セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
食べろ、食べろ~!
 
 
【2009/06/30 19:11】
 
 
昨日から生憎の曇り空で
気温も下がり気味、ちょーっと肌寒いなぁってカンジです。
体調が悪い人には暑かったり寒かったりきつそうですね腟

そうそう、我が家もついに365日カレンダーに登録してみました!
ぽっちゃんのお迎え季節は5月で激戦区みたいで
もう空いていなかったのでむぅたんのお迎え日にしてみました~。
ぽっちゃんも一緒に載ってる写真で(*ゝω・)b⌒☆NE!
まだ写真の差し替えは時間があるので
いいツーショットの写真が撮れればそっちにしたいなぁって思っています。
ちなみにインコ/オウムの方に登録しました。
来年は一羽ずつできたらいいなぁ…。
そのときはAll Birdsとインコ/オウムにそれぞれ登録になると思います。
知ってる鳥さんも何羽かいて楽しみ楽しみ腟



寝ている相方にいたずらしにいって
散々怒られたむぅたん腟

mumu455.jpg

拗ねてます。
遊びたかっただけなんですよね。
まぁ、それでも瞼齧ったら怒られると思うよ…腟
ぽっちゃんは心配そうに何度も相方の様子を見に行って
声かけていました。


さてさて今日はですね
他の皆様は結構鳥さんにあげる野菜とかにも
手をかけてあげているのをよくみかけます。
うちは見た目を気にしないというか
ザク切りでも結構食べてくれるので
それに甘えて切ってあげるだけ~でした。
だけどむぅたんのお兄たん蒼太くんのところ
幸せの蒼い小鳥では見た目も美し~
私も食べたい!って思ってしまうサラダをだされていて
他のブログさんでも結構手をかけていらっしゃる…。

じゃぁうちは雰囲気だけでも!と

sonota59.jpg

ハート型に盛ってみました。
あんまり食いつきのよくないピーマンもボイルしてちょこっと。


時間があったらもう少し色々できたらいいなぁ。
さぁぽぽむむよ!
食べろ食べろ~!!

popomumu134.jpg

わー!っと集まってくるぽぽむむ。

popomumu135.jpg

ぽっちゃん大好きなとうもろこしを目の前に
喜びのぐるぐるダンス!
シュタタタタタタタ腟
お、落ち着いて腟

popomumu136.jpg

二羽そろってがぶりんちょ。
首が伸びてます(笑)

popomumu137.jpg

ぽっちゃんは「どれ食べるかぉね~?」と吟味中。
お眼鏡に叶うものはありましたか~腟

popomumu138.jpg

おぉ、にんじんさんを食べることにしたようです。
むぅたんはさっきからとうもろこしばっかりだね(笑)

popomumu139.jpg

もぐもぐ…。

popomumu140.jpg

もっぎゅもっぎゅ。

popomumu141.jpg

ぽっちゃんは結構あっちこっち動き回りながら食べます。
落ち着いて食べればいいのに。

popomumu142.jpg

こんなカンジで他のところに持っていって食べます。
むぅたんに盗られると思ってるのかな。

popomumu143.jpg

まぁ、こんな物欲しそうな顔で見られちゃったら
そう思う気持ちもわかりますよね。
むぅたん…すごい狙っています。
そっちたべたいでしゅ」って顔ですね。

あ、でも盗られることはなかったのでご安心を。

popomumu145.jpg


popomumu144.jpg

むぅたんもこの笑顔で
2羽ともとってもおいしかったみたいです♪
喜んでたべてる姿を見るとすごい嬉しくなりますよね腟

バクバクたべてくれたらそれが一番でっす♪




野菜が美味しかったぽぽむむにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします





テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
暑いときはこれ!(むぅたん編)
 
 
【2009/06/28 23:59】
 
 
私の風邪はもうほとんどよくなりましたが
今日は相方がダウン中。
冷えピタ貼って、うーうー言ってます腟




さて、昨日も言いましたとおり
むぅたん編です腟

水浴びをさせてあげよう!と思ったのはいいのですが
むぅたんの場合一つ問題が。
それは赤ちゃんガード(通称むむこガード)を3つ越えないと
水浴びスポットにたどり着けない。ということです。
でもむぅたんはホントは水浴び大好きなんです。
ぽっちゃんよりずっとずっと水浴び好き。
だから浴びさせてあげたい!

というわけですっぽり手で包みこんで
「こわくないよ~こわくな~い」と言いながら
なんとか見せないようにしながら行きました。
でもまぁやっぱりわかるみたいで
すごい細~くなってましたけど腟

そしてなんとか到着して
ようやく水浴びです。
さぁむぅたん、思う存分に浴びるがいいわ絵

あ、ちなみに今回も水浴びシーンはデジイチ(相方撮影)です。

mumu444.jpg

なんだか遠巻き(?)に首を傾げながら
お水を見つめるむぅたん。
なぁに?その不思議そうな顔は。
いつもしてるじゃないですか、水浴び腟

あ、そうそう。
ぽっちゃんと水浴び場所が違うのは
むぅたんはぽっちゃんがいつも浴びてる洗面台には
怖くて近づけないからです…顔

mumu445.jpg

仕方がないので手で水をパシャパシャして見せてみました。
真剣に見つめるむぅたん。
そのうち羽がもふもふっとしてきて…


mumu446.jpg

すっかり水浴びモードに突入しました。
尾羽が開いちゃってます(笑)

mumu447.jpg

気合も十分なようです( ̄m ̄*)
水浴び思い出したようですね(笑)

mumu448.jpg

翼も尾羽も全開でっす!
一回一回突入するのにちょーっと気合がいるんだよね腟

mumu449.jpg

逆さ水浴びも健在です。
相変わらず何故やるのかは謎のままです。

mumu450.jpg

うん、大丈夫ですよー。
むぅたんカメラの確認です(笑)

mumu451.jpg

はい(o^∇^o)ノ!

mumu452.jpg

今日は逆さ水浴びも多目ですね~。
というかそのためにわざわざカメラ確認したの?( *` 艸´)

しばらく大興奮したあとむぅたんは…

mumu453.jpg

とぽーんと浸かっていました(笑)
浴槽に浸かっているみたいですねぇ。




そして終了後。

mumu454.jpg

私の服で拭いていました^^;
むぅたんも水浴び楽しかったですか~?
また浴びましょうね腟






水浴びを満喫したぽぽむむにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします




テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
暑いときはこれ!(ぽっちゃん編)
 
 
【2009/06/27 23:58】
 
 
sonota58.jpg

「なんかぼくのなつやすみみたいだよね!」
といいながらデジイチで風景を撮ってきました。
日曜日になるとイソイソとデジイチ片手にどこかへ出掛けて行きます。

 ※ぼくのなつやすみとは夏休みシーズンになると出るゲームです。
   小学生の主人公が田舎で夏休みをいろんなことをしながら過ごすという内容です。

さて最近暑いので
我が家のインコたちにもすっきりしてもらおうと
水浴びしてもらうことにしました。
まずは、いつもワキワキして暑そうなぽっちゃんから!

さぁぽっちゃん水浴びですよ~♪
ついでに最近汚れ気味だった顔もきれいにしてね~腟
あ、ついでに相方のデジイチ撮影リベンジでっす。

popo266.jpg

今回は横からシャワーではなく上からシャワーに挑戦です。
ぽっちゃんはどっちもいける口なのです(笑)
もふっとぽっちゃんすごい内股ですね~腟

popo267.jpg

背のーびしてます。
水飲んでます、なんかちょっと間違っているような…。
あんまり飲みすぎないでね腟

popo268.jpg

この写真を見て相方が
ファイナルファンタジーというゲームに出てくるチョコボチョコボ にフォルムが似てる!
と、騒いでました~。

popo269.jpg

ものすごい全身でシャワーを浴びてる感じです。
きもちいいぉ~」って声が聞こえてきそう。

popo270.jpg

ぽっちゃん、ササミ全開です腟
楽しそうな顔してますよね~。
甥ッ子が来てからあんまり水浴びできなかったものね腟
やっぱりぽっちゃん的にはお皿に水溜めて水浴びより
こっちの方が断然浴びた気になるのかなぁ~?
と、言ってもお皿で水溜めてもしませんけどね、水浴び腟

popo271.jpg

ちょっと休憩中。
羽がだらーん…としています。
ていうか、耳穴ばっちり見えてますよ腟



popo272.jpg

水浴び再開。
ごろごろ~腟
横からシャワーだとこれやらないんですよ。
上からシャワー限定です。
でも何度もやるので
こっちの方が遥かに全身が濡れるのでよい感じです腟
顔の一部がカビカビしてたんですけど
これでキレイになるといいな~♪

どうかな、ぽっちゃん。
今回の水浴びは楽しかったですか~腟

popo273.jpg

にっこり笑顔で大満足だったようです腟
顔もキレイになったしよかったですね!

また水浴びしましょうね♪



 明日は水浴びむぅたん編。


水浴びはシャワー派のぽっちゃんと
ストレート派のむぅたんにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします




テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
絶対イヤでしゅ!
 
 
【2009/06/26 23:58】
 
 
最近暑いですね~。
アイスがとってもおいしいです(笑)
冬におこたに入りながら食べるのもおいしいですけど(爆)


popomumu133.jpg

今日は珍しく喧嘩もしないで
大人しく野菜を食べてました。
いつもこうだといいんですねどねぇ。



ところでみなさんは、
鳥さんをお家に帰すときってどうしてますか?
我が家の場合、ぽっちゃんはすんなりと入ってくれるのですが
問題はむぅたんです。
一発でいれないと感ずかれて
逃げ回られます。
かといって掴むとすごい噛まれるし…泣
なんとか誤魔化しながらお家の前に連れていき
指に乗せてスッと手早く入れて止まり木に乗せサッと閉めます。

失敗するとこうなります

mumu438.jpg

通常ならこのままスッと入れ
バードベッドのあたりの止まり木の下を潜らせて
むぅたんの前に止まり木がくるようにして乗せます。
イヤでも思わずむぅたんは乗ってしまいます。
むぅたんが出ようとバードベッドの中を潜っている間に閉めちゃいます腟

ところが。

mumu439.jpg

素早く止まり木の後ろに回り込ませることができなかったので
腕の上をトコトコトコトコと上ってきてしまいました。
そして難なく脱出。

mumu440.jpg

首の後ろのあたりとか
手が届かないところに逃げようとします(・ω・A;)

mumu441.jpg

すごい嫌そうな顔してますね~…腟
お願いだから入って~!
あんまりしつこくやると飛んで逃げていっちゃいます。
相方はそのコツがわからないらしく
大体入れるのは失敗します。
なのでお家に帰すのは私の役目です~。
だけど私もたまに失敗します腟




逃げて私のところに来たので
何で帰らないのか聞いてみました。

mumu442.jpg

でもちゃんとお家でしっかり寝ないとダメだよ?
というか手の上で寝てるくらいならちゃんと寝ればいいのに。
別に意地悪でお家に帰すわけじゃないんですよ?

というわけでちゃんとお家に帰りなさい腟

mumu443.jpg

ガーン腟



この後カキカキしたりナデナデしたりして
機嫌を治しつつ誤魔化しつつお家に帰っていただきました。

おやすみ~むぅたん、ぽっちゃん腟






昔お家に帰りたくない病だったぽっちゃんと
今現在お家に帰りたくない病発症中のむぅたんにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします




テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
密会?
 
 
【2009/06/25 23:59】
 
 
むぅたんとぽっちゃんはたまに密会をしています(笑)
いつもなら空気清浄機の後ろとか
私からあまり見えないところで
コヤコヤとお話しているようです。

そして今日は久しぶりの密会。
だけどその場所は…






popomumu131.jpg

私の真横(笑)
座っている椅子の上の空いたスペースでお話中。
今日は聞かれてもいい話だったのかな。

ぽっちゃんが頭を上下に振りながらなんだか嬉しそうです。
むぅたんもちょっと身を乗り出して
お話を聞いているんでしょうか。
ちょっと真剣なお顔。
なんだか盛り上がってる?


しばらくお話してるのかなっと思いきや



popomumu132.jpg

ぽっちゃん大興奮でぴょーんと机の上に上がってしまいました。
いつもぽっちゃんは一人で大興奮して
どこかへ行ってしまいます。
むぅたんも「え?」な表情。
お話いいところだったとか?(笑)




そしていつも取り残されたむぅたんは

mumu437.jpg

放心状態。
いつもポツーンと取り残されて
なんか見てると切ない気分になります腟
ホントに放心状態なんですよ~。
しばらくその場から動きません腟



その時ぽっちゃんは

popo265.jpg

上からじーっと覗いていました。
いつもは大興奮したらむぅたんなんて見向きもしないのですが
今日はちょっといつもと違うのでしょうか。

ちょっと心配してるのですか?
それとも「いつもやられてる仕返しだぉ!」だったりして(笑)



まぁ…この後ぽっちゃんはむぅたんに追い出されて
机の上からダーイブさせられてました腟




机の上から追い出されちゃったぽっちゃんと
ぽつーんと置いていかれちゃったむぅたんにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします




テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
近くで寝るぉ。
 
 
【2009/06/24 23:59】
 
 
ぼんやりむぅたんをカキカキしながら
ネットを見ていると
後ろから「ちょっと!早くこれ!撮って!撮って!」
という相方の声が聞こえてきました。
後ろを振り返って見ると
















popo262.jpg

こうなってました(笑)
「ね!仲良しでしょ!」ととっても嬉しそうな相方。
相変わらずのぽっちゃんラブです。
結構ぽっちゃんもむぅたんも相方のところに寄っていって

popo263.jpg

すぴー腟
昼寝をするのが好きなようです。
この日もぽっちゃんはうとうと。
むぅたんに邪魔されない限りその睡眠を阻む者はいませんよ(笑)
ぽっちゃんはどんな夢を見るのでしょうか腟

ぽっちゃんのかわいい寝顔もいいのですが



popo264.jpg

私はこの相方の体勢が面白くて仕方がありません(笑)
動いたらぽっちゃんが可哀相だから
この体勢のまま動かないでがんばっているんだそうです(-c_,-。)




全力で遊び全力で寝るぽぽむむにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします




インコにあげない方がいい食べ物についてのぼやき↓
[Read More...]

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
隠された宝を入手せよ。
 
 
【2009/06/23 23:59】
 
 
いつものようにむぅたんと遊んでいたときのこと。

mumu429.jpg

何かを見つけたようです。
何を見つけたのでしょう?
私も目線を追ってみますが特に何もないような…。
「何かあったの?」という問いかけに答えることもなく
その「何か」がある方向に一目散でした。

mumu430.jpg

なぁになぁに?
何を見つけたの??
どうやら窪みがとっても気になる様子。
鳥さんって隙間とか気にしたりしますよね腟

mumu431.jpg

そこにたぶん何があったわけではないと思いますが
突入していくむぅたん。
しがみついてるあんよがかわいくて好きです腟

mumu432.jpg

今度は反対側に回りこみました。
なんだか夢中ですね。

mumu433.jpg

と思ったら出てきました。
どうしました?飽きたの?それとも休憩?

なんて思っていたらくるっと向きをかえて

mumu434.jpg

再び窪みを見つめます。
むぅたんなんかありましたか~?

やっぱり何もなかったようで
こっちを見るむぅたん。

すると…

mumu435.jpg

すごい驚かれました腟
ずっとカメラで撮ってましたが
まさか今気付いたのですか?腟



そしてやっぱりお決まりの…




mumu436.jpg

わ~!きたぁ~絵




むぅたんがいなくなったあとそこを見てみましたが
やっぱりなにもありませんでした。
というか相方がそこで寝ていて
丁度おなかの上くらいだったので
呼吸で上下しているのが気になったのかもしれませんね(笑)






探索大好きぽぽむむにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
こわいんでしゅ。
 
 
【2009/06/22 23:59】
 
 
昔は怖いもの知らずだと思っていたむぅたん。
最近はすごいビビリよう…。
今日も飛行機の音にビクビクしてました腟

そんなむぅたんに新たな怖いものが出来ました泣
もう怖すぎて絶対近づけません!

mumu423.jpg

そんな強がっても無駄ですよ~。
これからその証拠をみなさんにも見てもらいますからね腟

そしてそれが

sonota56.jpg

最近妹が出戻ってきたので
甥ッ子用に買ったものです。
階段の一番下にもついてます。
そしてもう一つ。

sonota57.jpg

最近ドアを開けるということを覚えて
勝手に部屋に不法侵入されるのでつけることになりました。
ぽぽむむに何かあったら困りますしね腟

上の写真を撮っていると

mumu424.jpg

カメラの誘惑に負けて(?)むぅたんがやってきました(笑)
しめしめと指に乗せて
赤ちゃんガードを見せてみます。

mumu425.jpg

じっと見つめています。
神妙な面持ちです…。
ちょっと近づけてみました。

mumu426.jpg

体が少しでも離れようと
ナナーメになってますよむぅたん!

mumu427.jpg

うん。
あるねぇ(笑)
体が細いですよ?

もう少し近づけてみたら
「ギギギギギッ!」と文句言って飛んで逃げて行っちゃいました。

mumu428.jpg

避難場所のスチールラックの上で
むぅたん、しょんぼりしたご様子でした腟
何がそんなに怖いのかさっぱりわかりませんが
すごい怖いみたいです。
ちなみにぽっちゃんは全然平気です(笑)
赤ちゃんガードその2をつい先日買ったのですが
それをつけるまではなんとかその1は大丈夫でした。
ただ階段の下のガードを見るなり
部屋に逃げ帰ってましたけど腟








popo261.jpg

大騒ぎして逃げ飛んできたむぅたんに
少々ビビリ気味なぽっちゃんでした(笑)











実は怖い物が少ないぽっちゃんと
実はいろんな物が怖くなってきたむぅたんにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
まいぶーむだぉ。
 
 
【2009/06/21 23:59】
 
 
最近新人さんが入ってあれやこれやとバタバタしたり
イライラしているのと
風邪を引いたのが重なって
6日で2kg痩せて相方に「死ぬっ!死ぬっ!」と言われました腟
私としては最近太ったなぁと思っていたので
ちょうどいいくらいなのですが
まぁ確かにこのペースで落ち続けたら大変なことになるでしょうねぇ。
ならないと思うけど(笑)




さて今日はぽっちゃんのマイブームをご紹介したいと思います。

大好きなオーツ麦を入れる入れ物を
100均で買ってきて入れてるんです。
最初は中のオーツ麦が食べたくてガチャガチャやってたんですが
今ではちょっと楽しいおもちゃに変わったようです。

今回は動画でっす!
それではどーぞー♪(25秒くらいです)










ぽっちゃんと入れ物。

[広告] VPS



床が汚くてごめんんなさい腟
例の薄青いのが食い散らかすので
すぐえらいことになります。
この後片付けました(・ω・A;)アセアセ


それにしても楽しそうに開け閉めしてますよね♪
なんだこいつ動くぉ!
って感じですかね。
あと一歩のところでオーツ麦は出せないんですが
開け閉めだけはとっても上手になりました(笑)
ちなみにむぅたんはやりません~。
相変わらず3つのたから箱は上手に開けてますよ~!

ぽっちゃんだけの楽しい遊び道具です腟






オーツ麦入れをパカパカ開け閉めするぽっちゃんと
3つのたから箱をパカパカ開け閉めするむぅたんにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ご機嫌ななめなんです。
 
 
【2009/06/19 23:59】
 
 
今日はむぅたんがご機嫌ななめでした腟

mumu415.jpg

激しく遊びを所望するむぅたん。
遊ぶのは構いませんがガブガブ選手権ならお断りですよ~泣
構って欲しいんだけど
機嫌が悪いむぅたん。
一番の被害者はこの方でした。

popo259.jpg

わかってますわかってますよ~。
いつも大変ねぇぽっちゃんも腟
今回の被害状況はですね
むぅたんがご飯を食べているといつも追い返されるので
ぽっちゃんはちゃんと待っているわけです(勝とうと思ったら勝てるのにね)
んで、むぅたんが終わったら食べるおりこうさんなのですが
今回も終わったから食べに行ったんですよ。
そしたら後ろから「よこすでしゅ!」とむぅたん。
さすがにぽっちゃんも怒って抵抗したんですが
結局追い返されちゃいました腟
あまりにも不憫なので
もう一個お皿を用意してあげてぽっちゃんは食べてたんですが
それを見たむぅたんがまた「よこすでしゅ!」と
取り上げるのです腟
ぽっちゃんは仕方がなく空いてるほうのお皿に行って食べるのですが
また…というのを何回も繰り返してました。

今日はまたどうしたんでしょうかね。
悪むぅたんですな腟

mumu416.jpg

今回のはあんまりだよ。
ぽっちゃんが可哀相だ絵

mumu417.jpg

ぎゃぁぁぁぁぁ腟
指をしつこく噛みにくるので服の下に隠しているところです腟



こんな横暴振りを発揮しながらも
やっぱり今日は甘えたいむぅたん。
人のそばからは離れずべったりしてます。

mumu418.jpg

怒られたので相方のところに非難したむぅたん。
暖かい手の上でまったり毛繕いモード。
毛繕い→寝のパターンに違いありません。

mumu419.jpg

相方の手の上にいるときじゃないと
こんな毛繕いの写真なんか撮れないので
いい機会だとパシャパシャとっていました(笑)

すると…

mumu420.jpg

腟
どーしたのむぅたん。
カメラ齧りたいでしゅ!
とばかりに飛んでくるのかと思いきや。

mumu421.jpg

再び毛繕いをはじめました。
なんだ?なんだ?
わけがわからずそのままカメラを構えていると

mumu422.jpg

どーしたんでしょう?
構って欲しいのかな腟
このあとカキカキしたりなでなでしたりしましたが
やっぱりどこかご機嫌ななめなむぅたんでした腟




でもやっぱり一番の被害者は…

popo260.jpg

ぽっちゃん。
大好きなオーツ麦をあげるから機嫌直して腟






食事を邪魔されちゃったぽっちゃんと
ご機嫌ななめなむぅたんにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おいだすでしゅ!
 
 
【2009/06/18 23:54】
 
 
以前コメントであのずーーーーっと無視され続けているおもちゃを
別荘にいれるとどうなるのかっという質問をいただきました。
さっそく試しに入れてみたのですが



それでもガン無視でした腟



相変わらず傷一つないおもちゃさんです。


ちょっといたずらで
今度はペットボトルの蓋を別荘にこっそり置いてみました(笑)
すると…



mumu412.jpg


じーっと別荘を見つめるむぅたん。
異変に気付いたようです。
やっぱりお気に入りの場所に余計なものがあると
気になるんでしょうか。

しばらく見つめた後
行動開始。




mumu413.jpg

蓋を加え外にぶんっ!

したはずが入り口に阻まれ出せませんでした腟
その後も何度もぶんっ!とやってみますが
やはり入り口に阻まれ外に出せず。


そして最後には


mumu414.jpg

あらら腟
出ていってしまいました。
もう一歩で出せそうなんですけどねぇ。
おしかった~!


出ていった後もやっぱり気になるみたいで
最初の写真みたいにじーっと見つめているむぅたんでした腟

また何度か挑戦してみたようですが
出せなかったみたいで
ちょっとかわいそうなので出してあげました。







お気に入りの場所にはおもちゃを集める派のぽっちゃんと
お気に入りの場所には物は置きたくないむぅたんにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
微笑みの貴公子?
 
 
【2009/06/17 23:56】
 
 
Bean’s Bar」さんをリンクに追加しました♪
Kuroさんとボスさんと暮らす
マメルリハの仁之介くん(ノーマル♂)mamei_i04.gifがいまっす!
ユーカリとブロッコリーをこよなく愛する仁くんが
マスターを務めるBean’s Barで
貴方も今宵癒されましょう!
マスター仁くんがご飯(おやつ)を食べるとき
幸せそうに細めた目!こっちまで幸せな気分になりますよ~♪

(Kuro様へ…もしよろしかったらこの仁くんアイコンもらってやってくださいね^^)





さてここからは日記です!
すっかり風邪を引いてしまいました。
母が引いて、妹が引いて甥っ子がひいて…。
ついに私のところまでやってきました。
体調が悪くても代わりの人がいないためバイトは休めないし
早く治ってほしいです><



popo254.jpg

今日も元気に遊ぶぽっちゃん。
この片足を乗せてるところがとってもかわいくて私のお気に入り腟
喜んで写真を撮っていると

popo255.jpg

ぽっちゃんがこちら(カメラ)に気が付きました。
撮ってるのばれちゃった~。
遊ばなくなっちゃうかな?なんて思っていると。

popo256.jpg

ぽっちゃんが笑顔をこちらに向けてくれましたよ~腟
ファンサービスでしょうか(笑)

なんだか柔らかい表情で大人な笑み。。。。
ぽっちゃん、いつこんな笑顔をお勉強したの??

その質問には答えてくれませんでしたが
素敵なその表情!ばっちり押さえさせてもらいましたよ~♪
ありがと!ぽっちゃん腟


その後もカメラを向けてると

popo257.jpg

う、うん。

popo258.jpg

カメラを意識してポーズをとっちゃったりして腟
あはは~、ありがとね。
でももう十分ぽっちゃんの素敵な写真は撮れたよ♪




その頃のむぅたん。

mumu411.jpg

一心に空気清浄機の風を浴びていました(笑)
きょとんとした顔がいい味だしてますΣd(・ω・*)ネッ☆








かっこいいぽっちゃんと
おとぼけなむぅたんにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
さくらんぼに再挑戦!
 
 
【2009/06/16 23:59】
 
 
今日は食卓にさくらんぼが出たので
ぽぽむむにもお裾分けしてみました腟

ただ約一年前にさくらんぼをあげた時は(ぽっちゃんに)
ほとんど見向きもされなかったので
今回もそうなるかなぁ~とどきどきしながらあげてみました。
ちなみにそのときの記事はこちら→さくらんぼ。

ぽぽむむは果物よりは断然お野菜の方が好きみたいです。

さっそくさくらんぼをお皿に入れて。
むぅた~ん!ぽっちゃ~ん!さくらんぼだよ~!!

mumu405.jpg

げげっ∑(゚∇゚|||)
なにその汚いお口は絵
お、お願いだからその口のままこっちに飛んでこないでよ~?腟

お口もきれいになったところで…(結局服にこすりつけた)
むぅたんをさくらんぼの元へご案な~い!

mumu406.jpg

超逃げ腰のむぅたん腟
これ食べ物ですよ!怖くないよ?
見せた途端キュ~っと細くなって
足にも力が入ります。
あ、あの爪が食い込んでるんですけど…腟
逃げちゃったので
今度はぽっちゃんに見せてみました。

popo249.jpg

えぇ~!?腟
一度だけ見てサササッと離れていきました…。


もう一度だけむぅたんに見せてみました。

mumu407.jpg

様子をうかがっています。
さぁて、今度はどうかな!?

mumu408.jpg

お、お!イケるか!?

と思ったのもつかの間
むぅたんは茎の方をハミっとしただけでした。
どうやら遊べると思ったみたいです。
興味を持ってくれたのはうれしいけど
なんか違うんですよね~(笑)



食べ物に見えないのかなぁということで
半分に割ってみました。

そして再びむぅたんに差し出すと

mumu409.jpg

やったぁ♪腟
パクパクと食べてくれました。

さぁ次はぽっちゃんだ!

ぽっちゃん、はいどーぞ。

popo250.jpg

お?まずは様子見の一舐め。
いつもならここでブルルルルと首を振ってどこかへ行ってしまいます。
今回はどうかな~?

popo251.jpg

(ノ▽`)ノオオオオッ♪
珍しい!ぽっちゃんが二口目に突入です。

popo252.jpg

顔もちょっとだけ笑っている気がします。
おいしいね♪腟

popo253.jpg

この後ぽっちゃんは満足したのかいなくなってしまいましたが
いいんですいいんです。
人間用に手を加えられた果物は糖質が多いので
小鳥さんあげるならほんの少しで十分なので。

さくらんぼおいしかったかな?
また食べようね♪

mumu410.jpg

そうだねぇむぅたん人参さん大好きだもんね腟







さくらんぼを堪能したぽぽむむにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
飛んでるところを撮りたい!
 
 
【2009/06/15 23:59】
 
 
mumu401.jpg

相方の知り合いが東京に行ったとかで
お土産にりらっくまショップで焼き菓子を買って来てくれました♪
一枚一枚絵が描いてあってとっても可愛かったです。
最近はカラーでお菓子に絵を描くんだなぁなんて
妙なところで感心してみたり(笑)
むぅたんも食べたそうにしていましたがもちろんあげません腟




デジイチを手に入れた相方は
毎日一枚は写真を撮るぞ~!っと張り切っています。
すでにその目標は続いてはないのですが(笑)

mumu402.jpg

やっぱり飛んでるところを撮りたいなぁ~って
思ったようで
カメラに向かってくるむぅたんを使って
何回も撮影してました。

mumu403.jpg

こっちに飛んでくる気まんまんのむぅたん。
前傾姿勢で今にも飛んできそうです!
カメラをものすごい狙ってますね。
前は齧れなかったしね(笑)

mumu404.jpg

何回も撮ったようですが
これが限界のようでした。
やっぱりまだまだ初心者。
きれいに飛んでる姿が撮れるまでには
時間が掛かりそうですね~。
でも、飛んでる雰囲気は伝わってきますよね(笑)

戻されては飛んできて
戻されては飛んできて
を、ずっと繰り返してました^^;
むぅたんもよっぽどカメラが齧りたいんでしょうか
ちっとも諦めないし飽きません。
すごい執着心です。

むぅたんの飛んでる写真きれいに撮れるようになるといいよね!
ね!ぽっちゃん。

popo248.jpg

ちょっと不貞腐れ気味のぽっちゃんでした腟
(・ω・。)(._.。)(・ω・。)(._.。) ウンウン
ちゃんとぽっちゃんの走ってるところも撮って(練習して)もらおうね!





日曜日、私は仕事だったのですが
休みだった相方は「写真を撮るんだ!」と張り切って
近くの渓流へ出掛けて行きました。

そのときの写真をブログに載せてよ!というので
仕方がなく掲載します腟

sonota54.jpg

sonota55.jpg

また撮りにいくぞ~!と張り切ってました。
これがもっとうまく撮れるように練習しないと!だそうです。
果たしてこのやる気がいつまで続くのか…(笑)






走っているところを撮って欲しいぽっちゃんと
そんなことよりカメラを齧りたいむぅたんにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
恥ずかしい(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー
 
 
【2009/06/14 23:43】
 
 
なんだか今週は週に一回しか休みがなくてヘロヘロです。
というのも新人さんが来ると言うので
わざわざ休みを一日潰して研修するのに出勤になったんです。
ところが…





来ませんでした。ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!





連絡も一切なし。
17歳、バイトだと思ってふざけてるんでしょうか…。
たぶんその子はもう不採用でしょうけど…なんかヒドイです。
結局普通に仕事して帰りました。

もう一人新人さんが入って教えてるんですが
メモとってねって店長に言われていたのにもかかわらずとらないし
かといって一発で覚えるわけでもなく
教えても首を傾げるばかりでホントに大丈夫なのか…。
何回も何回も同じこと教えなくてはいけなくて
先行きが不安です雷
覚えられないならメモをとって欲しい泣





さてさて愚痴っぽくなってしまいました。
今日もちょっと簡単に
明日は待望のお休みなので
明日はしっかり書こうと思います♪










mumu400.jpg

(〃ノノ)キャーハズカシ
珍しくおちりにうんちょがくっついていました。
このあとなんとか取りました(笑)

前に蒼太お兄たんもこうなっていたことがあったような( *` 艸´)




今日も元気なぽぽむむにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
監視隊長。
 
 
【2009/06/12 23:55】
 
 
我が家の監視隊の隊長さん。

mumu398.jpg

今日もビシッと監視をしています(笑)
ご飯の途中でも
いたずら遊んでる途中でも
カキカキしている途中でも
いつでもすぐに駆けつけられるように
監視の目を緩めません。
あ、寝てるときは例外で(笑)
でも、うとうとくらいならがんばります。


mumu399.jpg

頼もしい隊長さんが何か異変を察知したようですよ絵
やつが動きを見せましたか?

お察しの通り「やつ」とはもちろん



popo246.jpg

ぽっちゃんです腟
お気に入りのおもちゃとお話中♪
とぉ~っても楽しそうなんですが
でも度を超えるとやっちゃいます。
皆様でもお困りの方も多いでしょう。

そう、アレです。
おちりフリフリです腟

隊長殿はその気配を察するといち早く駆けつけるんです。
ちゃんと基準があるみたいで
ただモゴモゴおしゃべりしてるときには行きません。
だけどおちりフリフリする前にちゃんと現場に急行します腟


そして今日も出動する腟 隊長殿。


popomumu129.jpg

背中の毛を膨らまして
「ギギギギギギギ!」と怒ります。
それやるとおこられちゃいましゅよ!」と
注意しにいっているのかもしれません。

飛びかかると80%くらいの確率で負けて追い返されてしまうので
今日はキャリーの上から注意です。
興奮してるぽっちゃん怖いもんね腟
ぽっちゃんは邪魔されてイヤな顔。

だけどむぅたんの注意は続きます。


popomumu130.jpg

何をする気かって?
それはもちろん隊員の出動です腟
妨害妨害でぽっちゃんを諦めさせます腟

ありがとう!むぅたん隊長!
今日も隊長のおかげでおちりフリフリの妨害に成功したよ!

たまーに私達も気付かない時がありますが
そんなときは大体むぅたんが出動するのでちゃんと妨害できます。

でもなんでむぅたんはぽっちゃんのフリフリに怒るのでしょうか。
「ぽっちゃんダメだよ!コラ!ダメ~!!」
なんて言って止めているのを見てきたから
『これはいけないことなんだ!』
とむぅたんの中で認識されたのでしょうか…腟

むぅたんを見てそんなことを話していると相方が言いました。
「フリフリがダメなことって思ってるならむむこもフリフリしないのかな?」と。
う、うぅ~ん…さぁどうなんでしょうねぇ顔



さて妨害されちゃったぽっちゃんは…


popo247.jpg

ふてくされてボールに変化中(笑)
尻尾の付け根(油が出るところ?)はよくいじってますが
やっぱり翼の羽(特に右側)は毛繕いしないぽっちゃん。
な~ぜ~じゃ~o(T□T)o

思い通りにならないとすぐに籠に帰って
鈴くんにご報告したくなっちゃうぽっちゃん。
案の定このあとすぐ
お家帰りたいぉ!」と叫んでいました腟








妨害されちゃったぽっちゃんと
監視隊長むぅたんにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
会いにいくぉ~!
 
 
【2009/06/11 23:57】
 
 
ぽっちゃんがんばってます腟

何をがんばっているのかというと




popo241.jpg

洗濯バサミに会いに行こうとがんばってます(笑)
おちりフリフリしようとするので取り上げられちゃったんです。
えぇ、もちろん私に腟

ちゃーんと周りを見て一番届きそうなところを選んで登ってきたんです。
でも、スチールラックとぽっちゃんの間にはちょーっと距離があるんですよね。
むぅたんだったら一っ飛びですが
飛ばないぽっちゃんにはちょっと厳しい距離でした。
でも諦めきれないぽっちゃんはうろうろうろうろ……。

そして。


popo242.jpg

おりょ?
作戦変更ですか??

popo243.jpg

あれれ?
もしかして諦めちゃうんですかね?

popo244.jpg

どんどん洗濯バサミから離れて
来た道を下っていくぽっちゃん。
これはもう取れないから諦めて他ので遊ぶつもりなのかな。

とんっと写真のところから飛び降りて
ダダダダダダダッと一直線。

ぽっちゃんが向かった先は…












popo245.jpg

絵
最終手段に出たぽっちゃん。
一生懸命お願いしていましたが
私に阻まれ洗濯バサミの元へはたどり着けませんでした腟

でもやっぱり最後は「スキル:おねだり」を発動させるのね。
ぽっちゃんは侮れないなぁ…どうしたらたどり着けるか
ちゃんと考えてるんですね。





洗濯バサミに夢中なぽっちゃんと
ご飯に夢中だったむぅたんにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
変わったこと。
 
 
【2009/06/10 23:59】
 
 
今日はちょっと簡単に。

最近むぅたんも大人になってきたのか
「無駄噛み」が減ってきました。
ほくろやかさぶたが気になって取ろうとしたり
むぅたんとしてはイヤでその意思を表すために
噛みついたりはありますが
それもちょこっとハミっとするくらいになりました。

相方も「噛まなくなったよね」って。
前は肌色を見ただけで襲い掛かってくる日とかもあって
そりゃぁもう大変でした。
ふと成長してるんだなぁと。

ぽっちゃんもぽっちゃんで
成長…かはわかりませんが「妥協」ですかね
をするようになってきました。
まずどんなに「でたいぉ~」としていても
おやすみカバーをかけようと見せると
諦めて出せ出せコールをしなくなったり
捕まえるまでは大変ですが
掴んでも大人しくなるようになりました。
「仕方がないぉね、早く終わらせて放してもらうぉ」
ってことなのでしょうか腟
綾子ちゃんも同じ心境・・・?(笑)

ぽっちゃんも色々変わってきているんですね。

これからもどんな風に成長(?)していってくれるか
楽しみです腟




mumu397.jpg

おまけ。
相方が部屋から出て行ってしまったときのむぅたん。
「いっちゃったでしゅ…」
と、寂しそうな顔をします。








まだまだ発展途上のぽぽむむにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
めり込むめり込む。
 
 
【2009/06/09 23:59】
 
 
今日もむぅたんはお気に入りの別荘で
休憩中のようです。

mumu392.jpg

なんだかくつろぎモードですね。
うとうと中?

mumu393.jpg

正面に回りこむと
ちょっと不機嫌なお顔のむぅたん。
じゃましないでほしいでしゅ」って
ことなのかな腟
そんなところに引きこもってないで
私とも遊んでほしいなぁなんて…。

mumu394.jpg

願いが通じたのか
ただカメラが気になるのか
はたまた違う理由なのかは定かではありませんが
むぅたんが出てきました~腟

mumu395.jpg

相変わらずのすばらしい腟 開脚で
ワインラックに降りて行きます。
よく足が届くなぁ(笑)

そして到着。








mumu396.jpg

Σ(・ω・|l|)
ちょ、ちょっとむぅたん…ワインラックにめり込みすぎじゃない?腟
メリメリっと音がしそうなくらいのめり込み具合(笑)


というか指の上でもふっとして
ぜひぜひめり込んでいただきたい!

と、指を出したら怒られました腟




ちなみに向かって左側に見えるおもちゃは
3月に買ったものですが
未だ傷一つありません泣





もふっとしてもめりこまないぽっちゃんと
めりこんじゃうむぅたんにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あいちゅ、気になるでしゅ!
 
 
【2009/06/08 23:55】
 
 
今日も動画をアップしようと思ったら
全然変換されなくて困りました腟
前回使ったところはもう今月分使いきっちゃったし(笑)
なんとか画質落としたら変換されてよかったです!
ものすごい時間かかりましたけど腟
最近むぅたんがやけにボトル型の缶ジュースにご執心。
特にオレンジジュースの缶が好きなようで…?



缶とインコ。

[広告] VPS



缶の周りをぐるぐるぐるぐる。
ものすごい気になってます(笑)
飲もうと手に取ると戦いになります(人と)腟
音を大きめにすると「ぽっちゃん!」っておしゃべりしている
ぽっちゃんの声が聞こえるかもしれません(笑)
BGM、うるさくてごめんなさい…音楽切ればよかったなぁ。






お次はその缶に
飛び乗ろうとしたところ。



缶に飛び乗ろうとするインコ。

[広告] VPS



つるつるなんで飛び乗れるはずないんですけど
毎回飛び乗ろうと必死になってるんですよね。
飛び乗ると何かあるのでしょうか(笑)


ちなみにぽっちゃんはペットボトルらぶです腟
缶にはあんまり興味はなさそうです。
なのでむぅたんが缶が好きなのは
ぽっちゃんの影響ではないみたいです。
何がそんなに魅力的なのか?







ペットボトルらぶなぽっちゃんと
缶の上にどうしても乗って見たいむぅたんにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
隠れ足長さん。
 
 
【2009/06/07 23:59】
 
 
ぽっちゃんが水浴びをしました♪
相方に頼んだのですが
水浴びにしにいったあと
なんだかドタドタドタドタ階段を上ったり下りたりする音。
そしてしばらくしてデジイチと共に
ぽっちゃんが帰ってきました(笑)
どうやらぽっちゃんの水浴び風景を撮影していた模様。
と、いうわけで今日はぽっちゃんの水浴びの様子を御紹介星
ちなみに洗面台のところで水浴びしたのですが
電気が黄色かかっているもののため
写真が全体的に黄色いです。

水浴びはあまり駆け回ることがないので撮り易かったとのこと。



popo234.jpg

水浴び体制のぽっちゃん。
羽をモフモフさせて浴びる気十分のようです腟

popo235.jpg

ぶるぶる。
顔の動きが早すぎて見えません(笑)

popo236.jpg

ぽっちゃんはよく水を掴もうとします。
一生懸命します。
でももちろん掴めるわけはないので
空振りしてます(笑)
なんとなく可愛いです腟
相方もこれ撮りたかったんだよ~!
かわいいでしょ!
と大絶賛の一枚(笑)

みなさんのインコちゃんたちは水を掴もうとしたりしますか?

popo237.jpg

羽を広げて楽しそうです♪
ぽっちゃんはむぅたんと違ってわりと水浴び時間が短いので
すぐ帰ってきました。
むぅたんだと「まだでしゅ、まだやるでしゅ」と終わったかなと思っても
またやりに行ったりしますが
ぽっちゃんは「おわったぉはやくかえるぉ」と
切り上げるのが早いのでさっさと帰ってきます。







そして帰ってきたぽっちゃん。
(ここからはビデオカメラで私が撮影)

popo238.jpg

Σ(・ω・|l|)
ぽ、ぽっちゃんがすごい足長い!

水浴びしておなかしか濡れないぽっちゃんは
おなかの羽だけぺったんこ。
だからやけに足が長く見えます。
ちょっと変な生き物みたいでした(笑)
こんなに長い足を隠しているなんて…。

これを見るとますますむぅたんの足が短く見えます。
まぁそのずんぐりした体型が魅力なんですよね腟
それぞれ違う魅力があってどっちも好きですよん腟


それにしてもぽっちゃんのももひき全開( *` 艸´)ウププ

popo239.jpg

いえいえ!なんでもありませんよ~( *` 艸´)


それはそうとぽっちゃん
水浴びは楽しかったかい?

popo240.jpg

そーかそーか腟
ならよかったですよ~。






隠れ足長のぽっちゃんと
足長?なにそれ美味しいの?なむぅたんにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
何かに夢中。
 
 
【2009/06/06 23:54】
 
 
昨日の記事の羽ですが
写真を撮ったはずなのに
見つけられず載せなかったのですが
ありました!
相方のケータイの中に(笑)
上部分がぶっつり切れていたのは記憶違いでした。

sonota53.jpg

これがその写真。
でもところどころ千切れてて変ですよね。
一体この羽に何があったのか…。






mumu388.jpg

むぅたんが何かを発見したようです。
とっても気になるのか
じーーっと眺めています。

ちょっと見つめたあと
やっぱり齧ってみたいむぅたんは
行動にでました!

mumu389.jpg

いたずら中のむぅたん。
水色入り白おぱんちゅが丸見えです。
むぅたんむぅたん、みんなに見られてるよ!

そんな私の声は無視して
いたずらに夢中のご様子。
一体何がそんなに気になったのか。

mumu390.jpg

足がすごいがんばってる感じですね~。
うぷぷ、かわいい(笑)
マメちゃんってセキセイさんに比べて
足が短いような気がするんですが気のせいかなぁ…?

なんて眺めていると戻ってきました。

mumu391.jpg

横目で凝視しています。
なにがそんなに気になるのやら。
私はむぅたんのもふもふおちりの方が気になりましたよ(笑)




まっしろおぱんちゅのぽっちゃんと
水色入り白おぱんちゅのむぅたんにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おなじだぉ。
 
 
【2009/06/05 23:49】
 
 
昨日はFC2の管理画面にもエラーでいけず
コメントも返そうとすると
エラーで返せず。
ひどい、ひどいわぁ泣

さて、ここから日記です(笑)


ここ最近
ぽっちゃんの羽が乱れています。

popo231.jpg

前に健康診断に行ったときに
先生に御相談してみたのですが
一部だけだし…乱れてるけど
病気で変形してるわけじゃなさそうだ
という見解でした。
なので様子見ということで。
で、そのあとその乱れてる羽が抜けました。

相方と
なんだこりゃ。
上半分がぶっつり切れてしまっているような…。
とりあえずこれが抜けたら
もう安心だろうと思っていたら
また羽が乱れてる…。
んで、ぽっちゃんをよく観察していると
最近羽のお手入れをさぼっていることに気付きました。
おなかとかはよく毛づくろいしているのに
羽はさっぱり。

popo232.jpg

ちょっと羽ぼさっとしてますよね?
見えずらいかな。
ずーーーっとここぼさっとしてるんです。

なんで羽のお手入れをさぼってるのかなぁ。
飛ばないからお手入れも必要ないぉ~!
ってことなのか(・ω・|l|)

ぽっちゃんって
自分のことを私や相方と同じで
むぅたんとは違うって思ってるんじゃないかなぁって
時々思います。
むぅたんが空飛ぶと
「なんだあいつ…?」
みたいな顔で見てるし。

今はないですが
昔はぽっちゃん、私の母からご飯をわけてもらっていたんですよ。
私が何度あげないで~!って言っても
聞いてくれなくて…(・ω・`)
でも、今はちゃんとやめてもらいましたよ!
人と同じものを食べて
いつのまにか人と同じように歩くことを選択したぽっちゃんは
そう思っているのかなぁって
考えるときがあります。
それが何故毛づくろいに繋がるのかといえば
ほら、人は毛づくろいしないじゃないですか?
だからぽっちゃんもしなくていいぉ~ってなったんじゃないかなって。
考えすぎでしょうけど(笑)

popo233.jpg

だけどぽっちゃん…
羽のお手入れはちゃんとしなきゃダメよん。
身だしなみは大切だよ。
みんなに笑われちゃいますよ( *` 艸´)




翼のお手入れをさぼってるぽっちゃんと
お手入れは欠かさないむぅたんにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
練習中。
 
 
【2009/06/03 23:57】
 
 
誰が何を練習中なのかといいますと
これです

mumu378.jpg

相方がデジイチの練習中。
まだまだ初心者の相方は只今試行錯誤の日々です。
私はさっぱりなので
簡単なコンパクトデジカメ(デジイチ持ちの方々はコンデジと呼ぶらしい)がほしいなぁ
と、考えています。
古ーいのが我が家にもあったのですが
やっぱり昔のだけあって手ぶれ補正機能がついてるのに
毎回「手ぶれ補正できませんでしたよろしいですか?」って
聞かれます。意味ないです泣
それに嫌気がさして
ビデオカメラを買ってからは
それで写真を撮っていましたが
やっぱりちゃんとコンデジ欲しいなぁ…と(笑)
只今検討中です。

さて、むぅたんの妨害にあいながらも
相方、練習してました。
その様子をデジイチで撮った写真と
私がビデオカメラで撮った写真で紹介します(笑)

mumu379.jpg
※デジイチ

カメラの存在に気付いたむぅたんです。
おめめが好奇心でキラキラしてますよね腟

ちょこまか動くのでまるっきり同じところとはいきませんが

mumu380.jpg

こんな感じで撮ってます(笑)

mumu381.jpg
※デジイチ

だんだん近づいてきました。
いたずらする気まんまんな顔ですね~。

mumu382.jpg

むぅたんものすごい見てます。
カメラを腟
デジイチ怖くないんですね。
カメラってどうしてあんなに齧りたがるんでしょうか?
謎です。

mumu383.jpg
※デジイチ

まんまと手に乗せられて
ちょっとカメラから離されてしまいました。
少~しおすまし顔にも見えますね腟

mumu384.jpg

そしてまたカメラに近づいていくむぅたん。
齧ったら怒られるよ~顔

mumu385.jpg
※デジイチ

コレを撮るのに相方は

mumu386.jpg

こんなかんじで撮っていました。
カメラに飛び移りたいむぅたんはちょっと前のめりです(笑)




で、最後は

mumu387.jpg

やっぱりこうなってました腟
間一髪齧られなかったみたいです。





そうそうぽっちゃんの写真がなんでないのかといいますと
ぽっちゃんの動きが早すぎて
上手く撮れないそうです。
黄色い影が写るのかな(笑)
なので、最初はあまり動きの激しくないむぅたんで練習だそうです。


popo230.jpg

ぽっちゃんたくさん撮って
いつかは上達したぉね!って言ってもらわなきゃ腟






俊敏な動きで写真に写らないぽっちゃんと
齧りに行くけどたくさん写真に写るむぅたんにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
通じない思い。
 
 
【2009/06/02 23:55】
 
 
これは昨日の2番目の動画の続きです。
むぅたんのテリトリーに入って行ったぽっちゃん。
それを追いかけて行ったむぅたん。
その後2羽はどうなったかというと…?



popomumu127.jpg


ちょっとビビりつつも
ぽっちゃん遊びたそうにしているような。
ひょっとして来てくれてうれしいって思ってる?(笑)


おはなしするぉ?」と
近づいては見たものの


mumu377.jpg

逃げられちゃいました泣
むぅたんは不満気な顔です。


ぽっちゃんも…

popo227.jpg

あらあら腟
そうだよね~ぽっちゃんは遊びたかっただけだもんね。
だけどぽっちゃんはめげない子腟
ぴょ~んとジャンプしてむぅたんの元へ向かいます。



popomumu128.jpg

ぽっちゃんのがんばりは叶わず
むぅたんは逃げの体制。
今にもこっちに飛んできそうです腟
どうしたの?
いつもなら一緒に遊ぶのに。
そんな気分じゃないのかな??


popo228.jpg

私のところに来たむぅたんを追いかけて
ぽっちゃんもやってきたのに
あっという間に逃げられてしまいました。
切ないお顔で下に逃げて行ったむぅたんを見つめています腟

たまにはこんな日もありますよ。
また今度遊んであげてね腟



popo229.jpg


そうだねぇ。
でもぽっちゃんだって気分が乗らないときがあるんだから
ちょっとだけ我慢しようね。

次はきっとお話聞いてくれるよ腟






一緒に遊びたかったぽっちゃんと
遊びたくなかったむぅたんにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
パカっとあけましょ。
 
 
【2009/06/01 23:58】
 
 
むぅたんはいつも私や相方のところで
寝るのが好きなのですが
この間の土曜日はどうも忙しかったです(笑)
むぅたんが寝ているとぽっちゃんが
おちりをフリフリしようとして
それを見たむぅたんはいつものように
ぽっちゃんを怒りに行きます。
そして戻ってきてまた寝ようとすると…。
というのを繰り返していたらしく
「忙しそうだった」と相方が言っていました(笑)

さて今日は動画です。
上のこととは全く関係ないです腟

動画をアップするのがひさしぶりすぎて
色々戸惑ってしまいました腟
というかFC2動画全然動かないし~泣
なので以前借りてそのままになっていた
ところのを使ってみることにしました。


むぅたんが3つのたから箱を開ける様子です。








真ん中の蓋がゆるくて
開けきらないと戻ってきてしまうんですよ。
最近は理解したみたいで
力いっぱい開けるようになりました。
一番左の蓋(動画では手前)はきつすぎて
むぅたんの力では開きません。
あとで改良です(笑)

むぅたんが蓋を開けた後のぽっちゃん。
スキルかすめ盗るを発動中です(笑)
ものすごいうろうろしていますよね。
でむぅたんがいなくなったら「いまだぉ~!」みたいな。
もっとおやつが入っていたら
入っているのも横から奪っていきます。
怪盗です(笑)









最後はぽっちゃんがむぅたんの領域である
パソコンラックの上にのぼったため
音で気付いて追いかけて行ってしまいました(笑)
むぅたん色々忙しいです。



暇してる時間なんていつもないぽぽむむにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP

