セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
むむ心と秋の空。
 
 
【2008/10/06 20:53】
 
 
grimusu01.jpg
grimusu02.jpg
grimusu03.jpg

グリムスにパンダさんが
遊びに来てくれたので載せてみました。
また新しく発芽したら他のキーワードも試してみたいです腟

mumuko05.jpg

今日は生憎のお天気で朝から雨雨 でした。
お天気のせいかむぅたんもご飯まみれでまったりモード笑
ほとんど私の周りでぼんやりしていたむぅたんですが
ちょっとだけ今日はぽっちゃんを追いかけていました。

popomumuko03.jpg

パソコンの裏からこっそり様子を伺うぽっちゃん。
なんだかむぅたんがぽっちゃんを追いかけるなんて
いつもと反対ですね~腟

popomumuko04.jpg

ちょっと逃げ腰なぽっちゃん。
それでもなお追いかけてくるむぅたん。

popomumuko05.jpg

端に追い詰められて
ちょっと遊ぶ気になったぽっちゃんですが
むぅたんはあんまり乗り気じゃない腟

popomumuko06.jpg

助けを求めるようにこちらを見るむぅたん。
あれれ腟
遊んで欲しくて自分で近づいていったんじゃないのですか腟



難しいお年頃のむぅたんと、それに振り回されるぽっちゃんにぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
あはは、
いいなぁ今日の二羽は。
ふたりとも何がしたいのか?(笑)

ぽっちゃんは追い詰められて仕方なく
相手をしようと思ったのに、
むぅたんは急にやる気をなくすし、
雪桜さんに助けを求めてるし。

ほんっと、ぽっちゃんの
「ねぇねぇ。」っていう心情が
よっく写真に現れてますね!

それにしてもごはんまみれのむぅたん、
どうしたらこんな風になるんですか?
お水を飲んだ後にご飯食べたとか?
すっごいくっついてます!
【2008/10/06 21:57】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


マメを飼うまで、嘴にご飯がつくのが不思議でした。水を飲んだ後にまたご飯たべるからそうなるんですね。マメって皆そうなのかな?
ご飯いっぱいつけている姿ってかわいい。
【2008/10/06 23:49】 URL | みんく #- [ 編集]

すごっ!
むぅたん、すごいわー!その量!
なんか嘴が磁石になってて、引っ付いてきたみたい(笑)
雪桜さん、うまく写真が撮れましたねー!
これはいいショットですわ♪

蒼太とタッグ組んだら、むぅたんには相手を笑わせて
戦意喪失させる役になってもらいましょう(笑)
絶対勝てる!・・・って相手は誰にしよ・・・。
【2008/10/07 17:09】 URL | マメやっこ #Wa8vY8KE [ 編集]


こんにちはー。
最近は読み逃げでごめんちゃい!
むぅたんのご飯・・・
うちのクーたんよりキレイで
うらやましいです・・・。
何やっても可愛い子は可愛いのね。
で、そこまで行ってぽっちゃんと
遊ばないの?
ちらって見るとこも可愛いわ~。
良いコンビだわv-238
【2008/10/07 17:15】 URL | ミケ #- [ 編集]

ayame様へ
ホント何をしたいのか良くわからない2羽でした(笑)
せっかく相手をしてあげようとしているぽっちゃんなのに
むぅたんの気まぐれに振りまわされちゃいました。
それとも「えーお話はいらないよ」ってことなんですかねi-229
ちょっと前まであんな真剣に聞いてたのに。

そーなんです!
お水飲んだあとに必ずご飯食べるんですよ。
そしてすぐにお水飲むので
水入れは殻だらけです。
でも食事の〆はご飯なので結果餌のまみれでやってきて
私にこすり付けるんですよi-183
【2008/10/07 18:20】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

みんく様へ
蘭丸くんもそうなんですか?
昔はぽっちゃんも餌まみれになってたんですが
最近はなくなりました。
なんでしょう?
お兄ちゃんになって身だしなみに気を付けるようになったんでしょうか(笑)
ご飯を付けてる姿まぬけでかわいいんですが
毎回その顔で頭に擦り付けにくるので
ひぃ~i-282となってます。
【2008/10/07 18:22】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

マメやっこ様へ
すごいですよね~この量(笑)
毎回こうなんですよー!
いつもはすぐ擦りつけてくるんですけど
たまたまカメラを手に持ってたので
写真におさめることができましたi-179

こんなおまぬけな顔みたらみんな笑って
戦意喪失しちゃいますよねi-237
次はライバル求む!でしょうかi-239
【2008/10/07 18:26】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ミケ様へ
こんにちわ!
いえいえ!気にしないでください(>_<)
クックちゃんこれよりひどいですかi-229
そんな~
クックちゃんとってもかわいいですよe-266

そうなんですよ。
なんかご不満だったようでi-181
ホント変なコンビですi-239
【2008/10/07 18:30】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/100-32dce400

 
 
 
▲TOP
