セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
青ダルマ黄ダルマ。
 
 
【2008/10/23 14:01】
 
 
今日は生憎の曇り空。
やっぱり太陽が出ていないと寒いです絵

昨日に比べてあんまりガブガブしなくなったむぅたん。

mumu217.jpg

今日は機嫌なおりましたか腟
一回だけ噛まれましたがあとは大丈夫でした腟
むぅたんは怒りを翌日に持ち越すようなので(この時もそうでした)
思い当たる事はないかと考えてみました絵
ていうかむぅたんは結構根に持つタイプなのね…。
そうしたらガブガブをした日(つまり一昨日)
あんまり構ってあげなかったことに気付きました。
それで拗ねてしまったのですね。
今日はがんばっていっぱいナデナデしたりカキカキしたりしたからか
あんまり噛まれませんでした絵
結局私が悪かったみたいです。
ごめんよむぅたん腟

それにしても今日は
一段と丸くないですか腟

mumu218.jpg

うん。
なんか青いダルマに足生えてるみたい笑
やっぱり寒いと思ったのは私だけではないようです。

popo120.jpg

ぽっちゃんも心なしか丸いような。

popo121.jpg

そうですか腟
否定はしないですが
今はそういう話ではなくて腟

popo122.jpg

って聞いていませんね!?絵
では
そ、そのふわっとしたお腹に指を…突っ込ませてくれるわけありませんね。
指を出しただけでガブッです腟

mumu219.jpg

あ、ありがとう。
たとえ突然噛まれたとしても私はうれしいですよ笑



まるっと膨らんだぽぽむむにぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします



スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんにちは~♪
まるっと膨らんだぽっちゃん、むぅたんi-233
のわぁ~んてかわいらすぃ~のi-178
しばらく指突っ込みたいなーと妄想してましたi-278
東北でしたよね?
もう寒いんだろうなー。
東京はそうでもないですよ。
朝・晩は上着が必要かな?くらいです。
私はTシャツですが・・・i-237
皆さん、風邪ひかないようにまるっと膨らんでて下さいねi-189
【2008/10/23 14:40】 URL | ミケ #- [ 編集]


こんばんは。
青いダルマさん(笑)は根に持つタイプ?
うふふ、もしかしたら雪桜さんと相方さんが仲いいことに
ちょっとヤキモチ妬いちゃってるのかも・・・。なんて。
翌日に持ち越すということは
やっぱり甘ったれちゃんなのかもしれませんね。
いい時はいいですけど、どうしても構ってあげられないときは
後で濃いぃぃフォローが必要なのかも。
手のかかる子ほど可愛いっていいますから!(笑)

ぽっちゃんもむぅたんも、ちょっと丸いですね。
でも我が家の仔たちはもっと膨らんでますよ~
日中でも足上げて暖をとってます(汗;
そろそろ保温してあげようか、ストーブつけようか悩んでます。
本当はもっと強い仔に育ってほしいんですけど
膨らんでると心配しちゃいます・・・。
青森はもうかなり寒いですよね?
【2008/10/23 21:58】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


ぷっくらしているマメってホントかわいいです。
癒されます。マメってセキセイより体重軽いくせに嘴は2倍ぐらい大きいんですよね。噛まなければもっとかわいいのにって思います。
うちのセキセイは普通にしてたら触らしてくれないので、捕まえてお触りしてます。
【2008/10/23 23:16】 URL | みんく #- [ 編集]

ミケ様へ
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
ありがとうございますi-179
あのお腹の丸具合が
とっても指を突っ込みたい衝動にかられてしまいます。
クックちゃんは触らせてくれますか?

はい~青森県に住んでおりますi-179
日中でも長袖に上着を着るカンジですかね。
結構肌寒いです。
ぽぽむむの保温に現在悩み中です。
私はもう既に風邪を引いたので2羽には何事もなく過ごして欲しいです♪
【2008/10/24 01:16】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
青ダルマは根に持つタイプみたいですe-263
相方どころかぽっちゃんもライバル視してる気がします。
すぐ機嫌を損ねますが
度を超えなければ大丈夫みたいです。
例えば外出してあまり遊んであげられない場合は
諦めるようなのですが
家にいる気配があるのに構ってあげないとこうなるようで。
そうですね~なにも反応されなくなったらそれはそれで寂しいですものね!(笑)

綾子ちゃんメイちゃんは結構寒がりなんでしょうか。
ぽっちゃんは雪が降る日にストーブなしでも元気に駆け回ってます。
あんまり甘やかしちゃいけないのはわかってるんですけど
やっぱり心配になりますよね。
私もむぅたんの保温をどうするか悩み中です。
今日は朝晩は10度切っていたみたいですね。
あんまり悩んでいる時間もなさそうです。
【2008/10/24 01:25】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

みんく様へ
蘭丸くんもああいう風に丸くなったりしますか?
嘴のつくりなどを見てると
ラブバードに近いのかなぁなんて思っています。
尻尾短いところとか似てますよねi-179
噛むのはこれからがんばっていくしかないんでしょうね。
ぽっちゃんは捕まえたら大騒ぎですi-229
ぽっぽちゃんは掴んでも平気なんですか?
羨ましいです♪
【2008/10/24 01:46】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

おはよ~
今日も雨の京都です。
洗濯物ができあがるまで、遊びに来ました~♪
干し終えたら、放鳥タイムです。
王子は今日も元気に喋りまくってます。
保温電球はつけているけど、今日はひんやりしています。
雪桜さんの所はどれくらい寒いんだろ~?

青いお方はすっかりダルマ化していますね(笑)
安定感があっていいじゃな~い!
思わず指を・・・痛い思いをすると分かっていても
やっぱり触ってみたくなりますよね。うんうん。
ポッコリ出たお腹・・・触ったら癒されるでしょうね~
あっ、脅されるか~(笑)
【2008/10/24 08:33】 URL | マメやっこ #Wa8vY8KE [ 編集]

マメやっこ様へ
(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚
京都も雨ですか、こちらも雨ですよ~。
ぽっちゃんは元気ですがむぅたんは
ぼやぁ~としてます。
どのくらいの気温なんでしょうね。
と思って
温度計をみたら10度ちょっとくらいでした。

今日もダルマ化してますよ~(笑)
安定感ありまくりです。
ぼや~っとしているからか今日はむぅたんのお腹に指を突っ込んでも無反応でした。
いつもならいやそうにされます(笑)
あとでなにか請求されるのかなi-282
【2008/10/24 14:09】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/115-87f8bdda

 
 
 
▲TOP
