セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
【絵日記】丁寧なお断り。
 
 
【2010/06/29 06:02】
 
 
おはようございます。
なんか最近はジメジーメムシムーシですが
今日も元気にインコさんたちと遊びましょう! (笑)



これはカキカキをさせてくれるインコさんが前提のお話。



ぽぽむむ絵日記06。
いつもは横暴なくせにこういう時ばっかり…!ずるい!こちらのツボをおさえてきやがる


ぽっちゃんにとってはカキカキなんて
正気の沙汰じゃねぇ…的な感じなんでしょうねぇ
たまに信じられないような顔でカキカキしているところ見ています(笑)





mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif 
励みになりますので、よろしければぽちっとお願いします






テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今日も日光浴へ。
 
 
【2010/06/27 05:39】
 
 
リンク追加しました♪
キーたんとクーどん、withサザエボン♪(たまにお代官様)
Mikeさんが運営するブログさんです。
セキセイインコさんが2羽いらっしゃいます。
キーたん。女の子のラキーシャちゃんと
クーたん。キーたんが大好きなのにちっとも思いの届かないクックちゃんが
みなさんをお迎えしますよ~。
キーたんとクーたんの楽しい日常と
Mikeさんの愛情がた~ぷりです♪



Mikeさんへ
 よければこのドット絵もらってくださいな^^
 もし何かにくっつけたいけど…というのなら
 くっつけますので言ってくださいね。








お天気が良いので 日光浴です。
昨日は私が住んでるところでも30度あったそうです。
あっつい~


日陰がある公園に行きました。
当たりすぎもよくないですしね。

mumuko20.jpg
ここはどこでしか…?

むぅたんおめめがまん丸です。
周りを確認しています。



popoko13.jpg
はやくだすぉ

ちょっとご機嫌ナナメなぽっちゃん。
顔が怖いよ~。




mumuko21.jpg

何か上にいる?
また何か飛んでたのかな。





popoko14.jpg
ふぉ~

ぽっちゃんも何か見つけた?
なんかよくは分からないけど
お気に入りな写真です♪




mumuko22.jpg
う~ん

何か考えることがあったようです。




そしてぽっちゃんは....


popoko15.jpg
ふーんだ!

早めに帰ろうね....









mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif 
励みになりますので、よろしければぽちっとお願いします





テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
暑い日には。
 
 
【2010/06/26 04:31】
 
 
暑い日が続きますね。
雨が降ってもなんだかむわ~っと暑くて
我が家ではこんな姿が目撃されます。



popoko11.jpg
あついぉね~


股引怪獣の登場です。
ちょっと暑いとすぐこうなります(笑)
ぽっちゃんは暑がりだね~



一方むぅたんは水浴びじゃなくて
ペットボトルに付いた水滴で水浴びもどき。
さすがにむぅたんもちょっと暑い?
もふもふ~ってしていたのを相方が撮っていたら。


mumuko18.jpg
カキカキしてもいいでしよ?

突然のカキカキOKでした(笑)

mumuko19.jpg
こっちもかいてほしいでしね

でもやっぱりぽっちゃんと比べると
あんまり暑そうには見えないですね。
ワキワキしてるところなんて滅多に見ないし。
ぽっちゃんはあんなに全開だというのに(*≧m≦*)




その頃ぽっちゃんは....

popoko12.jpg
にょろ~ん


暑くても鈴さんと遊ぶのはやめないぽっちゃんでした
それにしても変な格好(笑)






mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif 
励みになりますので、よろしければぽちっとお願いします





テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
【絵日記】伸び。『後編』
 
 
【2010/06/24 06:08】
 
 
前回の続きです。
「前編」はこちら。
噂の『ヤツ』の登場ですよ(-_☆)




ぽぽむむ絵日記05_2。
確かに走りながら伸びたら効率はよさそうですが…。




でももう少しのんびーり伸びしてもいいと思うのですよ私は。
最初羽をだらんとさせて歩いているのかと思ってびっくりしましたよ

むぅたんをお迎えして思ったことは
あぁぽっちゃんは変わっているんだなぁ…ということです。







mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif 
励みになりますので、よろしければぽちっとお願いします





テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
【絵日記】伸び。『前編』
 
 
【2010/06/23 07:07】
 
 
おはようございます
最近変な天気が続きます。
昨晩も雷が突然ピカッとなったかと思えば
雨がザーザー降り出しました
今は止んでます(笑)

ではさっそく絵日記です。


ぽぽむむ絵日記05_1。
次は「ヤツ」の登場です(@_@)




鳥さんは伸びてるところもかわゆすなぁ
と、思う今日この頃。





mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif 
励みになりますので、よろしければぽちっとお願いします





テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
眠い日とブランコ。
 
 
【2010/06/21 03:36】
 
 
昨日はすごい土砂降りでした。
雷もゴロゴロ
薄暗いせいかなんかぽややーん としているむぅたんでした。
ぽっちゃんはいつも通り元気いっぱいで
ずっと楽しそうでしたよ






mumuko17.jpg
今日は眠い日でし。



更新をしていない間にむぅたんの別荘にブランコがつきました。
私の母が買ってきてくれたものです。
最初は乗るのもへっぴり腰でしたが
なんとか乗れるようになりました(笑)

でもやっぱりちょっぴりこわいむぅたんです。(*≧m≦*)ププッ







mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif 
励みになりますので、よろしければぽちっとお願いします




テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
【絵日記】水浴び むぅたんの場合。『後編』
 
 
【2010/06/19 06:10】
 
 
おはようございます
前回の続きです。



ぽぽむむ絵日記04_2。
結局水攻め。


夏はまだいいですが、やっぱり冬はきついです
なぜかはよくわかりませんが
大興奮で私の元へやってきてそしてまた水浴びをしにいきます。
何がしたいのか…謎な行動です。
せめて一回にして(笑)






mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif 
励みになりますので、よろしければぽちっとお願いします




テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
【絵日記】水浴び むぅたんの場合。『前編』
 
 
【2010/06/18 05:52】
 
 
う~ん、写真より絵日記が多くなってる(笑)
今回はむぅたん編でっす




ぽぽむむ絵日記04_1。
お皿でやってくれれば問題は解決すると思ったのにーのにー(←エコー)
後編に続く。





mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif 
励みになりますので、よろしければぽちっとお願いします




テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
【絵日記】水浴び ぽっちゃんの場合。『後編』
 
 
【2010/06/16 07:24】
 
 
前回の続きです。

ぽっちゃん洗面所に到着です(笑)



ぽぽむむ絵日記03_02。
暑い日が続くと毎日のように水浴びしに行こうとします。





popoko10.jpg
実際のG○AY浴び画像。
調子が良い日は羽を開いてさらにそれっぽいです

G○AY浴び:ボーカルの方の歌う姿が似ているのでそう呼んでいます。





mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif 
励みになりますので、よろしければぽちっとお願いします





テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
【絵日記】水浴び ぽっちゃんの場合。『前編』
 
 
【2010/06/15 06:25】
 
 

ぽぽむむ絵日記03_01。

 そしてぽっちゃんは洗面台へ......


 うっすらカラーにしてみました(笑)



mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif 
励みになりますので、よろしければぽちっとお願いします




テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
恋?
 
 
【2010/06/14 17:25】
 
 
こんにちは!


sonohoka02.jpg

私もコンパニオンバードを買いました
今回はマメルリハのことが書いてあるようで
楽しみにしてたんですが。

先にちょっと読んだ相方によると
ものすごいマメルリハの

攻撃性

と連発してある....とのこと。
「これ読むとむむこが噛み付くのも仕方がないのかなぁ~遊んでやろ と思えてくるよ」
と、言っていました。
実際読むと確かにあっちこっちに
攻撃性がと書いてありました
そんなに連発しなくても…ねぇ?(笑)

気が合わないと殺し合いもするらしいということは知っていたので
やっぱり「多頭飼いには向いていない」と書いていて
妙に納得。
ぽぽむむがそれでも一緒に過ごしていけるのは
ぽっちゃんの友好性の賜物なんだなぁとおもいました。
ぽっちゃん...君はなんてすごいんだ

とりあえず、マメルリハの写真がいっぱい載ってて
私的には満足でした
ファローとかパイドとかもかわゆすです

野生のオカメさんの写真も載ってたりして
相方が大喜びでした。
あの丸ほっぺがたまらんらしいです。
「オカメ欲しいなぁ…」ともらしていました(笑)
ぽっちゃんをお迎えした時はおっかなびっくりだったのに
成長(?)しましたね…フフリ
でも、お迎えの予定はありません。
うちはぽぽむむくっくさんで精一杯です(笑)





話は変わって。
週末むぅたんは「恋」をしたようで。
と言ってもむぅたんの場合大変なことになるので(周りが)
えぇ実際大変でした...
まず、その対象を守ろうとするようで
攻撃性がUPします.....
ずっとギギギギギギと騒ぎ
人には近寄らず
近寄ってきてくれたと思ったら肌色に向かって攻撃します

最初は急に嫌われたのかと思ったのですが
どうらやらそうではなかったようです。

ずーっとバードベッドのところをうろうろしているんです。
もしやと思い近づくとやはり怒って噛まれました。
呼んでも怒るばっかりでちっともこないし。
お相手はバードベッドのようでした。


次の日....
仕方がないのでバードベッドを撤去しました。
お家の中と外と付けてたのですが全部撤去
一回付けていたのと違う模様のにしてみたのですがダメだったので撤去。
しばらくは呼び鳴きしてましたが
そのうち諦めたようでこっちに近寄ってきました。
しかたがないでし、ママしゃんでがまんしまし
な、カンジでしょうか(笑)
そして恋をする前よりべったりに

こうしてむぅたんの恋は終わりました



mumuko16.jpg
ぐすん.....でし

腹いせなのか一日中追い回されるぽっちゃん。
ご苦労さまです

恋多きぽっちゃんの妨害も大変ですが
こっちはこっちで大変です。
指がかさぶたまみれになるし。
むぅたんには悪いけどしばらく恋はしないでね(笑)



写真はむぅたんがびっくりして窓にぶつからないようにカーテンを貼り付け
でも大好きなお外が眺められるように穴を空けたむぅたんのお気に入りスポットです。





mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif 
励みになりますので、よろしければぽちっとお願いします



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
良いお天気の日は。
 
 
【2010/06/10 04:25】
 
 
お天気がよかったので日光浴です
さぁぽぽむむよ!
張り切って日光浴するがいい!!

というわけで、キャリーに移ってもらってお外へ。
ぽっちゃんはちょっと窮屈だけどがまんしてね。



そしてお外へでたぽぽむむは....


いつもみたいにいりぐちでまっていたらだちてくれましかね?

ちょこーんと立つむぅたんですが
もちろん出しません!
出したらどっかいっちゃうでしょうが
しっかりお日様浴びたらお家に帰って出してあげますよん。




popoko07.jpg
おひさまはにがてだぉ~

ぽっちゃんも心なしか不安気ですね。
お外に行くと大体こんな感じのぽっちゃん。
むぅたんは毎日お気に入りすぽっとでお外見たりしてるけど
ぽっちゃんはお外好きじゃないもんね~。




mumuko14.jpg
おひさまあったかいでしね

むぅたんはこのくらいの方があったかくて
ちょうどよさそうです。
寒がりですからねぇむぅたんは。




popoko08.jpg
あついからはやくでたいぉ~!

一方暑がりのぽっちゃんは嫌そう。
というか、ぽっちゃんが天井につかまっている姿なんて
滅多に見られないものですね~
貴重なショットです。
レアレア(笑)

そんなぽっちゃんには....

popoko09.jpg
なんかきゅうにぬれたぉ~;

暑そうだったので霧吹きで水をかけてあげました。
水浴びしてもおなかばっかり濡れて背中は全然濡れないし
いい機会だから背中濡らしてキレキレしてね。

この温度ならすぐ乾きそうだなってことで



mumuko15.jpg
ぬれまちた

ついでにむぅたんにも霧吹きシュッシュ。





ホントに良いお天気で
庭のお花もきれいでした。

sonohoka01.jpg

まだまだ庭にはいろんな花が咲いてます♪



ちょっと日陰を作ってあげつつ
まったり日向ぼっこをしました。
うちの家の庭は猫さんが通り道にしたり
木陰で休んだりするので目が離せませんが
ぽっちゃんたちはスズメさんの声に反応したりしていましたよ

popomumuko07.jpg

ガラスに映る甥っ子も楽しそうです(笑)

お家に帰ったら2羽とも結構満足そうなお顔をしてました。
そしてお日様のいい匂いになったぽぽむむでした




mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif 
励みになりますので、よろしければぽちっとお願いします



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
【絵日記】日課。『後編』
 
 
【2010/06/08 05:46】
 
 
前回の続きです。

ぽぽむむ絵日記02_02。
むりでし!(笑)


やっぱりぽっちゃんが最強ってお話。
これを毎日欠かさずやるむぅたんもすごいと思います。
でも、追いかけていったくせに「これはむりー!」って顔します(笑)
毎回最後はぽっちゃんの一人勝ちです!

あ、ちなみにぽっちゃんの回避能力は高いので
むぅたんの突きが当たることはほとんどありませんです。





mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif 
励みになりますので、よろしければぽちっとお願いします



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
【絵日記】日課。『前編』
 
 
【2010/06/07 05:18】
 
 
ぽぽむむ絵日記02_01。

続きものです。
たぶん想像は付くとは思いますが(笑)
むぅたんは一体何を見ているのか
お楽しみに~



mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif 
励みになりますので、よろしければぽちっとお願いします



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
顔見せですよ。
 
 
【2010/06/04 04:30】
 
 
おはようございます
今日はぽっちゃんとむぅたんの写真でも。



popoko06.jpg
なんだぉ?

な、ぽっちゃん。
相変わらず元気いっぱいでテンションが高いです
お返事だけはいつもしっかりしてくれます。
でも質問系にするとお返事するときとしないときがあって
相方がそれでいつも会話しております。

例:
いぶき「今日むむこ昼間からずっと怒ってるの?」
ぽっちゃん「にゅぅ!」
いぶき「なんで怒ってたんだろーねー?ぽっちゃんなんか悪いことした?」
ぽっちゃん「……………」
いぶき「ママしゃんのせいで怒ってるの?」
ぽっちゃん「にゅぅ!」
いぶき「そっかー、ママしゃんのせいであんなブー子に…」
ぽっちゃん「にゅぅ!!」

こんな感じで私のいない間に、なんか私のせいにされていることがしばしばです
他にもなんか色々話しているみたいです。

その姿を想像するとちょっと笑えます(ぷぷ






そのカメラかしてほしいでし!

な、むぅたん。
おめめが光り輝いてます(笑)
日を重ねるごとにビビリになってきて
この間ももっふりとナデナデされていたかと思えば
何かに突然ビビリ上がってどこかへ飛び去ったりしていました。
昔の無敵むぅたんはどこへやら…です。
お陰で新しく買ったおもちゃたちは放置され
代わりにティッシュケースやもうぽぽむむ専用となった本が
ガジガジされてます。
齧る用におもちゃ買ったのにそれは買ったときのままきれいです

今はどうにかお家に入る方法を模索中です。
おやつで釣る作戦を前にやっていたんですが
食欲<お家入らない
になってしまい困ってます
捕獲しないで自然に入る方法はなにかないものか…むむぅ。




相変わらず追ったり追われてりしているのは全く変わらないです(笑)


mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif 
励みになりますので、よろしければぽちっとお願いします



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
はじめまして&お久しぶりです。
 
 
【2010/06/02 05:16】
 
 
気付いてくださる方がいらっしゃるかどうか
お久しぶりでございます。
そしてはじめましてでございます。雪桜と申します(*- -)(*_ _)ペコリ

前回からずいぶん経ちました。

精神的なものから10キロほど体重が落ちたり
ここ十年ほど出したことのない40度くらいの熱を年に二度も出したりと
いろいろありましたです。はい。

そんな言い訳よりも
前回コメントいただいた方々に返信もせず
突如ブログ更新がとまってしまい大変申し訳ないです…。

ぽぽむむくっくさんはとっても元気です。
これからはゆっくりと更新していきたいと思っていますので
お時間があるときにでもちらっと見ていただければ幸いです。



それでは改めましてということで
簡単にちらっと自己紹介でも。




popomumunikki01_01.jpg


これからよろしくお願いいたします(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)ペコリ



mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif 
励みになりますので、よろしければぽちっとお願いします

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP

