セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
食べる?食べない?
 
 
【2009/07/06 23:54】
 
 
なんだかバタバタしていて
ぽっちゃんのお迎え日もむぅたんの誕生日も過ぎて行き

7月5日はむぅたんのお迎え日!!

でした!(爆)

おもちゃを買ってあげようかとか
色々目論んではいたものの…。

とりあえずと言ってはなんですが
むぅたんって「ひまわりの種」を食べたことがなかったんですよ。
なので今回
ご飯を注文するのと一緒に買ってみました。
むぅたんのお兄たんの蒼太くんも大好きだそうで
きっとたべてくれるだろーなーなんて思って(*´ω`*)






えーっと…

まぁ結論から言いますと



惨敗でしたil||li _| ̄|○ il||li




渡したらですね一応もぐもぐするんですけど
皮だけきれーいに剥いて
中身を( ゚д゚)、ペッ
と。



( ゚д゚)、ペッとするわけですよ。エ━━。:゚p(Д`q)゚・。━━ン!!



この余ったひまわりの種はどうすればいいんだい腟
一応何回か中身だけになったひまわりの種を
渡してはみたのですが
やっぱり食べてくれないんです腟
なぜじゃー!
鳥さん大好きひまわりの種だぞー!



愕然とする私。
だけど閃きました顔
隣の芝生は青い作戦ですよ!

要するにぽっちゃんがウマウマと食べてるところを見せて
それよこすでしゅ」と食べてもらおうというわけです。



ではさっそくぽっちゃんに。

popo278.jpg

ぽっちゃんも所見でしたが
おいしい雰囲気を感じ取ったのか
素早くやってきました腟
そして一口。

もぐもぐと食べるぽっちゃん。

おぉ~(ノ゜⊿゜)ノ 食べてる食べてる腟
やっぱり普通はこういう反応ですよね^^
と見ていたら…




mumu470.jpg

やってきました(笑)
うーん…やっぱりぽっちゃんのご飯はおいしそうなんですね~。
そして一口千切って…。


( ゚д゚)、ペッ

(・ω・|l|)ガーン
どうやらこれはホントにお気に召さないのかもしれません腟

popo279.jpg

結局ぽっちゃんが一粒ぺろっと食べちゃいました。
気に入ってるところ悪いんですけど
脂肪分が多くてぽっちゃんには
あまりあげられないよ~。



余ったひまわりの種は一体どうなる!?腟






ひまわりの種おいしいぉ!なぽっちゃんと
なんでしゅかこれは!ペッなむぅたんにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします





テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
くるくるぽっちゃん。
 
 
【2009/07/04 23:59】
 
 
さっそく昨日のこわ~いものの正体から。
その正体とはこれです



sonota60.jpg

その名も「ぱくぱく」左右に軽く動かすだけでゴミが取れるという
言わば手動掃除機ってところですかね。

またしてもぽぽむむは掃除用具にビビリあがるのでした…。
なんとか怖がらない掃除用具はないものか絵
と、買ってきてはみたものの
見せた瞬間に飛びあがって逃げるぽぽむむ。
まだ動かしてもないのになんでこんなにビビるかなぁ。
掃除用具って見た感じじゃわからないと思うのですが
何かピンとくるものでもあったのでしょうか。

ちなみに動かすと大騒ぎです腟
むぅたんは警戒音を発しながら部屋中ぐるぐる飛び回るし
ぽっちゃんは止まっていたところから転げ落ちます腟

試しに動かして見た直後の写真。


mumu469.jpg

なるべく遠くに逃げようと高いところに非難するむぅたん。
がっしりカーテンにしがみついてます。

popo277.jpg

ぽっちゃんは全く見ようともしません。
怖かったね~ごめんね~。
これからも掃除はゲージにカバーかけて見えないようにして
やるしかなさそうですねぇ。








そしてこちらが本題(笑)
とっても楽しく遊ぶぽっちゃんです!
1分くらいありますのでお時間のあるときにどうぞ~。





090705
by 雪桜


この動画を撮っていて思ったのは
やっぱりぽっちゃんを撮るなら動画だなぁってことです。
ぽっちゃんは動きが早くて
何よりも面白いので断然動画の方が魅力が伝わる気がします腟

すっごい楽しそうですよね腟
くるくるしてます(笑)

ちなみにむぅたんはというと向かって左側にあるキャリーの上で
ぽっちゃんがおちりフリフリしないかを
じぃ~っと観察しています(笑)




いきいきと遊ぶぽっちゃんと
それをじぃ~っと観察するむぅたんにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします




テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
どきどき。
 
 
【2009/07/03 23:59】
 
 
ずーっと微熱が続いていてちょっとしんどそうな相方。
あまりにも治る気配がないので
病院に行ってきたそうです。
インフルエンザって可能性もないわけじゃないですし。
「やっぱり風邪だった?」
と聞くと
「なにもいわれなかった、だから病院はきらいなんだ」
と話していました腟
一応薬は処方してもらったようですが
人間の病院ですら、これは○○です!って断定できないんなら
鳥さんの病院はもっと難しいんだろうなぁ…。
なんて思ったりしてしまいました。

まぁ、そんなわけで相方はまだ微熱と咳と喉の痛みと戦ってます腟



せっかく私も風邪はすっかり治ったのに
今日はちょっと微熱があったりするので
ブログもちょっと短めに。




popo275.jpg

今日はほそーくてワキワキしちゃっているぽっちゃんから。
決して暑いわけではないんです。
結構ドキドキ状態なぽっちゃん。

そしてそれはこの方も。

mumu467.jpg

ほそーくなってるむぅたん。
むぅたんはドキドキしても
ワキワキしてるところは見たことがありません。
でも体が不自然に斜めになってます腟

popo276.jpg

ちょっと目が潤んでいるようにも見えるぽっちゃん。
なにやらこわ~いこわ~いものがやってきた模様。

mumu468.jpg

むぅたんもこの顔です。



さてさて、ぽっちゃんとむぅたんが
震え上がるものとは一体絵


次回へ続く…!(笑)



しかしまぁ、なんでぽぽむむはこうもこの系統ばっかり怖がるのか…腟



こわーいこわーい物がくると細ーくなっちゃうむぅたんと
+ワキワキしちゃうぽっちゃんにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします




テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
やっちゅけてやるでしゅ!
 
 
【2009/07/02 23:59】
 
 
インコさんってたまに異常なまでの執着を
見せるときがありませんか?
何度も何度も向かっていってなかなか離れようとしない
そして諦めない。
今日まさしくそんなお方がおりました。

mumu461.jpg

そう、予想通り黄色いお方ではありません(笑)
一体何に執着していたのかといえば
一緒に写っている白いタオルくんです。

もうこれでもか!っていうくらい噛みに行くんですよ。
いったい何の恨み?っていうくらい。

mumu462.jpg

そんなにイヤなら近づかなければいいのに。
って思って手を出すと私達の手まで噛まれます泣
じゃまするな!と言わんばかりです。

mumu463.jpg

むぅたん夢中です。
えー…どのくらい夢中なのかと言いますと
おちりを触ってから「なにするんでしゅか!
と言ってしまうくらい夢中です(笑)

顔、すごいめり込んでますね腟
そこに何かあるのでしょうか。

ヽ(・ω・*)ノ あ!!そうでしたそうでした。

mumu465.jpg

ちゃんとおちりもハントしておきました!(笑)
夢中なむぅたんはきっと撮られたことも気付いてないはずです。

mumu466.jpg

飽きもせずしばらーく齧りついてました。
ただ一つ言えるのは
全然楽しそうじゃないってことです腟
あれなんですかね、
物にあたってストレス解消?みたいな?


まぁなんにせよ、むぅたんが夢中でいてくれて
とっても平和だったのは間違いなく

popo274.jpg

この方ですね!(笑)

でも実はこのタオルを噛みにいく前に
散々色々邪魔されたんですけどね腟
ただおしゃべりしてるだけでむぅたんに怒られたりとか…。
ものすごい羽膨らませて怒ってましたよむぅたん。

やっぱり今日は虫の居所が悪かったのかもしれませんね。


でもぽっちゃんはそんなことでへこたれないので大丈夫です(笑)





いつも前向きなぽっちゃんと
今日は八つ当たり怪獣だったむぅたんにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします




テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ずぼっ!
 
 
【2009/07/01 23:59】
 
 
そうそう、ayameさんに教えていただいて気付いたのですが
いつの間にか30000HITを突破していました!(爆)
これもひとえに皆様のおかげです。
ありがとうございます^^
これからもよろしくお願いしますね♪
私もできるだけぽぽむむの様子を書き綴れるように
がんばります(`・ω・´)


さてさて相変わらず熱が上がったり下がったりしている相方です。
喉が痛くて声がでなーいなんて
すごいガラガラ声でぼやいていましたが
こんな状態なのに「土曜日飲みに行くんだ!」とか言っているので
ふざけるなー!怒り
って言ってやりました。
久々に友達が帰ってくるので気持ちはわかりますが
体調が治ったらねってことで…。



というわけでここからが鳥日記。

ぽっちゃんってあんまり穴とか隙間って気にしません。
元々セキセイインコさんがそうなのかどうなのか
とにかく布の下に何か隠してあっても
じっと見ることはあっても中まで入って行こうという気は
全くもってないようです。
一方むぅたんは寝るときも不安なのか寄り添ったり
包まれていたいタイプです。
だからなのか結構穴とかあると突入していったりもします。

そんなむぅたんですが

mumu456.jpg

目の前の穴がとっても気になるようです。
むぅたんが言っているように「あいちゅ」が引っ込んでいったのを
目撃してしまったむぅたん。
早く出てこないかと待ってます。

mumu457.jpg

なかなか出てこないので覗きこんでいます(笑)
この低ーい体勢に思わずかわいいを連発してしまった私です…。
すごい覗きこんではいますが
果たして見えているのでしょうか…?

mumu458.jpg

届くかもしれないと
頭を突っ込んでみているようです( ̄m ̄*)
どう?むぅたん、何かありましたか?

しかし努力も空しく何も発見できなかったむぅたん。
諦めて別のところに行こうとしたその時!









mumu459.jpg

「あいちゅ」が登場しました(笑)
そう、狙っていたのは足です(相方の)腟
時々ものすごい執着して噛みつくんですよ~泣
噛むときと噛まないときがあるので
できるならずっと噛まないときであってほしいです。



そして足を見つけたむぅたんは思わず

mumu460.jpg

噛まれまいと逃げた足を追いかけて
またずぼっとしていました(笑)









足さんかわいいぉね!なぽっちゃんと
足に突撃でしゅ!噛むでしゅなむぅたんにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします




テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP

