セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いつもと反対。
 
 
【2008/10/07 18:36】
 
 
mihonn06.gif

今日はマメちゃんのカウンターをぽちぽちと作っていました。
他のインコちゃんよりおめめを大きめにしました。
なぜかといえばそうしないと模様に負けてしまうので笑
両脇が女の子で数字のところは男の子です腟

もう一種類くらい作ったらぼたんさんカウンターと
一緒に追加申請しようと思いましたがまた2ヶ月くらいかかるんですかねぇ腟

使いたい方がいらっしゃれば(ぼたん・まめ)どちらでも
早めに申請したいと思いますのでおっしゃっていただければ嬉しいです腟


今日は今まであげていたご飯がなくなったので
新しく買ったご飯をあげてみました。
今までは某ペットショップで買ったご飯をあげていたのですが
今回は前から買いたいなぁと思っていた
「無着色・合成添加物一切無し、脱酸素包装で鮮度保持」の
有名な鳥餌の会社キクスイさんで通販で購入したものをあげました腟
むぅたんにあげたのはボタン・オカメ用のものですが
入れ替えたところすぐ寄ってきてくれて興味津々。

mumu187.jpg

今までのと違って色々入っていて楽しいみたいで
なんだか遊びながら食べています腟

mumu188.jpg

もふっとしててかわいいおちりのサービスショット腟
むぅたんはすぐ横を向くので皮は全部餌箱の外に落ちます。
行儀が悪いです笑
お掃除係りは大変なんですよ~むぅたん。

mumu189.jpg

そんなことお構いなしなむぅたんは
ぼろぼろぼろぼろ…
あぁ…いっぱい落ちてる腟

ぽっちゃんとくっくさんのも買ったのですが
そちらは今まで食べていたのがまだあるので
あげるのはもう少し先です。
またその時になったらその様子をお伝えしたいと思います。


そうそう今日はパプリカもあげてみたんです。
いつもならむぅたんがぽっちゃんの食べているのを食べたがるのですが
今日は逆みたいで。

popomumu57.jpg

むぅたんが食べてるのをじっと見つめてみたり
まわりをぐるぐるしたあとすき間から掠め取ろうとしたり
今日は一体どうしたんだい腟

popomumu56.jpg

あれ腟
もう1個あったはずのパプリカがありません。
どこいったのかなぁと思ったらぽっちゃんが皿の外にぽいっとしていました。
そして狙っているむぅたんが食べているパプリカ。
ぽいっとした方をたべなさーい!腟



今日は反対なぽぽむむにぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
似てる~
こんばんは。
今日は雪桜さんのブログ記事と私のブログ記事の内容、似てるかも~~~!?

カウンター設置したんですよ♪
可愛いのでとっても気に入っています。
ブログで紹介しちゃいました。
どこか間違ってないか、よかったらチェックお願いしますe-68

むぅたんのご飯食べてる姿、可愛いですね。
ぷりっなエビちりに萌えました♪
ボタン・オカメ用の餌ってセキセイ用とはやはり違いがあるのですか?
見たところオーツ麦が入ってそうな??

今日のぽっちゃんはどうしたんでしょうね?
いつもは物分りの良い仔なのにe-461
たまには反抗してみたいのかなぁ・・・。
でもパプリカ食べてくれてよかったですv-410
【2008/10/07 21:39】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


あーー!
私も蘭丸をお迎えきっかけに「キクスイ」で買いました。
「オカメ・ボタン用」と迷ったのですが、普通の「皮付き餌」にしたんです。
まだ、使ってないですが・・・
あと「ペレッツ」も買いました。
むぅたんの反応どうです?
今度買ってみようかな?
【2008/10/08 00:03】 URL | みんく #- [ 編集]

ayame様へ
確かに内容が似ていますね~。
びっくりしました!

カウンターの設置とあとご紹介までしていただいてありがとうございますi-179
とっても嬉しいです♪

むぅたんのおちりを見ていると
いつまでも雛っぽくてなんだか飽きません(笑)
ボタン・オカメ用のご飯はセキセイのご飯に加えてムキオートムギ・エン麦・玄ソバ・小麦・割り炒り大豆・圧片メーズ が入っているそうです。
あんまり脂質が高くなると心配なので
セキセイのご飯と混ぜてあげようかなぁって思っています。

やっぱり甘みがあるのか
ピーマンに比べてぽっちゃんにも好評でした。
むぅたんも気に入ったみたいですe-420
教えてくれてありがとうございました♪
ぽっちゃんにも譲れないものっていうのはあるみたいです。
戦うときと戦わない時があるのがだんだんわかってきました。
【2008/10/08 14:05】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

みんく様へ
おぉ~(ノ゜⊿゜)ノ
みんくさんもキクスイさんでご飯を
ご購入なさったのですね♪
オカメ・ボタン用のご飯は色々入っていて
砕いたりしてむぅたんは楽しいみたいで
結構気に入ってくれてますよi-179
ペレッツは買ってないのですが
ぽっぽちゃんと蘭丸くんの反応はどうなんでしょう?
まだ試してませんか?
試したら教えてくださいね^^
【2008/10/08 14:08】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/101-0b078ff2

 
 
 
▲TOP
