セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
冠羽?
 
 
【2008/10/17 13:57】
 
 
今日もいい天気晴でお家の中はほんわり暖か。
むぅたんもぽっちゃんもまったりしてました。

ふとむぅたんが毛づくろいをしていると
ひらひらっと一枚の羽が抜け落ちました。
まだまだ雛換羽終わりませんね~腟
そんな羽でちょっとむぅたんにいたずらをしてみました腟
ほかのサイトさんなどでみたことがある方も
いらっしゃるとは思いますが。

後ろからこーっそりこ~そり腟

mumu202.jpg

腟プププ
ちょっと違和感を覚えるようで首を傾げています。

(カキカキしてほしい時か自分で毛づくろいしてる時
にやるとむぅたんの場合あっさりつけられます腟
それ以外は羽を横取りされます)

冠羽みたいで面白いですね~笑

mumu203.jpg

ついでにほっぺたも赤くしてみました笑
オカメっぽい腟
まぁこんな青いオカメインコさんはいませんけどね。
新種新種腟

mumu204.jpg

違和感もなくなったようでしばらくすると大あくび。
お部屋あったかいもんね。
私も眠くなってきますよ腟

ちょっとした拍子に羽がとれてしまったので
今度はぽっちゃんの羽を使ってチャレンジ。

mumu205.jpg

さっきと同じタイミングを狙っても
ぽっちゃんの羽だとすぐに横取りされます。
黄色だからなんか気になるんでしょうか腟

では
ということでこのお方にも試みてみました。

popo104.jpg

いや、あなたの羽なんですけど腟
ものすごい速さで逃げていくので
これ一枚しか撮影できませんでした腟

mumu206.jpg

ずっとつけていたらかわいいのに笑



着脱式冠羽のむぅたんと冠羽なんかいらないぜっなぽっちゃんにぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんばんは
むぅちゃんのような毛色のオカメさんがいたら
私、速攻で連れ帰っちゃうだろうなぁ^^
その悪戯にとっても癒されました(^u^)
違和感を覚えつつ
まったりしちゃうマイペースなむぅちゃんが
とっても可愛らしいですね^^

うちの仔達も抜けた毛を差し出すと
一目散に逃げちゃいますよ^^;
自分の毛なのにね。っていつも思います。
でも他の仔の抜けた毛を差し出すと
カミカミしながら遊び始めるんですよね。
それもまた不思議な行動だなぁと思います^^
【2008/10/17 18:36】 URL | サキ #- [ 編集]


いや~ん!
超可愛い!!
こんな可愛いなイタズラを思いつく雪桜さんもとってもおちゃめです♪
うちの子たちも羽が落ちてると2羽で取り合ってずっとハミハミしています。
ホント見てるだけでニンマリしてしまう画像ありがとうございました(*^_^*)
【2008/10/17 20:12】 URL | ひよママ #3XkOqNmY [ 編集]

やってみたい♪
ぷぷぷ、いいですねぇ~このいたずらのセンスv-218

オカメなむぅたんは出色の出来栄えですe-280
こんなオカメさんがいたら我が家にもお迎えしたい~
それにしてもあまり気が付かないむぅたん、
警戒心がまるでないところが可愛いですね。

ぽっちゃんは自分の羽なのに逃げちゃうの?
寄ってきてハミハミしないのかな?

私も冠羽のいたずらやってみたいけど、
我が家の仔たちには無理かなぁ・・・?
【2008/10/17 21:51】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


ウチのコの存在も知っていただけてて
親子二人で狂喜乱舞しています*^ ^*
あまりの嬉しさなのかちぃさんが興奮して噛む・・いたいですお嬢・・

むぅたんっ、可愛すぎます(*´д`*)
形態の待ち受けに欲しいくらい可愛い
マメオカメちゃんっe-415
一番下の頭についた毛に
全然気づいてなさげな所がまたよいです。
ぽっちゃんは可愛いっというより
宝塚スターのようで
大階段を降りてこられるときのような凛々しさがe-420
・・・ウチのコも抜けないかな、毛・・←やる気満々
【2008/10/18 09:59】 URL | ちなこ #CjlWd7YA [ 編集]


むぅたん、かわいいですね~v-238
白と青系のオカメちゃん、いたらいいのに。
自分の羽ならよくて、ぽっちゃんの羽はダメなのか…
ちゃんと違いがわかっていて、すごいですね。
うちのお子達はどうなんだろう…
【2008/10/18 13:41】 URL | すず #K2Rmj1sE [ 編集]

サキ様へ
青いオカメさん、いたら絶対かわいいですよね♪
この悪戯気にいっていただけたようで
よかったです♪
また別のを考えたいと思います(笑)
最初はなんか頭に違和感があるみたいで
頭をひくーく下げてたりしたのですが
そのうち気にならなくなったようで
大あくびをしたりして
こういうところはマメルリハだなぁって思いました。

トリオも逃げてしまうんですね~。
ぽっちゃんと同じですね!
他の鳥のだと遊びはじめるんですか。
じゃぁ今度ぽっちゃんにも
むぅたんの羽を見せてみます♪
【2008/10/18 22:49】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ひよママ様へ
ありがとうございます♪
気に入っていただけたようで嬉しいですi-237
はなちゃんとゆきちゃんものんびりしてるから
もしかしたら付けられるかも?
2羽はハミハミして遊ぶんですね。
その姿見てみたいですi-179
【2008/10/18 22:55】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
ありがとうございます♪
青いオカメさんもいいですよね~。
若干写真の偽オカメさんは冠羽は少なめですけど(笑)
なんか変だな~とは思ってるみたいですが
それがなんだかわからなかったみたいです。
マメちゃんはあまり気にしない子が多いようですよ。

しばらく持って見せてみたんですが
すごい速さで逃げ回ってましたi-229

どうなんでしょうね。
ぽやっとしてるカンジの子だったら
もしかしたらできるかもしれませんよ~i-278
【2008/10/18 23:02】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ちなこ様へ
いえいえこちらこそ
マメちゃん仲間ができてむぅたんと喜んでますよ~!
むぅたんとパパママ一緒ですかねぇ。
だったらいいなぁ♪
興奮して噛むと結構いたいんですよねi-240

私も他のサイトで以前から
見ていてぜひやっていみたいと
ずっと狙っていたんですよi-239
千鈴ちゃんもきっとできますよ!

ぽっちゃん今日もでーんと大股開きで
かっこよく仁王立ちしてました。
写真には撮れなかったけど
どうだ!かっこいいだろ!ってカンジでしたよ(笑)
【2008/10/18 23:08】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

すず様へ
ありがとうございます♪
いたらいいですよね~青いオカメ。
自分の羽とか他の羽とか見分けているのか
単に黄色がぽっちゃんの色だから
反応しているのかはわかりませんが
ぽっちゃんの羽ではダメなようですi-183

すずさんのところはどうなんですかねぇ。
今度やってみてください(笑)
【2008/10/18 23:10】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/110-f9fdd468

 
 
 
▲TOP
