セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
瓶の中身。
 
 
【2008/11/06 14:01】
 
 
セキセイインコの成長記録」さんをリンクに追加しました~腟
サキさんの指と戯れるのが大好きなトリオがいらっしゃいます。
まずセキセイインコ(オパーリンブルー♂)のチッチちゃんsekisei_i13.gif
同じくセキセイ(オパーリングリーン♂)のチビちゃんsekisei_i11.gif
そして同じくセキセイ(ハルクイン♂)のシロチビちゃんsekisei_i12.gifです腟

ラブラブ腟 なことが多いチッチちゃんとチビちゃん。
チビちゃんが大好きなのに思いが伝わらないシロチビちゃん。
チッチちゃんの大事な秘密基地を侵略しようとするチビちゃん
その最後の砦を守ろうとするサキさん。
目が離せない3羽の関係。
サキさんの愛情がたっぷり感じられるブログです。
ぜひ遊びにいってみてくださいね~腟




mumu245.jpg

こんなところもキレキレするんですね~。
それにしてもよくバランスとれてますね。
片足で寝るときはよくよろっとしてるのに笑

今日のぽっちゃんはむぅたんに
お歌うたってあげるぉ~♪」と
迫ったものの

popo141.jpg

見事にフラれて逃げられてしまいちょっとがっかり腟
せっかく乗り気だったのにね。
残念でしたね~腟

先日むぅたんのスチールラックを買いに行くついでに
100均にもよって
むぅたんやぽっちゃんの羽を入れる瓶を買ってきました。
なんか瓶とかに入ってたらかわいいかなぁとか
そんな単純な理由です腟
そしてその羽を瓶にいそいそと入れていると

mumu243.jpg

やっぱりやってくるお邪魔虫ならぬお邪魔鳥笑
ぼきゅにかしゅでしゅ」と片っ端から奪い取ろうとしてきます。
邪魔しないで~腟

mumu244.jpg

作業が終わって蓋を閉めても
しつこく瓶にまとわり付いてました。
自分の羽の何が気になるんでしょうね腟
自分のお家に落ちてる羽は一切無視してるのになぁ。

ぽっちゃんの分の瓶も買ってきたので
あとでぽっちゃんの羽もいれましょうね腟




人の物が気になって仕方ないむむと
それに脅かされるぽぽにぽちっとしていってくれると嬉しいです☆on06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
お邪魔しますm(_ _)m
初めましてm(_ _)m慶和という者です。サキさんのサイトを見て雪桜さんにメールさせて頂きました。ぽぽむむちゃん達本当に可愛らしいですね羨ましく画像を見せて頂きました。私達もセキセイを3羽飼っているのですが、発情期&人慣れしていないので噛むプラス逃げるばかりですまあ、気長く行こうと旦那さんと言ってます。 一つお聞きしたいのですがバードベットってどこで売っているのですか?ホームセンター巡りはしているのですが…見つけられてません是非お願いします。 では、失礼しますm(_ _)m また、お邪魔します。 慶和
【2008/11/06 16:33】 URL | 慶和 #- [ 編集]


うははっi-278
むゥたんは本当にワガママで可愛いi-176
これじゃぽっちゃんも大変だわi-229
しかし実に器用にキレキレしてますねi-179
ぽっちゃんi-197お歌は私が聞いて
あげるよぉーi-179
【2008/11/06 16:42】 URL | ミケ #- [ 編集]

こんばんは
あのように素敵に紹介してくださって
ありがとうございます^^
それに、それぞれのアイコン!!
メチャクチャ可愛いです(>_<)

お歌を歌ってあげようと迫ったのに
むぅちゃんに逃げられちゃって、
ホントしょんぼりした表情のぽっちゃんですね^^;
ガッカリ加減がお写真からも伝わってきました。

それにむぅちゃんの羽(毛?)を瓶に入れると
本当に奇麗ですね^^
むぅちゃんも興味深々になっちゃうわけですよ♪
【2008/11/06 20:24】 URL | サキ #- [ 編集]


こんばんは。
新しいリンク先さんのところの鳥さんのアイコン、
またまた可愛いですね。雰囲気出てます。
ささっと描けちゃうその才能が羨ましい~v-398

羽を瓶に入れて保存してる方、多いですよね。
私は比較的長い風切り羽と尾羽だけかな(笑)
ダウンやフェザーを集めて小さなクッションでも作れたらいいけど
すごーーーーく時間がかかりそうですよね(笑)

それにしてもむぅたん、コルクを齧っちゃってボロボロになりそうです。
そしてがっかりぽっちゃん、可愛かったですよ♪
【2008/11/06 23:17】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

こんばんは!
むぅたんは入念にお手入れですね♪
ほんと、柔らかいですよね。

ぽっちゃんはフラれちゃったん?
上手なお歌をプレゼントしようと思ったのにねー!
マメやっこオバちゃんに聞かせてくださいませ♪

うちも羽、残してます。
キレイに抜けたら「あっ、ちょーだい!」と言うんですけど
すぐに遊んでボロボロにしてしまいます。

【2008/11/06 23:37】 URL | マメやっこ #Wa8vY8KE [ 編集]


ただ抜けた羽をビンに入れてるだけなのに、とても可愛い置物にもなりますよね♪
私も子どもの頃同じことをやっていたのを思い出しました(*^_^*)
今の私は「1枚でも残すまい」と目の色変えて掃除機で吸ったりコロコロで取ったりしています(T_T)
すべて奴(娘:鳥アレルギー)のせいですv-356
一枚くらい落ちてても「あ、キレー」なんて言っていたいです(ToT)
【2008/11/07 00:25】 URL | ひよママ #3XkOqNmY [ 編集]

慶和様へ
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
慶和さんはじめましてi-179
ご訪問&コメントありがとうございます。
セキセイさんが3羽もいらっしゃるんですね~。
我が家のセキセイも慶和さんのお家と似たような感じですi-183

ご質問のバードベッドについてですが
私が購入しているのは
個人の方が手作りで作って通信販売しているものなんです。
このブログのリンクのところにある
「とりこや」さんに行ってみてください。
かわいいバードベッドがいっぱいありますよi-179
【2008/11/07 01:36】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ミケ様へ
自分から近寄って行く時もあるんですが
今回はそういう気分じゃなかったみたいですね。
ホントむぅたんには私もぽっちゃんもよくふりまわされてます(笑)
あんなところまで念入りに毛づくろいして
そしてバランスを崩さないなんて鳥さんって
すごいなーっておもっちゃいます。
私なら転びそうですi-239
ミケさんがお相手だったら
きっとぽっちゃんは「お話してぉ」って言いそうですi-278
【2008/11/07 01:40】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

サキ様へ
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
いえいえ、喜んでいただけたようでよかったです☆
アイコンもし使えそうであれば
サキさんに差し上げますのでお好きなように使ってくださいi-239
今回ちょっと縦を増やしたので
使いにくいかもしれませんけどv-356

しょんぼりしてるぽっちゃん
なんだよせっかく歌ってやろうと思ったのに!
ってカンジなんでしょうね~i-278
拒否されてぽっちゃん、ちょっと戸惑っていました。

鳥さんの羽ってホントにキレイですよね~。
なんだか見てるとほんわかとしてしまいます。
普通に落ちていると興味がないのに
こういう時だけちょっかいだしにくるのは
むぅたんらしいです(笑)
【2008/11/07 01:50】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
今回のアイコンに限らず
色合いが上手く出せなかったりして
消したり描いたり消したり描いたりしています。
写真としばらくにらめっこしてみたり(笑)
褒めていただいてうれしいです♪
ありがとうございますi-179

結構瓶に入れている人多いですよね~。
実は真似ッ子してみましたi-239
毎日ほわっとした動く塊を見たり触ったりしているのに
瓶にはいっているふわふわな羽を見ると
なんだか和んでしまうので不思議です。
風切り羽とか尻尾とかレアな羽を見つけると
なんかテンションあがってしまいますよね。
天然羽毛でそういうのが作れたらいいですね~。
何年かかるんだろう(笑)

コルク私もかじるかなー?って思ったんですが
むぅたん届かないみたいで必死によじ登ろうとしてました( *` 艸´)
あとは飛んで乗るのを気を付ければ大丈夫!…たぶん(笑)

ありがとうございます。
ぽっちゃんもフラれた甲斐があったというものですi-278
【2008/11/07 02:15】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

マメやっこ様へ
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
きっと蒼太王子も柔らかいんでしょうね~。
入念なお手入れして誰に見せるつもりなのでしょうねi-239

この日はぽっちゃんフラれてしまいました。
最近よくフラれているのを見るのですが
むぅたんの中で何があったのか(笑)
ぽっちゃんは人にはお歌の催促してばっかりだけど
マメやっこさんには歌ってくれるかな?
もし歌ってくれたらゴーゴーさん並に好かれているに違いないですi-278

マメやっこさんも羽残してるんですねi-179
むぅたんも羽ですぐ遊ぼうとします。
ぽっちゃんは結構無視なんですよ。
その辺も性格の違いなんでしょうね~i-228
【2008/11/07 02:24】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ひよママ様へ
どうせとって置くなら瓶にいれて置いておいた方が
キレイかなー、なんて思ってやってみました。
というかそういうのをやっている方がいて
真似してみましたi-278
ひよママさんのところは
鳥アレルギーのチビちゃんがいるから大変ですねi-183
じゃぁ換羽の時期とかになると
お掃除が大変なんでしょうね~。
ひよママさんガンバです!
【2008/11/07 02:30】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]


こんにちは~*^ ^*

おぉぉっ、リンク先のお友達さんのアイコン達
とっても可愛いです♪
チッチちゃんのちょっと小首をかしげた様の雰囲気が
とっても愛らしいですe-265
その才能もなんですが
観察力もすごいなぁと感心してしまいます。

ぽっぽちゃん、なんだか背中から哀愁がただよっています~v-406
今日はいっぱいお歌をうたってむうたんに喜んでもらえたらいいですね♪

むぅたんのフワフワの羽、可愛い~!
私も実はねっとちっちやな瓶にあつめているのですが
ちょっぴりすぎでこんなに可愛くはまだなってないです、
見てるだけでこのほわほわっとしたカンジに癒されます。
またぽっちゃんの黄色いふわふわがはいっている瓶も見せてもらえるのを
楽しみにしていますe-446
【2008/11/07 09:04】 URL | ちなこ #CjlWd7YA [ 編集]

ありがとうございますm(_ _)m
さっそく雪桜さんに教えて頂いた、サイト「とりこや」さんを見て即注文しました。旦那さんには内緒です届いてから見せてビックリさせてやろうと思ってます。旦那さんは別の相ぺットがいるもので…。何かとセキセイ達は2番目になりがちなのです…だから、良いグッズを自慢してやりたいのです(^-^)v とにかく、いいサイトを紹介して下さってありがとうございましたm(_ _)m 失礼します。
【2008/11/07 13:21】 URL | 慶和 #- [ 編集]

ちなこ様へ
ありがとうございます♪
お褒めの言葉いただき嬉しいですi-179
一応その子に似るように
ブログにお邪魔させていただいて写真を凝視しながら作ってます。
似てるといいんですけどi-229

ぽっちゃんきっとフラれるとは思っていなかったようですね。
なんだか寂しそうでしたi-241

ちなこさんも羽集めてるんですね~。
たぶん雛換羽も中盤にさしかかれば
もっさり抜けますよ~♪
ちぃちゃんの羽もキレイだろ~なぁe-266
ツッくんのも楽しみですねi-179
ぽっちゃんの羽の大半は何故か相方のお家にあるので
回収してこなければ!e-282
【2008/11/07 14:22】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

慶和様へ
いえいえ、お役に立てたようでよかったですi-179
旦那さんは旦那さんで可愛がっているペットちゃんがいらっしゃるんですね。
今ならとりこやさんかわいい特製カレンダーも
ついてくるはずですから一緒に自慢してやってくださいi-278
旦那さんもそのペットちゃんと同じくらいセキセイさんを好きになってくれるといいですね~♪
またぜひ遊びにきてくださいね。
【2008/11/07 14:25】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/125-a1b973c8

 
 
 
▲TOP
