セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
パプリカを食べ過ぎて。
 
 
【2008/10/08 13:56】
 
 
そうそう昨日お伝えし忘れたのですが
パプリカを食べたあとのむぅたんは
こーんな恐ろしい顔になるんですよ。

mumu190.jpg

こ、こわいよむぅたん。
なんかよくわかんないけどすごくこわいですよ腟

mumu191.jpg

いや、笑ってる場合じゃないんですけどね。
君そのあと絶対私の服でその口拭くでしょ…。

むぅたんはいつもご飯を食べたりすると豪快に口が汚れます。
ぽっちゃんはあんまり汚れません。
なんでしょう腟
食べ方の違いとかなんでしょうか。

ねぇ、ぽっちゃん。

popo89.jpg

遊んでいる途中に話しかけたら
ちょっと迷惑そうな顔をされました腟


そして今日
ちょーっと目を離した隙に

popomumu58.jpg

またぽっちゃんのお家におじゃましちゃったむぅたん。
中にぽっちゃんが居ようが居まいが関係ありません腟
でもこういう2ショットは珍しいので
ちょっとお邪魔して…。

popomumu59.jpg

パチリ腟
それにしてもなんでむぅたんはずーっと首を傾げているんだろう。
どうしたの。
ぽっちゃんのお家はなんか不思議腟



不思議なお家の主ぽっちゃんと、そこにお邪魔しちゃうむぅたんにぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんにちは~♪
ぽっちゃんもむぅたんも野菜をたくさん食べてくれるから
すごーくうらやましいなぁ~i-199

むぅたんのお口がすごい事になってて
しかも『うきゃきゃきゃ~』って笑っているから
すごくウケてしまったですi-237
むぅたん、サイコーe-266
【2008/10/08 15:23】 URL | ぴぃpchan #- [ 編集]


むぅたんのその顔なら世界ベルトは絶対にとれます。
相手を笑わせてから、怖がらせてすごい!
恐るべし!コンビネーション。無敵やわ・・・キミ!
うん。確実に服につけられますよね。
それはやめて・・・って思う物に限ってねー(笑)

・・・でケージのお二人さん。
ぽっちゃんのお家なのに、ぽっちゃんの方が緊張してないですか?(゚m゚*)
ぽっちゃんの硬さ加減がなんとも可愛い~♪


【2008/10/08 16:37】 URL | マメやっこ #Wa8vY8KE [ 編集]


あらま、むうちゃんすごいお口…なんて思って見てたら、ホントに笑ってるんじゃあーりませんか!
笑ってる~とても笑ってる~!!
びっくり。
自分のケージに他の鳥さんが入ってきた場合ってやっぱり怒ったりするものなんでしょうか。鳥さんの性格にもよるのかな?
【2008/10/08 23:10】 URL | ひよママ #3XkOqNmY [ 編集]


すごーい!
一緒のケージで2ショットだー。
家はまだ怖くてできません。
【2008/10/08 23:30】 URL | みんく #- [ 編集]

笑ってる~~
こんばんは。
gremzの木が日本地図の上に立ってます。色々変わって面白いですね。

むぅたん、笑ってますねぇ・・・
とっても良いお写真ですね。これはなかなか激写ですv-218
でもお口まわりが赤いのでちょっと怖いです(笑)
人参あたりならまだしも、
パプリカを服に擦り付けられるのは止めて欲しいですね。

二羽一緒e-266
写真でみる限りでは、お互いに首を傾げててとーーっても仲良さそう。
このままにしておいたら喧嘩になりますか?

p.s.メール送ったので確認してくださいね。
【2008/10/09 00:27】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

ぴぃpchan様へ
(。・ω・。)ノコンニチワ☆・゚:*:゚
2羽ともお野菜大好きです!
というかお互いが刺激しあってるみたいで
競るように食べてるうちに好きになっていくみたいです(笑)

なんだかものすごい顔でものすごい笑ってますよね。
最近お笑い化が進んでいるむぅたんです。
喜んでいただけたようでよかったですi-179
【2008/10/09 14:06】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

マメやっこ様へ
この顔は怖いですよね~。
対戦相手が逃げ出して不戦勝かもi-198(笑)
最近はむぅたんも色々やってくれます。
そうなんですよね~。
なんかわかっているかのように
イヤなのに限って付けられるんですよね。
きっとわかってるに違いないi-239

ぽっちゃん緊張してます。
びみょ~にブランコの端にいるのが
おわかりでしょうか?
自分のお家なのにこんなに緊張して
ちょっとかわいそうですね( ̄m ̄*)
【2008/10/09 14:10】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ひよママ様へ
ですよね~。
ほんとものすごい笑ってるように見えますよね。
私もびっくりしました(笑)
きっとお前の服でこの汚れとってやるからな!
わはははは!ってことだったんですよi-240
ぽっちゃんがお家に入られて怒ることはありません。
ただとっても居心地が悪そうですけどi-229
【2008/10/09 14:14】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

みんく様へ
こういう2ショットは
私もはじめて撮影しました。
ワインラックなどを買ったときは
一緒に並んだ写真が撮りたい!と思っていましたが
そうとう仲良くないと撮れないみたいで…。
この写真も仲良くして撮れてるわけではないんですが。
ぽっちゃんの顔が強張ってますi-229
【2008/10/09 14:16】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
グリムス私もこういうのは初めてみたので
見た時はこういう風になるんだぁっと
思わず画像保存してしまいました(笑)

むぅたんの面白い表情が撮れてよかったですi-237
そうなんですよね~口の周りが汚れているので
なんだかモンスターみたいですi-229
野生?なカンジです(笑)

初めてこういう写真が撮れました♪
このままにしておいても喧嘩になることはないのですが
ぽっちゃんがとぉーっても居心地が悪そうで
かわいそうなのでむぅたんにはさっさと
いつも退去してもらっています。
鳥さんに優しいぽっちゃんは怒りません(笑)

メール見ました。わざわざありがとうございますi-179
【2008/10/09 14:21】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/102-5090da6c

 
 
 
▲TOP
