セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
出入り自由。
 
 
【2008/11/05 13:42】
 
 
なんだかここ2,3日頭が痛くて
うだうだしてるうちにあっという間に休みが終わってしまった雪桜です腟
気持ち悪いしひどい貧血だしで
ブログもちょっとサボっていました腟
ホントはブログ村のハロインイラストを差し替えるために
イラスト描いたり
他にもやりたいことがいっぱいあったのに
休みが終わってしまった腟
ただ調子がよくない状態でしたが
むぅたんの寒さ対策のための買い物を相方としてきました。
丁度品切れで発注してもらっているのでまだ手元にはありませんが
よく鳥飼いさんが使っていらっしゃるスチールラックです。
ネットで見るより安かったのでよかった腟
今日の最高気温は一桁らしいので
寒さ対策、急がなくてはいけませんね。

さてさて今日も相方が撮った写真を拝借笑
日曜日は22時までのバイトだったはずが
私の後のシフトの人が寝ぼうしたため1時間15分の残業でした腟
ていうか電話しても全然連絡とれなくてホントにびっくりしましたよ…顔
きっと爆睡だったんでしょうねぇ笑

popo140.jpg

入るのは大嫌いなキャリーですが
乗るのは好きなぽっちゃん。
キャリーのでっぱりの部分を使って顔をカキカキ
すごい気持ちよさそうですよね~腟
で、でもそんなに痒いなら私がいつでもカキカキしてあげるのに。

mumu239.jpg

この日もペットボトルにもふもふしていたので
水道に移動させて水浴びしたむぅたん。
日・月くらいはちょっとあったかかったもんね晴
そしてこの写真。
乾かすためでしょうか
しばらくの間尻尾が広げっぱなしになっていました。
乾いたらもとの尻尾に戻っていましたよ。

mumu240.jpg

相変わらず放鳥するとカーテンの裏側に侵入してしまうむぅたん腟
なにか入らない方法を考えなくては…。
つい前日までは戻ってこられなかったのですが

mumu241.jpg

脱出口を発見したようです。
でも危ないですからね
何かにびっくりして硝子にごちーん腟 ってなったら大変です。
先代むぅたんほどではないにせよ
君も最近硝子の向こうを横切ったカラスさんとか色々びっくりするんですから。

popomumu76.jpg

相変わらずゴーゴーさんを取り合う2羽。
いつのまにかすごいモテモテですねぇ。
さすが鳥さん用おもちゃ。
鳥さんが好きなカンジには作っているんですね~すごいなぁ。



またこれからお仕事なので
今夜夜 みなさんのところにお邪魔しますね~腟




寒がりむぅたんと暑がりぽっちゃんにぽちっとしていってくれると嬉しいです☆on06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
体調
悪いときはゆっくりしてください^^
「これとこれをしなきゃいけない」と思うとしんどいもんです。
「これとこれができるといいな」くらいで(笑)

それにしても絵が描けるっていうのはものすごくうらやましいです・・・。
個人のブログのほうで絵に描いて説明したいこととかあるんですけど、なかなか^^;
【2008/11/05 16:59】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]

こんばんは~♪
体調不良だったとの事ですが、
その後の様子はいかがでしょうか。
この時期って体調崩しやすいですよね。
私も仕事の依頼が来たタイミングで
生理痛と重い頭痛に悩まされています。
お互い、体は大事にしていきたいですね。
どうか、無理はされませんように。

鳥さんが何かに頭を擦りつけてる時って、
「私のところに来れば
容赦なくカキカキしてあげるのにぃ~」
って私もそう思います(^u^)
それで思わず指を出してアグッとやられて^^;

ゴーゴーさんは相変わらず大人気ですね。
ぽっちゃんとむぅちゃんに引っ張りだこだ(・o・)
我が家でも何か一人遊びなるものを
覚えていただかなければ!!
鳥さんのオモチャ、何か購入してみようかしら^^

最後にリンクの件、快諾してくださり
ありがとうございました^^
私もとっても嬉しいです♪
早速リンクを追加させていただきましたので
お時間のある時にでもご確認くださいね^^
今後ともよろしくお願い致します^^
【2008/11/05 20:21】 URL | サキ #- [ 編集]


こんばんは*^ ^*
しんどい時はしたいことだけしてまったりとするのが一番、
どうぞぽっちゃん・むぅたん・くっくさん、
そして相方さんとゆっくりと休んで下さいねe-415
お大事になさって下さい。

スチールラックいいですねー♪
ウチのケージはテレビ台?の三点セットの内の
一番長い台の上の端っこに置かれています。
日当たりもよくてテレビの真横ではないのでいいかなーと思っているのですが
ちゃんと場所を作らないとダメですねe-330
ゴーゴーさん、相変わらず大人気ですね~♪
でもきっともう一つ買っても取り合いになりそう(笑
ウチも新入りツッくんが放鳥のとき絶対下に降りてきてくれないので
ゴーゴーさんを買って見ようかなと思います^ ^

また元気になっておヒマな時にでも
ツッくんとちぃちゃんに会いに来てやって下さいe-446
【2008/11/05 20:48】 URL | ちなこ #CjlWd7YA [ 編集]

おじゃましまんにゃわー
風邪でもひかはったのかなぁ・・・と思っていましたが。
大丈夫ですかぁ~?って私も先週まで風邪ひいてました(゚m゚*)
イラスト、ハロウィンには間に合わなかったけど、また来年ね!(笑)
今の時期は体調を壊す人が多いみたいやし、ぼちぼちやってくださいね。
もう、この言い方がオバはんくさい!ちゅーねん。

ぽっちゃんのカキカキ写真、面白いですね。
え?そこでやる?って所で自前カキカキしてますよね。
「そんなに痒いなら私がいつでもカキカキしてあげるのに。」
↑わかります。わかります!ほんと、そう言ってあげたいですよね。

ゴーゴーさん、モテモテ♪
これからは1羽に1台の時代ね~(゚m゚*)

【2008/11/05 21:38】 URL | マメやっこ #Wa8vY8KE [ 編集]

お大事に。
こんばんは。
具合は大丈夫ですか?
吐き気まであるとしたら貧血の中でもかなり酷い方なのかも。
お医者さんとも相談してくださいね。それと、
貧血の人はとにかく温かくしてた方がいいみたいですよ!
無理しませんように。

ぽっちゃん、そんなところで掻いてないで
雪桜さんにカキカキしてもらえばいいのに
むぅたんのようには行きませんね(涙)

ゴーゴーさんってかなり黄色いと思ってるのですが
こうやって見るとぽっちゃんの前ではくすんで見えるほどですね。
それだけぽっちゃんの黄色が鮮やかだということがよくわかった一枚でした。

そういえば、部屋の絵は木版画っぽいですv-218
【2008/11/05 23:26】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


最近、寒いですからね~。
お体に気をつけてくださいね。
ぽっちゃんのカキカキ、やってあげるのにーって思いますね。
ゴーゴーさんはすごい人気なんですね。
私も買おうかな?ネットで買いました?
【2008/11/05 23:53】 URL | みんく #- [ 編集]

蚊取り犬様へ
ありがとうございます♪
あまり詰め込みすぎずマイペースに
片付けていこうと思いますi-179

そんなに上手くはないのですが
趣味程度に絵は描いています。
写真もなくて文章では伝えずらいというような
時は絵でかいたりすると便利ですよね。
だけど絵でも上手くかけなかったりしてなかなか難しいものです。
【2008/11/06 23:00】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

サキ様へ
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
体調の方はだいぶマシになってきました♪
ご心配ありがとうございますi-179
気温が不安定なせいか余計体調が崩れたりしますよね。
サキさんもあまり無理なさらず
お体大切にしてください。

そうなんですよね~。
あんなに痒いなら
描いてあげますよ~遠慮はいりませんよ~って
思うんですが思いは全く伝わらず
指を出せば噛まれます(笑)
あんなに指が好きでも
アグッとやられてしまうのですねi-240

ゴーゴーさん大人気ですよi-228
あの無視され続けた2ヶ月が嘘のようです(笑)
サキさんのところはトリオ全員が
サキさんの指と遊ぶのが大好きですものね。
あまり構ってあげられないときは大変そうです。
なにかお気に入りのおもちゃみつかるといいですね♪
【2008/11/06 23:40】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ちなこ様へ
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
ご心配ありがとうございます☆
ゴロゴロしていたおかげで
ちょっとは回復しつつあります。
ぽぽむむは相変わらず忙しそうです(笑)

我が家も昔テレビ台として活躍していたのものに
今は籠が乗っています。
ぽっちゃんはあんまり段差があるとお家に
帰りたい時に帰れなくなるので床ですi-239
スチールラックになったら相方がハシゴを作ってあげるんだ!
とはりきってましたi-278
ホントはもっと静かな部屋にしたらいいんでしょうけどねv-356

ゴーゴーさん今は大人気ですが
我が家に配属になった当初は無視されビビられ
ホントに遊んでくれるのかな~?なんて思ってましたよi-229
ツッくんカーテンレールの上から降りてきて
一緒に遊んでくれるようになるといいですねi-237
【2008/11/07 00:26】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

マメやっこ様へ
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
ようやく風邪が治ったかなぁと思ったらこの有様ですi-183
マメやっこさんも風邪引いていたんですね。
やっぱりこの時期は体調を崩し易いんでしょうね。
イラスト、ハロウィンのは9月くらいに描いて
ブログ村のプロフィールのところに載せて
ずっとそのままなんですよ~。
まだ私ハロウィン中です(笑)
次はクリスマスですかね~?
ご心配ありがとうございます。
お気使いとっても嬉しいです♪

雑誌とかでカキカキするのも好きみたいですが
今回はキャリーがフィットしたようです(笑)
むぅたんは何かを使って頭をカキカキしたりするのを
まだ見たことがありません。
足でカカカカカカッとかくくらいですね。
これからそうなっていくんでしょうかねぇ。

我が家の場合ゴーゴーさんが二つあったらあったらで
一個のゴーゴーさんを取り合うんだろうなぁ…i-229
ゴーゴーさんブームはいつまで続くことやら(笑)
【2008/11/07 01:17】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
ご心配ありがとうございます。
具合はだいぶよくなりましたi-179
頭痛もあまりしなくなってきてよかったです。
一回貧血で倒れたことがあるので気を付けますi-229
やっぱりお医者さんにかかったほうがいいんでしょうねぇ、うぅむ。
寒がりむぅたんみたいに丸くなってゴロゴロ布団に包まるとします(笑)

ぽっちゃんは根っからの指嫌いですから
なかなかカキカキさせてはもらえません。
中雛でお迎えした頃は
手の中で横になって寝てたりしたのにi-241

ゴーゴーさんの黄色は確かにぽっちゃんと比べると
薄いカンジですね~。
ぽっちゃんの方が黄色!ってカンジがします。
お褒めいただきありがとうございますi-179
【2008/11/07 01:25】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

みんく様へ
ご心配ありがとうございます♪
そうなんですよね、ここ数日でぐっと寒くなりました。
あんなところでやらなくても
いつでも指を使ってくれて構わないのに~なんて
思いますがそうそううまくはいかないようです(笑)

ゴーゴーさんはネットで買いました。
ただ送料の方が本体より高くて
一緒に他のおもちゃも買いましたよ~。
【2008/11/07 01:28】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/124-443a0b7e

 
 
 
▲TOP
