セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
元気のお裾分け。
 
 
【2008/10/15 23:58】
 
 
風邪はちょっとずつよくなっているようです。
とりあえず鼻水が薬でとまったのでよかったです。
昨日は薬でも鼻水おさえられなくて大変でした。

そんな私のことなどお構いなしな大騒ぎコンビぽぽむむは
今日も元気いっぱいに戦ってました腟

popo101.jpg

呼んだらやっぱり振り向いてくれるぽっちゃん。
油断していたらむぅたんに風切り羽をはむっとされて
飛び上がるくらいびっくりしてました腟
端っこをちょこっと噛まれただけなのでなんともないのですが
本鳥はとぉーっても驚いたみたいです。

後ろのひよこちゃん
破壊怪獣むむごんにやられてだんだん穴があいてきました。
ぽっちゃんのお気に入りが次々に壊されていく腟
ひよこちゃん2代目を探さないと。

mumu199.jpg

今日もお口にいっぱいご飯を付けながら
こっちに飛んでくるむぅたん。
頭の上で餌の殻を落とすのはやめておくれ…。
今日も「ぼきゅもはいりたいでしゅ!」と
ぽっちゃんのお家にはりついて
ぽっちゃんを凝視してました。

この間は扉を開けっぱなしにしていたら
ぽっちゃんが入ったところにむぅたんが入って
ぽっちゃんがお家を明け渡してしまう。
というのを1日に5回以上もやっていたので
今日は閉めておいたのですが
そうしたらそうしたで張り付いているむぅたん。
いいかげんぽっちゃんが可哀相なのでほかのことで遊んで欲しいですけど腟

喧嘩ばっかりだけど
そんな元気いっぱいな2羽を見てると
ちょっとだけ元気をわけてもらったような気分になりますね腟

さぁ明日もがんばろー腟



元気いっぱいなぽぽむむにぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/108-ae4c9e19

 
 
 
▲TOP
