セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
撮影拒否。
 
 
【2008/10/24 13:55】
 
 
今日は雨降り雨
こう寒いとなかなか布団から出られないですね~。
これからますますそうなっていくんでしょうね腟

さて久しぶりにぽぽむむがお話をしていたので
カメラでこーっそり撮ろうと腟
2羽の方に向けました。
すると

popomumu61.jpg

離れる2羽顔
ぽっちゃんなんかむぅたんの後ろに行ってしまいました腟
なんでもないですよ。
私のことは気にしないでささっ続けて続けて。
カメラを向けるのを止めると
今度は嘴をくっつけておしゃべり。
おぉ腟
これはなんていいカンジなんでしょう。
ではさっそくとカメラを向けます。

popomumu62.jpg

腟
今度はむぅたんが横を向いてしまいました。
仲むつまじいシーンは撮られたくないのでしょうか。
うぅ…ホントに久しぶりだったのに泣
この直後バラバラに遊び始める2羽なのでした。



今日のぽっちゃんは歌をうたってと
何回も催促しにきました。

popo123.jpg

見てください。
この嬉しそーな顔腟

いつもであればこの状況を見逃さず
必ずぽっちゃんを追い払いに来るむぅたんでしたが

mumu220.jpg

お天気のせいもあるのか
私の手の上でしばらくまったりと眠そうにしていました。
よかったねぽっちゃん腟
今日はお歌聞き放題ですよ。

と、思ったのも束の間
急に目覚めたむぅたんに追い払われるぽっちゃん。
でも今回は諦めなかったのです絵
追い払われても追い払われても…
続けること10回以上。

popo124.jpg

不満そうなぽっちゃんです腟
相変わらず妥協点というものを知らないむぅたんです。
たまにぽっちゃんも見失いますが腟



おまけと言ったらなんですが
むぅたんを敵対視している相方が
見ると必ずかわいいと言ってくれる場面があります。
それが

mumu221.jpg

ご飯を食べていて
尚且つその大きい粒のものを足で持って食べる時。
これはちょっと失敗。
足が空を掴んでいます笑

mumu222.jpg

これです。
この足がなんともかわいいらしいです腟
私はご飯をつかめなくて
何回も空中でにぎにぎしているあの足も好きですけどね。

どうですか絵
かわいいでしょ腟(親バカ発言)




仲がよくて悪いぽぽむむにぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんばんは~♪
最後のお写真、とっても可愛いです(^u^)
その小さな足で器用に餌をつかんで
口に運ぶ姿には毎度感心させられます^^
器用なものですね^^
セキセイではあまり見られない仕草なので
私もお気に入りですよ~♪♪♪

それにしても2ショットお写真。
もう少しだったのに残念でしたね^^;
私もあの2羽が仲良くお話しているところを
拝見したかったのですが。。。
また次、頑張ってください(>_<)
私も2羽がクチバシをくっつけて
お喋りしている光景を見てみたいです^^

それにしても むぅちゃん。
行動が我が家のシロチビと
ほんとそっくりそのまま同じですね^^;
うちの仔も妥協点を知らない仔です^^;
【2008/10/24 18:25】 URL | サキ #- [ 編集]

目が印象的
久しぶりに仲良くしてるのにその瞬間が撮れないのは
ブロガーとしてウズウズしますね(笑)
でも仲良くしてるところはお外には秘密なのかなー?
ネットで覗いている人たちには見せたくないんだわきっと(笑)

ぽっちゃんが催促してるときの目が可愛いですv-10
そういう目で見つめられたらなんでも許しちゃう。
むぅたんもにぎにぎしながら食べてる時の目が真剣で可愛いv-10
今日は二羽とも目が印象的でした。

足が空を掴むの、分かります。ちょっと笑えますよね。
マメさんは足が強い分、こういう器用なことも出来るんですねv-219

それはそうとむぅたん、かなり色がはっきりしてきましたよね。
顔と背中と腰の辺り、少しずつ色が違って綺麗~くちばしもピンクだしe-68
【2008/10/24 21:38】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

サキ様へ
(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚
ありがとうございますi-179
マメちゃんはセキセイさんに比べて
足が器用でびっくりです。
大きさはあまりかわらないのに中型インコさんみたいです。

ホントもう少しだったんですよ~v-356
自分の横に電源をつけたカメラを準備しておいて
こぉーそり向けても気が付いて離れてしまうんです。
こういう時ばっかり感の良い子達でこまります。
でも私は負けません。
がんばりますよぉ~i-199

むぅたんとシロちゃんは性格がすごく似ていますね。
独占欲が強いところとか(笑)
そして他の子はみんな勝てないんですよね~i-183
【2008/10/25 14:23】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
ホント久々な仲良し2ショットだったのに
撮れなくて残念です。
せっかくいいシーンだったんですけど。
内密の仲ってやつでしょうか。
ちょっと意味深ですね。ドキドキ(笑)
意外と私がいないところで仲良くおしゃべりしたりしてるのかもしれませんね。
籠ごしですけど(笑)

何かに夢中になっているときの目って可愛らしいですよね♪
ちょっと目が細くなったりまんまるくなったりi-179
あんなかわいい顔して噛み付いてくるんですから
恐ろしい限りですi-282

そうなんですなんか何もないところを
本鳥は至って真面目そうにニギニギしているのをみると思わず笑ってしまいます。

大人になってきたんでしょうね。
顔の水色も強くなってきて
羽と背中のサシもさらにはっきりしてきたようです♪
【2008/10/25 14:28】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/116-5c573f28

 
 
 
▲TOP
