セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
はげ?
 
 
【2008/10/18 14:22】
 
 
放鳥開始時
むぅたんが怒り狂いながら
ぽっちゃんを追い掛け回してた以外は至って平和な我が家です腟

さて私には気になることがあります。
ちょーっとぽっちゃん大人しくしててくださいね~。

popo105.jpg

あっ。
こっち向かなくていいですよ右側が撮りたいんです。

それはまだぽっちゃんが相方のお家でお世話になっていた頃。
相方から突然メールがきました。
画像付きで。
なんだなんだと思って見るとそこには
口の周りから首にかけて真っ赤なぽっちゃん絵
何?何なの?と思いよく聞けば
相方のお母様がぽっちゃんにトマトをあげたらしく
帰ってきたらこの状態で血が付いてるかと思って相方もびっくりしたそうで。
なんだ人騒がせな…。

そう、それが何の関係があるのかと言えば…
その前にぽっちゃん写真を撮らせてください。

popo106.jpg

ガーン腟
わ、私は負けませんよ~絵

にんじんで釣ってシャッターチャンスを…。

popo107.jpg

わっ絵
食べてる間も高速で動くぽっちゃん。
思うところを撮るのは大変です。
よし今度こそ。

popo108.jpg

わかります腟
ちょっと見えずらいでしょうか。
ではもう一枚。

popo109.jpg

なんか赤くなってますよね腟
最初ハゲてるのかなぁとも思ったのですが
換羽が終わってもそこだけは赤いまま。
おかしいなと思ってよくみるとハゲではなさそう。
相方に聞くところによるとその時くらいからずっと赤いらしい。

じゃぁ、もしかして1ヶ月以上トマトの汁がとれないでいるってこと絵

ぽっちゃんあんなに一生懸命キレキレしてるのに
そこだけ見事に漏らしてたってことですね腟


※すいません。今日は急いでいるので昨日の記事のコメントの返信は
 帰ってからになりますのでちょっと遅くなります。すいません…。
 見放さず今日の記事にもコメント頂けたらうれしいです♪





ちょっとおまぬけなぽっちゃんにぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんにちは♪
ぽっちゃんの小さな抵抗が可愛いですね!
そんなぽっちゃんにトマト汁が・・・。
赤い色は一瞬、ドキッとしますよね。

トマトやイチジクでうんPも若干赤っぽくなるので
初めて見た時はビックリしすぎて、血の気がスーッひきました(笑)
それで「あっ・・・あれあげたからや」と気づくんですけど。
ぽっちゃんのワンポイントはいつまで残ることやら~
【2008/10/18 15:55】 URL | マメやっこ #Wa8vY8KE [ 編集]

マメやっこ様へ
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
何故かあっち向いたりこっち向いたりで
全然写真を撮らせてくれませんでした。
意外と照れ屋さんなんでしょうか(笑)

トマト汁びっくりしますよねぇ。
帰ってきていきなり口の周りが真っ赤だったら
血の気が引きますよi-282
そうなんですよねうんPにも影響が出るんですよね~(笑)

結構薄くなってきてるとは思うのですが
きっとぽっちゃんが気付いたらすぐなくなると思います(笑)
【2008/10/18 23:14】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]


トマト、食べるのですかー?
家のぽっぽは小松菜とか緑の野菜は食べないので今度あげてみよ。
ワンポイントはげ?気になりますね。
前にぽっぽの目の周りが赤い感じがして、心配だったのですが、そのうち、治まりました。ほっ!
ぽっちゃんもきっとなくなりますよ。
前の記事のオカメむぅたん、かわいいです。
マネするかもしれません。
【2008/10/18 23:33】 URL | みんく #- [ 編集]

こんばんは
ある日突然赤い色が毛に付着していると
ビックリしちゃいますよね。
でもそれが血じゃなくてトマトの汁で安心しました。
それにしてもセキセイちゃんって
食べる時も忙しなく動きますよね^^;
私もお食事中のお写真を撮るのには苦労します。
何はともあれ、
ぽっちゃん、怪我じゃなくて良かった~♪
【2008/10/18 23:57】 URL | サキ #- [ 編集]

こんばんはー*^ ^*
ええぇぇっ、お顔のシミがとれない上に
ウンも赤くなるんですか?トマト!
侮れなし、リコピン・・・。
何はともあれハゲていなくってよかったですね~e-266
確かに目の周りってキレキレしてもキレキレしきれなかったりしますよね、
人間の子供でも「顔洗ったで~」と言った直後でも
・・・目ヤニさんがとれていませんよ?みたいな。(まさかウチの子だけなんてことはっ)

でもトマトも食べるんですね~。
生のままでいいのでしょうか?
ウチもやってみよう♪

ちぃちゃんのお父さんとお母さんは北極とーさん・南極かーさんなんですよー。
むぅたんのお父さん・お母さんと一緒だったら嬉しいです*^ ^*
【2008/10/19 00:28】 URL | ちなこ #CjlWd7YA [ 編集]


こんにちは。
そこって換羽の時にちょっとハゲが出来る部分ですよね。
我が家の白い仔も少し前までそこ、しょぼしょぼしてました。
でもぽっちゃんはそこが赤いんですよね?

ん~~・・・やっぱりトマト?
でも一ヶ月も赤いまま??
だけど、水浴びしない限り取れないことも十分考えられますしね。
そこって足でかくしかないところだし・・・。
う~ん、気になるぅぅ。。。

強引に水浴びさせちゃえ~~!って嘘です。
でも私ならやりかねないかもv-398
【2008/10/19 16:49】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


はじめまして、めぎゅっちと言います。
よろしくお願いします。
FC2のカウンター、とても可愛く一目ぼれしました。お借りいたします。
何処に書き込んでいいのかわからないので、書き込ませていただきましたが、不具合なら削除してくださいね。
【2008/10/19 23:30】 URL | めぎゅっち #- [ 編集]

みんく様へ
トマト食べるみたいです。
私はあげたことはなかったのですが
あげても問題はないみたいですね。
ずっとはげかと思っていたんですが
じぃーっとみたらはげていないようにも見えるんですよね。
トマト汁かなぁと思うのですが。

ありがとうございます♪
機会があったら蘭丸くんにもやってみてくださいi-179
【2008/10/20 00:21】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

サキ様へ
そうなんです!
メール見てびっくりしましたよi-282

もう少し落ち着いて食べればいいのに
よく動きますよね~セキセイちゃんは。
それもすごい速さで動くものだから
ちゃんと食べてるのかなぁ~とも思います。

ご心配お掛けしました。
心配してくれてありがとうございます♪
【2008/10/20 00:24】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ちなこ様へ
このシミなかなか頑固らしく
全然取れてくれませんi-183
ウンPもちょっと赤くなりますよ~。
相方が送ってきていた画像をもう一回みたら
やっぱりその日にもそこが赤ーくなっていましたので
ハゲじゃなくてトマト汁でほぼ間違いなさそうです。
洗い残しってありますよね~i-239
ぽっちゃんは一ヶ月以上も残ってますけど(笑)

トマト生のままで大丈夫みたいです。
うちはなんだか紛らわしいので
あれ以来あんまりあげてませんがi-240

むぅたんも北極さん南極さんがご両親みたいです。
千鈴ちゃんは妹かなぁ~?i-179
【2008/10/20 00:48】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
そうですハゲができる部分です。
なので私もハゲかと想ったのですが
じぃーっと逃げるぽっちゃんを
しつこく追って見たら
羽はちゃんとあるように見えるんですよね。
そしてトマト事件の画像をみたら
今よりはっきりとした赤色が付いてました。

この間むぅたんと水浴びしたり
今日も浴びたのですがとれませんでしたi-240
でも薄くはなっていると思うので
ちょっとずつ消えてくれるかなぁ。
それか強制ゴシゴシしか!(笑)
【2008/10/20 00:57】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

めぎゅっち様へ
はじめましてi-179
大丈夫ですよ。
わざわざご報告いただいてありがとうございます♪
気に入っていただけたようで嬉しい限りです。
こちらこそよろしくお願いします!
【2008/10/20 00:59】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/111-73e96ba3

 
 
 
▲TOP
