セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
怒りのスイッチ。
 
 
【2008/10/16 13:44】
 
 
むぅたんが我が家にやってきて早3ヶ月。
ちょっとずつむぅたんの感情やして欲しいことが
わかってきていると思うのですが
未だにわからないことがあります。
それはむぅたんの怒りのスイッチ。
さっきまで機嫌よくカキカキさせてくれたと思ったら
突然拒否され頭を膨らませて怒りを示し
ギッギッと言いながらガブガブ噛みついてきます腟
間違って痛い筆毛を触ってしまったときは
ギッと言われて一回注意するようにカプっと噛まれるだけ。

きっと何か不満があってそれを訴えているとは思うのですが
さっぱりわかりません顔

ねぇむぅたんどうして突然怒ったのですか腟
君の怒りのスイッチはどうして入ってしまったのですか腟

mumu200.jpg

うんうん腟
教えてくれたら助かるのですけど。

mumu201.jpg

ぎゃぁぁぁぁ腟
私はどうでもよくないんですけど。
って、カメラ齧るのは勘弁してくださ~い泣

そんな感じでむぅたんと戦いながら
横をちらっと見ると

popo102.jpg

なんで目逸らすんですか腟
最近は侵入されないように
ぽっちゃんがお家に入ると扉をすぐ閉めてしまうので
出して欲しいと張り付くようになりました笑

popo103.jpg

人間のツボをよく理解してらっしゃるぽっちゃん。
騒ぐことはせずこうやって目で訴えてきます。
こういう顔には弱いです腟

むぅたん、人間をうまく扱うにはぽっちゃんのようにしないとね腟



最後には結局人間に勝つぽぽむむにぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんばんは
インコちゃんの怒りのスイッチ、
私も知りたいです(^u^)
ついさっきまで上機嫌だったのに
突然怒り出す時、ありますよね。
そんな時
「今の行動のどこにお怒りスイッチが?」
っていっつも考えてしまいます^^;

そしてゲージの中からこちらを覗くぽっちゃん。
無言の訴えですか^^;
私も無言の訴えには弱いですね。。。
逆に騒がれると「ダメ」ってなっちゃうのを
インコなりに理解してるんだろうなぁ^^;
ほんと、インコちゃんって
私たちが思っている以上に賢いですよね。
【2008/10/16 18:08】 URL | サキ #- [ 編集]


こんにちは~♪
むぅたんにもあるんですね 怒りのスイッチがi-199
うちのぴぃも私と仲良くお話しをしていたと思えば
次の瞬間、ガブっとされます・・・e-263
何が気にさわったのか聞いてみたいですよね~
でも、声がデカイとか言われたらヘコむかもi-229

ぽっちゃんのキラキラ光線は、間違いなく私だったら
イチコロで扉をあけてしまうだろ~なぁe-78e-420

【2008/10/16 18:52】 URL | ぴぃpchan #- [ 編集]

我が家にもガブガブ王子がいます
あ~!この話題はとってもタイムリー♪
むぅたんも突然ガブガブ王子になるんですね?
実は我が家の白い仔もそうなんです。

とはいっても、白い仔の場合は
外で餌をあげてるときだけに限定されるので、
むぅたんの場合とは少し違うかもしれませんけど、
でも本当に、どうして急に怒りのスイッチが入っちゃったの?と思うんです・・・

粟穂をあげて美味しそうに食べてるところにちょっと指を添えたり、
粟穂の向きをくるっと変えてやったりするだけで、
何が気に入らないんだか急にガブガブと。不思議です。

むぅたんはカキカキに限定されます?
ほんとにどういう不満があるのか聞いてみたいですよね。
【2008/10/16 21:16】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
【2008/10/16 22:20】 URL | サトシ #- [ 編集]


初めまして、こんにちは。
といっても実はかなり前から読み逃げを繰り返しておりました・・スミマセン。

ウチのマメルリハのブルーパステルもむぅたんのご実家と同じです*^ ^*
・・ということは今はぼんやりとしたコですが
突然怒りのスイッチが入る日が!
それにしてもぽっちゃんの潤んだ真っ黒の瞳に心臓ワシヅカミされてしまいましたe-266e-420
やっぱり黙って目で訴える、は
種別をこえて一番「いっいうことを聞いてあげなくては!」と
ついつい思ってしまいますよね。
横目ら逸らした憂いだ瞳もとってもステキです♪
【2008/10/17 06:37】 URL | ちなこ #CjlWd7YA [ 編集]

こんにちは♪
↑読み逃げ犯、発見(笑)
ここはブルーパステルカラーが充満しているような・・・(゚m゚*)プッ

むぅたんの怒りのスイッチかぁ。
筆毛をホグホグしている時とおやつ中に容器に手をつけたら
もう!と怒られますねぇ(笑)
むぅたんのおしりに紐が何かついてない?
それともONとOFFとか切り替えがついてないかな?(笑)

ぽっちゃん、哀愁ただよっているわー
人の心をよく分かっていらっしゃるようですなぁ。

【2008/10/17 12:50】 URL | マメやっこ #Wa8vY8KE [ 編集]

サキ様へ
こんにちわi-179
サキさんのところのトリオでも
スイッチが入る時があるのですね。
あんなに指好きーでも
気に入らないときがあるとは。
急に怒られると
なにがいけなかったんだろう?と考えてしまいますよね。

騒ぐと出してもらえないから
それ以外で出してもらえる方法を
きっと自分なりに考えてみつけたんでしょうねぇ。
インコさんってホントすごいです。
目的のためなら手段をいっぱい考えます(笑)
サキさんも弱いということは
トリオもその手を使うのですね。
もしも3羽同時にそれやったら
キャーキャーいいながら私なら写真撮っちゃいますi-237
【2008/10/17 14:04】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ぴぃpchan様へ
こんにちわ♪
ぴぃちゃんにもあるのですね怒りのスイッチi-197
やっぱり持ってる子多いんですかね(笑)
ぽっちゃんもおしゃべり中にガブリっとしますよ~i-240
聞かせてって言うからお話してるのに
ぴぃpchanさんがいう通り
声デカイだったらショックですねぇi-183

ぽっちゃんのキラキラ攻撃。
私も高確率で開けてしまいます。
ダメ飼い主かも…(笑)
【2008/10/17 14:08】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
ayameさんのところにも出現するのですね。
ガブガブ王子が!
メイちゃん可愛い顔して意外とガブリとするんですね。

むぅたんもご飯を食べているときに
周りに殻をいっぱい落とすので拾ってあげようと
近づくと「とるな!」と言わんばかりに
怒ってきます。
とらないってi-239といつもいってます(笑)
メイちゃん粟穂の向きを変えてあげただけで
スイッチはいっちゃうのですね。
こっちとしてはよかれと思ってやったことなのに
何がいけなかったんでしょうね。

むぅたんは結構思い通りにならない時とかは
怒るんですけど
機嫌よくて急に怒りだすのはカキカキだけなんですよね~。
不思議です。
【2008/10/17 14:18】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

サトシ様へ
いつもありがとうございますi-237
【2008/10/17 14:18】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ちなこ様へ
こんにちわi-179
コメントありがとうございます♪
かなり前から(笑)
いえいえ、読み逃げでも来てくださるだけで嬉しいですよ☆

マメやっこさんのところに来ていらっしゃる方ですね。
S子さんとところからきた女の子でしたよねi-237
ブルーパステルもといマメちゃん仲間が増えて嬉しいです。
結構怒りのスイッチを隠し持っている子は多いみたいですね。
ちなこさんのところは持ってないといいですねi-240

ワシ掴みにされちゃいましたか~。
いえいえ、騙されてはいけません。
確信犯ですから裏では何を考えているかわかりませんよ~i-239
って、私はいつも騙されてますけどねi-229
また遊びにきてくださいね♪
【2008/10/17 14:24】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

マメやっこ様へ
ブルーパステルカラーが充満しているのは
マメやっこさんのところ程ではありませんよ( *` 艸´)

王子は突然怒ったりはしないですか?
ホグホグとご飯は私もよく怒られます(笑)
切り替えスイッチですか?
足と足との間のところ
そう丁度ぱっくり割れている辺りは
あそこだけ触ると怒られるんですよ。
もしかしたらスイッチはあそこに隠されているのかもしれませんi-278
今度身体検査をしないとi-239

さすがむぅたんより全然生きているだけあって
人間の扱い方が違いますよね。
押すのがダメだとわかっているので
引く作戦ですよ。
そしてその引く作戦にいつもひっかかる私…i-183
【2008/10/17 14:29】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/109-39556e45

 
 
 
▲TOP
