セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
私がいない間のぽぽむむは。
 
 
【2008/11/01 23:57】
 
 
今日は遅い夜 更新です。

popo138.jpg

今日もいつものように相方が遊びにきたので
ぽぽむむは任せて仕事にいきました。
ついでに写真撮影もお願いして笑

mumu236.jpg

これはむぅたんの影。
私の部屋は窓が二つあるのですが
片方はブラインド、片方はカーテンを使用しています。
カーテンの方は危ないのでいつも閉めているのですが
最近むぅたんがカーテンの向こう側にいく術を開拓してしまいました。
それがこの写真腟
もちろんこの後すぐ回収されました。
popomumu73.jpg

なにやら密談中の2羽。
今日はぽっちゃんが一生懸命むぅたんを追いかけていって
お歌を聞かせてあげていたそうです。

popomumu74.jpg

相方もぽぽむむの
チュッとしている写真が撮りたかったそうなのですが
残念ながらとれず腟
もうちょっとだったんだよ~って言ってました。

追いかけていたのはぽっちゃんだけではなくて
むぅたんもぽっちゃんを追いかけていました。

popomumu75.jpg

カメラを意識するぽっちゃんに
一刻と迫る危機笑
ぽっちゃんあぶなーい腟

いつもは喧嘩別れする相方とむぅたんでしたが
今日は結構仲良しだったみたいです。
「ぽっちゃんぽっちゃん!」と相方がぽっちゃんを呼ぶと
肩にいたむぅたんも「ぽっちゃんぽっちゃん
と真似したそうです。
そしてその1人と1羽の呼びかけに
一回だけ「はい!」とぽっちゃんの返事があったらしく
やけに楽しそうにしていました腟

mumu237.jpg

相方のお気に入りの一枚。
むぅたんらしくていいでしょ♪とのことです腟
ま、まぁ確かにむぅたんは凶暴だからね。

珍しく今日はぽっちゃんがむぅたんのお家の上にある
ワインラックの遊び場に行っていたそうです。
でもどうやって登ったんだろう腟 と、思ったら
机の横のコードを登りPCの前を通り過ぎ
プリンターの上によじ登り

popo139.jpg

マリオマリオジャンプ

みたいだなぁって思いました笑
いつもは自分のお家に登った時は降りれなくて困っているのに
自分のお家より高い位置にあるむぅたんのお家からは
ジャーンプして飛び降りたそうです。
変なぽっちゃん腟


そうそう今日とあるものが届きました。

sonota34.jpg

花畑牧場の生キャラメルです絵
販売2分で売りきれるネット販売の
クリック戦争に見事勝利し手に入れました腟
口に入れた瞬間ホントに溶けてなくなって
ミルクの味がするキャラメルでした。
おいしいです腟
お気に入り腟

mumu238.jpg

写真を撮っていたらむぅたんがやってきました。
むぅたんは…食べれません腟




今日は仲良しだったぽぽむむとついでに相方にぽちっとしていってくれると嬉しいです☆on06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

うがぁ!でしゅっ!に
思わず大笑いしてしまったちなこです(笑

相方さまとぽっちゃんとむぅちゃんの会話、
なんて可愛いんでしょう~♪
二人でぽっちゃんと呼んで「はーい♪」とお返事するぽっちゃん、
想像しただけで鼻血のでそうなシーンですv-398
ぽっちゃん、むぅたんのカゴから飛び降りるなんてスゴイ!
やっぱりむぅたんにはおにいちゃんは平気さ、みたいに見せたかったのでしょうかv-344
怖かっただろうに可愛いなぁ~♪と
ほのぼのしてしまいました*^ ^*
【2008/11/02 15:05】 URL | ちなこ #CjlWd7YA [ 編集]

こんばんは~
クリック戦争に勝利し手に入れた戦利品は…
何やらとても美味だったようですね^^
頑張った甲斐がありましたね♪
おめでとうございます♪

そして相方さんとむぅちゃん仲が悪いのですか。
でもこの日は仲良く過ごせたようで良かったですね。
むぅちゃんとぽっちゃんの2ショットが
微笑ましくてニマッとしちゃいました。
チュッとしたお写真、次頑張れ~~♪♪♪
私も楽しみにしておりますよ(^u^)
【2008/11/02 18:45】 URL | サキ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/02 18:50】 | # [ 編集]

こんばんはー!
あはは~!影絵のむぅたん、可愛いですね。
蒼太も向こう側には行くけど、一人で戻ってこれないので
セミのように大人なしくとまっているので、回収しに行きます(笑)
なにやら密談中の2人も可愛いわぁv-238

先日、花畑牧場の生キャラメル食べましたよ~
友達が買ったんですけど、手に入れるのって大変らしいですね。
初めての味わいでした。ありがた~く頂戴いたしました♪
【2008/11/02 20:57】 URL | マメやっこ #Wa8vY8KE [ 編集]


相方さんが遊びに来たので一緒に遊んだのかと思ったら
仕事に行っちゃう雪桜さんに思わず笑ってしまいましたv-407
三連休中なのにお疲れ様です。

今日は私、一枚目のぽっちゃんの姿がお気に入りです♪
キャップさんに、日ごろの愚痴をこぼしていそうなお顔が(笑)
ん~抱きしめたいわ。

相方さん撮影の写真もなかなか面白いですね♪
相方さんにはむぅたん、こんな破壊魔な顔で噛み付くのですね。
(実際はカメラだけど)
これでギーって噛み付かれたらほんと、校舎の裏とかに呼び出して
懇々と問い詰めたい気分になりますねv-403

あのキャラメルってそんなに人気なんですか!!ほえ・・・。
私の口に入ることって一生無いような気がしてきました(笑)

気になったのは、壁に貼ってある、
ちょっと大きめの女の子の顔の絵。あれは一体?
そういうとこ聞いたら駄目だったら流してくださいね~
【2008/11/02 23:27】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

そのキャラメルはっ!!
すいません、飛びつくところが違うんですけどw
やっぱり話題のモノだけあってそんなにおいしいんですかぁ・・・。
一度食べてみたいと思うんですけど、手に入りにくそうですねぇ・・・。
偽物つかむのも嫌やしww

【2008/11/04 00:50】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]

ちなこ様へ
カメラを見つけるとむぅたんは大体こんな感じなのですi-229
笑っていただけたようで相方もきっと大満足でしょう(笑)
ちぃちゃんはカメラ襲ってきたりしませんか?
やっぱり女の子だから違うのでしょうか。

自分がこの状況だったら鼻血でちゃいますよね~i-179
うぅ私も居合わせたかったi-241
こんな偶然(?)滅多にないんでしょうが
今度は私もやってみたいです!

ぽっちゃんがんばりましたi-239
いつもは降りれなくてお迎えを待っているのに
このときばかりは違っていたようです。
いつもそうですが降りる時は
勇気を振り絞るように頭を何回も上下させて
とりゃぁ~!って飛び降りるんですよ。
鳥なのに(笑)
【2008/11/05 14:05】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

サキ様へ
(*・ω・)ノ~☆コンニチワ♪
ホントは相方が食べたいと言い出し
丁度翌日が休みだった私に
どうせ暇なんだからお金払うから買ってよ!と
言われクリック戦争に参戦したわけですが
結構おいしかったです(お金払ってないし・笑)

相方とむぅたんは仲が悪いというか
耳を噛んだりめがねを破壊したり
急に頭を膨らませて怒ってガブガブするので
相方が一方的に嫌がっているカンジですi-183
ちょっとずつですけど仲良くしている時間が増えてるみたいでよかったですi-228
2羽の関係もちょっとずつよくなっているようなそうでもないような。
チュっとしている写真また相方にがんばってもらうとしますi-278

リンクの件。
ありがとうございますi-237
とっても嬉しいのでぜひぜひよろしくお願い致します。
【2008/11/05 14:12】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

マメやっこ様へ
(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚
結構私の部屋のカーテンは薄いので
むぅたんの姿が丸見えです(笑)
蒼太王子もカーテンの向こう側に行くんですね。
むぅたんもこの間までは帰ってこれなくて
大声で叫んでたりしました。
じゃぁ行かなきゃいいのにと思ったりしてますが
外を眺めるのは好きみたいです。
でもすぐ回収しちゃいますけどi-229

密談中の2羽。
きっと何やら新しいいたずらを相談してたに違いありません(笑)

キャラメル、マメやっこさんも食べたんですね。
なんかすぐなくなってしまうので
次々と食べてしまいあっという間になくなりそうですv-356
ホントおっしゃるようにはじめての味わいでしたi-228
【2008/11/05 14:19】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
月曜日はお休みだったので
一緒に買い物行ったりしました。
具合悪かったのでほとんどゴロゴロしてましたけどi-229

私もこのぽっちゃんの写真お気に入りです。
なんだかいい顔してるんですよね~。
きっとぽっちゃんも普段の不満が溜まっているに
違いありません(笑)

たぶんむぅたんが相方のめがねに噛みついたりするときも
こんな顔に違いありません。
校舎裏に呼び出して懇々と問い詰めたりしたら
きっとブイブイいいながら逆切れしてくると思いますよ~(笑)

キャラメル大人気みたいですね~。
私の読みではあのネットの異常な売り行き具合は
転売業者が絡んでいるんじゃないかと思っていますi-239

女の子の絵?
白黒のやつでしょうか。
あれはですね~、私が小学校の時に作った木版画ですね。
私の通ってた小学校では図工の時間に毎年作るのですよ。
大昔に母が貼ったものがそのままになっているのです(笑)
【2008/11/05 14:28】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

蚊取り犬様へ
話題の生キャラメル。
味もそうですがなんと言っても口の中に入れた瞬間に
本当に溶けていくあのカンジがなんだか癖になります。
ネット販売ですと2分で売り切れますが
ネット直売店では一日3回の販売なのでがんばれば買えると思います。
ただ5個セットなので少々値段ははりますが。
たくさん転売されていて転売物は値段がもっともっと高いのでお気をつけくださいね~。
【2008/11/05 14:31】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/123-212a753d

 
 
 
▲TOP
