セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
爪とほっぺ。
 
 
【2008/10/25 14:16】
 
 
mumu223.jpg

今日もぽんやりなむぅたん。
こういう状態の時は触り放題なで放題笑
ふと気付いたのですが
むぅたんの爪の色の黒い部分が昔に比べて薄くなった気がするんです。
ちょっとアップにしてみましょう。

mumu224.jpg

割れたもふもふお腹がステキです腟
これだけでは分かりづらいので昔の写真を。

mumu46.jpg

腟
これは成長していくにつれて薄くなっていくものなんでしょうか。
他のマメちゃんもそうなんですかね。
ぽっちゃんはもともとピンク爪なのでわかりません笑


今日のぽっちゃんは相方がいるということもあり
相方に歌を催促しておりました。

popo125.jpg

結局怪獣むむごんに追い払われてましたけど腟
でもあまり気にしないのがぽっちゃんのいいところ絵

popo126.jpg

野菜を食べて上機嫌です腟

そして本日は私が好きなぽっちゃんのワンポイント。
それが

popo127.jpg

このいっぱいいっぱいに伸びた足もかわいいのですが

popo128.jpg

なんといってもこの部分腟
このもふっとしたほっぺがたまりません腟
みなさんのインコちゃんの好きな部分はどこですか腟

最近むぅたんはぽっちゃんの鳴き真似をして扉をあけてもらおうとします。
私達の真似はしてくれないけどよくきいているんだなぁ。
よく似てるのでぽっちゃんかむぅたんかがわからなくなります腟




ワンポイントぽぽむむにぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんばんは。
ほんと、爪の色が薄くなって来ましたね!
マメちゃん飼いの方のお話伺いたいですね~~
薄くなればしめたもの、爪切りも出来る・・・かな?
いやぁ・・・皮手袋が必要かも(汗;

それにしても、ぽっちゃんの鳴き真似するんですね・・・
あはは。前にセキセイとオカメを一緒に飼ってて
セキセイがオカメの鳴き方しかしなくなったと
言ってた人がいたのですが、
むぅたんはただ単に真似するだけじゃなく、
出してもらおうとするんですねぇ・・・やるなぁ。
賢いですねぇ~v-398

もふもふほっぺ、可愛いですよね~~私も大好きv-10
あとは、保定して、おなか辺りをぐりぐり触ってるとき、
何するのぉ~やめてぇぇぇv-12な顔も好きです。S?
【2008/10/25 17:59】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

こんばんは~♪
むぅちゃんの最初のお写真に
ホックリと癒されました~(#^.^#)
そのまま私の指にも乗ってほしい…。
そしてその
もっふりとした毛を触ってみたいです(^u^)
気持ち良いんだろうなぁ~。

お野菜食べた後のぽっちゃん^^;
クチバシにお野菜をいっぱいつけて
まるで我が家のチビたんのようです^^;
といってもチビたんはもっと汚れますが。。。
ぽっちゃん、お野菜食べて上機嫌ですね♪
「げふっ」というのが本当に聞こえてきそうな
そんな満足げな表情が可愛らしいです^^

それに伸びてるぽっちゃんもまた(>_<)
今日は私のドツボショット満載で嬉しいです♪
ニュニュッて伸びる時って
普段見えない太ももが露になるので
その瞬間がとっても好きな私です(^u^)
でもクチバシの周りのモフモフした毛も
大好きです(>_<)

インコちゃんのどの部分が好きって?
私は…強いていうなら…
羽をばってんにしながら更に
シッポを超高速で左右に動かしながら
必死こいて飛ばずに走って逃げるその後ろ姿!
私はそれ見たさにチッチ達を追い回します^^;
(なんか、マニアックでごめんなさい^^;)
【2008/10/25 18:08】 URL | サキ #- [ 編集]

こんばんは~!
爪の色は成鳥すればなくなるみたいですよ。
うちも最初の時と比べたら、色が薄くなってきました。
頭は薄くないからね~(笑)
まだ、爪が黒いうちはお子チャマですね。

ぽっちゃんのほっぺたねっ。
おほほ。可愛い可愛い♪
脚もたくましいじゃないの~
マメはスカートはいてるように見えるからね。
ほんと、オバQやわ~

王子もまた腹割れしてきました。
体型?それとも羽の向きに関係しているのかな?
【2008/10/25 20:03】 URL | マメやっこ #Wa8vY8KE [ 編集]


むぅたん。かわいいです。カキカキしたい~。
爪のいろは今、初めて知りました。今度、見てみます。
ぽっちゃん、伸びてますねー。
ぽっぺもかわいい。
セキセイの好きなとこは、ワキワキしてるときの、体のライン丸見えのときが好きです。
ペンギンみたい。

【2008/10/25 23:32】 URL | みんく #- [ 編集]

こんにちはー
むぅたんの腹筋もふもふぽんぽんたまりませんっv-344v-353
こうぷすっと指を入れてかきかきかきかきしたいです~♪
ぽっちゃんのぷよっとした(ような?)ほっぺたも可愛いですが
小股の切れ上がりとそこを柔らかく包むほわほわの毛に
すりすりしたくなる私は変態でしょうか・・・v-406

我が子の好きなところ・・うーんうーん・・
カキカキした後のまっしろしろすけのような
(て誰やねん)頭全体図でしょうかv-398
【2008/10/26 11:34】 URL | ちなこ #CjlWd7YA [ 編集]


ニョォ~~ンのぽっちゃん可愛いわー。
あのもふもふのほっぺに触りたい!
ぽややぁ~んのむぅたんもたまりませんi-237
暴れん坊のむぅたんもたまにはこういう時が
あるんですねー。
やっぱり真似しますか
うちもクーがキキと全く同じ鳴きまねや
お喋りをするので、どっちが???って
迷うのはしょっちゅうですよi-229
【2008/10/26 12:48】 URL | ミケ #- [ 編集]


むぅちゃんのもこもこ感も、ぽぽちゃんのふわふわほっぺもたまりませ~んv-10もうサイコー!!
私はモコヘッドになったときのおでこが好きです。ついでにその時のイッちゃってる目も好きです(笑)
セキセイはカキカキができなくて思う存分触れないところが残念…
【2008/10/26 20:56】 URL | ひよママ #3XkOqNmY [ 編集]

ayame様へ
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
そうなんです!
最近ふと見たら薄くなっていてびっくりしました!
なんでも成鳥になるにつれて薄くなっていくそうです。
むぅたんも成鳥に近づいていってるんですね~。
ちょっとしみじみi-239
爪きりしたらホント皮手袋がないと
痛くて仕方がないでしょうね~。
脅威の嘴ですよi-229

むぅたんの鳴き真似なかなかのものですよ。
なんでもぽっちゃんが先なので
ぽっちゃんの真似したら間違って
自分が先にしてもらえるかも…。
と、思っているのかもしれません(笑)
そのうち録音できたらいいんですけど。

このもっふりほっぺいいですよね~e-266
指でぐりぐりしたくなります(笑)
あの必死で抵抗している顔が好きなんですね。
なかなかのSかも?i-278
私の場合見てる余裕はなかったりしますv-356
【2008/10/27 02:07】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

サキ様へ
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
癒されましたか。
よかったよかったi-179
むぅたんはまだまだ子供なのか
それとも種類なのか
ぽっちゃんに比べて毛がふわっとしてる気がします。
お隣の県なのでいつでも触りに来てください。
なんて(笑)

チビちゃんもお口汚れ族なんですね。
でももっと汚れますかi-229
すごい豪快にたべてるんでしょうね♪
ぽっちゃんは食べると
その度に報告にきてくれます。
おしゃべり以外のぽっちゃんの唯一の芸(?)かもしれません(笑)

サキさんのドツボショット万歳ですか~。
よかったです♪
このふともももいいですよね。
私も見たくて何回もやらせようとします。
2・3回やると無視されますけど^^;

好きなポーズとかって何回も見たくなりますよね!
毎回追いかけられるチッチちゃん達も大変そうですけど(笑)
逃げる姿いいですよね。
私は遠くから走ってくるのを
正面から見るのも好きですよ。
なんだかお風呂に浮かべるおもちゃみたいで。
【2008/10/27 02:20】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

マメやっこ様へ
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
ぉお(゚ロ゚屮)屮 爪の黒は消えていくものだったんですね!
薄くなっていくのは成長の証ですねe-420
頭が薄くなって成長を認識するのはなんだかいやですね(笑)
なるほどなるほど。
お勉強になりました!
教えてくださってありがとうございますi-237

マメちゃんも顎の下とかを掻いてあげると
ほっぺたの辺りがもふっとしますが
それも大好物ですi-239
マメちゃんのたくましい足が見える時って
何かに掴まって大開脚した時とかでしょうかね( *` 艸´)
それ以外はほとんどオバQですね。

王子、再び腹割れに。
なんかのタイトルみたいですが(笑)
どうなんですかね?
むぅたんもそのうち割れたり割れなかったり
なるのでしょうか。
とりあえず腹割れ、おかえりなさいi-239
【2008/10/27 02:29】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

みんく様へ
ありがとうございます♪
蘭丸くんはまだまだ爪は黒でしょうかね。
薄くなったら成長してるんだなぁって実感できてなかなか良いですよi-237
マメちゃんほどは伸びませんが
ぽっちゃんも結構伸びます。
ワキワキもかわいいですね♪
鳥さんがワキワキすると
ホントペンギンみたいですよね!
ぽっちゃんは暑がりなのですぐ黄色いペンギンにはやがわりです。
ぽっぽちゃんのワキワキ姿もかわいいでしょうね~e-266
【2008/10/27 02:33】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ちなこ様へ
ありがとうございます♪
カキカキし放題状態になると
お腹の割れたところに指を突っ込んでも全然怒られませんi-237
千鈴ちゃんはどうですか?
やっぱり女の子だからそんなところ触っちゃら
恥ずかしいですかね?( *` 艸´)

たしかにこのちょっとほわ毛が見えて
指でも突っ込んでみたら気持ちがよさそうですi-179
おー!新たな発見!
でもぽっちゃんは触らせてくれませんけど(T■T)

まっしろしろすけのような頭の全体図。
そんなステキな千鈴ちゃんの姿を見てみたいです(*´ω`*)ポッ
【2008/10/27 02:40】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ミケ様へ
ありがとうございます♪
触りたいですよね~あのほっぺ!
いつか、いつか必ず!(笑)
そうなんです。
むぅたんにもぽやーっとしていることがあります。
逆に落ち着かなくてずっとそわそわしているときもありますけど。

やっぱり先住鳥さんがいると
まねしやすいのでしょうね。
え?って思うときが結構あります。
でもきっとむぅたんの真似よりクックちゃんの真似の方が上手なんでしょうね~i-179
ミケさんにはちょっと困った問題でしょうか。
【2008/10/27 02:45】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ひよママ様へ
ありがとうございます♪
ふわふわもこもこしてると
やっぱり無性に触りたくなります。
モコヘッドもかわいいですねe-266
なんであんなに頭の毛が膨らむのかは不思議ではありますけど。
ゆきちゃんやはなちゃんはカキカキさせてくれませんか?
【2008/10/27 02:49】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/117-174fee8c

 
 
 
▲TOP
