セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
京都からの天使。
 
 
【2008/07/06 02:09】
 
 
金曜日の夕方はすごい雨と雷でした
ちょっとうとうとしてたのですが
あまりの音に目を覚ましたくらいです(@_@)
心配してぽっちゃんの様子を見ると
いつもと変わらず元気に遊んでおりました。
びびってると思いきや全然そうでもないので
安心したようなちょっと驚いたような。

そして7月5日(土)京都から天使がやってきました。



むぅたんがいなくなって以来ちょっと食欲が落ちたりしたもので
心配してか家族が「新しい子をお迎えしよう」と
言い出し、いつも見ていたサイトさんで里親募集していた子を
お迎えすることになりました。
むぅたんと同じブルーの子もかわいらしかったのですが
むぅたんとダブらせてしまいそうだったので
ブルーパステルの子をお願いすることにしました。
(許可がいただけたらそのサイトさんのリンクを貼りたいと思います)

輸送途中でちょこっと鼻をぶつけたみたいで
赤くなっていたりしましたが
とっても元気で初めて見る私や家族のことも怖がらず
可愛らしい子です

名前は「ぷちむむ」です。

違う名前も考えましたが
私は小学生の頃からどこで聞いたのか(親に聞いても知らないと言われるし)
早くに旅立ったペットの名前をつけると長生きする
というのをずっと信じていて
今回はむぅたんの名前をもらうことにしました。

私が住んでいるところは青森県なので京都から航空便で送ってもらうことに。
航空便ってやっぱり早いですね。
1時間半ほどで到着です。
最寄の空港があまり大きいところではないのですが
ドキドキしながら受け取りに行ったら
受付に誰の姿もなく
カウンターの内側に
ちょこんとぷちむむ(以下むぅたん)が入ったキャリーが置いてありました。
声を掛けたらツナギ姿のお兄さんが慌てて出てきて
机に足をぶつけていました( *` 艸´)ププ

お家に着いてしばらくものめずらしそうにしていましたが
やはり疲れたのかすやすや眠ってました。
元親さんのところを出てくるときにたっくさんご飯をもらったみたいで
つまむ程度にしか食べませんでしたが明日は食べてくれるといいなぁ

キャリーからプラケースに移す時
やってきたのが野次馬ぽっちゃん
ちらっちらっと見ていたのですが
むぅたんは

あ、あんただれでしゅか!

とばかりに身体を膨らませ警戒。
あーあー…前回に引き続きですかil||li _| ̄|○ il||li
その後、ぽっちゃんはどうしても気になるようで
遠巻きにちらっちらっと様子を見に来てました。

ゆっくり仲良くなろうね

長くなりましたがこれからよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ on06_04.gif励みになります。ぽっちっとお願いします
スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/11-efbfc8ff

 
 
 
▲TOP
