セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
注目。
 
 
【2008/10/09 13:59】
 
 
「幸せの蒼い小鳥」の蒼太王子が
ちょっとしんみりしているパパとママを元気付けようと
マメルリハ旋風を巻き起こそうとしていたので
ちょっと真似してみました。

むぅたんはいつでも旋風無料大放出だけどね腟
アングルも真似してみようと下から気をひいてみる私。

mumu192.jpg

お、こちらに気付いたようです。

mumu193.jpg

カメラが齧りたかったらしく
すぐ降ってきました…腟
少しは近い感じに撮れましたかね腟
向かって左側の嘴がまだ微妙に赤いむぅたん。
なかなか色が落ちません笑

カメラを上に向けて寝っ転がって
何かをしゃべっている不審な私を見て

popo90.jpg

ぽっちゃんがやってきました。
あ…あの、近すぎるんですけど。


むぅたんはいつも自分に大注目していてくれないと拗ねたり怒ったりします。
一方ぽっちゃんは自分が気の向いたときにやってきて
ちょこちょこっと構ってもらえれば満足して
また一人で遊びにいってしまうのです。
構いすぎると噛まれます腟
しつこい人は嫌いなようです。

そんな感じなので
ちょっとぽっちゃんの写真が少ないことに気付きました。
なので今日はぽっちゃんに大注目腟

popo91.jpg

ちょっと縦長~なぽっちゃん。
やっぱり今日も微わきわき。
たくさん走りまわってるから暑いのですか腟

popo92.jpg

名前を呼ぶと来てはくれませんが
一応こっちを見てくれます。
ぽっちゃんはカメラ目線の写真がとっても撮り易いです笑

popo93.jpg

大股開きでびしっと胸を張って立っているぽっちゃん。
どうですか。
なんだかちょっとかっこいいでしょ腟

でもやっぱりやってくるのが
自分を注目して欲しいこの方。

popomumu60.jpg

ぽっちゃんの顔に緊張が走ってます腟



毎日大騒ぎなぽぽむむにぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
めちゃ、わかりますー!
むぅたんの旋風写真、太陽の光があたって美白効果もバツグン!
むぅたんのおかげで年齢を忘れることができそうかな・・・(笑)
気分は28歳なんだけどー
雪桜さん、きっと若いよね(イジイジ・・・)
カメラが好きで、すぐに寄ってくるので
無駄にアップ写真ばかり撮れてしまいます。

むぅたんはいつも自分に大注目していてくれないと拗ねたり怒ったりします。
↑まったく同じです!

みんさんのお宅って、どうなのかな?って思ってました。
ぬいぐるみで遊ばそうと「おいでー」って見せると、
踏みつけたり、噛んだりして蹴落として、指に止まりにきます。
・・・で胸を張ってなぜか誇らしげ(笑)アピールしているんでしょうね。

雑誌とか読んでいても「フンフン」言って甘えるような怒るような感じです。
自分を見てもらってないとスネます。
機嫌良く遊んでるなぁーと思って隣の部屋へ行ったりすると「チィー!チチチッ!」と
呼ばれるし「どうしたん?」って行くと「別に・・・」みたいな(笑)
しかも、ちょいストーカー気味ですし・・・。
ほんと、読みながら蒼太も同じだし、ビックリしました。

むぅたんのパパとママって北極・南極さん?
他にブルーパステルちゃんが生まれるパパ・ママはいはったかなー
同じ血だったら、ありえるかもー(゚m゚*)
【2008/10/09 20:18】 URL | マメやっこ #Wa8vY8KE [ 編集]

犬・猫?
こんばんは。
むぅたんが降ってる写真(笑)すごいかも~
水浴びの時もそうですけど、
よっぽど足の力が強いのかしら?

大注目してくれないと拗ねちゃうむぅたんは性格的に犬?
そして自分の好きなときだけ遊んで欲しいぽっちゃんは猫?
ちょっと違うかな?

びしっとカッコよかったのに、最後はびくっとしちゃって・・・
あはは、飽きませんね。可愛いです。
【2008/10/09 22:13】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


私もやってみよー。空から降ってくる写真、おもしろそう!
我が家もそうかも・・・
ぽっぽは一人で遊ぶのが好きで、蘭丸はぽっぽが私の肩に乗ってると横取りします。
【2008/10/09 23:35】 URL | みんく #- [ 編集]

マメやっこ様へ
むぅたんの旋風もプラスしてもらって
マメやっこさんたちのしんみりが吹き飛んでくれるといいなi-237
私の年齢ですか?
それはもちろん!秘密です!フフフフ…。
まぁ勿体ぶるほどのこともないんですがね(笑)
蒼太王子、カメラ好きなんですね~。
齧られないように気を付けてください。
我が家のはもうボロボロに…v-356

おぉ~(ノ゜⊿゜)ノ
蒼太王子、我が家のむぅたんと性格似ていますね!
うちもそんな感じなんですよ~。
こうやってブログ書いていたりしても
こっちを見てと言わんばかりに邪魔されますし…。
相方の耳や首を噛むところも似てますしね(笑)

そういえばむぅたんのパパママは確認しなかったんですけど
誰なんでしょー?北極・南極さんかな?
もしかしたら兄弟かもしれませんね♪
【2008/10/10 14:07】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]


むぅたんが逆さまになってる写真、すごいですねv-237
うちのお子達もできるかしら…?
お邪魔鳥さんを見て思い出しましたが、先日ローソンに行ったら、リラックマくじのキイロイトリサンポーチが普通に500円で売ってました。
少し前に必死でくじ買ったのに…(;;)
【2008/10/10 14:09】 URL | すず #K2Rmj1sE [ 編集]

ayame様へ
(*・ω・)ノ~☆コンニチワ♪
足の力強いですよね~。
ぽっちゃんだったら絶対こんなことできません。
すぐ落下しますi-229
よくむぅたん自分のお家の屋根にぶら下がったりしてるんですよ。
密かに鍛えてるのかも(笑)

そうそう。
むぅたんが犬で
ぽっちゃんが猫
っていうのは我が家でも話してたんですよ!
やっぱりそう思いますよね。
むぅたんはどっちかっていうと成犬ていうよりは
子犬みたいなカンジでしょうか。

ぽっちゃんはすぐ顔に感情が表れるので
わかりやすいですi-179
見ていて楽しいですよ。
【2008/10/10 14:13】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

みんく様へ
蘭丸くん上手にぶらさがって写真とれるといいですね♪
おー、みんくさんのところも似てますかー?
横取りするところは我が家でもよく見る光景ですよi-229
マメちゃんはそういう子が多かったりするんでしょうかね。
【2008/10/10 14:15】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

すず様へ
足の力強いですよね~。
ジャックくんとかこのポーズできるんですかね?
アリスちゃんなら楽々?
ローソンのリラックマクジとは
ハロウィンバージョンのやつですね~。
余ったのが売りに出されてましたか^^;
私の近所のローソンはまだクジやってます。
キイロイトリのポーチが異常に余ってました…i-241
リラックマとかコリラックマとかのポーチは一個もなかったのに。
【2008/10/10 14:19】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/103-f07e3515

 
 
 
▲TOP
