セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
むぅたん4コマ:第三話。
 
 
【2008/10/12 13:38】
 
 
まだまだ雛換羽真っ最中のむぅたんですが
今日はぽっちゃんに3回戦いを挑んで(おもちゃを奪いに行って)
珍しく3敗してました。
ぽっちゃんに怒られてむぅたんは怒り狂っていました腟
仕方がないのでいっぱいカキカキしてあげましたよ笑

さて今日は久々に4コマです。
ではさっそくどーぞ腟









muxutann4koma03.jpg

それはやっぱりこの方でした。

popoe09.jpg

さすがにビニール袋の取っ手の部分にはとまれないと思うのです。
取っ手にとまろうとして落ちていきます。
ぽっちゃんは中身が見たくて
むぅたんは純粋にとまれると思ったみたいです。
さすがにビニール袋じゃいくら軽くてもその体重は支えられないのですよ。
わかるかい腟 ぽぽむむよ。


我が家ではたびたび目にする光景ですが(主にぽっちゃん)
みなさんの鳥さんもビニールの上にとまろうとしたりしますか腟
これは我が家にきたら避けられない現象なのでしょうか笑



ビニール袋の取っ手にとまれると思っているぽぽむむに応援のぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
好奇心旺盛
gremzがまた可愛い苗になりましたね。今日は夕焼け空です。

ビニール袋に止まろうとするんですか!
ほぇ~~~我が家ではそういうことはないので
初めて聞いてびっくりしました~
好奇心旺盛ですね。

なんていうか、日本でエコが一番うるさい所に住んでるので
エコバッグが発達して今やレジ袋やビニール袋は
あまりみなくなったんですよね。
そこらへんにあれば我が家の仔たちも遊んだのかも?

あ、でも、ビニールをガシャガシャさせる音は好きですよ、
鳥さんたち。ガシャガシャするとお喋りするのですが
わざと止めるとお喋りもやめます。面白いです。

で、結局二羽とも雪桜さんが出してあげるのですか?
自力ではあまり出られなさそうな気が・・・

毎日なにかしらやらかしてくれる
ぽっちゃん・むぅたんですね。
【2008/10/12 18:50】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

こんばんはー!
ビニール袋に着地失敗・・・あらら。
止まれると思ったらバサッと落ちちゃった。
さすがに写真は撮れないですよねー(笑)
でも、今度、挑戦してみてくださーい(゚m゚*)

むぅたんはペレット食べはりますか?
種類はいろいろあるので、試食用にご入用でしたらお送りしますよ♪
いつでも、おっしゃってくださいませー
【2008/10/12 23:02】 URL | マメやっこ #Wa8vY8KE [ 編集]


こんにちは、初めまして。
可愛いカウンターを探していて、なかなか気に入ったのがなかったのですが、
こちらのカウンターにヒトメボレして使わせていただいてます♪

4コマも見ていて、我が家のオカメインコも同じ状況によくなるので、
ああウチだけじゃなかったのね…と(^^;
袋の中に落っこちた後は、そのまま遊んでる事が多いんですが(笑)
【2008/10/13 12:49】 URL | すいかねこ #pwutJTUc [ 編集]

ayame様へ
グリムス、次はどんな木に成長してくれるかが楽しみです♪

そうなんです。
ビニール袋にとまろうとするんですよ。
好奇心旺盛というか
他のとまり木とかコードとかと一緒で
とまれると思ったみたいです。

ぽっちゃんはビニールで遊ぶのも好きですよ^^
丸めたビニールを置いてある場所があるのですが
そこから勝手に引っ張り出して遊んだりしています。
ガシャガシャ音させるとすっとんできます。

ayameさんのところはおしゃべりするんですね^^
反応してとめるとおしゃべりもやめるなんて
おもしろいですね~。
あの音には引き寄せる何かがあるのでしょうか。

ですです。
2羽とも私が出してあげますi-229
「たーすーけーてー!!」大騒ぎです。

毎日話題が付きない2羽です。
ブログやってる者としては助かるような?(笑)
【2008/10/13 23:19】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

マメやっこ様へ
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
これはハプニングに近いので
撮るのは難しそうですねぇ(笑)
でも撮れたら大スクープ!ですね。
そんな決定的瞬間撮ってみたいです。
カメラを側に置いてがんばりますi-179

むぅたんは普段はシードばっかり食べています。
あんまり食べさせたことはないです。
本日キクスイさんのペレッチを頂いたので
それを食べさせたくらいです。
蒼太王子は結構なんでも食べてくれるみたいですねi-179
もし同じ血筋ならむぅたんもすんなりと食べてくれるかも?

ありがとうございますi-179
その時はよろしくお願いします♪
【2008/10/13 23:24】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

すいかねこ様へ
はじめましてi-179
ご訪問&コメントありがとうございます♪
カウンターもご利用くださっているのですね。
わわっ!ホントにありがとうございますi-237
気に入ってくださったようで嬉しい限りです♪

すいかねこさんのお家のオカメちゃんも
同じことがあるのですね。
よかったうちだけじゃなかった(笑)
でも落ちても中で遊んでるんですね。
我が家は大騒ぎです。
なんだかそんな様子も
まったりしていてかわいらしいですe-266

またぜひいらしてくださいねi-228
【2008/10/13 23:29】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/105-d5abd3ed

 
 
 
▲TOP
