セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
やっぱり最後はこれにかぎるぉ。
 
 
【2009/03/30 15:42】
 
 
最近バイトなのに何故か週6日とかで働かなくてはいけなくて
忙しい雪桜です。
世の中は不景気だというのに私のバイト先は人手不足…。
入ったと思ったらすぐ辞めてしまったり
新しい人がなかなかきてくれません泣
この間地域担当社員の方が巡回しにきたときに
「○○さんっていつもいますよね!」
って言われてしまいました(笑)
「そーですよ~いつもいますよ(笑)」
と返しておきましたけど。
早く新しい人がくることを願うばかりです。



今日は
以前購入した指人形ポッチャマzzz
指にはめてむぅたんと遊んでいました。

mumu295.jpg

腟ですね。(以前使った写真です)
そうしてむぅたんと遊んでいると…

popomumu111.jpg

忍び寄る黄色い影(笑)
最近はぽっちゃんもこの人形がお気に入りなんです。
それにしてもよくここまで近づいてきましたね~。
人の上はむぅたんの守護領域なので
むぅたんがいるときはあんまりぽっちゃんはやってこないのです。
よっぽど遊びたかったんでしょうか腟

popomumu112.jpg

順番待ちするぽっちゃん。
無理やり奪いにいかないあたりが
ぽっちゃんの優しいところですね腟
そしてそして…

popomumu113.jpg

(/・ω・\)アチャ-・・見つかってしまいましたよ!
ぽっちゃんピィーンチ絵
ぽっちゃんの顔も緊張気味。
思わず目も逸らしてます(笑)

こ、これは落とされるパターンではないでしょうか腟
どうするぽっちゃん絵

popomumu114.jpg

お得意の寝たふりでその場をやり過ごすぽっちゃんでした(笑)






ポッチャマ大好きなぽぽむむにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
調子に乗ると…。
 
 
【2009/03/27 01:08】
 
 
今日はものすごい大雪でした。
もっさもさ降ってあっという間に辺りは真っ白に。
せっかく暖かくなってきたところだったのに
一気に冬に逆戻りです。
寒い寒い絵

さて12月頃に買った加湿器。
むぅたんの縄張りになりそうだなぁなんて思っていたのですが
案の定

mumu325.jpg

そうなってしまいました腟
給水タンクを取ろうとすると怖い顔して襲い掛かってきます。
あとは相変わらず楽しそうに下から吹く風を浴びています(笑)


最近の変化として
むぅたんに噛まれる回数が減ってきました。
全くなくなったわけではないですが
流血の回数も減って(あっても一週間に1回くらいでしょうか)
まぁ…相変わらず怒りスイッチが入るとガブガブやられますが
流血の回数が格段に減っただけでも進歩ですよね?ねっ?

mumu326.jpg

指を差し出してみました。
本当はカキカキしてあげたかったのですが
むぅたんはそんな気分じゃなかったようで

mumu327.jpg

ちょっと引き気味。
むぅたんって舌が出るんですよね。
見てると面白いです。

でも、しつこくやっていると…。







mumu328.jpg

ぎゃぁぁぁぁ!腟
食い込んでます食い込んでます!
その尖った嘴がぁ絵

むぅたんってこんな風に頭を膨らまして
すごい怒るんですよ~。
撮っていた相方は
「むむこのいい写真が撮れた腟
と、満足気でしたが
私はとっても痛かったんですけど腟

調子に乗って油断しているとこうなるっていう教訓でしょうか…。
皆様もお気をつけくださいませ。

相変わらず怒りスイッチが分かりません。




それでは今日はこの辺で!

popo200.jpg



ガブガブぽぽむむにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
たくさんナデナデカキカキ。
 
 
【2009/03/24 03:00】
 
 
ここ一週間ほどはずっと風の強い日が続いております。
毎日ゴーゴーとスゴイ音です。

さて、まずは
黄色い貴公子ぽっちゃんから御挨拶を。

popo198.jpg

☆^(o≧▽゚)oニパッっとウインクまでありがとうございます(笑)

そういえば
むぅたんをなでなでしてあげているところって
あまり…というかほとんど載せたことがないことに気付きました。
ホントは毎日なでなでしてあげているのですが
両手が塞がってしまうため
写真が撮れないのです腟
今回は相方に撮影をお願いし
なでなで写真をたくさん撮ってみることにしました!
なので今日は写真が多めです。

さぁ、むぅたんなでなでするよ~腟

mumu316.jpg

後ろに写っている足はお気になさらず(笑)

さてさてまずは

mumu317.jpg

怒られてちょっと拗ねたむぅたんを用意します。
腟怒りすぎると手が付けられません。また、拗ねてなくても可。

そして指に乗せて

mumu318.jpg

まずは頬の辺りをなでなで。

mumu319.jpg

顔を全体的になでなで。

mumu320.jpg

今度は反対側もなでなで。

mumu321.jpg

気持ちよさそうですね腟
嘴の付け根の辺りとかも結構好きみたいです。
次は頭をカキカキ。

mumu322.jpg

生えたての筆毛に触らないように気をつけながら~。

mumu323.jpg

すっかりご機嫌です腟
そのまま首の後ろもカキカキ。

mumu324.jpg

顎の辺り(嘴の下?)をなでなでしてもらうのも
好きなんですよ腟

いつも噛み付いていたずらしてなむぅたんですが
実は放鳥中ずっとなでなでしてもらってる日もあったりします。
結構甘えッ子さんなんですよ。




◆◇一方そのころのぽっちゃん◇◆

popo199.jpg

相方の足とお話してました笑








ナデナデ大嫌いなぽっちゃんと、ナデナデ大好きむぅたんにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  ←ランキング参加中です。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
体重。(近況その3)
 
 
【2009/03/20 01:14】
 
 
皆様こんばんわ腟
ここ数日間は気温が2桁にもなり結構暖かい日々でしたが
また気温が下がりはじめるようで
来週には雪がちらつくそうです絵
春分の日も迎えたというのに
こっちはまだまだ春にはならないようです。

そしてここ何日か
むぅたんが同じ壁に向かってものすごく怒っていて
ものすごく怖いです腟
そ、そこに何かいるの…腟
って聞いてももちろん教えてくれるはずはなく。
(教えてくれても困りますが)
ぽっちゃんには分からないようですが
むぅたんには何か見えるんでしょうか…あぁ、こわいこわい泣

さてさて、1月2月とブログをお休みしている間に
ぽぽむむの体重計を買い換えました腟
まぁ、なんでかといえば
ただ私が踏んづけて壊してしまったんですけど…腟
見事に数字を表示するところが割れてしまって真っ黒でなにも見えません。
せっかくなので今度は
0.1gまで表示してくれるものにしてみましたよ。

さっそく体重測定でっす腟
まずはむぅたんから

mumu315.jpg

だんだん増えてきましたね~。
32~33gくらいにまではなるんですかね腟
相変わらずぽっちゃんから餌を横取りして食べたりしてます腟

次はぽっちゃん。

popo197.jpg

あ、あれ…腟
ぽっちゃんとむぅたんの体重がかわらなくなってきましたね。

というか約半年前にブログに掲載したときは

ぽっちゃん:34g
むぅたん  :29g        でした。

むぅたんは育ち盛りだから分かるとしても
ぽっちゃんが痩せてる!
むぅたんが来るまではどんなに計っても34gだったぽっちゃんが絵
もしかしてむぅたんにご飯を横取りされているのが原因…?
いやいや…まてよ、お家は別なんだからそのとき食べてるはず…。
などと考えを巡らせてしまう飼い主なのでした腟
でも、ホントむぅたんが来るまでは
1年で2~3g太って痩せるってことはなかったんですよね。
むぅたんと戦って運動量が増えたってことでしょうか(笑)
ぽっちゃんって結構小柄な方なんですかね~?

それにしてもこの体重測定。
むぅたんは乗せるのは簡単なんですが
ぽっちゃんがなかなか乗らなくて腟
だけど相方が誘ったら素直に乗るという…。
最近ぽっちゃんがすっかり相方っ子です。
相方が手を出しても怒られないのに
私が手を出すとガブッとやられます腟

くっくさんの体重測定も本当はしたいのですが
体重計なんて見せたら心臓バクバクになりそうで可哀相なんですよね~。
でも最近の食欲はすごいです。


それでは今日はこの辺でヾ(。・ω・。)ノ マタネー


半年で2g減ったぽっちゃんと、半年で2g増えたむぅたんにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
まゆ毛。(近況その2)
 
 
【2009/03/14 03:07】
 
 
最近はなんだか暖かかったり寒かったりで
温度調節がしづらい日が続いています。
暖かいな~って思ったら次の日は大雪でものすごく寒かったり絵
皆様のお体は大丈夫でしょうか?

そんな寒い日に強行水浴びをした青餅に一言いってやってください腟
むぅたんは人の手の中でしか水浴びをしないため
そんな寒い日に水浴びなんてしたら
人間の方の手が動かなくなってしまうので我慢してもらっていたのですが
つい先日とうとう我慢の限界にきたらしく
水滴もついていないペットボトルでエア水浴びをしていました腟
そこまでしたいなら仕方がないと
覚悟を決めて冷たい水を手の中にためてあげて水浴び。
そして手が冷えどんどん痛くなっていくのもお構いなしに
思う存分楽しんだむぅたんは…。

すごい寒そうにしていました腟

急いでペットヒーターの近くに連れていくと
とっても幸せそうな顔でぬくぬくと温まるむぅたん。
寒いのは苦手なのに水浴びは好きみたいで少々困りモノです(笑)



さてタイトルにもある「まゆ毛」ですが
それはなんのことかというと

mumu314.jpg

左側限定ですが
むぅたんにまゆ毛が絵
ちょっと毛が抜けたりしていたのですが
器用にそこだけ「ハゲた」みたいでして…。

mumu312.jpg

キレイに目の上に弧を描いて…なんという偶然でしょう!

このまゆ毛のせいでむぅたんが何をしていても
なんだかひょうきんな顔に見えて
笑いがこみあげてくるのです(笑)
相方がずーっとあればいいのに…とぼやいていましたが。

popo195.jpg

ぽっちゃんも興味津々の様子。
というかぽっちゃんお口にお弁当つけてますよ腟
恐らく次の羽が生えてくるまでの期間限定だと思うので
それまで存分に笑わせてもらうとしましょう腟

mumu313.jpg

むぅたんはおそらくなんで笑われているのかわからないんでしょうね。
バレたらきっとひどい飼い主だとガブっとされるのでしょうか…。
ひぃぃぃぃ!考えただけでも怖いですね絵
で、ではこっそりと笑うことに…
え?それもダメですか?(笑)

では最後に
この方で〆ましょうか!

popo196.jpg

ではまた近況その3でお会いしましょう。
ヾ(。・ω・。)ノ マタ




お弁当つけたぽっちゃんと、まゆ毛なむぅたんにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
またまたお久しぶりです(近況その1)
 
 
【2009/03/04 04:28】
 
 
皆様お久しぶりです。
雪桜です腟
勝手に記事を更新しなくなってしまって申し訳ないです腟
最近…というかここしばらくルータの様子がずっと悪く
ネットに繋がりにくく
繋がっても30分くらいしたら繋がらなくなったり。
そんな感じなので全然パソコンを点けていなかったりいなかったりしたのですが
久しぶりに点けてみたら
完全に回線が切断されていました腟
もう型も古く
6年くらい使っているので仕方がないのかもしれませんが。
相方に何度も「買い替えたら?」と言われ
ついに新しいのを買うことにしました。
と言っても、正直どういう基準でルータなんて選んだらいいものか。
というわけで相方に選んでもらいました~腟
我が家は光回線なのですが前のルータでは
せっかくの早い回線を生かしきれていなかったらしく
今のルータに換えてみると
ページを開くスピードが全然違います絵
とってもびっくりでした腟
ネットが突然切れるという怪奇現象もなくなり
これからは快適にネットが使えそうです。

日記も前ほどの頻度とはいきませんが
ゆっくりペースで更新していこうと思います腟


さてさて前置きが長くなってしまいましたが
ぽぽむむくっくさんの近況でも。
腟文章が多めになりそうですので
   お暇なときにでも読んでやってくださいね。

そうそう前の記事にぽっちゃんと離れ離れになり
さみしそーにしてるむぅたんの姿がありましたが…
あの翌日
無事再開を果たした二羽でしたが
むぅたんはぽっちゃんの存在を見事にスルー腟
私や相方に一日中ベッタリでした。
なんでしょうとりあえず姿が見えればOK腟なんでしょうかね。

そして最近はですね
放鳥すると一番最初にむぅたんはぽっちゃんを追い掛け回すようになりました腟
遊んで欲しくて追い掛け回しているなら嬉しいんですが
なんだか怒りの声をあげながら追い掛け回すもので腟
ぽっちゃんも怖いような嬉しいようなで逃げ回ってます腟
何が気に食わないのか
それとも私達が「今だ!むぅたんいけー!!」なんてはやしたてたせいなのか
ぽっちゃんがお尻ふりふりしようとすると
ものすごい怒りの声で「キキキキキキキキッ!」とむぅたんは鳴き
ぽっちゃんに突撃していくようになってしまいました腟
でも結局むぅたんが負けるかぽっちゃんが引くかで納まっていたのですが

とうとう勃発してしまったのです…

初めてと言っていいくらいの

大喧嘩が!


事の始めはいつものように

popomumue05.jpg

むぅたんがぽっちゃんに怒りの声をあげながら接近していきました。
ぽっちゃんも引かず
嘴をぶつけ合いカツカツカツカツッ!と争う二羽。
むぅたんは一旦離れ今度は空中からの攻撃!
ギャギャギャッ!
空中からの攻撃にぽっちゃんはひっくり返り声をあげました。
ぽっちゃん危ないっと思ったその時。
ギャギャギャッ!
声をあげながらむぅたんが飛び去っていきます。
どうやらひっくり返されながらもぽっちゃんはむぅたんに一撃をいれていたようです。
両者痛みわけかと思ったら
むぅたんがまたぽっちゃんに近づく
そこで

怪我したら危ないんだから
  喧嘩しちゃだめでしょ!


見兼ねた相方の怒りの一言。
いつもは人の言葉なんて聞く二羽ではないのですが…
今回は

popomumue06.jpg

とでも言うようにシュンッとなっていました。
お互いなんで怒られたのかわかったんですかね~?
それとも相方の心配する思いが伝わったのでしょうか…?
とりあえず2羽には怪我はなかったようです。

そして怒られた十数秒後には
ぽっちゃんが「仲直りするぉ♪」と言うように
むぅたんにお歌を聞かせてあげていたそうです。
むぅたんもそれを静かに聴いていたみたいですので
たぶん仲直りしたのではないでしょうかね腟



popo194.jpg


mumu311.jpg

写真はまったり~なムードのぽっちゃんとむぅたん。

ちょっと長くなりましたので今日はこの辺で
その他のお話は次回、近況その2で書こうと思います。
ではヾ(。・ω・。)ノ マタ



mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP

