セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
すくすく。
 
 
【2008/07/08 09:15】
 
 
みなさま昨日の七夕はいかがでしたでしょうか?
私はというといつの間にか眠っていて
気付いた時には終わっておりました

最近はどこも暑いみたいですね。
こちらも昨日は29度くらいになったらしく
今日も暑いみたいです。

この暑さでバテているのは人間だけみたいで
ぽぽむむはとっても元気にしております

むぅたんの今朝の体重は27g。
挿餌の食べる量は少し減ってきているものの
ケースの中に撒餌してあるものや粟穂などをちょこちょこついばんでいて
一人餌になるまでもう一歩かもしれません。

先代むぅたんはいつまでもだらだら挿餌を欲しがったので
こちらはうまく切り替わることを願います


ちょっと夜に失礼して…。

mumu04.jpg

先代むぅたんが壁によりかかって寝る子だったので
この子もそうかもしれないと
小さなわんちゃんのぬいぐるみをプレゼント
でも寄りかかることはせず上に乗って寝ていました。
とりあえず気に入ってもらえたようでよかったです

暑いかなと思いプラケースの蓋を開けたところ
飛び出してプラケースの淵に着地。
もう、こんなに飛べるんだと一日一日の成長の早さに驚かされるばかりです

ぽっちゃんも飛ぶ練習したほうがいいんじゃない?ププッ ( ̄m ̄*)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ on06_04.gif励みになります。ぽっちっとお願いします
スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
はじめまして~♪
マイブログの足跡から遊びに来ました(^.^)実はうちでも2羽目を飼うときに、娘とマメがいいねーと言っていたのですよ。でも娘が初めて雛から育てるというので、ポピュラーなセキセイの子をお迎えしました(^_^;)
ぽっちゃんもむぅたんも可愛いーv-343
先代むむちゃんの分も元気で丈夫で長生きしてね。

時々遊びにきま~す。よろしくね(^.^)v
【2008/07/08 12:55】 URL | kawo #- [ 編集]


雪桜さん

こちらにお出でいただきありがとうございました。

実はうちの下の仔(メイ)は
プラケース生活が長かったせいか
羽が外側からどんどん折れてしまい、
自然にクリッピングしたような状態になってしまって
今は30センチくらいしか飛べないんです。

だから飛べないってことに反応しちゃったんですけど、
ぽぽちゃんが飛ばないのは
ただ楽ちんだからだったんですね(笑)
そうかそうか、よかったです!
雪桜さんの愛情がたっぷりなんですね、きっとv-238

わんちゃんの上に乗って寝てるむぅちゃん、可愛いです。
早く一人餌になるといいですね。
ポチしておきますね~
【2008/07/08 22:45】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

kawo様へ
はじめましてi-179
ようこそお越しくださいました♪
セキセイインコは同じ種類でも個性があってどのこもステキですi-237
マメちゃんは他所様のブログで一目惚れしました。ちまっとしてて、このなんかペンギンのような姿が好きですi-228でも噛む力が強いので注意は必要ですが(笑)

はい!ぜひまたいらしてください。
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪
【2008/07/09 02:49】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
メイちゃんプラケースでぶつけて羽を痛めちゃったんですかね?
生え変わったら飛べるようになったらいいですね♪

鳥さんの中には自分を周りの人間と同じだと思って
飛ばなくなる子もいるとか。
ぽっちゃんは定かではありませんが
とりあえず不自由はしていないようです(笑)
ものすごいスピードでいつも走り回っていますよ。
高いところには足と口を使って器用に登っていきます。

皮付の餌も食べはじめているのでこのまま順調にいってくれれば…と思っています。

ポチありがとうございますi-179
【2008/07/09 02:57】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/13-cdb72087

 
 
 
▲TOP
