セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
性格の違い。
 
 
【2008/10/10 13:54】
 
 
インコ日記」さんをリンクに追加しました♪
ここには麗しの美セキセイインコぴぃちゃん(女の子)sekisei_i01.gifがおります腟
やっぱり女の子というだけあって我が家の男の子コンビとは
表情が違いますよね~艶っぽいというかなんというか
あぁ女の子だなぁって思います。
とってもかわいらしいです腟
ぴぃpchanさんの愛情がとっても感じられるブログです。
みなさまもぜひ遊びにいってみてくださいね腟


さて毎日大騒ぎの我が家のコンビですが。

今日もぽっちゃんはご機嫌さん腟
一人で忙しく遊んでおります。

popo94.jpg

今日もむぅたんにお家に侵入されて
自分のお家なのに自らその場所を明け渡すぽっちゃん腟
それでも毎日楽しそうなのは気にしていないのか忘れてしまうのか腟

mumu194.jpg

最近むぅたんはよく怒っています腟
これは噛んじゃダメだよっと物を隠すと前は見つけられなかったのに
最近は見つけて飛んで行くように腟
なのでそれをまた取り上げると
頭を膨らませて奇声を発してガブリとしてきます。
せっかくみちゅけたのにひどいでしゅ!
と、言っているみたいです。

うむむ~また新しい隠し場所を開拓しないと…。

私が横になっているとぽっちゃんがお話してほしくてやってきます。
が。

popo95.jpg

追い払われるぽっちゃん。
もちろんむぅたんにです腟
ゴーゴーさんにそれを訴えております。

それがマメルリハ特有の性格なのかは定かではありませんが
ぽっちゃんが人の肩や指・足などにとまっているとき
ぽっちゃんに口を近づけてお話してあげているときなど
むぅたんは「ぼきゅのでしゅ!」というように
ぽっちゃんを怒った声を出しながら追い払います。
あとPCラックの上にぽっちゃんがきても落とします腟

ぽっちゃんは
むぅたんがぽっちゃんのおもちゃをとっても怒らないんだから
むぅたんももう少し大らかな目でみましょうよ。
まぁたまにぽっちゃんに怒られてますけど笑
写真撮れなかったけど
昨日はぽっちゃんにお話してもらって静かに聞いてたのになぁ。



ジャイアンむぅたんの行動を耐え忍ぶぽっちゃんに応援のぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんにちは
ぽっちゃんとむうたんちゃんを見ていると、
まるで我が家のシロと他2羽を見ているようです。
我が家のシロも他の2羽を蹴散らしちゃうんですよ。
でも他の2羽はシロには勝てないんですよね^^;
なので、ぽっちゃんとむうたんちゃんも
きっとそのような感じなのかな。と
思いながら拝見させていただきました^^
こちらから見ると微笑ましい光景でも
当のぽっちゃんにしてみれば
ちょっと勘弁して欲しいって感じなのかな^^;
自分のお家に不法侵入されても
強気に出れないぽっちゃんが健気です(>_<)
【2008/10/10 16:26】 URL | サキ #- [ 編集]

ドキドキ♪
こんにちは~♪
リンクの件、ありがとうございました☆
マイペースな私ですがよろしくお願いしますi-199
ぴぃの事、とってもステキに紹介してくださって嬉しいです♪
加トちゃんの落顔は、も~しないようにしなくてはネっ(笑)

むぅたんとぽぽちゃんのコンビは
それぞれ個性があって毎日楽しそうですね♪
むぅたんはきっとヤキモチやきさんなのかな。。。
いつも控えめなぽぽちゃんの事、陰ながら応援しているよ☆

雪桜さんのリンクに『インコ日記』を見つけた時
とっても嬉しかったです♪
ドキドキしながら今日はコメントを書いてしまったよi-229



【2008/10/10 18:06】 URL | ぴぃpchan #- [ 編集]


へぇ~
マメちゃんのほうが嫉妬心や独占欲が強いんでしょうか。
性別とかも関係あるのでしょうか。
でもいつも陽気で前向きなぽっちゃんはえらいですね(*^_^*)
ゴーゴーさんがぽっちゃんの愚痴の聞き役かな(^_^;)
【2008/10/10 20:38】 URL | ひよママ #3XkOqNmY [ 編集]

ぽっちゃん大らか~
性格の違いなのか、鳥種の違いなのかわかりませんけど
むぅたんの、キミのものはボクのもの、ボクのものはボクのもの的な
ところは暫らく続くかしら??
でもむぅたんが聞き分けの良い子になったら
意外に寂しかったりして・・・v-290

でもぽっちゃんが引きずらないで毎日楽しく、
そして忙しく遊んでるのはいいですね。大らか♪v-410
ゴーゴーさんに聞いてもらったらすっきりしちゃうのかな?
【2008/10/10 21:24】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

こんにちはー
ぽっちゃんは大人やねぇ。
器がでかい!落ち着きがあって、エエお子やー
むぅたんは・・・その横顔。
何かをたくらんでいそうな・・・(゚m゚*)

我が家はマメっこ1羽なので比べることができないけど
マメルリハって感情表現が豊かな気がします。
まぁ、分かりやすいっていうか(゚m゚*)プッ
まだ、子供っぽいのかもしれないですけどね。

ぽっちゃんが上手にバランスをとってくれているんでしょうね。
【2008/10/12 11:40】 URL | マメやっこ #Wa8vY8KE [ 編集]

サキ様へ
シロチビちゃんは蹴散らしてしまうのですね。
でもそれにチッチちゃんもチビちゃんも勝てないなんて
シロチビちゃんは強いですね(笑)
我が家ではぽっちゃんのをむぅたんが奪いにきたら
さっさと戦う前にいなくなっちゃうんですが
サキさんのお家もそうなんでしょうか。
でもぽっちゃんはたまに戦いますよ!たま~に(笑)
ぽっちゃんはどう思っているんでしょうね。
たまに頭振って喜んでますけどi-229
意外に楽しいのかもしれませんし
うんざりしているかもしれませんi-239
昨日は5回くらい明け渡してましたi-183
【2008/10/12 13:45】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ぴぃpchan様へ
こんにちわi-179
いえいえ!こちらこそリンクありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますi-237
ふふっ落書きされたぴぃちゃんもなかなかに面白くてすてきですよ(笑)

もう少し大人になったら落ち着くのかはわかりませんが
むぅたんは色々独占したいみたいです。
見てる私は楽しいようなちょっとハラハラするようなカンジで見ておりますi-183
人間にももう少し優しくしてくれるといいのになぁ(笑)

あはは、なんかリンクのお約束をして
初めてその方のブログとかに自分のブログの
名前をみつけたら結構嬉しくてドキドキしますよね♪
【2008/10/12 13:52】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ひよママ様へ
ぽっちゃんよりむぅたんの方がそうというだけで
マメちゃんがそうかはわかりませんが
むぅたんを見てると独占をしたいみたいですi-229
鳥さんは女の子の方が気が強いと聞きますが
どうなんでしょうね?
やっぱり個人差があるんだろうと思います。

たまに追いかけられて喜んでる時があって
もしかしたらまんざらでもないのかもしれません(笑)
ゴーゴーさんはしっかりぽっちゃんの支えになってくれていますi-236
【2008/10/12 14:02】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
ぽっちゃんは人間に対しては
昔も今も変わらずジャイアンなので
もしかしたらむぅたんもこのままなのかなぁ?なんて思っています。
ちょっとは落ち着いてくれたりすると助かるんですが(笑)
手がかかる子ほど可愛いといいますから
もしかしたらちょっと困ったちゃんなくらいが
丁度いいのかもしれませんね(笑)

ぽっちゃんは忙しくて
そんなこと振り返ったり引きずったりしている暇はないのかもしれませんi-239
ゴーゴーさんは足をとられてもぽっちゃんの味方ですからi-236(笑)
【2008/10/12 14:08】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

マメやっこ様へ
人間に対してはものすごい横暴っぷりなのに
どうしてむぅたんにはこんなにも優しいのか。
私にももう少し大人な対応を!i-240(笑)
きっとむぅたんは次は何をどうやって齧ろうか
たくらんでいることでしょうi-239

鳥さんは本当に表情豊かで面白いですよね♪
むぅたんはまだまだこれからなのでその表情が読み取れないこともありますが
だんだんなんだか豊かになってきて嬉しいですi-179
ぽっちゃんは意思がはっきりしているので
とっても表現もダイレクトなのですよ。

たまに大人げないぽっちゃんです(笑)
【2008/10/12 14:12】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/104-73909ccd

 
 
 
▲TOP
