セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
仲良く同じおもちゃで。
 
 
【2008/10/28 13:52】
 
 
幸せの蒼い小鳥」さんをリンクに追加しました腟
京都でマメやっこさんと幸せに暮らす
むぅたんのお兄ちゃんにあたる
マメルリハインコ (パステルブルー♂)の蒼太王子mamei_i04.gifが、いらっしゃいます腟
ツッコミ・モノマネ、時に戦闘(?)と
なんでもこなす王子の日常です腟
ここで王子の魅力にどっぷりと浸かってみてはいかがでしょうか絵

京都いいなぁまた行きたいなぁ腟



今日はぽぽむむが珍しく同じおもちゃに執着していたので
写真におさめようと奮闘する私です笑
その遊んでいるものとはゴーゴーさん。
2羽で遊んでいるのでなんだかいじめているようにも見えますが
お世話係りとして本望なはずです絵
ゴーゴーさんの抗議の声が聞こえた気もしますが
たぶん気のせいでしょう笑

そんなことより撮影撮影腟

popomumu63.jpg

う、うん…。
さっそくむぅたんにバレてしまいました腟
敏感ですねぇ。
でも少し見ていると。

popomumu64.jpg

やったー撮れたー腟
いつもなら喧嘩になる2羽なのに
今日は何故かそうなりませんでした。
ちょっとは成長したのでしょうか腟
と思ったら後ろで喧嘩する声が聞こえました。
ただの気分だったようです腟

popomumu65.jpg

遊んでいてもやっぱりカメラが気になるむぅたんです。
このあとぽっちゃんがゴーゴーさんを掻っ攫っていきました腟



さてさて、蒼太王子のアイコンが
いつもの違うカンジに作ってあるのはお気づきかと思います。
むぅたんと種類も羽色も一緒な王子。
いつものアイコンだと使いまわしになってしまい
それだとあれなので作りなおすことにしました絵
(個人的なこだわりだけなのでお気になさらないでくださいね)
しかも前から作ってみたかったリアルなカンジで腟
なんだか実験的ですいません腟
写真を見ながらひたすらポチポチとドットを打っていく作業。
(マメやっこさんすいません、勝手に写真参考にさせていただきました)
そして王子が完成しました。
マメやっこさん
もし気に入っていただけたら
持っていって使っていただいてもよいです。
サイズが絵文字サイズじゃないので使いにくいですけど腟

そして気分がすっかりドット絵になった私(相方曰く、ドット絵病)は
ランキングのバナーも新しくすることにしました絵

むぅたんのドット絵はすんなりと出来たのですが
問題はぽっちゃんです。
模様が複雑なのと黄色いのとで結構作るのに苦労しました…腟
そして出来た最初の試作品が
popoaikonn03.gif

参考写真がこちら。

popo40.jpg

写真がないと分かりづらいということでボツ。
頭から触覚が生えてるように見えるらしいです。

そしてこのドットを改造しつつ作ったのが
popoaikonn04.gif

これを更にちょっと改造してできたのがバナーです。
完成は↓で見られます。




できたら見るだけじゃなくてぽちっとしていってくれる嬉しいです☆on06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
か、か、か・・・・!
可愛いやんかいさぁ~!←関西人の喜び方(笑)
あっ!リンクありがとうね。とても嬉しいです♪
頼りない兄ですが(笑)これからもヨロシクです!

もう~可愛すぎる♪
この王子の姿、奥ゆかしくて高貴やわぁ。
日村やくるよ師匠アイコンじゃなくて、ヨカッタ(笑)

めちゃ嬉しいやんかいさぁー←非常に喜んでおります。
このアイコン、使わせてもらいたいし欲しいんですけど
どうやって「お持ち帰り」したらいいの?
どっかにお買い物カゴとかカートとかあるの??(笑)
いわゆるコピーってやつですか?
400字以内でお姉さんに教えてください。
こんな時だけお姉さん・・・(゚m゚*)プッ

なんでこんなのが作れるのか、さっぱり分からないけど
雪桜さんがデキル女!ってことは分かったのだ♪
私がブログでアイコンを使えるようになるまで面倒みてね(笑)

うちにゴーゴーちゃんの白い子がいるんやけどね
まったく興味しめさなくて、すっかり置物になっています。
初めて、マメルリハ見た時も小さいなぁ・・・と思ったけど
初めて、ゴーゴーさんを見た時にもあまりの小ささに
「ちっこ!」と声を出してしまいました(笑)

このあとぽっちゃんがゴーゴーさんを掻っ攫っていきました
↑やっぱり・・・(゚m゚*)
【2008/10/28 16:00】 URL | マメやっこ #Wa8vY8KE [ 編集]

こんばんは~
ゴーゴーさんは
前から、後ろからと大人気ですね。
世話係のゴーゴーさんは
お遊びの世話までしてくれるんですね^^
ちょっとやそっとじゃ齧られても
損傷しない頑丈なゴーゴーさんですから
さぞ、ぽっちゃんたちも加減無しで
遊べるアイテムとして重宝してるんだろうなぁ^^
でもやっぱり喧嘩になっちゃうんですね^^;
最後にゴーゴーさんを搔っ攫っていったぽっちゃん、
ゴーゴーさんを一体どうするつもりかしら(^u^)

そしてアイコン。
とっても可愛らしいです♪
自分でアイコン作れる人ってほんと、
尊敬しちゃいます。
私、そういうセンスとかないものですから
何時も人のを見て癒されております^^
今日もその可愛らしいアイコンに癒されました~。
でもって自然とそこをポチッと押したくなったので
ポチっとな(^u^)
【2008/10/28 17:32】 URL | サキ #- [ 編集]


うわぁぁあ、すごいドット絵!
実は私も絵を描く人なんですが
ドッドはとっても苦手です・・
というかCGもすごく苦手です・・
そう私はイラレもSAIもペンタブも使いこなせない
時代遅れなおばはんですv-406
単にセンスと実力がないという一言につきるのですがv-411
羽の舞い散るむぅたんも見てるだけで華やかなぽっちゃんも
とっても可愛いです~♪

ゴーゴーさんモテモテですねぇv-345
二人仲良くどんぐりころころに
まったりほのぼのとしてしまいましたが
まさかこの後に掻っ攫い事件があったとわ(笑
【2008/10/28 18:43】 URL | ちなこ #CjlWd7YA [ 編集]


マメさんのお仲間さんが段々増えて
むぅたんにもお友達が出来て楽しいですね♪
蒼太王子くんのアイコン、バナーのアイコン、どれも可愛いです!
でも一番始めの試作品のドット絵ぽっちゃんはこれは何状態で(笑)、
大きくなるかな?とクリックまでしちゃいました~v-290
もしこれにしました!って話だったら何て感想を書くべきか
ドキドキしちゃいましたよ。ちょっと。うふふ。
個人的にはちっこいゴーゴーさんのアイコンにも萌えちゃいましたが・・・。

そのゴーゴーさん、足無しですね、まさしく・・・。
でも一緒のおもちゃで遊んでる~~珍しい♪♪
もうここまで押し倒されて遊ばれたゴーゴーさん、
身はボロボロでも心は満足かもv-398
我が家もこれほどまでに遊んでくれるといいな~~
【2008/10/28 22:07】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

マメやっこ様へ
こちらこそありがとうございますi-237
手が付けれないほどのやんちゃな弟ですが
これからもよろしくお願いします。
アイコン
気に入っていただけたようで何よりです♪
あはは~!
くるよ師匠の衣装とか着せた方がよかったですかね?(笑)

えっと「お持ち帰り」方法はですね。
まず王子アイコンを右クリック
そして名前を付けて画像を保存で
ご自分のパソコンに保存してもらう方法です。
使用するには写真の時みたいに
ブログにアップロードして
使ってください。
お姉様これでよろしいでしょうか(笑)
わからなかったらご連絡ください。
アイコンは細かい作業なので面倒ですが
好きな人はたぶんすぐできると思いますよ~。

マメやっこさんのところには
白いゴーゴーさんがいるんですね~。
でも王子は無視(笑)
王子も競争相手がいたら遊ぶんでしょうかね。
むぅたんもぽっちゃんの遊んでいるのを
奪い取ろうとしているだけにも見えるし。

ぽっちゃんの行動予想通りでしたか( *` 艸´)
最後にどこかへ運ぶのはぽっちゃんの常套手段です。

【2008/10/29 00:47】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

サキ様へ
ゴーゴーさんなんだかよく分からないうちに大人気です(笑)
最初はぽっちゃんのお世話係りとして
我が家にやってきたのですが
最近はむぅたんのお世話もこなしております。
優秀なシッターさんなんです。
喧嘩の元なんですけど
もう一体きてもらったところで
同じゴーゴーさんを取り合うに決まっているのですよねi-229
最後ゴーゴーさんを攫っていったぽっちゃんは
ちょっとおしゃべりを堪能して放置でした(笑)

褒めていただきありがとうございますi-179
しかもポチっとまでしていただいて嬉しいですi-237
でもまだまだなので
もっといろんなポーズを作れるようにがんばります~。
ドット絵病のスイッチが入ったので
しばらくはリアルドット絵作ってるかもです(笑)
【2008/10/29 01:02】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ちなこ様へ
ありがとうございますi-237
ちなこさんも絵を描く方なんですね~。
私もどっちかっていうと
手書きの方が好きです。
実はペンタブも買ってはみたものの
どうも使いこなせなくて
一年以上放置してましたしi-229
ちなこさんの絵もいつか見てみたいですe-266

今日は妙にモテモテなゴーゴーさんでした。
ぽっちゃんは結構なんでも
軽々と持ち運ぶので独り占めしたいときは
よくやってますよ~。
持ってかれたむぅたんはキョトーンとしてますi-278
【2008/10/29 01:07】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
はい♪お仲間が増えて嬉しい限りですi-179
むぅたんも喜んでくれてるといいのですがi-278
アイコンお褒めいただいてありがとうございますi-237
やっぱり最初のぽっちゃんなんだかわからなかったですかi-183
こういうのを作ったりしたときは
客観的に判断してもらうために相方に見せるのですが
第一声が「なにこれ」でした(笑)
写真を見せたらなるほどね~って言ってましたけど。
ふふふっ。
なんだかちょっとバナーの上が寂しかったので
ゴーゴーさんを乗っけてみました。
足つきなので和田さんかもi-198(笑)

ゴーゴーさん結局とれちゃうので
危ないので足はずしてしまいました。
(金具は引き出しの中へ)
でもぽっちゃんの愛には変化がないらしく
時には車輪だけを嬉しそうに持って歩いたりしています。
ね~i-199珍しいですよね。
ちょっと新鮮でしたi-228
これだけ遊んでもらえて
満足してくれていることを祈ります(笑)
メイちゃん綾子ちゃんも遊んでくれるといいですねi-179
【2008/10/29 01:17】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/119-57ec7c45

 
 
 
▲TOP
