セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
寒いから。
 
 
【2008/10/31 13:54】
 
 
昨夜夜 のこと
私がバイトから帰宅するとむぅたんが

mumu231.jpg

こんなことになってました腟
いつもは上の部分に

mumu226.jpg

こうやってとまっているのですが(腟 これは掃除機にビビっている写真です)
体をちょこっとバードベッドの中にめり込ませて
寒かったんでしょうか。

mumu232.jpg

どうせなから中に入ればいいのに腟
なんかとってもとまりづらそうなんですけど。

なんでこんな状態になっていたのかは全くの不明ですが
昨日の寒さはちょっとむぅたんには厳しかったかな。
一応ヒーター付けていったんですけどねぇ(私が出掛けて30分ほどで母がいつも帰ってきます)
早急に寒さ対策を考える必要がありそうです。
ぽっちゃんはヒーターなしでも全然平気なんですけどねぇ。
真冬で外で雪が降っててもヒーターなしの部屋で
元気に駆け回る強い子(?)です。

そして私も寒さには弱いので
最近家の中では毛糸の靴下をはいています。
しかし困ったことが一つ。
どうやらこの毛糸の靴下
むぅたんの心を射止めてしまったようなのです。

mumu233.jpg

結構厚めの靴下なのにこの上から噛まれても
相当いたいです泣
靴下を脱いで見るとしっかりと嘴の跡が付いているんですよ。

mumu234.jpg

夢中なむぅたん。
むぅたんが夢中になればなるほど痛みは増していきます。
この写真も叫びながら撮影しています笑
せっかくぷりぷりかわいいおちりなのに
ゆっくり眺めている暇が…。
なので今ゆっくり眺めます腟

あまりに痛いので指で制止しようとすると…

mumu235.jpg

イテテテテテテッ絵

たぶん他の厚手の靴下にしても同じ結果になりそうです。
かといって履かないのは寒すぎますし。
うう~ん…。

そうそうむぅたんと私が攻防を繰り広げている中
ぽっちゃんは何をしているのかというと

popo137.jpg

何やら1羽で楽しんでいたので隠し撮りしてみました笑
なんだかご満悦な表情ですよね。
邪魔されずに遊べてるからですかね。
その笑顔は私の痛みと引き換えに
(たぶん)得ているんだから感謝してくださいよね!腟





楽しく遊ぶぽぽむむにぽちっとしていってくれると嬉しいです☆on06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

寒さに弱いむぅたんなんですね。
厚手の靴下・・・火をつけちゃいましたね(^^)
痛そうだけど、もふもふのおちりが
かわゆ~~~い!
今度はぽっちゃんのおちりもよろしくね(^_^;)
ぽっちゃん・・・何してあんな笑顔?
【2008/10/31 15:03】 URL | ミケ #- [ 編集]

こんにちは~!
今日は京都もひんやりしています。
保温電球もつけていますが
エアコンを入れたり切ったりしています。

ベッドの真ん中にヒマワリの種を入れたり
ベッドの反対側からヒマワリの種を持って「おいで~」って呼んであげたら
そのうちは入れるようになると思いますよ。お試しあれ~

靴下、うちも一緒ですよ~!
今日、そのネタ用に写真を撮ったところです(笑)
王子お気に入りグッズベスト3に入っています。

かなりきつく噛まれますよね(泣)
私は靴下に手を入れて、振り回して一緒に遊んでいます。
靴下だけでは遊ばないんですよね~
動くのが楽しいのかなぁ?
っていうか、やっぱり噛みたいのかなぁ?
痛さと引き換えに、ぽっちゃんのいいショットが撮れてヨカッタですねー(笑)
【2008/10/31 15:08】 URL | マメやっこ #Wa8vY8KE [ 編集]

こんばんは~♪
むぅちゃん、一見止まりずらそうなのに
器用に止まっているそのお姿、
思わずニマッとしてしまいました(^u^)
私たちからしてみれば、
「寒いなら入れば良いのに~」と思うことでも
むぅちゃんにすれば、まだ怖いのかな^^
でもその中に対し、
少しだけ警戒心が薄れているのかも^^

それにむぅちゃんのハートを射止めたという、
その毛糸の靴下!!
靴下の上から噛まれても痛いですよね(>_<)
セキセイよりクチバシ大きいし噛む力も強いし。
むぅちゃんに噛まれたら
私も悲鳴あげちゃうだろうなぁ。。。
更に止めに入った指まで噛まれちゃうとは^^;
むぅちゃん、恐るべし(>_<)

そんな中、ぽっちゃんは平和そうですね^^
その表情がとっても可愛らしいです^^
【2008/10/31 19:07】 URL | サキ #- [ 編集]


こんばんは~
バードベッドにちゃんと入ればいいのに、
何がむぅたんをそうさせるのか
ちょこんと端っこに止まってますね・・・
でも進展しましたよね!
このままいけば入る日も近いかも♪楽しみ!

毛糸の靴下は割合さっくりとくちばしが入りそうだから痛いでしょう?
下にストッキングを穿いてた日には伝線しちゃいそうです(笑)
もう、むぅたん相手であれば、
噛まれてやるのも飼主の仕事なのかもしれませんね。
って、私は見てるだけだから言えるのですが~~v-398
【2008/10/31 22:45】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


ふふふ、入ればいいのに入口で止まってるむぅちゃん、なんかいじらしくて可愛いですね♪
それなのに、齧ってるショットの嘴は見るからに痛そうですーv-356
マメちゃんは顔に対する嘴の割合が大きいのか?!
アイコンの件、丁寧にお答えいただいてありがとうございましたm(__)m
【2008/10/31 23:24】 URL | ひよママ #3XkOqNmY [ 編集]


むぅたんはバードベッドに入らないんですか?
止まりにくそうだけど、かわいい。
最近寒いですね。私も分厚い靴下履いてます。そして靴下履いて寝てます。
むぅたんの噛む力、そうとう強いのですね。
雪桜さんの悲鳴が聞こえてきそう・・・
ぽっちゃん、平和でいいねぇ~。

【2008/10/31 23:26】 URL | みんく #- [ 編集]


入り口でもじもじモードのむぅたん、可愛いですv-344
でも絶対中に入ってしまった方が楽そうだと思う体勢になってますがv-398
ウチのちぃさんも夜中だけは入っていて
たまに覗きに行くと御尻を向けつつ
じゅー・・・と寝言を言ってます(笑
でも絶対人目の触れる時間帯には入ってくれないんですよー。
トンネルのようにくぐって遊ぶのは好きなので
昼間はおもちゃとしてちょうどいいかなとというカンジですe-343
ウチはまだサフラワーの皮も剥けないので
流血しそうなほどには噛めないんだと思うんですが
むぅたんと同じ血の流れる彼女、
きっと半年後くらいにはその何をも噛み砕くくちばし力を見せてくれるのでしょうね、
・・う、うーん・・・楽しみではない・・・(ノДT)
でもぽっちゃんのこんな純真無垢な笑顔を見れるのならガマンも出来そう♪
ああっでもウチにはぽっちゃんいてないし!
・・厚手靴下はいっぱい買っておこう、うんそうしときます・・。
【2008/11/01 08:15】 URL | ちなこ #CjlWd7YA [ 編集]

ミケ様へ
一年中温暖な気候なところに生息する鳥さんだからなのか
寒さにはまだ慣れないみたいです。
それともはじめての冬をむかえようとしているからでしょうかね。
ちょこっともふっと毛が膨らんでいて
ステキなおちりが撮れたのに
ゆっくり見学できなくて残念でしたi-240
ぽっちゃんのおちりもがんばります(笑)
ぽっちゃんはペットボトルの蓋に愛をささやいているところだと思いますi-237
【2008/11/01 11:27】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

マメやっこ様へ
京都も寒くなってきているのですね~。
どこも冬にむかっていっているんですねぇi-228
王子も寒さに弱いですか?

バードベッドを取り付けた頃
毎日大好きな麻の実を入れておいてあげたことはあるんです。
麻の実だけはキレイに食べられていて
通り抜けることもするんですが
中でまったりすることは拒否するんですよ~。
まだ中が怖いんでしょうか。
それともむぅたんはひねくれているのかも・・・?i-229

おぉ~(ノ゜⊿゜)ノ
やっぱり靴下はどのマメちゃんも大好きな一品なのでしょうか
それとも兄弟だから好みが似ているだけなのか…(笑)

靴下脱いだものを置くと一瞬だけ騙されるんですが
何が面白くないのかすぐいなくなってしまいます。
むぅたんの場合たまに素足でも絡んできます。
基本的に足が好きってことなんでしょうかね~?
ぽっちゃんのあの顔すごい嬉しそうでしょうi-237
【2008/11/01 11:40】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

サキ様へ
(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚
ホントなんであんなとまりづらそうにとまっているのか不思議ですよね~。
通り抜けるのはよくするのに
中に入ってまったりするのは怖いなんて変な子です。
なにかいまいち信用できないでいるのかもしれませんね。
でもちょっとずつでも警戒心がとけていったらいいなと思いますi-179

そうなんです。
靴下の上から噛まれてもとってもいたいんですi-241
どうしてあんなに好きなのかはよくわかりませんが
靴下を履いてるのをみるとすぐやってきますよ~。
そして邪魔してもしなくてもいたい思いをします(笑)

ぽっちゃんは1羽でとっても楽しそうでしたよ~。
普段は邪魔されてばっかりなのでここぞとばかりにノビノビしたようですi-179
【2008/11/01 13:22】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:
そーなんですよ!
ちょっと体を反らせながらちょこんと端っこにとまっていました。
やっぱりどこか不信感があるんでしょうかね。
でもayameさんの言う通りちょっと進展しましたi-237
このままちょっとずつ入っていってくれればいいなぁ(*´ω`*)

毛糸ごと皮膚も一緒に噛むんですよ~。
毛糸が噛みたいならと脱いで渡すとあんまり興味ないようですし
あんまりよくわからないです。
今までにないくらい手が傷だらけな私です。
長袖で手を隠しても服の上からガブガブしてくるし
落ち着くまでガマンするしかないんでしょうね。
【2008/11/01 13:30】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ひよママ様へ
入りたいけど入りたくない。
っていうような心情が良く分かる状況ですよね(笑)
褒めていただきありがとうございますi-179

あれは結構いたかったですよ~嘴がめり込んでいますi-229
どっちかっていうと嘴の大きさとかは
ラブバードに似てるんじゃないかなぁって思っています。

いえいえ、何か分からないことがあれば答えられる範囲でお答えするので
遠慮せず聞いてください♪
【2008/11/01 13:38】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

みんく様へ
むぅたんはあまりバードベッドの中には入りません。
寝るときはもっぱら上で寝ています。
蘭丸くんはどうですか?

最近寒いですよね~。
私も靴下が手放せません(>_<)

すぐ機嫌を損ねてガブガブしてくるので大変ですよ。
でもちょっとずつ誤魔化し方が分かってきた気がします。
それでも噛まれるときは噛まれますけど。

ぽっちゃんは1羽で平和でしたi-228
【2008/11/01 13:42】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ちなこ様へ
ありがとうございますi-237
ホント中に入った方が絶対楽なはずなんですけどねぇ。
何がお気に召さないのか。
ちぃちゃんはちゃんと入って寝るのですね~。
お兄ちゃんと妹はちゃんと入って寝るのに
なんでこの子は入らないのか(笑)
ちょっとひねくれもの?
じゅー…っていう寝ごとかわいいですねe-266
ちぃちゃんは恥ずかしがり屋さんなんですかね。
もったいぶって、焦らせ上手?(笑)
最近むぅたんお家に戻すとバードベッドに八つ当たりして
バードベッドを潜り
扉のところにビターンと張り付き抗議してくるようになりましたi-229

むぅたんもまだまだこのご飯は皮が剥けないのね~なんて思っていたら
いつのまにか剥けるようになり
生後3ヶ月目くらいで血を見るようになりました(T□T)
千鈴ちゃんもあっという間かもしれません…。
お気をつけて…。
ぽっちゃんの笑顔は見れなくても
とっても満足そうなちぃちゃんの笑顔は見れると思いますよ!(笑)
靴下、二重にしたらちょっとは痛くないかなぁ。
【2008/11/01 13:52】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

またまたこんにちわ^^
靴下かぁ・・・リンク貼ってるとこで靴下が大好きな文鳥さんを知ってますが、ここにも♪
でもクチバシの力が強いって聞きましたし、相当痛いんでしょうね・・・^^;
でも、見てるぶんにはかわいい・・・(笑)

あ。ところで、カウンターとかアイコン作ってらっしゃるんですね。
文鳥のもあるみたいですし、かわいいから使わせていただいてもいいですか?
【2008/11/01 15:05】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]

蚊取り犬様へ
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
文鳥さんで靴下好きな子もいるのですねぇ。
そんなにどこが鳥さんたちを魅了するんでしょうね、靴下。
強いですよ~嘴。
素肌だったら下手したら流血騒ぎです(T□T)
ひまわりや麻の実なんかも平気で割っちゃいます。
なんか歩き方もマメちゃんってよちよち歩きってカンジで
おしりをフリフリして歩くからすごいかわいいですよ~♪

はい~♪喜んで!
どうぞどうぞお使いくださいi-179
【2008/11/02 01:32】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/122-2d0fceed

 
 
 
▲TOP
