セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
樹脂粘土練習中。(その1)
 
 
【2008/10/20 23:57】
 
 
mumu211.jpg

まずは今日のぽぽむむの様子から。
昨日ぽっちゃんだけ水浴びして羨ましかったのか
水を取り替えるために台所に行くと
水浴びモードでもっふもふ腟

mumu212.jpg

相変わらずの逆さ水浴びでした腟
逆さ水浴びって腟 と思った方はコチラ→「今日は2羽で?
とにもかくにも大満足だったようでよかったです。
大興奮だったので水しぶきが結構飛んできて
私も一緒に水浴びした気分腟

そしてぽっちゃんは

popo116.jpg

ぎゃぁぁぁぁぁ腟
やーめーてー泣
という感じで強制撤去笑

ぽっちゃんに振りまわされても落とされても壊れないなんて
結構丈夫なんですねぇ樹脂粘土…。
だけど今度から見えないところに置いておかないと。です腟



さて本題の樹脂粘土ですが
今日は予想を裏切らず

sonota28.jpg

むぅたんバージョンを作ってみました。
ぽっちゃんの時よりは爪の後もつかず
キレイにできたかなぁって思います。
でも…

sonota29.jpg

むぅたんの目のところの模様がちょっとずれました腟
一回付けてしまうとなかなかはがすのが大変だったりします(私だけ?腟
まぁ練習なので徐々に改良していきます。

sonota30.jpg

こっちはうまくいったような。

sonota31.jpg

ぽっちゃんと並べてみました。
ぽっちゃんの青チーク付けるの忘れたなぁ…笑

sonota32.jpg

後姿。

粘土がかなーり余っているので次は何を作ろうか検討中。
何かいいアイデアありませんか腟

腟
明日はニス買ってこなくっちゃ。



今日も元気なぽぽむむといつストラップになるんだ!と思った方はぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
ライダー!
e-420ぽっちゃん・むぅたんの樹脂粘土細工
ものっっすごく可愛いです~♪
正面も横顔もさることながら
この二人並ぶオシリショット・・・
・・いやいや、後ろ姿の可愛いことといったらっe-415
販売したらみんな欲しがりますよね~ヽ(´▽`)ノ
あまった材料でぜひぜひっ。
キリ番はリクエスト件獲得で
相当価格にて販売するとかどうですか?
あ、それじゃ自分が帰る確立が減る・・(´;ω;`)
えーとえーと先着2~5人くらいに
有償でリクエスト製作とか!

水浴びむぅたん、ツンツクツンで可愛いですe-420
口の上のピシっとたったところが男前で
仮面ライダーのようです*^ ^*
【2008/10/21 15:13】 URL | ちなこ #CjlWd7YA [ 編集]

こんにちは
むぅちゃん、相変わらずの逆さ水浴びで
水浴びを楽しまれたのですね(^u^)
我が家のシロの水浴びも珍しいけど
むぅちゃんの水浴びも中々個性的ですね^^
ぐっしょり濡れたむぅちゃん、
とっても可愛いです♪
それに激しい水浴びをされると
こちらまで水しぶきを浴びてしまい
それで水浴びした気分になっちゃいますよね。
夜は冷えるので風邪をひきませんように^^

そして粘土で作られた2羽。
とっても可愛らしいです。
お写真を拝見しながら頬がゆるんでしまいました^^
正面ももちろん可愛らしくお上手なのですが
2羽並んだ後ろ姿が恋鳥同士のように見えて
とっても微笑ましい光景に見えました^^

今度は余った粘土で…
可愛い魔女っぷりを表現したむぅちゃんを。。。
そんなキーホルダーがあったら素敵だなぁ☆
【2008/10/21 17:12】 URL | サキ #- [ 編集]


今日のむぅちゃんの水浴びももちろんですが、昨日のぽぽちゃんのも気持ち良さそうで最高でした(*^_^*)
むぅちゃんは濡れるとグレーっぽくなるのですね。
うちの白い子はベージュになります(^_^;)
雪桜さんは、粘土細工といいマンガといいアイコンといい、ホントに芸術性がおありなんですねー。尊敬ですぅv-352v-352v-352
【2008/10/21 19:23】 URL | ひよママ #3XkOqNmY [ 編集]


こんばんは。
激しい水浴びだと回りも水浸しになっちゃいますよね。
鳥さんはそんなことお構いなし(笑)
でも水浴びできるくらい元気なのは嬉しいですよね。

樹脂粘土って色がとっても鮮やかですね~
混ぜると色を変えることって出来るんですか?
雪桜さんのセンスもあるのでしょうけど、
色使いからして可愛さ度がアップしてます。
後姿もとっても可愛いしv-10

余った粘土でうーん、ブランコ作って二羽一緒に乗せるとか、
鳥さんたちが好きな野菜とか、あ~ゴーゴーさんとか?
なんか平凡っぽいかな。
あ、この時期ですからでっかいおばけかぼちゃとか(笑)
あ、くっくさんもね!
【2008/10/21 21:40】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

こんばんは~!
おぉ~グレーむぅたん出現やね!
最初、水浴びした時の色の変わりようにビックリしなかった?
私はみた瞬間「具合悪そう・・・」と思いました(笑)

粘土細工、むぅたんも参戦!
ほんと可愛い♪後姿のおしりも可愛いです~♪
残りの粘土は、おままごとみたいに野菜や果物を作ってみては?

新作の発表、楽しみに待ってます♪
【2008/10/21 22:42】 URL | マメやっこ #Wa8vY8KE [ 編集]

ちなこ様へ
ありがとうございます♪
後姿気に入っていただけたようで
嬉しい限りですi-179
実はこのあとも2個ほど作ってみたのですが
まだまだ慣れていないためか
顔が全然違うふうになってしまうのですi-240
手作りなので多少違うのは仕方がないとしても
ここまで違うとは^^;
多少作りこまないといけないのはよくわかりました。
プレゼントか販売かは
追々考えていきたいと思いますので
お時間いただけると嬉しいです♪
粘土もどんどん使っていかないと
乾いて使えなくなってしまうしがんばらねば~!

ありがとうございます☆
ほんと頭のところがちょこーと濡れてライダーみたいですねぇi-278
【2008/10/22 14:15】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

サキ様へ
こんにちわ~♪
相変わらずの逆さ水浴びでした。
なんでああいう浴び方が好きなのかむぅたんにしか分かりませんが
私としては浴びにくいように見えます(笑)
ご心配ありがとうございます。
ぽっちゃんの時は多少離れればいいのですが
むぅたんは両手に水を溜めるため離れることもできず
一緒に水浴び状態です。
でもこのあと一緒に日向ぼっこしたので
大丈夫でしょうi-179

樹脂粘土細工。
褒めていただいて嬉しいです♪

おぉ~(ノ゜⊿゜)ノ
魔女むむですか~。
もうすぐハロウィンなので丁度いいかもしれませんね^^
できるかは分かりませんが挑戦してたいと思います!
【2008/10/22 14:22】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ひよママ様へ
今回はぽっちゃんも豪快に浴びてくれて
本鳥も大満足だったみたいです^^
そうなんですグレーっぽくなるんですよ。
鳥さんの羽って濡れると色が濃くなりますよね。
ゆきちゃんはベージュなんですか。
なんででしょうね?ちょっと不思議です。

ありがとうございます♪
上手いかどうかはわかりませんが
好きなのでもっと上手になれるようになりたいですi-179
【2008/10/22 14:27】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
お返事遅くなってすいませんv-356
そうなんです。
こっちがいくらビショビショになろうともお構いなし(笑)
メイちゃんや綾子ちゃんもそうですか?
ですね、元気に水浴びしてくれるとこっちも元気になる気がします♪

ありがとうございますi-179
一応色付きの樹脂粘土もあるのですが
私は白いのに絵の具を混ぜ込んで色付きを作っています。
その方が色の調節がしやすい気がして。
後ろ姿気に入っていただけましたかi-233
そういえば前回載せませんでしたね後ろ姿e-263

ゴーゴーさん!
タイヤの部分の難易度が高そうですね~(笑)
季節柄ハロウィン関係もよさそうですね♪
くっくさんは作りましたよ!
今度お見せしますね^^
【2008/10/22 23:59】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

マメやっこ様へ
お返事遅くなって申し訳ないですv-356
はい~むぅたんグレーになりました(笑)
そっかぁ初めて見たらびっくりするんですかね。
ぽっちゃんも色が濃くなるので
あんまり気にしていませんでしたi-229

ありがとうございます♪
何十個もぽぽむむが作れそうなくらい粘土余ってるんで悩みどころですi-227
でも色々作ってたらいつのまにかなくなりますよね(笑)

ヽ(`・ω・)ノ はぃっ!!
がんばってつくります♪
【2008/10/23 00:05】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/114-537192b0

 
 
 
▲TOP
