セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
水浴びの後。
 
 
【2008/10/19 23:56】
 
 
今日は遅めの更新です。
仕事に行く前に書こうと思ったのですが
結局書けませんでした腟

朝起きてすぐにDSをする相方に

mumu207.jpg

むぅたんが絡んでいました。
どんなに私が相手をしようとしても
またすぐに相方の方へ飛んでいってしまいます。

mumu208.jpg

かじったら怒られますよ腟
しつこく付きまとうむぅたんですが
負けじと続ける相方。

mumu209.jpg

むぅたんもずーっと付きまとっていましたが
さすがに相方も折れてDSをやめていました。
でもDSをしまったら急に興味がなくなるむぅたん笑


ぽっちゃんを1階へと連れていったら
水浴びしたいぉ!」とお風呂場の方へ走っていくので
洗面台のところで水浴びをさせることにしました。
シャワーで水浴びが大好きなぽっちゃん。
シャワーに切り替えて水をだしてあげました腟

popo110.jpg

どうぞどうぞ。
存分に浴びてくださいな腟

popo111.jpg

もふもふしながらシャワーに突入です腟
私はそのもふもふに指を突っ込みたいです笑

popo112.jpg

シャワーの裏側にまわっています。
わざわざあんな狭いところにいかなくていいのに
通りにくそうに何回も通って
結構お気に入りみたいです腟

popo113.jpg

ごろごろして水を体につけています。
なんかあんまり見ない姿なのでちょっとかわいいかも腟

popo114.jpg

今回は珍しく結構濡れていました。
でもトマト汁は消えません腟
なんてしつこいんだトマト汁絵

popo115.jpg

終わった後はお日様を浴びて気持ちよさそうにしてました。
大満足だったようでよかったねぽっちゃん腟

mumu210.jpg

仲間はずれにされて
口の周りを殻まみれにしながら怒るお鳥様が一羽笑



大満足なぽっちゃんとちょっと不満なむぅたんにぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

水浴びして日向ぼっこしてとっても幸せそうですね(*^_^*)
【2008/10/20 10:30】 URL | まみまみ #- [ 編集]


きょぉーっ!!
ぽっちゃんの水浴び、かわいい~
うちのアリスはケージの水入れで無理矢理水浴びしてたりします(^^;)
台所とか、水道には近寄らないんですよね。
トマトの汁、早くとれるといいですね(苦笑)
【2008/10/20 13:55】 URL | すず #K2Rmj1sE [ 編集]


こんにちは~♪
毎回むぅたんのポーズは、私にはど真ん中の
ツボにはまってしまうのですi-199
今回も『みょ~ん』がおかしくてジタバタしてしまったi-237
うちのぴぃもDSが大好きで、こっそりやっていても何故かバレちゃうのよね~i-199
タッチペンの先なんか、も~ボロボロだよe-263

ぽっちゃんの水浴び、もふもふしててカワイイe-266
インコの水浴びって見てて楽しくなるよね☆


【2008/10/20 19:19】 URL | ぴぃpchan #- [ 編集]

こんばんは!
DSに携帯・・・スキですよね~
敵はなかなか粘り強いので
こちらが根負けしてしまいますよね。
我が家も私が相手をしようとしても、ぜんぜん効果なし。
なんででしょうね~?・・・で行くクセに噛む(笑)

水にうたれるぽっちゃん。
修行僧のようじゃ~男らしいですなぁ!
1枚目の写真の端にぽっちゃん発見。
この写真、スキだなぁ~♪


【2008/10/20 21:02】 URL | マメやっこ #Wa8vY8KE [ 編集]

こんばんは~
むぅちゃん、余程DSが気になったようですね。
インコちゃんって、一旦気になるものができると
何度違うもので気を惹かせようとしても・・・
ダメなんですよね^^;
むぅちゃんはDSをカミカミしたかったのか^^
画面上でヒョコヒョコ動いてるもの好きですよね。
我が家のインコ達も写真撮影中に
画面の中で動く他の仔に興味深々で
カメラを噛みに来るので困ったものです。
むぅちゃんもそんな心境だったのかしら^^

そして水浴びをするぽっちゃんも可愛いですね。
確かに水浴び中にゴロゴロする姿って
あまり見たことがないですね。
腹ばいになって這ってるんですかね?
ぐっしょり濡れたぽっちゃんも
日向ぼっこ中のぽっちゃんも
気持ちよさそうなお顔してますね(^u^)

仲間外れにされてしまったむぅちゃんのお顔ったら^^;
なんて可愛らしい魔女様なんでしょ(^u^)
【2008/10/20 21:52】 URL | サキ #- [ 編集]

ごろごろ!
こんばんは。
今日は、朝起きてすぐにDSをする相方さんってところに
ツボってしまいましたv-11 すごいはまりようですね!
起きぬけの頭でよくできるなぁと感心します。

むぅたんは人間様が手にしているものには
しつこいですもんね。どんなに雪桜さんのことが好きでも
こればかりは気になってる様子。
相方さんは噛みつかれませんでしたか?ちょっと心配。

それと、ぽっちゃんのごろごろって凄くびっくりしましたv-405
初めて見ましたぁぁぁ~~こんな可愛いことするんですね。
あ~ん、いつか生ぽっちゃんに会いたいですv-290
【2008/10/20 22:09】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

まみまみ様へ
はじめまして♪
ご訪問&コメントどうもありがとうございますi-237
日光浴をしてる時のあの顔
本当に満足気な顔です。
みてるこっちもなんだか満足してきます♪
【2008/10/21 03:23】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

すず様へ
ありがとうございますi-179
大興奮でずっともふもふしていて
毛玉と化しています(笑)
アリスちゃんは水入れで水浴びするのですか~。
なんだか窮屈そうです。
でも台所とかには近づかないのですね。
怖いんですかね?
意外と慎重派なのでしょうか。

トマト汁ホントいつとれるんでしょうねぇ。
薄くはなってきているので
そのうちなくなると思います。
【2008/10/21 03:30】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ぴぃpchan様へ
ツボですか!
いいですね~。
みょ~んってしているあの顔も
おどけたカンジで面白くて好きです♪
笑っていただけたようで嬉しいです。
むぅたんは結構お笑い系なのですかね(笑)
ぴぃpchanもDS好きなんですか~。
タッチペンがボロボロ…。
我が家のもそうですよ~なのでなんだか反応が悪かったりして
ペン買わないとなぁなんて思ったりしています。
しかしどうしてあんなに反応早いんですかねぇ。
恐ろしや恐ろしや。

ありがとうございます♪
鳥さんの楽しさがあふれ出ていて
みてるこっちまで楽しくなるんですよね。
あといつもと違う行動がまた面白いです。
【2008/10/21 03:36】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

マメやっこ様へ
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
そちらの敵も強いですか(笑)
こちらがいじっている時はもちろん
置いてあっても齧ったりするので
不用意においておけません。
でもあのしつこさはなんなのか
すごい魅力を放っているんですかね?
そして噛むのは勘弁して欲しいですよi-240

ふふふ。
滝にうたれているようで
裏っかわにいるのでしぶきを浴びているだけなのですよi-239
そういうところはへたれです(笑)
おっ!見つけましたね。
黄色いうごめく物体を。
私も撮ってから気付いたのですが
さりげなーくぽっちゃんが写りこんでいて
面白いなって思いましたi-237
気に入っていただけたようでなによりですi-228
【2008/10/21 03:43】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

サキ様へ
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
DSに限らず携帯でも本でも人が持っていると
異常に気になるみたいです。
そうなんですよね~。
携帯をいじっているフリをしても
いつもならすぐくるのに他のが気になってると
全然こなかったり。
インコちゃんって一点集中型なのでしょうか。
むぅたんはインコ動画とかを見ていると
画面をペロペロ舐めたりするので
サキさんがおっしゃるように
気になったのかもしれませんね~。
あとタッチペンも動かすので気になるのかもi-183
トリオもカメラ噛んだりするんですね。
3羽同時にきたりしたら大変そうですi-229

ありがとうございます。
私もあまり見たことがなかったので
びっくりしました。
腹這いというか横になっているというか
ナナメなカンジです。
ぽっちゃん、大満足だったみたいですi-237

やっぱりなんかしてきた~ってわかるんでしょうねi-230
また何か企んでたりしそうです(笑)
【2008/10/21 03:53】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
寝る前にもDSやってたんですよ~。
2・3日前に新しいソフトを買ったとかで
今夢中でやっております。
好きなものだと頭の回転もきっと違うんでしょう(笑)

そうなんです。
とってもしつこいんです。
異常なまでの執着心もみせますよ~!
私もイラスト描いてるとやってきて
ペンタブに噛みついて付いてるボタンがもぎとられます…i-240
なのでヤツが寝てからじゃないとできません。
この時は噛みつかれませんでしたが
私がいない間に
急に怒りだしてずーっとガブガブしたらしく
むぅたんだけ放鳥終了しぽっちゃんと遊んでいたみたいですi-229

ありがとうございますi-179
メイちゃん綾子ちゃんはそういうことしないですか?
私もこの姿を見た時はびっくりしましたよ。
そうですね~いつか会えるといいですね。
私もメイちゃん綾子ちゃんに会いたいi-237
【2008/10/21 04:08】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/112-43fdee2e

 
 
 
▲TOP
