セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
さくらんぼ。
 
 
【2008/07/07 02:15】
 
 
知り合いからさくらんぼをいただいたので
ぽっちゃんにもお裾分け。

ほら、ぽっちゃんさくらんぼだよ~。
と、ぽっちゃん専用お皿に入れて上げると…

お皿のまわりをぐるぐるぐるぐる。

そして。

popo12.jpg



と思ったのもつかの間、一突きだけして去って行きました。:゚p(Д`q)゚・。
そのあと何度勧めてもちらっ(・ω・。)とだけ見て
全然食べてくれませんでした。
おいしいのになぁ(´・ω・`)カックン


一方今日のむぅたんは
昨日の挿餌にはいまいち反応が悪かったので
元親さんにどんなものをあげていたのかメールで聞いてみると
うちの家であげていたものと配合が全然ちがっていたのでした
一応我が家で配合したのは
先代むぅたんがいた某ペットショップ(ドキドキ○ットくん)の店員さんに
教えてもらったやり方で作ったのですが
通りで食べないわけです
今朝メールで聞いたやり方で作ってあげると
ものすごい食べてました。
小松菜や大根の葉のすったものも混ぜているというので
小松菜の粉末を買ってきて混ぜてあげたら
反応もよかったです
お腹が満たされると眠くなるらしく
ケースに戻してちょっとすると眠ってしまいました。

いっぱい寝ていっぱい食べて大きくなるんだよ~


puchi-ai035s.giftanabata-cli05.gif

今日は七夕ですね☆
ぽっちゃんとむぅたんが健康で長生きできますよ~に。

みなさんのおうちの鳥さんたちがいつまでもみなさんと過ごせますよ~に



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ on06_04.gif励みになります。ぽっちっとお願いします


スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

はじめまして。
ayameといいます。よろしくお願いします。

先代のむぅたんは残念でしたね。
激突して旅立つ鳥さんは多いようですが、
まさか・・・ですよね。
ご冥福をお祈りします。

ぽぽちゃんもむむちゃんも可愛いですね。
ふたりが仲良くなれることを
陰ながら見守ってます。
実はうちも二羽のセキセイを飼ってるのですが、
2羽目は1ヶ月ほど前にお迎えしたばかりで、
でもまだ仲が良くないんですよ。
まぁ仲が悪ければ悪いでいいのですけど、
だけどやっぱり仲良くなってほしいなぁって・・・。

ところでぽぽちゃんは飛べないのですか?
飛べるけど飛ばない、とかですか?
ちょっと気になってます。

また来ますね。
【2008/07/07 23:13】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

ayame様へ
はじめまして。
あわわ、コメントどうもありがとうございますi-179

そうですね。
今までぽっちゃんが飛ぶことがなかったので
何処かで油断してた部分があったのかもしれません。
きっとむぅたんが気を付けないとだめだよっと教えてくれたのだと思います。

そうですよね。
2羽で仲良くカキカキしあってるところとか
みてみたいですよね。
他のブログさんで見たりすると
うちもこんな風に…i-233
と思ってしまいます。

ぽっちゃんはですね。
我が家にきてから半年くらいまでは
ぶんぶん迷惑なくらい飛んでたのですが
気付いたら飛ばなくなっていました。
クリップをしたとかではないです。
人間に運んでもらうほうが楽なことに
気付いたのかもしれません(笑)

またぜひきてくださいねi-237

【2008/07/08 09:28】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/12-484f9fe7

 
 
 
▲TOP
