セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
換羽のせい?
 
 
【2008/10/29 14:10】
 
 
今日は最高気温が12度らしく
寒いなぁなんて思いながら布団から出れなくなってきている私ですが
ぽぽむむはそんなことは関係ないように元気です。

popo134.jpg

ぽっちゃんも換羽のようです。
頭のあたりがツンツンしてきました。
そして近づくとすぐ怒られます。
歌を歌ってあげても怒られます泣
相変わらずむぅたんには勝てませんけどね腟

popo135.jpg

なんだか物思いにふけるぽっちゃん。
換羽になって秋だってことに気付きましたか腟

popo136.jpg

相変わらずステキなもふもふ具合腟
早く換羽終わればいいですね。

一方、まだまだ絶賛雛換羽中絵
な、むぅたんは
ここ最近噛んで血が出て治りかけた傷口を的確に噛みつく
という技を編み出しまして
痛くて仕方がありません腟
というか全然傷が治らないんですけど…。

mumu229.jpg

ひぃぃぃぃぃぃ絵
なんか舌をぺろりと出して怖いですよ。

mumu230.jpg

できたらずっと休憩してて~腟

換羽の終わりと共に2羽のガブガブもいなくなってくれたらいいのに…。


ガブガブ怪獣ぽぽむむにぽちっとしていってくれると嬉しいです☆on06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

かなり毛が長く見えますねー。
とくにブルーパステルとアメリカンホワイトは
もふもふしているように見えるんですが、
白っぽいせいでしょうねー、膨張色・・・?
こうやって色んなところに行った子供さんたちを
ブログで毎日拝見できるのは また格別な幸せです。
かわいー、正直うちの子たちよりずっとかわいー・・・。
【2008/10/29 14:43】 URL | S子 #- [ 編集]

↑実家のお母さんだっ!
こんにちは~!
「絶賛雛換羽中」って、なんかポイント2倍つきそう♪
もふり具合がエエ感じですね~♪
ぽっちゃん、換羽が早く終わるといいのにね~
秋を感じるちょっとアンニュイなぽっちゃんだわ。

やっぱり。私も傷がなかなか・・・。
カサブタ取るのが趣味なん?っていうくらい
ほじくってくださいます(笑)

アイコン、ありがとうございました。
さっそく、お持ち帰りさせてもらいました。
ブログにアップする時に、背景が黒くなるのは
どうやって直せばいいでしょうか?
お姉さんに分かりやすく教えてください(笑)
【2008/10/29 15:55】 URL | マメやっこ #Wa8vY8KE [ 編集]

こんばんは~♪
ぽっちゃんもツンツンヘッドなのですね。
我が家のチッチと一緒だ(^u^)
お互い、
何事もなく無事換羽が終了すると良いですね~♪
物想いにふけるぽっちゃんが、
とっても可愛らしいです^^

それにむぅちゃん。
傷口を的確に噛むなんて(・o・)
それじゃぁ、傷が治る暇もないですね^^;
ちょっと悪だくみをしてそうな、そのお顔がまた^^;

でも最後のもっふりむぅちゃんがおツボでした♪
良いなぁ~ 私も触りたいなぁ~。
むぅちゃんの毛はセキセイよりも
もっふり、ふんわりしてそうですね(>_<)
【2008/10/29 17:23】 URL | サキ #- [ 編集]

↑実家のお母さんとおにいちゃんのお母さんだっ!
我が家のちぃちゃんも絶賛雛換羽中です。
というか雛換羽連序章というべきでしょうか(≧∇≦)
初めて生で見る筆毛にドキドキして
カキカキの時に触ってしまうと
「ぎゃわっ!」と威嚇してくるので恐ろしいです・・・(´;ω;`)
しかも痛いせいか何かが腹が立つのか
親の敵のようにガンガンブランコをこぎまくるので
見ている5人全員がプチ車酔い状態のバカファミリーです(^_^;)
まだこめかみのあたりとか地肌がうっすら見えますし
むぅたんのようにもっふもふまでは程遠いのですが
せっせと栄養のあるゴハンを用意してさしあげねば!
【2008/10/29 17:24】 URL | ちなこ #CjlWd7YA [ 編集]


おお、物思いにふけるぽっちゃん、
可愛いじゃないですか!!
目の上の模様はまるでまつげに見えるし。

アンニュイなレディーって感じですけど、
実際は女子じゃないんですよね。
だからってダンディーって訳でもないし(笑)

むぅたん、まだまだ絶賛換羽中ですか?
メイは首の後ろのに少し筆毛が残ってますが、
もうほとんど終わりのようです。
むぅたんは表面は綺麗なので換羽かどうかは
見た目ではちょっとわかりにくいですね。。。
換羽だと鳥さんも辛いし、お世話係りさんも辛いですね。
みんなの幸福のためにも早く換羽が終わって欲しいですね!
休憩するからって、もふっとするなんて、
なんだか凄く可笑しくて、声出して笑っちゃいました。
そうですね、いつも休憩しててほしいですね。
傷、お大事に・・・。

コンビニの店長、
下のものに皆が通る道だからって
押し付ける一方なんてダメダメですね。
我慢するしかないのかなぁ・・・うーん、
早く環境が改善されるといいのですが・・・。
【2008/10/29 23:06】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


えぇ!むぅたんに噛まれて血がでるんですか?
家のマメも噛まれると痛いけど、まだ噛む力が強くなるんかなぁ?蘭丸は2ヶ月半です。どれぐらいから血を見るようになったんですか?
最近、蘭丸の頭もつんつんしてきました。
換羽中は気が荒いってよく聞くけど、ホントに換羽とともにガブガブもなくなってほしいですね~。
【2008/10/29 23:48】 URL | みんく #- [ 編集]

S子様へ
ぽっちゃんに比べたら毛が長いなぁとは思っていましたが
マメちゃんの中でもより長く見えるのですね。
まるっこく見えるのも膨張色のせいでしょうか(笑)
おかげさまで元気にやんちゃに育っておりますi-179
S子お母さんのおかげですよ~。
【2008/10/30 00:50】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

マメやっこ様へ
(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚
絶賛換羽中はポイントの代わりに
ガブガブが2倍となっております(T□T)
このもっふり具合ステキですよね~。
ぽっちゃんはむぅたんとは触るとまた違うもっふり感なんですよ~。
遠くをちょっと見つめて秋を考えるぽっちゃん。
たぶん全く違うこと考えてるんでしょうけど
そう見えますよね( *` 艸´)

やっぱり王子も同じなのですね。
なんであんなに剥ぎ取ったり
かじったりするんでしょう。
お互い治らない傷を早く癒せるといいですね。

アイコン、背景が黒くなるんですか?
うーんなんででしょう。
背景を透過処理したのがいけなかったのかな…。
背景を透過するとバックの色(ブログの色)と同じになるはずなんですけどねぇ。
とりあえず王子アイコンのバックを透過せず白にして
また載せたので昨日の記事からまたお持ち帰りしてみてください。
それでもダメな場合はまた考えますので教えてください。
【2008/10/30 01:03】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

サキ様へ
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
そうなんです。
急に頭がツンツンし始めました。
羽は抜けたりしていたので換羽なんだなぁとは思っていましたが。
ありがとうございます♪
ぽっちゃんもチッチちゃんも何事もなく終了してくれるといいですi-179
いつもと何か違うカンジで考えているように見える写真です。
実際は何を考えているのやら(笑)
褒めていただきありがとうございます♪

治りかけたところを噛むんですよ~。
かさぶたも気になるようなんです。
ほくろとかも突付くんでそれと同じ類だと思うんですけど
とにかく痛いのでやめてほしいです(>_<)

おぉ~(ノ゜⊿゜)ノ
今日もサキさんのツボな写真がありましたかi-237
まだ子供だからなのかもしれませんが
ぽっちゃんの羽にくらべたらふわっとしてる感じがします。
ぽっちゃんのも柔らかいんですけど
やっぱりむぅたんとは違います。
機嫌がいい時に遊びにきたら触れます(笑)
【2008/10/30 01:15】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ちなこ様へ
ちぃちゃんも雛換羽へと突入したのですね!
まだまだ生えたての硬い筆毛は痛いみたいで
触ると私もガブっとされ怒られます。
伸びてほぐし時になった筆毛をほぐほぐするのは
楽しいですよ~♪
なんだか夢中になります。
そして硬いのを触ってしまってガブッとされるわけですが…。
普通の換羽ではイライラする子が多いようですが
雛換羽ってどうなんでしょうね。
やっぱりイライラするんでしょうか。
むぅたんはいつも怒ってるのでよくわかりません(笑)
我が家の場合人間に八つ当たりするので
ブランコで解消しているちぃちゃんは
人間に当たらないようにしているのでしょうか。
ついこの間までむぅたんもそんな感じでした。
はげてるなぁ~って(笑)
お互い換羽が終わるまでがんばりましょ~!!
【2008/10/30 01:20】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
確かに言われてみれば
上の模様がまつげに見える!!
お褒めの言葉ありがとうございます♪

アンニュイな男の子だけどレディーで
付けまつげなような模様。
ぽっちゃん女装中と考えたらしっくり!(笑)
本鳥に聞かれたら怒られそうです。

むぅたんはまだまだですね~。
また羽が抜けたりしています。
そしてカキカキしていると筆毛がちらほら。
メイちゃんはもう終わりなのですね。
メイちゃんも雛換羽中は怒りっぽかったりするのでしょうか。
やたら怒ってるのはむぅたんの性格かな…?
ほんとみんなの幸福のために早く雛換羽終わってほしいです!
休憩=まったり=眠いなのかは定かではありませんが
ぼやっとしてるときは大抵もふっとしています。
きっと毛の先まで力が抜けているんでしょうね(笑)
いつも休憩中だったら大人しくていいんですけどね~。

もうちょっと一般常識があってくれたら
まだいんですけどね~。
あと見たら分かることも考えずになんでもかんでも聞いてくる癖がなければ楽なのですが。
店長もオーナーも聞く耳持たずなので
このままやってくしかなさそうです。
【2008/10/30 01:41】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

みんく様へ
血でますよ~。
あんまり出て欲しくはないですけどi-229
むぅたんは生後3ヶ月くらい(今から1ヶ月前くらい)でしょうか。
その子の性格にもよると思うので
必ずそうなるってわけではありませんけど。
蘭丸くんはそうならないといいですね~。
ついに蘭丸くんも雛換羽ですか~。
ホント換羽終了とともにでいいので
ガブガブなくなってほしいものです。
【2008/10/30 01:51】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]


やっぱりガブガブは換羽の不機嫌なんでしょうか。
うちの青い子は、最近とても穏やかになりました♪
でも頭はMAXでツクツクなのでまだ換羽中なのかもしれません。
結び目をほどいたりできる器用なマメちゃんの嘴で噛まれたらさぞかし痛そう…それにかさぶた剥がしも朝飯前って感じ(T_T)

私もアイコンのことでちょっと質問です。
私の場合、黒い四角い枠ができるのですが(額縁みたいに)消す方法はあるのでしょうか。
初心者なんでホントすみません(>_<)
【2008/10/30 12:02】 URL | ひよママ #3XkOqNmY [ 編集]

ひよママ様へ
ガブガブは換羽の不機嫌…と思いたいです。
はなちゃんすっかりもとに戻ったんですね。
よかったですi-179
頭がツンツンしてるってことは
あとはほぐれて終了なんでしょうかね。
器用で力も強くてホントに噛まれると痛いです(T□T)
最近は袖の中に手をしまったりするんですが
そうすると服の上から噛み付いてきて
服の上からだとは思えない痛さが襲い掛かってきます。

画像の周りの黒い枠の件ですが
これはひよママさんのブログのテンプレートが
最初からそういう設定になっているようです。
スタイルシートをいじれば設定は変更できるのですが
ここでは説明は難しいので直したいとおっしゃるならばメールでもいただけると嬉しいです。
ただ私もこういうのはあまりやったことはなく
私が調べたやりかたですとアイコンだけでなく
写真の黒い枠も消えてしまいます。
一番簡単なのはテンプレートを枠が付かないものにかえるのが一番早いのですが
せっかく気に入ったデザインにしたと思いますし
そのデザインのまま使いたいとおっしゃるのであれば
ご連絡いただければお教えいたします。
【2008/10/30 14:13】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/120-9fafbc9f

 
 
 
▲TOP
