セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
バードベッドと犠牲の上の平和。
 
 
【2008/10/22 14:00】
 
 
むぅたんのバードベッドも汚れてきたので
とりこやさんで新しいベッドを注文しました~腟



じゃーん腟
ホントは青いのを頼もうと思ったのですが
相方が「えーまた青なの~?顔」と言うので
今回はピンクにしてみましたよ腟
むぅたん見てると青を買いたくなるんですよね。

おまけでかわいいカレンダーも付いてきましたよ。

sonota27.jpg

おぉっと
かわいい絵柄は買った人のお楽しみ腟

mumu213.jpg

この写真は通り抜けているだけですが
入る子はちゃんと中でまったり寝たりするはずです。
むぅたんの場合
上の部分で寝るので通り抜ける時しか入りません腟

2週間ほど前にむぅたんのお家の模様替えをしたので
配置がちょっとかわっています。


そうそう昨日くらいからやたらとガブガブ噛んでくるむぅたん。

mumu214.jpg

なにが気に入らないのかやたら噛みついてきます。
しかも痛い噛み方で
あっちこっち血が滲んでいます腟
むぅたんなんでそんなことするんですか絵

mumu215.jpg

嘘ついてもダメですよ~腟

mumu216.jpg

ガブッ
ぎゃーーーーー腟






popo117.jpg


しばらくぽっちゃんの毛づくろいシーンをお楽しみください


popo118.jpg

大変…ですよ腟
ぽっちゃん助けてください泣

popo119.jpg

えーーー腟
そ、そんなこと言わずに…。



がぶがぶ怪獣むむごんと昨日も尻尾をはみっとやられたぽっちゃんにぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします



スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

バードベッド、私も買いました。
丁寧な作りでびっくりしました。
まだ中には入らないですが、麻の実でなれさせています。
マメに噛まれると痛いですねー。
特に先のほうで噛まれると離そうとしても離れないです。どんな嘴の構造してるんだか。
【2008/10/22 19:20】 URL | みんく #- [ 編集]

こんばんは~!
冬仕用のベッドですねー!
ピンクも可愛いよ~!むぅたん、よく似合ってます。

私も最初はブルーを選んでいましたが
黄色のチューリップ柄を買ってから
ピンクもイケるんじゃないか?!と思って(笑)
ピンクのイチゴ柄も買いましたよ~♪
男の子の部屋がベッドのおかげで
可愛くなってイイ感じです。

ところで、むぅたんってベッドの上の部分で寝るのですか?
上にへばりついて?想像中・・・(゚m゚*)
【2008/10/22 20:01】 URL | マメやっこ #Wa8vY8KE [ 編集]

ツンデレ?
こんばんは。
新しいベッド、可愛い柄ですね。
でも折角のベッドで寝ないむぅたん。
ベッドの上に、さらに逆三角形にしてベッドを置いたら
上のベッドで寝るかしら?
あはは、そんなことでだまされるむぅたんではないか~!

ガブガブ噛むのはどうしてでしょうねぇ。
こんなに可愛らしい瞳をもつ仔なのに。。。ツンデレ系?

そういえば、ちょっと前に我が家の青い仔が、
多分換羽だったからだと思うのですが
じーちゃんに思いっきり噛み付いたとき、
じーちゃん、そこらへんの紙の束で軽く
頭をパコーンと叩いたんですって。
そしたら噛まなくなったよってニコニコして言うんです。
も~びっくりしちゃって。。。
頭叩いたぁぁ??それで直ったぁぁ??
脳震盪起こすからやめて~~~って言ったんですけど、
いや、そんなに叩いてないから大丈夫。
白いのも最近噛み付くから今度躾けておくよって。
きゃぁぁぁぁー!やめて~!

どうです?むぅたんの頭を軽くパコーンと・・・
できませんよね、普通は!
【2008/10/22 22:47】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

みんく様へ
みんくさんも「とりこや」さんのバードベッド買ったのですねi-237
蘭丸くん使ってくれるといいですね♪
楽しみ楽しみi-179

ホント噛まれると痛いですよね。
必死に剥がそうとしてもなかなか離してくれなくて。
現在手があっちこっち赤くなっています。
噛まれるのはよく噛まれるんですが
一日でこんなに噛まれたのははじめてかもしれません(T□T)
【2008/10/23 02:03】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

マメやっこ様へ
そうです~!
中に入ってくれないので違いがあるのか分かりませんが
外側も厚手になった分ちょっとは違うかなぁって思ったりしています。
そういえば蒼太王子は中に入って寝ますか?

マメやっこさんも青から入ったんですね。
やっぱり青いから青買いたくなりますよね。
ピンクのいちご柄e-266
一気にお家が女の子っぽく大変身ですね。
蒼太王子も納得でしょうか(笑)

そうなんです。
上というか側面に張り付いて寝てます。
たまに天井とベッドの間のわずかなすき間に入り込んで寝てますけど
それなら中に入ればいいのにi-229と思っています。
むぅたんの寝方で熟睡できるのか不思議です~。
【2008/10/23 02:09】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
可愛らしいピンクにしてみました(笑)
暖色系で暖かいカンジですよね。
鳥さんも色で体感温度が変わったりしないんでしょうかね。
なんであんなところで寝るのか不思議で仕方がないです。
ayameさんが言った方法むぅたんのお家がもっと広ければできたかもしれないです(笑)
意外と騙されてくれるかもしれませんi-278

思い返してみたのですが一昨日あんまり構ってやれなかったのでもしかしたら…
って思いました。
結構根に持つタイプなので翌日まで引きずるみたいですしi-229
そうじゃなかったら思い当たることがないので
お手上げ∩(・ω・`;)∩です。

か、紙の束で叩くんですか!?
あわわv-356
私はとてもできません^^;
やっても頭を指でちょんっとするくらいでしょうか…。
綾子ちゃんはそれで噛まなくなったんでしょうかね?
結構ショッキングな出来事だったんでしょうか。
そ、それをメイちゃんにもi-198
一歩間違えたら逆に信頼関係崩れませんかね?
脳震盪も怖いですよねi-229
ayameさんのおじいさん恐るべし!です。
【2008/10/23 02:21】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]


おはようございます*^ ^*

我が家もとりこやさんのバードベットをこの間注文しましたー。
最初はブルーに目がいったのですが
ちぃちゃんはけっこう白白しているので寒そうv-361と思い
ピンクのストライプにしました。
やっぱり冬場はみなさんほわわーと温かそうなピンクに
人気があつまるのでしょうかv-398
届くのが楽しみです~e-266

ウチもけっこうなガブリエルさんで
流血まではいかないのですがハミハミ、ハミハミ、
ガッブー!とフェイントで噛んでくれやがりますv-406
どこかで読んだ
「軽くくちばしを指で挟んで
そのままほんの少しだけ押して
何も言わずに怖い顔でにらむ」
というのを実践していますが
・・・いっこうにご本鳥さんは
気になさるご様子がありません・・
でもむぅたん「ぐわっ」時のこのまんまるボディを見れるなら
流血しても何回もガマンしてしまうかもです、
もっこもこで可愛いです~e-415
それをクールにコメントなさるぽっちゃんがまたステキ、
夫婦漫才のようです。
【2008/10/23 07:31】 URL | ちなこ #CjlWd7YA [ 編集]


むぅたんはバードベットで寝るんですか!!
うちのアリスは普通に止まり木の上で…(^^;)
そんなのがあるなんて、知らなかった…orz
うちも買ってみようかなぁ…
って、使ってくれるかしら…今さらなんだけど(^^;)
【2008/10/23 13:32】 URL | すず #K2Rmj1sE [ 編集]

ちなこ様へ
(。・ω・。)ノコンニチワ☆・゚:*:゚
ちなこさんも買ったんですね、バードベッドi-179
やっぱりこの時期はみんな暖かそうな色を選ぶんですかね。
青も捨てがたいですけどね!
千鈴ちゃん使ってくれるといいですねe-420

マメちゃんはどこも最初はみんな噛むんでしょうかね。
とりあえず雛換羽が終わるくらいまでの雛の時期は噛む時期らしいので仕方がないかなぁって思ってます。
でも1年経っても今のままだったらどうしましょi-229
とりあえず息を吹きかけて止めさせるようにはしてます。
ホントこの写真ボールのようですねぇ(笑)
でもなおりかけの傷口を更に噛んでくるので
痛くて仕方がないです。
ぽっちゃんは我関せずです。
いつもこんなカンジです(笑)
【2008/10/23 14:10】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

すず様へ
本来の使い方とはちょっと違いますが
一応バードベッドで寝てくれますよ~。
狭いところが好きなら入ってくれそうですけど。
女の子は巣と勘違いしないようにしないといけませんね。
試してみないとやっぱりわからないですが
意外とお気に入りになるかもしれませんねi-233
【2008/10/23 14:17】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]


バードベットってやっぱりマメちゃんだけですよね?
セキセイは無理ですよね?
うちの白い子は雛のときから新聞紙に潜る癖があるのでもしかしたら入るのかなぁなんて思ったりして。
こういうのに入ってくれれば保温の心配が少し減るんですけどね(^_^;)
あと、ちょっと質問です。
以前はなとゆきそっくりのアイコンをブログで使われていましたが、それを使わせていただくことって可能なんでしょうか?
もし可能ならどうすればいいのでしょう(^_^;)
【2008/10/23 22:50】 URL | ひよママ #3XkOqNmY [ 編集]

ひよママ様へ
一応バードベッドはマメちゃんやラブバード、
サザナミさんやコニュアなどの子が比較的使ってくれるようです。
無理ってことはないとは思いますが
私はセキセイさんで使っている方をまだお見かけしたことはありません。
でもジャンボさんだとまた違うのかもしれませんね。
試してみて確かめるしかないのでしょうが
簡単にご自分で作ってケージにぶら下げて見て
よさそうであれば購入するのはどうでしょう?
怖がって近づかない可能性もありますし。

えっとアイコンはひよママさんの所のブログをご紹介した時に使ったものでしょうか。
それであればどうぞお使いください♪
はなちゃん・ゆきちゃんのアイコンですのでi-179
9月24日の記事にあります。
使うときは右クリック→名前を付けて保存で
ご自分のパソコンに保存してください。
あとは写真をブログに載せる時のように
アップロードをして使ってください。
もし分からなければご遠慮なく聞いてくださいね~!
【2008/10/24 01:02】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/113-015521a1

 
 
 
▲TOP
