました泣
その状況でもペットヒーターを付けて
20度ちょっとくらいは保てていたのでなんとか大丈夫そうです。
右側はまたあとで付けなおしするとします。

mumu269.jpg

いつも放鳥直後はテンションがあがっているからか
ガブガブ噛み付いてきて理不尽に怒ってくるむぅたん。
これは一通り飛びまわってぽっちゃんにもちょっかい出して
ご飯も食べて一息ついたところ。
お口にお弁当つけてますよ腟
このあとたくさんカキカキしてあげました腟
またお口や鼻の周りに筆毛が生えてきています。

一方髪(羽)は人に弄らせない主義のぽっちゃんは

popo167.jpg

今日はなんだか羽が乱れていました笑
直してあげるからおいでよ~といっても
やっぱり頑なに拒否。
ぽっちゃん、もしかしてそれは寝癖ですか腟
そのあと
乱れに気付いたのかぽっちゃんは毛づくろいに勤しみ

popo168.jpg

どうですかこの凛々しいお顔笑
実は足元にあるゴーゴーさんの足を守っているところです。
手を床に付けただけで襲い掛かってきます。
猛獣注意報中なのです腟

猛獣と言えばもう一羽。

mumu270.jpg

すぐ機嫌を損ねるこのお方は
今日も怒っていらっしゃいました腟
ついさっきまであんなに気持ちよさそうに
かきかきされていたのに。
怒ってなんだか体が伸びています腟



猛獣に変身中のぽぽむむにぽちっとしていってくれると嬉しいです☆on06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
初雪?
 
 
【2008/11/19 14:19】
 
 
今日は前々から天気予報で出てた通りに雪になりました。
通りで寒いはずですよね~絵
とりあえずタイヤの交換は済んだので
それだけは安心です。
たぶん地元だと初雪になると思うのですが…腟

sonota35.jpg

うっすら~っと積もっているだけです。
あんまり積もられても困りますしね腟
むぅたんにとっては初めての雪。
ちょっと見せてみました。

mumu267.jpg

わかっているのかわかっていないのか。
でもいつもとなんだか違うということはわかったんだと思います。

mumu268.jpg

不思議そうな顔で窓の外を見つめていました腟
何を思っているんでしょうね。
私もちょっと不思議な気持ち腟

さて三度目の冬を迎えるぽっちゃん。
ぽっちゃんぽっちゃん雪だよ腟

popo164.jpg

ほら、ぽっちゃんもこっちきて見てみましょうよ。
雪ですよ。

popo165.jpg

ものすごい拒否されてしまいました腟
あんまりぽっちゃんは窓が好きじゃないみたいなんです。
近くに連れていこうとするとすっとんで逃げて行ってしまいます腟

popo166.jpg

顔
ひ、ひどい。
確かに今日はすごく寒いから布団に包まってゴロゴロしてたけれど。
はっ腟
もしかしてゴロゴロしながら手抜いて歌をうたってたから
怒っているのですか!?泣
それでも催促するからいっぱい歌ってあげたじゃないですか~。



お外を見るのが大好きなむぅたんと
窓に近づくのもイヤなぽっちゃんにぽちっとしていってくれると嬉しいです☆on06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
初侵入!
 
 
【2008/11/17 23:59】
 
 
むぅたんの保温用ひよこ電球の電源確保の為
無線LANの位置を動かしたら
なんだか激しくネット環境が悪くなり
どうしたものかと考え中です腟
コメントとか書いてポチッと送信を押したら
「サーバーが見つかりません。」とか出ると
とっても切ないですよ腟
LANケーブルを買ってきていい位置を探すしかないかなぁ…。
なのでここ数日は「サーバーが見つかりません」と戦っています腟

だけど負けずに更新だだだだだだ腟

相方のお家にぽぽむむ連れてお泊まりにいってきました~。

popo161.jpg

今まで幾度となくぽっちゃんのお家に
侵入してしまうむぅたんでしたが
その逆は一度もありませんでした。
ですがなんと腟
ついにぽっちゃんがむぅたんのお家に侵入を~絵
しかもご飯を物色中。
バレたら怒られちゃうよ~腟

何故ぽっちゃんが
こんな危険を冒した暴挙にでたのかといいますと
ぽっちゃん用のご飯をむぅたんが
ずーーーーっと食べて放さなかったからなのです。
ぽっちゃんもご飯が食べたくて周りをうろうろするのですが
むぅたんに何度も追い返され
我慢の限界を超えてしまい
ついに…腟
というわけなのです。
うぅ…むぅたん
ちゃんとぽっちゃんにもご飯わけてあげて腟

ようやくご飯にありつけたぽっちゃんでしたが
もちろんこのままハッピーエンドになるはずもなく。

popomumu82.jpg

きたぞきたぞぉ~腟
ジャイアンむぅたん絵
いつもならすぐに場所を譲るぽっちゃんでしたが
今日はぽっちゃんも怒ってます。
目が三角です。

popomumu83.jpg

ぽっちゃんの必死の抵抗。
ちょっと押され気味ですががんばってます。

popomumu84.jpg

結局負けてしまうぽっちゃん。
でもぽっちゃんはとってもがんばったよ腟

popo162.jpg

仕方がなく本来の食べるはずのお皿に戻りお食事中。
今回はゆっくり食べられました。
よかったねぇ~。

mumu266.jpg

満足気なお顔でご飯を食べるむぅたん。

そうそう
むぅたんのお食事って長いんです。
口に入れて飲み込むまでが長いみたいのかなんなのか
結構長い間ご飯食べてるんですよね。
頭を上げている時間が長いというか。
ひどい時は一回一回口にご飯を入れるとこっちに飛んできたり
よそ見してよく食べてますし。
一方ぽっちゃんは次から次へと口の中に入れて
あんまり頭は上げません。
なので一回の食事の時間は結構短いんです。
だからむぅたんの食事を見て驚いたのですが
マメちゃんってみんなそうなんですかね?

さて話を元に戻しまして。

これでぽっちゃんもご飯を食べたし終了か絵
と思ったら

popomumu85.jpg

なんだかむぅたんが食べているのが気になるようで
お食事が済んだぽっちゃんがやってきました。
ものすごい見てますね腟
やっぱり人のご飯はおいしく見えるのでしょうかね。

その後。

popo163.jpg

すっかり満足していなくなったむぅたんの隙を狙って
またぽっちゃんが侵入していました。
今度はゆっくり食べられたみたいで
よかった…のかな腟



お互いのご飯が気になるぽぽむむにぽちっとしていってくれると嬉しいです☆on06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
キライなもの。
 
 
【2008/11/15 22:58】
 
 
割となんでもすぐなじんでしまうぽっちゃんですが
この世に三つキライなものがあります。
それは掃除機。
人間の手。
そして最後の一つが

mumu264.jpg

これです。
粘着テープでコロコロ掃除をするこの掃除用具。
ぽっちゃんと同じく掃除機が嫌いなむぅたんですが
これは平気なようです。
ぽっちゃんはどこがこわいんでしょうね腟

mumu265.jpg

そうですよね~。
怖くないですよね。
むぅたんは興味津々です。

一方

popo158.jpg

見た瞬間飛び上がって驚いた後
遠~くでその様子を見つめているぽっちゃん。
ぽっちゃん、怖くないみたいみたいですよ。
ちょっとこっちに来てみたらどうですか腟

popo159.jpg

ホントにどこがそんなに怖いんですか腟

popo160.jpg

片付けるまでずーっと様子をうかがっていました腟

ちなみに上の写真。
二個上の写真とは違う写真です笑
あぁやって何度も何度も横目で見ながら
様子を確認していたんですよ~。





コロコロが怖くて仕方がないぽっちゃんと
全然平気なむぅたんにぽちっとしていってくれると嬉しいです☆on06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この子達に掛かったらなんでも。
 
 
【2008/11/14 14:09】
 
 
ついこの間むぅたんがバードベッドで
まったりとしていたということを書きましたが
ここ2日くらいはやっぱり端っこにとまっています。
でも前の時と違うのは
端っこにとまっているんだけど
頭(上半身)だけはしっかりと
バードベッドに突っ込んでいるということ。

mumu260.jpg

この写真はちょっとこっちを向こうとしちゃっていますけど
大体ああやって端っこにとまって
むこうを向いています。
端っこがむぅたんにとってとまりやすいのかなぁ。
って思ったりもしています。

mumu261.jpg

ぽっちゃんとむぅたんのお家の辺りに
一個ずつ温湿計を設置しています。
今は鳥さん用の暖房は使っておらず
人間用のだけでがんばっている状態ですが
日中はむぅたんのお家の辺りとぽっちゃんのお家の辺りでは
10度近く温度差が…。
私自身はそんな暑くはカンジないんですけど
この温度差は一体…腟
温湿計を見てもらえるとわかると思うのですが
30度くらいを針がさしてますよね。
ぽっちゃんのお家の辺りだと20度くらいなんです。

さて上の写真でも齧りついているむぅたんですが

mumu262.jpg

なんだかむぅたん、
気になるようでよく齧りにいきます。
むぅたんが遊ぶために買ったんじゃないんですから
温湿計さんは放っておいてあげてください腟

mumu263.jpg

購入して数日ですっかりむぅたんの遊び道具です腟
まぁ安かったからいいんですけどね…笑


そうそう腟
ぽっちゃんの尻尾ですが
やっぱりちょっと心配だったので
逃げ惑うぽっちゃんを捕獲して調べてみました。
そうしたら案の定ちょ~っと根元の辺りで
一番長いのが一本曲がっていました。
んで、今日起きて見てみたら

popo155.jpg

二又尻尾ではなくなっていました。
でもやっぱり気持ち曲がってますけど…。
夜の間にキレキレしてちょっと修正したのかな腟

popo156.jpg

いやぁぽっちゃんが気にならないなら
別にそれでもいいですけどね腟
それにしてもその顔、見てるとこっちまで眠くなってきますよ腟

ぽっちゃんとぼや~っとしていた私ですが
背後で何か物音が。

popo157.jpg

犯人はもうお分かりかと思いますけど笑
このあとぽっちゃんは疾風の如くどこかへ去って行きました。

冬が近づいてなんだか乾燥してきましたね。
あぁ加湿器が欲しい腟




素直にバードベッドに入れないむぅたんと
ちょっと尻尾が曲がってるぽっちゃんにぽちっとしていってくれると嬉しいです☆on06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
黄色いツバメ?
 
 
【2008/11/12 23:56】
 
 


今日のぽっちゃんは朝から何故か尻尾が乱れ気味。
一体夜の間に何があったんですか腟
尻尾乱れてるよ~キレキレして直した方がいいよ~
と助言したのですが
華麗にスルー泣
未だにぽっちゃんの尻尾はこのままです。

popo153.jpg


そんなことはないですよ~。
なんだかツバメさんのようにキレイに二又になっておりますよ~腟

popo154.jpg

えー絵
ひよこちゃんまで何を言い出すんですか絵
ていうかぽっちゃんは誰と話してるんです腟
私はこっちですよ~腟

こんなのんきに後ろなんて向いているから
この直後こっそーり現れたむぅたんに
尻尾をハムッとやられちゃうぽっちゃん笑

びっくりして飛び降りたぽっちゃんに

popomumu79.jpg

むぅたんがひよこちゃんを渡せと要求。
ぽっちゃんの抵抗もむなしく…

popomumu80.jpg

いつものように奪われてしまうぽっちゃん腟

popomumu81.jpg

だけど今日は取り返しましたよ腟
一瞬だけでしたけど腟
まぁいつもの通り
このまま引き下がるむぅたんではなかった
と、いうことです。

mumu258.jpg

なんかむぅたんの眼光が怖いくらい
鋭いのですが…腟
それにしても
ギュッと噛み付いてますね~。
なんか力が入ってるカンジがしますよ。
あの噛み方すごい痛いんですよ泣
噛み付いたあとに『ぎゅぅ~』と力を入れてくるんです。
ひよこちゃんがんばれ!
(助けるとこっちが噛まれるから)こうして見守ることしか出来ない
私を許しておくれ腟

mumu259.jpg

やけに今日はむぅたんがひよこちゃんを
目の敵にする日でした。
災難でしたね、ひよこちゃん腟

それにしてもぽっちゃんの尻尾はどうしたのかな…。
帰ってきてから見たらまだ曲がっていたし。




二又尻尾ぽっちゃんとエビ尻尾むぅたんにぽちっとしていってくれると嬉しいです☆on06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ちょっと早いクリスマス絵。
 
 
【2008/11/11 23:41】
 
 
ようやくブログ村のプロフィール絵を
差し替えることができました~♪
ハロウィンの次のイベントはやっぱりクリスマスだろう
という安直な考えでクリスマス絵です笑

popomumue04.jpg

なんかおかしいなぁって思っていたら
キャンバスのサイズを間違えていて
しかもだいぶ描いたあとにそれに気付きました腟
もしかしたらもう一回別バージョンで
クリスマス絵を描くかもしれません。
描かない可能性が濃厚なような気がしますが腟


ぽぽサンタとトナカイむむにぽちっとしていってくれると嬉しいです☆on06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
降りられません。
 
 
【2008/11/10 23:56】
 
 
スチールラックを設置したついでに
またむぅたんのお家の内装を変えてみました。

mumu257.jpg

それが良かったのか
はたまたただの気まぐれか。
それとも寒かったのか。
むぅたんがバードベッドの中でまったりしていました腟 ワーイ
この調子でバードベッドでまったりすることを
覚えてくれたらいいんでけどねー。

ちなみにむぅたんの後ろに見えるオレンジ色の物体は
ご存知ひよこ電球ですが
まだ電気は通っていません。
ただおいてあるだけです腟

放鳥中
ふとぽっちゃんのお家の方を見ると

popo149.jpg

ぽっちゃんが困っていました腟
降りれないなら登らなきゃいいのに笑
この間のむぅたんのお家からジャンプしたあの勢いはどうしたー絵

popo150.jpg

うっ…。
おめめキラキラ攻撃に負けて
結局おろしてあげてしまう私なのでした腟


ぽっちゃんが歌を歌って欲しいらしく
私のところまでやってきたので
指に乗せてあげると
ものすごい足があったかーい腟
さすがぽっちゃんこの寒さをものともしません。
そしてしばらく歌って上げていると
テンションがあっぷ腟 して
体温が上がったのか

popo151.jpg

ワキワキしはじめました。
このときの室温13度。
へ、へんたーい腟
私は寒くて仕方がないというのに腟

てかストーブ付けて13度って
本格的に冬になったらこの部屋はどうなってしまうのでしょう。
もしかして付けても去年とあまり変わらないとか…腟 ヒー



ぽぽむむにぽちっとしていってくれると嬉しいです☆on06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
すちーるらっく。
 
 
【2008/11/09 23:55】
 
 
予定より少し遅れましたがこんばんわ~腟
さて昼間の記事でお伝えした通り
スチールラックが我が家にやってきました。
ぽぽむむ用(むぅたん保温用)に探していたのものです。
ネットで探していたのですがやっぱり高い。
と思っていたところ近所のショッピングセンターで安く売っているのを発見しました~腟
だけど発注しないといけないということだったので
来たのが今日になったわけです腟

mumu251.jpg

じっと見るむぅたん。
視線の先では相方が組みたてようと持ってきた
バラバラのスチールラックが。
やっぱり見慣れないものは怖いのでしょうか。

popo145.jpg

見慣れない物体に
さっそく「ぽっちゃん防衛隊隊長」が駆けつけますむんっ
さすが隊長腟
素早い行動ですね~笑

popo146.jpg

おや腟
どうしたのでしょう。
もしかして怖いとか…腟

mumu252.jpg

やっぱり特攻したのはむぅたんでした。
いつものようにまずは齧ってみます…腟
君は恐怖心という言葉をしってるかい?笑

popo147.jpg

そうですねぇ。
というか組み立てられないでしょーが腟

というわけでぽぽむむは強制撤去されました。
スチールラックをガタガタ組み立てている時よりも
掃除機を使った時の方が大騒ぎしていたぽぽむむです…腟

そんな感じで

popomumu78.jpg

かんせーい腟
売り場で見たより実際置いてみると大きかったです腟
横幅があるのであと2個は籠を置けそう。
増やす予定はないですけどね~腟

ぽっちゃんは低い位置じゃないと出入りができないので
自然とこの位置に。
太陽嫌いのぽっちゃんには丁度いいのかな腟

popo148.jpg

とりあえず階段はないので
キャリーを置いて代用。
早く階段作ってもらいましょうね。
ていうかお家の配置が変わったりしているのに
何も動じません。
普通に家を出入りしてご飯食べたりしてます。
全く前と変わらない様子。
君達適応能力高過ぎじゃない?

mumu253.jpg

今回のスチールラックむぅたんが一番喜んでいました。
なんだか遊び場が増えたようなカンジかもしれませんね~腟
こうやってぶら下がってみたり

mumu254.jpg

懸垂して脚力アップ腟

mumu255.jpg

そのまま前回りしてみたり。
なんだか鉄棒の選手みたいです腟
しばらくずっとこうやって遊んでいました。

ビニールのシート(テーブルクロスの透明ビニール)を買ったので
来週、
相方とあーだこーだいながら本格的に保温使用にするつもりです。
一応私の部屋のストーブをつけているので
去年よりは寒くないはずですが
今日はお外の気温が3度とかだったので気を付けないといけませんね。
ちなみに去年は保温なし、ストーブなしのこの部屋でぽっちゃんは元気でした。
100Wのペットヒーター買ったのに無駄になった去年。
今年は活躍しそうな気配です。

みなさんは保温どうしてますか?




暑がりぽっちゃんと寒がりむぅたんにぽちっとしていってくれると嬉しいです☆on06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
詳細は。
 
 
【2008/11/09 14:33】
 
 
今日この間いっていたスチールラックが届きました。
組み立てたりなんたりしていたら
時間がどんどん過ぎて…腟
というわけで詳細は帰ってきたら書きます。

mumu256.jpg

たぶん23時くらいでしょうかね~。
んでは(。・ω・)ノ~~~イッテキマース

ぽぽむむにぽちっとしていってくれると嬉しいです☆on06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
嫉妬心の塊。
 
 
【2008/11/07 14:14】
 
 
mumu246.jpg

今日はご機嫌なのかどうなのか。
一緒にぽっちゃんの名前をしゃべってくれました腟
だけどぽっちゃんのお返事はなく残念絵
それも少しすると飽きたのか

mumu247.jpg

こうやってぶら下がったりして一人で遊んでいるので
私はぽっちゃんと遊ぶことにしました腟
お歌うたってあげるからおいで~っと誘うと
すぐさまやってくるぽっちゃん。
お歌好きですね~腟

popo142.jpg

だけどすぐ眠くなっちゃうんですよね腟
私の歌は催眠効果あり?笑
でもまだ換羽でご機嫌ナナメなぽっちゃんに
唇を噛まれました泣 イターイ

mumu248.jpg

その頃のむぅたん。
…だからそっち行ったらダメなんだってばぁ~腟
そこからおろしてまたぽっちゃんとお話していると

popo143.jpg

何かの気配に動揺を見せるお顔に。
その気配とはもちろん

mumu249.jpg

このお方絵
ひぃ~、顔が怒っていらっしゃる!腟
ていうかまたそっち行っちゃダメですよ腟

popo144.jpg

見てるね~。
こわーい顔して嫉妬の視線を浴びせかけてきてますね~腟
心なしかぽっちゃんの表情が強張っています…。

mumu250.jpg

そう思った次の瞬間には
目の前のお鳥様が黄色から水色に変わっていました…。
かわいそうにまたしても追いやられるぽっちゃん腟
ぼきゅ抜きっていうか
この状況はぽっちゃん抜きなんですけど。
ぽっちゃんとむぅたんと私で仲良く遊ぶって方法は見出せませんか腟

でもご安心を。
この後ぽぽむむは

popomumu77.jpg

一応仲良くしておりました。
ほんの十数秒だけですけど…腟




ライバルだけど親友!?なぽぽむむにぽちっとしていってくれると嬉しいです☆on06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
瓶の中身。
 
 
【2008/11/06 14:01】
 
 
セキセイインコの成長記録」さんをリンクに追加しました~腟
サキさんの指と戯れるのが大好きなトリオがいらっしゃいます。
まずセキセイインコ(オパーリンブルー♂)のチッチちゃんsekisei_i13.gif
同じくセキセイ(オパーリングリーン♂)のチビちゃんsekisei_i11.gif
そして同じくセキセイ(ハルクイン♂)のシロチビちゃんsekisei_i12.gifです腟

ラブラブ腟 なことが多いチッチちゃんとチビちゃん。
チビちゃんが大好きなのに思いが伝わらないシロチビちゃん。
チッチちゃんの大事な秘密基地を侵略しようとするチビちゃん
その最後の砦を守ろうとするサキさん。
目が離せない3羽の関係。
サキさんの愛情がたっぷり感じられるブログです。
ぜひ遊びにいってみてくださいね~腟




mumu245.jpg

こんなところもキレキレするんですね~。
それにしてもよくバランスとれてますね。
片足で寝るときはよくよろっとしてるのに笑

今日のぽっちゃんはむぅたんに
お歌うたってあげるぉ~♪」と
迫ったものの

popo141.jpg

見事にフラれて逃げられてしまいちょっとがっかり腟
せっかく乗り気だったのにね。
残念でしたね~腟

先日むぅたんのスチールラックを買いに行くついでに
100均にもよって
むぅたんやぽっちゃんの羽を入れる瓶を買ってきました。
なんか瓶とかに入ってたらかわいいかなぁとか
そんな単純な理由です腟
そしてその羽を瓶にいそいそと入れていると

mumu243.jpg

やっぱりやってくるお邪魔虫ならぬお邪魔鳥笑
ぼきゅにかしゅでしゅ」と片っ端から奪い取ろうとしてきます。
邪魔しないで~腟

mumu244.jpg

作業が終わって蓋を閉めても
しつこく瓶にまとわり付いてました。
自分の羽の何が気になるんでしょうね腟
自分のお家に落ちてる羽は一切無視してるのになぁ。

ぽっちゃんの分の瓶も買ってきたので
あとでぽっちゃんの羽もいれましょうね腟




人の物が気になって仕方ないむむと
それに脅かされるぽぽにぽちっとしていってくれると嬉しいです☆on06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
出入り自由。
 
 
【2008/11/05 13:42】
 
 
なんだかここ2,3日頭が痛くて
うだうだしてるうちにあっという間に休みが終わってしまった雪桜です腟
気持ち悪いしひどい貧血だしで
ブログもちょっとサボっていました腟
ホントはブログ村のハロインイラストを差し替えるために
イラスト描いたり
他にもやりたいことがいっぱいあったのに
休みが終わってしまった腟
ただ調子がよくない状態でしたが
むぅたんの寒さ対策のための買い物を相方としてきました。
丁度品切れで発注してもらっているのでまだ手元にはありませんが
よく鳥飼いさんが使っていらっしゃるスチールラックです。
ネットで見るより安かったのでよかった腟
今日の最高気温は一桁らしいので
寒さ対策、急がなくてはいけませんね。

さてさて今日も相方が撮った写真を拝借笑
日曜日は22時までのバイトだったはずが
私の後のシフトの人が寝ぼうしたため1時間15分の残業でした腟
ていうか電話しても全然連絡とれなくてホントにびっくりしましたよ…顔
きっと爆睡だったんでしょうねぇ笑

popo140.jpg

入るのは大嫌いなキャリーですが
乗るのは好きなぽっちゃん。
キャリーのでっぱりの部分を使って顔をカキカキ
すごい気持ちよさそうですよね~腟
で、でもそんなに痒いなら私がいつでもカキカキしてあげるのに。

mumu239.jpg

この日もペットボトルにもふもふしていたので
水道に移動させて水浴びしたむぅたん。
日・月くらいはちょっとあったかかったもんね晴
そしてこの写真。
乾かすためでしょうか
しばらくの間尻尾が広げっぱなしになっていました。
乾いたらもとの尻尾に戻っていましたよ。

mumu240.jpg

相変わらず放鳥するとカーテンの裏側に侵入してしまうむぅたん腟
なにか入らない方法を考えなくては…。
つい前日までは戻ってこられなかったのですが

mumu241.jpg

脱出口を発見したようです。
でも危ないですからね
何かにびっくりして硝子にごちーん腟 ってなったら大変です。
先代むぅたんほどではないにせよ
君も最近硝子の向こうを横切ったカラスさんとか色々びっくりするんですから。

popomumu76.jpg

相変わらずゴーゴーさんを取り合う2羽。
いつのまにかすごいモテモテですねぇ。
さすが鳥さん用おもちゃ。
鳥さんが好きなカンジには作っているんですね~すごいなぁ。



またこれからお仕事なので
今夜夜 みなさんのところにお邪魔しますね~腟




寒がりむぅたんと暑がりぽっちゃんにぽちっとしていってくれると嬉しいです☆on06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
私がいない間のぽぽむむは。
 
 
【2008/11/01 23:57】
 
 
今日は遅い夜 更新です。

popo138.jpg

今日もいつものように相方が遊びにきたので
ぽぽむむは任せて仕事にいきました。
ついでに写真撮影もお願いして笑

mumu236.jpg

これはむぅたんの影。
私の部屋は窓が二つあるのですが
片方はブラインド、片方はカーテンを使用しています。
カーテンの方は危ないのでいつも閉めているのですが
最近むぅたんがカーテンの向こう側にいく術を開拓してしまいました。
それがこの写真腟
もちろんこの後すぐ回収されました。
popomumu73.jpg

なにやら密談中の2羽。
今日はぽっちゃんが一生懸命むぅたんを追いかけていって
お歌を聞かせてあげていたそうです。

popomumu74.jpg

相方もぽぽむむの
チュッとしている写真が撮りたかったそうなのですが
残念ながらとれず腟
もうちょっとだったんだよ~って言ってました。

追いかけていたのはぽっちゃんだけではなくて
むぅたんもぽっちゃんを追いかけていました。

popomumu75.jpg

カメラを意識するぽっちゃんに
一刻と迫る危機笑
ぽっちゃんあぶなーい腟

いつもは喧嘩別れする相方とむぅたんでしたが
今日は結構仲良しだったみたいです。
「ぽっちゃんぽっちゃん!」と相方がぽっちゃんを呼ぶと
肩にいたむぅたんも「ぽっちゃんぽっちゃん
と真似したそうです。
そしてその1人と1羽の呼びかけに
一回だけ「はい!」とぽっちゃんの返事があったらしく
やけに楽しそうにしていました腟

mumu237.jpg

相方のお気に入りの一枚。
むぅたんらしくていいでしょ♪とのことです腟
ま、まぁ確かにむぅたんは凶暴だからね。

珍しく今日はぽっちゃんがむぅたんのお家の上にある
ワインラックの遊び場に行っていたそうです。
でもどうやって登ったんだろう腟 と、思ったら
机の横のコードを登りPCの前を通り過ぎ
プリンターの上によじ登り

popo139.jpg

マリオマリオジャンプ

みたいだなぁって思いました笑
いつもは自分のお家に登った時は降りれなくて困っているのに
自分のお家より高い位置にあるむぅたんのお家からは
ジャーンプして飛び降りたそうです。
変なぽっちゃん腟


そうそう今日とあるものが届きました。

sonota34.jpg

花畑牧場の生キャラメルです絵
販売2分で売りきれるネット販売の
クリック戦争に見事勝利し手に入れました腟
口に入れた瞬間ホントに溶けてなくなって
ミルクの味がするキャラメルでした。
おいしいです腟
お気に入り腟

mumu238.jpg

写真を撮っていたらむぅたんがやってきました。
むぅたんは…食べれません腟




今日は仲良しだったぽぽむむとついでに相方にぽちっとしていってくれると嬉しいです☆on06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP

