セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
嫉妬心の塊。
 
 
【2008/11/07 14:14】
 
 
mumu246.jpg

今日はご機嫌なのかどうなのか。
一緒にぽっちゃんの名前をしゃべってくれました腟
だけどぽっちゃんのお返事はなく残念絵
それも少しすると飽きたのか

mumu247.jpg

こうやってぶら下がったりして一人で遊んでいるので
私はぽっちゃんと遊ぶことにしました腟
お歌うたってあげるからおいで~っと誘うと
すぐさまやってくるぽっちゃん。
お歌好きですね~腟

popo142.jpg

だけどすぐ眠くなっちゃうんですよね腟
私の歌は催眠効果あり?笑
でもまだ換羽でご機嫌ナナメなぽっちゃんに
唇を噛まれました泣 イターイ

mumu248.jpg

その頃のむぅたん。
…だからそっち行ったらダメなんだってばぁ~腟
そこからおろしてまたぽっちゃんとお話していると

popo143.jpg

何かの気配に動揺を見せるお顔に。
その気配とはもちろん

mumu249.jpg

このお方絵
ひぃ~、顔が怒っていらっしゃる!腟
ていうかまたそっち行っちゃダメですよ腟

popo144.jpg

見てるね~。
こわーい顔して嫉妬の視線を浴びせかけてきてますね~腟
心なしかぽっちゃんの表情が強張っています…。

mumu250.jpg

そう思った次の瞬間には
目の前のお鳥様が黄色から水色に変わっていました…。
かわいそうにまたしても追いやられるぽっちゃん腟
ぼきゅ抜きっていうか
この状況はぽっちゃん抜きなんですけど。
ぽっちゃんとむぅたんと私で仲良く遊ぶって方法は見出せませんか腟

でもご安心を。
この後ぽぽむむは

popomumu77.jpg

一応仲良くしておりました。
ほんの十数秒だけですけど…腟




ライバルだけど親友!?なぽぽむむにぽちっとしていってくれると嬉しいです☆on06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんばんは~
ぽっちゃん、お歌を聴くと眠くなっちゃうんですね。
折角のお歌が子守唄になっちゃうのかぁ^^;
寝惚け顔のぽっちゃん、可愛いです^^
それにマメルリハって、
言葉を教えると喋るんですね。

それにしてもカーテンの下から登場したむぅちゃん。
お顔がちょっと怖いですが、
何よりその登場シーンがまた怖いです(>_<)
ぽっちゃんのお顔も緊張高まりつつあるのが
良くわかりますね^^
最後のお写真の2羽、
とっても微笑ましくてホクッとしちゃいました^^
【2008/11/07 17:21】 URL | サキ #- [ 編集]


こんにちは~お久しぶりです♪
むぅたんもおしゃべりができるの~イイなぁi-199
うちのぴぃは眠い時にぐずり鳴きをしていたけど最近では全然鳴かないし
さえずりもしないおとなし~インコですe-263
やっぱりお友達が必要なのかな~

むぅたんの後姿、シッポが短くてカワイイ~v-344
ヤキモチをやいているむぅたんも
お歌を歌ってくれるぽっちゃんも大好きよんe-266
【2008/11/07 19:02】 URL | ぴぃpchan #- [ 編集]


はっ、セリフといい、色味といい
さのまるっこい姿といい一瞬ポッチャマかと思ってしまいました(笑
あ、ポケモン、若いおねーさんは見ないですよね(^_^;)
スミマセンe-263

むぅたんのウトウトとしたお顔が可愛い♪
いつもお歌は何を歌うんですか?
・・でも私のダミ声では喜んでもらえないかなー(´;ω;`)

そのむぅたんのカーテンから現れた姿!
見た瞬間、私の中で
ジョーズ登場のテーマが流れていました(笑
(でーれっでーれっでーれっ、でーれっ、でれれーんみたいなの)
むうたん、そりは怖すぎます。
ぽっちゃんがにげるのもうなずけます(笑
でもなんと凛々しい横顔(*´д`*)おばちゃん骨抜きですよ~。

ふたりの仲良し姿が見れてとっても幸せです♪
ひのまま壁紙にしてしまいたいくらいのほのぼのさ、
ウチの子達もひまわりのとりあいなんてせずにこうあってほしいものです(^_^;)

【2008/11/07 21:24】 URL | ちなこ #CjlWd7YA [ 編集]

こんばんは!
雪桜さんはぽっちゃんに何を歌ってあげているのかな?
童謡?民謡?それとも、コワーイ話しとか?v-40ひえーっ!

むぅたんは行っちゃいけない所へ行ってしまうのだね。
うちもインターホンのコードのビョンビョンがスキで
キッチンの方にあるので、行ってほしくないんやけど。
ブルーパステル兄弟、似たようなコトしてますなぁ(笑)

嫉妬の視線を感じるぽっちゃん・・・
ホラー映画みたいに音楽が鳴ってたりして。
最後の写真はとてもよい写真に見えますが・・・
数秒だったのね(゚m゚*)プッ
【2008/11/07 22:28】 URL | マメやっこ #Wa8vY8KE [ 編集]

うほ~い!
最後のお写真、可愛いですねぇぇぇ!!
ほんの何秒かの出来事だけど
こうやって写真に残すことができれば永遠です♪
特にむぅたんの、えへへな感じがいいですね。

若鳥さんは嫉妬心が強いのでしょうかね。
マメさんだからという訳では無いですよねきっと。
この冬を越えれば、少しは成長するのかな・・・。

我が家の青い仔も、一歳になる頃には
あまり激しい出せ出せコールなどはしなくなり、
落ち着いてきましたから。

でも落ち着いてくれれば楽は楽だけど、
なにかこう、寂しいものも感じますね(笑)
【2008/11/07 23:13】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


私も雪桜さんが何を歌ってあげてるのか気になります。よかったら教えてくださいませ。
むぅたんはカーテンが好きなんですね。
そしてカーテンから登場。
そしてぽっちゃんを追いやるんですね。
最後の写真のようなことを家のマメとセキセイもします。そのまま、そのままっていつも思うのですがすぐに嘴カツンカツンです。
もっと仲良く遊ぶ方法は考えつかないんですかねぇ?
【2008/11/07 23:30】 URL | みんく #- [ 編集]

サキ様へ
(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚
ぽっちゃんは歌を聞くと
目を瞑らずにはいられないようです(笑)
半目なぽっちゃんを褒めてくださってありがとうございます^^
セキセイちゃんほどではないですが
マメちゃんもしゃべるみたいですね。
ただむぅたんの場合はぽっちゃんのおしゃべりの真似ですi-229

むぅたん恐るべし!ですよねi-282
登場シーンまで怖さが出てるなんてなんて子なんでしょう。
ぽっちゃんもむぅたんの怒り具合が分かったのか
何度もむぅたんの方をチラチラと見ていました。

ホクっとしていだだけましたかi-179
よかったです♪
いつもこうだといいのですけど。
【2008/11/08 12:31】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ぴぃpchan様へ
(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚
とりあえず「ぽっちゃん」としかむぅたんはしゃべりません。
ぽっちゃんの真似でしゃべるだけですけど
一応しゃべっていることになるんでしょうかね。
ぴぃちゃんは全然鳴かないのですね~。
鳴かなくても思いが通じるから鳴かないのかもしれないですねi-228

あの短い尻尾短くてセキセイさんとは違う魅力でいいですよねe-266
ありがとうございますi-179
ぽっちゃんもむぅたんも喜んでます♪
【2008/11/08 12:45】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ちなこ様へ
あはは~♪
知ってますよポッチャマ。
ポケモンって丁度私が小学生くらいの時に出て
懐かしいなぁ~って思って最近一番新しいの買ってみたんですよ~。
当時よりずいぶん種類が増えててびっくりですi-282
確かにむぅたんそっくりかも(笑)

私が歌うのは「はとぽっぽ」と「どんぐり」です。
母が一生懸命教えていたのをそのまま歌ってあげてます。
まだどんぐりはマスターしてないのでずっと歌ってあげてますよ~。
きっとちなこさんの声でも喜んでもらえますよ!

やっぱりあの登場は怖いですよね~i-282
ぽっちゃんも何回も振り返ってみていましたよ。
せっかく気分良く歌を聞いていたのにi-229
ありがとうございます♪
どんどん骨抜きになっちゃってください(笑)

ちぃちゃんとツッくんもきっと仲良しになりますよ。
マメちゃん同士の場合仲良くなると
噂のマメ団子をしてくれるはず!
み、みてみたい(*´ω`*)ポッ
我が家も普段はご飯とりあったり
おもちゃとりあったりであんまり変わらないかもv-356
【2008/11/08 12:59】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

マメやっこ様へ
歌は主に童謡ですね~。
怖い話なんか教えて夜中にブツブツしゃべられたら私眠れなくなっちゃいますよ~i-282
崖の上のポニョも教えたりしたんですが
覚えてくれず時期も過ぎちゃったので
教えるのやめちゃいましたi-239

蒼太王子も行っちゃいけない方にいくんですね~。
なんという似たもの兄弟i-278
ダメだよ~っていって戻してもしつこく行こうとするので困ったものです。

ぽっちゃんの中ではホラーな音楽が
鳴り響いていたかもしれませんね。
最後の写真はホントに数秒でした。
あっという間にぽっちゃんがいなくなりました(笑)
残されたむぅたんはちょっと呆然としていましたよ。
【2008/11/08 13:05】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
ありがとうございますi-237
そうですね!
写真に残しておけば仲が良い姿がいつでもみれますしね♪
喧嘩しているときはこの写真を見て現実逃避を…(笑)
むぅたん、仕方がないなぁみたいなカンジですけどきっとホントは嬉しいに違いありません( *` 艸´)

嫉妬心が強いのは若鳥さんならではなんですかね~?
そういえばぽっちゃんも昔は
ぽっちゃんが遊んでくれないので
相方で遊んでいたら
二人で何楽しそうにしてるぉ?おれも仲間にいれるぉ
とでも言うように間に入ってきたのを思い出しました。

ぽっちゃんもずいぶんと大人になったなぁって思います。
昔に比べて落ち着きがありますね~。
おかげで人気№1は相変わらずぽっちゃんです。

でもayameさんの言うとおり
ちょっと寂しくもありますよね。
やっぱり手の掛かる子ほど可愛いってことでしょうかi-278
【2008/11/08 13:16】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

みんく様へ
ぽっちゃんに歌っているのは
「はとぽっぽ」と「どんぐり」です。
はとぽっぽは完璧に歌えるのですが
どんぐりはぽっちゃんには言いにくいらしく
途中で謎の歌に変わります(笑)
むぅたんはカーテンが好きというよりは
カーテンの向こう側のお外を見るのが楽しいようなんです。
ぽっちゃんはいつも追いやられて大変そうですねi-229
蘭丸くんとぽっぽちゃんも
我が家のぽぽむむもまだまだこれから仲良くなっていくのかもしれないですねi-179
【2008/11/08 13:20】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/126-7b074d89

 
 
 
▲TOP
