セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
仲が良いと思ったら。
 
 
【2008/10/30 14:01】
 
 
今日もお天気が悪く冷え込んでいます。
そして朝からガブガブ怪獣むむごんにやられながらも
ついにこの映像が撮れたのでちょっとご機嫌な私です腟

popomumu66.jpg

なんだか楽しそうな声が聞こえるので
見てみるとなんだか仲良さげにしている2羽。
この間同様私はこっそりカメラを構えます腟
こちらに気付いて途中離れたりもしましたが

popomumu67.jpg

すっかりお歌モードのぽっちゃんに
静かにそれを聞くむぅたん。
おぉ~絵
もう少しで嘴がくっつきそうです。
ドキドキしながら決定的瞬間を逃すまいと
まるで芸能人のスキャンダル写真を狙うパパラッチのように
カメラを構えじっと見守る私腟
そしてそしてついに顔

popomumu68.jpg

わーい腟
こんなシーンすごい久ぶりかもしれません泣
その後も2羽は仲良く…

popomumu69.jpg
あれ腟
仲…良く…

popomumu70.jpg

あれあれ腟
ぽっちゃん、むぅたんが不思議そうな顔してますよ。

popomumu71.jpg

むぅたん凝視です腟
ぽっちゃんはむぅたんにお話してたんじゃないんですか。
もうこちらの声は聞こえないようです。

popomumu72.jpg

こちらを見るむぅたんの目が切ない腟



いまいち意思の疎通がうまくいかないぽぽむむにぽちっとしていってくれると嬉しいです☆on06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

オォーーーッとうとう!
と思ったら・・・
ゴーゴーさんですか(^^)
でも可愛らしくチュッしてますねー
チラッとこちらを見るむぅたんの
目が何とも言えず可愛い~~~!
とてもがぶがぶ攻撃するとは思えない???
【2008/10/30 15:41】 URL | ミケ #- [ 編集]

こんにちは~♪
ぽっちゃん、最初のチュッは気まぐれかぃ?
せっかく良い感じの雰囲気だったのに
今日はむぅちゃんの一方通行ですか^^;
残念^^;
お歌モードのぽっちゃんが相手なら
むぅちゃんも追いやる事はないのですね。
でも肝心なぽっちゃんの気持ちは
むぅちゃんではなく、ゴーゴーさん。。。
むむっ(-_-;)
ゴーゴーさんを巻き込んでの三角関係ですね^^;
そして取り残されたむぅちゃん、
最後のお写真、
本当に切なそうな表情してますね(>_<)
【2008/10/30 16:00】 URL | サキ #- [ 編集]

こんばんはー!
あらら。
むぅたん、ぼきゅだと思ったら、ゴーゴーちゃんだったのね(笑)
ウルウルしているむぅたんが、可愛いですね~

1羽でもうまく撮れないなぁ~って思うから
2羽一緒に撮るとなると、難しいでしょうね。
しかも、今回のような貴重なショットは!
雪桜さんの頑張りだね~

アイコンねー
今日、もう一度もらって帰ったんやけどね
背景が黒くなっちゃうんですよ。
本当は最初のアイコンで白くなるはずなんですよね。
使わせてもらいたいけれど、雪桜さんのお手間になるようだったら
鑑賞させいただくだけでも・・・と思いつつ。
・・・やっぱり使わせてもらいたかったり(笑)
【2008/10/30 20:40】 URL | マメやっこ #Wa8vY8KE [ 編集]

こんばんは!2回目(笑)
今日、いただいたアイコンをもう一度アップしてみたら
黒い背景が入っていませんでした!
さっきは黒くなったのに、なんでだろ~

嬉しいよぉ~~!
これから、ガンガン使わせていただきますね。
ありがとうございました。
【2008/10/30 21:59】 URL | マメやっこ #Wa8vY8KE [ 編集]

シャイなぽっちゃん
こんばんは~
わーい。決定的瞬間が撮れましたね!
おめでとうございますv-308
待ってたよ~。チュッてしてますね~~平和だぁe-68

この後むぅたんを無視してゴーゴーさんに走るぽっちゃん。
でもでも、その胸のうちは、実は恥ずかしかったのではないでしょうか。
むぅたんがノリノリになってくれないので
こっ恥ずかしくなってゴーゴーさんに迫ってみた。
なんて、色々と推測するのも面白いですよね。

それにしても、マメさんは尻尾が短いから
いつまで経ってもむぅたんが雛に見えて可愛いです。
でも雛みたいだと思って手を出すととんでもないことになりますね。はい・・・v-405
【2008/10/30 22:24】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


おー!チュウしてますね。かわいいです。
でも、ぽっちゃん、むぅたんよりゴーゴーさんのがいいのかな?
家のインコたちはよく嘴をぶつけ合うのですが、これって喧嘩してるんですか?途中でやめさせるのですが・・・
【2008/10/30 23:17】 URL | みんく #- [ 編集]

ミケ様へ
そうなんです(T□T)
途中まではすごい仲良くしてたのに
いきなり近くにいたゴーゴーさんにもっていかれてしまいました(笑)
何かをいいたげな目ですよね。
ホントこうやって見てる分には
あんなにガブガブしてくるのなんて思わないのに。
見た目と違って凶暴なやつなんです(笑)
【2008/10/31 01:56】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

サキ様へ
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
最初のチュッはぽっちゃんの気まぐれだったようです。
久しぶりにむぅたんもお話聞くモードにはいっていたのに
テンションが上がってゴーゴーさんに突撃していってしまったようです。
お話モードのぽっちゃんを攻撃することはないですが
気分が乗らないときはさっさとどこかへいってしまいます。
ここでゴーゴーさんが間に入ってくるとは…
思いもしませんでした(>_<)
最後のむぅたん何かいいたげで切ないですよね~。
【2008/10/31 02:01】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

マメやっこ様へ
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
そうなんです。
また話しかけてもらえると思ったら素通りされて
不思議そうな顔をしています。
せっかくその気になったのに肩透かしされたら
みんなこうなりますよね~。

ありがとうございます♪
特にぽっちゃんはよく走り回るので
ぶれてる写真が多いんですけど
今回はなんとかおさめられた気がします。
むぅたんは動きが結構遅いので割りとブレないでとれるんですけどね~。
たまにものすごい速さで動きますが…。

おぉ~(ノ゜⊿゜)ノ
アイコンうまくいったようでよかったです^^
なんだったんでしょうね。
相性が悪かったとか??
自分の記事に載せたときは全然そんなことはなかったので不思議ですが
とりあえず載せられたようで一安心です♪
【2008/10/31 02:07】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
ありがとうございますi-179
待っていてくださいましたか
撮った甲斐があるってもんですi-278
そうですね~いつもこんなんだったらとっても平和なんですけどね~i-235

おぉ~(ノ゜⊿゜)ノ
そういう解釈もありますね~。
そっちの考え方も面白いですね♪
いつものようにテンションが上がって
なんでもよくなったのかとも思いましたが
そうですね、写真撮られるのも拒否されましたし
意外と照れ屋なのかもしれません(笑)

たまにぽっちゃんの尻尾が換羽でごそっと抜けたりすると
おーi-199ぽっちゃんが雛に戻ったi-199
なんて言って楽しんでますが
むぅたんはずっと雛っぽいですよねi-239
そう、でも下手に手を出すとやられちゃいます(笑)
【2008/10/31 02:13】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

みんく様へ
ありがとうございます♪
ぽっちゃんの気持ちはどうなんでしょうね~。
その時によってペットボトルの蓋だったり
飴だったりぬいぐるみだったり色々なので分かりません(笑)
ぽっちゃんは好きなものがいっぱいなんです。

我が家の場合嘴をぶつけ合うのも2種類あって
喧嘩の場合だと怒ったような声「キキキキッ!」とかいいながら
口をちょっと開いてぶつけ合っていますね。
顔もなんか怖いカンジで目が釣りあがっています…。

ぽっちゃんの場合ですが遊ぶ時は
コンコンコンコンコンッと何かブツブツいったり
教えた言葉を話したりしながら
嘴をぶつけていますよ。

むぅたんの場合後者を見たことがないので
よくわからないです。
【2008/10/31 02:19】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]


ぽっちゃん、ツンデレならぬデレツンですか?

文章なしで遠目から写真だけみてると
むちゃくちゃ仲良さそうですのに~。
というか文章ナシで最初見たのですが
ぽっちゃんがちゅっ♪とした後に
むぅたんにゴーゴーさんを持ってきてあげているように見えたので
すっごい仲良しさんだわ~v-344v-353
と思って見ていたのですv-356
まさかこんな奥深いヲチがあったとわっv-399

むぅたんのうるっとした瞳もですが
ぷよっといしたような下膨れ・・・ではなく
かぁいいほっぺたもしょんぼり具合を的確にあらわしている
ナイスなお写真です(≧∇≦)
【2008/10/31 08:34】 URL | ちなこ #CjlWd7YA [ 編集]

はじめまして
うちは文鳥飼いですが、子供の頃インコを飼ってたので、小鳥全般に好きなんですが・・・最近なんです、マメルリハインコって存在を知ったの。
しっぽが短くって、顔がまんまる、めっちゃかわいいですやん♪
ペットショップでも、一度は立ち止まってじっと見ててから帰るんです(笑)

色もあざやかですよねぇ・・・。
文鳥と比べると少々お値段がお高めでしたけどw

あんまり喧嘩はしなさそうですね。性格、温厚ですか?

ごめんなさい、初めてきといて質問責め^^;
【2008/10/31 12:26】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]

ちなこ様へ
デレツン。
そうかもしれませんね~、引き寄せておいてからのスルー。
ぽっちゃんなかなかテクニシャンなのかもしれません(笑)

ゴーゴーさんで一緒にあそぼうよ~ってカンジに見えたんですね~。
そうだったらよかったのですが
残念ながら違いましたね~i-240
ハッピーエンドにならない2羽の関係です(笑)

ありがとうございますi-179
あははっ下膨れ(笑)
顔全体で気持ちを表現していて
鳥さんってホント感情豊かだなぁって思いますよね。
きっと私に助けを求めていたのかもしれませんが
さすがにぽっちゃんの気持ちは動かせませんi-239
【2008/10/31 14:03】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

蚊取り犬様へ
はじめまして~i-179
ってはわわv-356
レンジャーのところのお方ではないですか~。
いつも読み逃げで申し訳ないですが
密かにハクちゃんを応援させてもらっています。

マメちゃんは近年入ってきた鳥さんらしく
まだまだ知らない方はいっぱいるようですね。
という私もその存在を知ったのは2~3年前の話です。

ぽっちゃんが迎え撃たないだけで
結構ぽっちゃんのおもちゃを奪ったり
ご飯を奪ったりやりたい放題なんですよ~。
たまに反撃されてますけどi-229
某ペットショップではマメちゃんのことをこんな風に紹介しています。
「体重はセキセイインコと同じくらいですが、体型は大型インコをそのまま小さく小さくした感じ。
態度もデカいですので、大型インコを飼っている気分もちょっと味わえるかも!?
色変わりも豊富なので、繁殖も楽しいです。
気は強いですが、手乗りから育てるとよく馴れます。」
まだお子様だからかもしれませんが態度はデカイです(笑)
もちろん個体によって性格は違うので
温厚でステキなマメちゃんもいっぱいいると思いますよ~。

ただ噛む力がとっても強いので
破壊活動が恐ろしいですi-282
でも甘えッ子でとってもかわいいやつです♪

あとでゆっくりとご訪問させていただきますね。
ご訪問&コメントありがとうございますi-237
【2008/10/31 14:13】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/121-86a4d3a0

 
 
 
▲TOP
