セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お届けもの。
 
 
【2008/10/13 23:07】
 
 
リンクをさせてもらっているちいさいやつらのayameさんが
ブログでおためし用に小分けした
キクスイさんのペレッチをくださるとのことで
私もいただくことにしました腟

そして今日届きましたよ腟

sonota22.jpg

わーい腟
おまけでオーツ麦もついていました腟

mumu195.jpg

撮影の最中さっそくやってくるむぅたん。
まだたべちゃダメー腟
なんとなく形状で食べれるものとわかったのでしょうか。

mumu196.jpg

さっそくプッチリと穴を空けられました腟
おいしそうな匂いでもする腟

ちいさいやつらさんのメイちゃん綾子ちゃんが
皮剥きに苦戦したオーツ麦を先にあげてみました。

mumu197.jpg

さすが嘴が器用で力もあるむぅたん。
あっさりと攻略しました。
麻の実とかに比べたら楽々かな腟

次はペレッチをあげてみることに。

mumu198.jpg

嘴に比べてペレッチは小さいらしく
嘴の中にすっぽりと収まります。
だから写真に撮っても食べてるのかどうなのかよくわかりません笑
でも満更でもない様子なのでおやつであげるくらいなら食べれそう。

お次はぽっちゃんの番。
むぅたんが横からちょっかいを出して
落ち着かないようなのでむぅたんは強制退去です腟

popo96.jpg

はじめは不思議そうに見つめるぽっちゃん。

popo97.jpg

食べはじめました腟
ぽっちゃんもペレッチは満更でもない様子。
君達は本当によく食べますねぇ。

しかし太らないぽぽむむ
羨ましすぎますよ腟

popo98.jpg

今度はオーツ麦に挑戦腟
メイちゃん・綾子ちゃんとは鳥種は同じ。
さぁ割れるかな絵

これにはぽっちゃんも苦戦気味。
何回もぶん投げてました腟
でも、食に卑しいぽっちゃんは

popo99.jpg

テーブルの下まで追いかけていって
しつこくカジガジガジガジガジ。
そしてついに絵

popo100.jpg

やりましたね腟
こちらは大変お気に召したようでした。

ayameさんありがとうございました腟



お気に入りがまた増えたぽぽむむにぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

おはようございます♪
2人とも食べてますねー(^^)
我が家もキクスイさんのペレッチを購入して
あげてみたのですが、キキは無視・・・
クックは食べてくれます。
さすがむぅたん!
なんなく攻略!
ぽっちゃんもがんばって食べて偉い!

ジャマするむぅたん、見たかった・・・(^^)
想像しただけで笑えました。
【2008/10/14 08:31】 URL | ミケ #- [ 編集]


キクスイさんのペレット、HPで見たことはあるのですが、実際に買われた方のお話は初めてです。
どんなでしたか?
むぅたんは食べたんですね~
いい物だったら、うちも買ってみようかな~
【2008/10/14 12:58】 URL | すず #K2Rmj1sE [ 編集]


はじめまして。
とてもかわいい、インコちゃんたちですね。
うちはペレット食べてくれませんでした・・・
キクスイさんのだったら、いけるかな?
また、遊びにきますね、応援もポチッです☆
【2008/10/14 14:13】 URL | こじりょう #- [ 編集]

ペレッチ
・・・っていう呼び名がなんか可愛い(゚m゚*)
シードはMARちゃんの所でお世話になっているので
キクスイさんで注文しなくなっちゃったー
今度、機会があったらペレッチも頼んでみよ~と!

オーツ麦、ぽっちゃんも攻略できてヨカッタねー!
ぽっちゃんの粘り勝ちやね♪




【2008/10/14 16:02】 URL | マメやっこ #Wa8vY8KE [ 編集]


ペレッチ、試されたんですね。よかったですね。
蘭丸は少し食べてくれるけど、ぽっぽはくわえても「ぽいっ」ってします。
インコ達ってよく食べますね。
太らないんですよね~。ホント羨ましいです。
【2008/10/14 20:56】 URL | みんく #- [ 編集]

よかったです~
こんばんは。
ブログのご紹介までしてくださってありがとうございます。
ペレットは量が多いから試したくても躊躇してしまいますもんね。
お役に立てたなら光栄ですv-410

殻付きオーツ麦、
やっぱりむぅたんには簡単でしたね(笑)
絶対そうだと思ってましたよ~、簡単に食べられるんじゃないかなってv-290
そうか、普段から麻の実を食べてるんですね。
硬い麻の実が食べられるならオーツ麦は序の口ですね!

ぽっちゃんも最後は食べられるようになったんだ~
むぅたんは食べられるのにぽっちゃんが食べられないと
ちょっと可哀相だなぁって思ってたんですけど
そんなこともなくて安心しましたー。
コツを掴むのが早いですね~さすがです。

ペレッチもオーツ麦も、
ぽっちゃん&むぅたんに気に入ってもらえて嬉しいですe-68
【2008/10/14 22:41】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


2つともクリアだなんてむぅちゃんもぽっちゃんもすごい!パチパチ!!
何でも食べてくれてホントやり甲斐(あげ甲斐?)がありますね。
それで太らないんだから羨ましい~(*^_^*)
わかんなくて小首をかしげてるぽっちゃんが最高に可愛いです♪
【2008/10/14 23:59】 URL | ひよママ #3XkOqNmY [ 編集]

ミケ様へ
こんにちわ♪
やっぱり鳥さんにも好みがあるんでしょうね。
キキちゃんは無視ですか~。
やっぱり食べなれたご飯が一番なのでしょうかね。
クックちゃんは食べてくれるんですね。
えらい!e-460

オーツ麦はむぅたんの破壊力に
かかれば楽々でした(笑)
ぽっちゃんもなんとか食べれたみたいでよかったですi-179

邪魔するというか横取りしようとしてるというかそんな感じです。
ぽっちゃんには申し訳ないけど動画とかにしたら
面白そうですね。
【2008/10/15 13:18】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

すず様へ
ペレッチはぽっちゃんよりむぅたんの方が気に入ったようで
袋を持っているとヨコセーヨコセーとやってきます。
でもシードの入った餌箱があるからか
そんなに主食にするほどは食べません。
おやつ程度にちょこっと食べるくらいのようです。
もし切り替えるとしたらうまくいくかもしれないなぁ???という感じです。
あまり参考にならなくてすいません^^;
【2008/10/15 13:24】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

こじりょう様へ
はじめまして~i-179
ご訪問&コメントありがとうございます♪
キクスイさんのペレットは割りと食べ易いみたいです。
その子の好みもありますので試してみないとわからないですが。
うちの子たちは結構すんなりと食べてくれましたi-179
ただ卑しいだけなのかも(笑)

応援ありがとうございます♪
またぜひぜひ遊びにきてくださいね☆
【2008/10/15 13:28】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

マメやっこ様へ
ペレッチ。
確かにちょっとかわいいカンジですよねe-266
とりこやさんのところでご飯を注文なさっているのですね。
私も頼もうかなぁと思ったのですが
ぽっちゃんくっくさんと一緒に頼んでしまおうと
キクスイさんにしました。
ペレッチも蒼太王子はなんなく食べてくれるんでしょうね。

ありがとうございますi-179
ぽっちゃんオーツ麦が気に入ったみたいで
もっと欲しそうにしてましたが
時間が掛かるので途中で諦めたりします(笑)
遊びながら食べるのならもってこいかも。
【2008/10/15 13:34】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

みんく様へ
やっぱりペレットなどは好みがはっきり分かれるんですかね。
蘭丸くんは食べてくれたのですねi-179
マメちゃんは結構ペレット平気なのかなぁなんて思ったりしました。

ホント太らないなんて羨ましいです。
でも見てると常に動いていて出すものもしっかりだして(笑)
もっと動かないとダメなんだろうなぁなんて思ったりしていますi-239
【2008/10/15 13:38】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
(。・ω・。)ノコンニチワ☆・゚:*:゚
こちらこそわざわざ送っていただいてありがとうございましたi-179
そうなんですよね~。
お試しで買うには多すぎるのですよね。
ペレットも食べてくれるってわかって大収穫でしたよ♪

むぅたんの破壊力をもってすればオーツ麦は楽々でした。
かじりーずやかじりきコーンがずたぼろになるわけがよーくわかりました(笑)
最近破壊力・破壊行動が前より増しておりますi-183

ぽっちゃんもなんとか食べれるようになりました♪
やっぱり年の功なのでしょうか(笑)
それとも食への執念か。
どこかに弾き飛ばしては追いかけてを繰り返して食べていましたよ。

ホントにありがとうございました♪
ぽぽむむもとても喜んでますi-237
【2008/10/15 13:46】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ひよママ様へ
ありがとうございます♪
ホント何でも食べてくれる2羽で助かります(笑)
でもお気に入りとそうじゃないのはあるみたいで
とりあえず最初は食べるけどあとはちょっぴりしか食べなかったり
かと思えばしつこくずーっと食べているのもあります。
たくさん食べてたくさん遊んで元気でいてくれたらそれが一番ですi-179

ぽっちゃんは初めての食べ物を見ると大抵は首を傾げるんですよ。
本当に食べれるのかなぁって考えているんですかね。
お褒めの言葉ありがとうござます♪
【2008/10/15 13:51】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/106-602727b2

 
 
 
▲TOP
