セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
降りられません。
 
 
【2008/11/10 23:56】
 
 
スチールラックを設置したついでに
またむぅたんのお家の内装を変えてみました。

mumu257.jpg

それが良かったのか
はたまたただの気まぐれか。
それとも寒かったのか。
むぅたんがバードベッドの中でまったりしていました腟 ワーイ
この調子でバードベッドでまったりすることを
覚えてくれたらいいんでけどねー。

ちなみにむぅたんの後ろに見えるオレンジ色の物体は
ご存知ひよこ電球ですが
まだ電気は通っていません。
ただおいてあるだけです腟

放鳥中
ふとぽっちゃんのお家の方を見ると

popo149.jpg

ぽっちゃんが困っていました腟
降りれないなら登らなきゃいいのに笑
この間のむぅたんのお家からジャンプしたあの勢いはどうしたー絵

popo150.jpg

うっ…。
おめめキラキラ攻撃に負けて
結局おろしてあげてしまう私なのでした腟


ぽっちゃんが歌を歌って欲しいらしく
私のところまでやってきたので
指に乗せてあげると
ものすごい足があったかーい腟
さすがぽっちゃんこの寒さをものともしません。
そしてしばらく歌って上げていると
テンションがあっぷ腟 して
体温が上がったのか

popo151.jpg

ワキワキしはじめました。
このときの室温13度。
へ、へんたーい腟
私は寒くて仕方がないというのに腟

てかストーブ付けて13度って
本格的に冬になったらこの部屋はどうなってしまうのでしょう。
もしかして付けても去年とあまり変わらないとか…腟 ヒー



ぽぽむむにぽちっとしていってくれると嬉しいです☆on06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

おぉー!むぅたんバードベッドにはいりましたね。やりましたねー。
ぽっちゃんのキラキラ攻撃グッときます。
ぽっちゃんは飛べないのですか?
ぽっちゃんは寒さに強いのですね。
こんなに寒いのにワキワキとは・・・すごいです。
【2008/11/11 20:22】 URL | みんく #.xMUio8I [ 編集]

こんばんはー!
おぉ!むぅたんぼっちゃん、ベッドに入ってるじゃないの~♪
よくできまちたねぇ~←なぜか赤ちゃん口調v-356
一度入って、安全だと分かってくれたら大丈夫ですね。

蒼太の今週のベッド、むぅたんとお揃いです~♪
ピンクのベッドに入るブルーパステル男子
可愛いですよねv-290

ぽっちゃんのキラキラまなざし攻撃v-353
この目を向けられたら完全ノックアウトでしょ~
降りられないぽっちゃん、可愛い~!

・・・で13度でワキワキ?羽がカトルボーンみたいになってるよ~
元気やねぇ。青森ってそんな暖かいの?(笑)
セキセイさんとマメだと、マメの方が寒さには弱いのかなぁ。
うちは今夜も細菌兵器培養状態で寝ています。
後日アップ予定でおますv-40
【2008/11/11 22:30】 URL | マメやっこ #Wa8vY8KE [ 編集]

こんばんは~
むぅちゃん、
バードベッドに入っちゃって、
まるでヤドカリさんのようですね^^
ひょっこり覗くそのお顔が可愛らしいです♪

それにぽっちゃんの
お目目キラキラ攻撃に私もやられちゃいました~
そんなお目目で見つめられたら
何故か逆らえないんですよね(>_<)
その手、我が家のチッチが良く使いますよ。
インコちゃん、
しっかり人間のツボをおさえちゃって(>_<)

そんなぽっちゃん、13度でワキワキですか(・o・)
その温度って私たちでも寒いと感じるのに
ぽっちゃん…暑がりさん??
でも寒がられるよりはマシかも知れませんね。

今日はヤドカリさん風のむぅちゃんと
お目目キラキラ攻撃のぽっちゃんに
ノックアウトされてしまった私です。
【2008/11/11 22:40】 URL | サキ #- [ 編集]

みんく様へ
ようやく入ってくれましたよ~♪
これがあとは定着してくれればよいのですが。
こういうキラキラした目で見られると
どうも言うことを聞いてしまいがちです。
ぽっちゃんは飛べないんですよ~。
飛ぶ意思がないというか。
ぽっちゃんは結構ほっかほかです。
こんな室温でもワキワキするなんて信じられません(笑)
【2008/11/12 01:34】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

マメやっこ様へ
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
そうなんです~いつもは通り抜けるだけだったんですけど
ようやく中でまったりと。
だけど今日みたらまた前みたいに
ギリギリのところで粘っていましたi-232
もう少し時間が掛かるのかもしれません。

おぉ~(ノ゜⊿゜)ノ
王子とおそろいですか~♪
かわいいですよね~e-266
ほんわりとした色合いがよくあってます。

このぽっちゃんの攻撃は
いつもやられちゃいますね。
きっとぽっちゃんもこうやったら分かっているに
違いないですよ!
自分のお家の上からはいつも降りられないんですよね~。
なんでなんでしょうね、不思議。

ぽっちゃんの体はいつもほっかほかで
南国のようですよ~。
マメちゃんはもともと一年中温暖なところの鳥さんで
セキセイさんは寒暖の差が激しいところですから
もしかしたら羽の生えかたとかが違うのかもしれないですね。
むぅたんに比べてぽっちゃんの羽はみっちり生えてるんですよ~。
年齢なのか種類なのかはまだわからないんですけど(・ω・A;)
「細菌兵器培養状態」なんかどんな状態なのかとっても気になります(笑)
早く見てみてみたいですi-179
【2008/11/12 01:42】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

サキ様へ
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
お家しょってヤドカリさんみたいに見えますね~♪
ちょろっと出てる足もそれっぽいです。
ちょっとコタツの虫にも見えてしまいました(笑)

キラキラ攻撃チッチちゃんもやるんですね。
チッチちゃんもなかなかのやり手ですね(笑)
きっとこうやったら
望んだことをしてくれるって
わかっているんでしょうね~。
そういう手口だと思っていても
私達はついついそれに乗ってしまうんですよね。
かわいいから仕方がないですよねe-266(←思うツボ)

ぽっちゃんは結構暑がりさんみたいですね。
夏は結構ワキワキしている姿を見かけます。
さすがにもっと寒くなったらしないでしょうけど。
今は興奮するとたまにワキワキしたりしています。

おぉ~(ノ゜⊿゜)ノ
ノックアウトしていただいて
ぽぽむむもきっと喜んでますよ~♪
サキさん、ありがとうございますi-237
【2008/11/12 01:50】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/129-d833c063

 
 
 
▲TOP
