セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
黄色いツバメ?
 
 
【2008/11/12 23:56】
 
 


今日のぽっちゃんは朝から何故か尻尾が乱れ気味。
一体夜の間に何があったんですか腟
尻尾乱れてるよ~キレキレして直した方がいいよ~
と助言したのですが
華麗にスルー泣
未だにぽっちゃんの尻尾はこのままです。

popo153.jpg


そんなことはないですよ~。
なんだかツバメさんのようにキレイに二又になっておりますよ~腟

popo154.jpg

えー絵
ひよこちゃんまで何を言い出すんですか絵
ていうかぽっちゃんは誰と話してるんです腟
私はこっちですよ~腟

こんなのんきに後ろなんて向いているから
この直後こっそーり現れたむぅたんに
尻尾をハムッとやられちゃうぽっちゃん笑

びっくりして飛び降りたぽっちゃんに

popomumu79.jpg

むぅたんがひよこちゃんを渡せと要求。
ぽっちゃんの抵抗もむなしく…

popomumu80.jpg

いつものように奪われてしまうぽっちゃん腟

popomumu81.jpg

だけど今日は取り返しましたよ腟
一瞬だけでしたけど腟
まぁいつもの通り
このまま引き下がるむぅたんではなかった
と、いうことです。

mumu258.jpg

なんかむぅたんの眼光が怖いくらい
鋭いのですが…腟
それにしても
ギュッと噛み付いてますね~。
なんか力が入ってるカンジがしますよ。
あの噛み方すごい痛いんですよ泣
噛み付いたあとに『ぎゅぅ~』と力を入れてくるんです。
ひよこちゃんがんばれ!
(助けるとこっちが噛まれるから)こうして見守ることしか出来ない
私を許しておくれ腟

mumu259.jpg

やけに今日はむぅたんがひよこちゃんを
目の敵にする日でした。
災難でしたね、ひよこちゃん腟

それにしてもぽっちゃんの尻尾はどうしたのかな…。
帰ってきてから見たらまだ曲がっていたし。




二又尻尾ぽっちゃんとエビ尻尾むぅたんにぽちっとしていってくれると嬉しいです☆on06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
ひよこサンwww
しっかりサンドバッグ状態ですね(笑)
でも、そんだけ遊んでくれたらひよこサンも満足かもww

リンクの件、ご了承ありがとうございました。
ちょっと遅ればせながらさきほど貼らせていただきました。
うちも貼っていただけるのでしたら大喜びさせていただきます^^
【2008/11/13 12:28】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


ひ…ひよこちゃん…(;;)
ぼろぼろになってますね…
これはむぅたんの仕業ですか?
マメちゃんの噛む力はすごいですからねぇ(^^;)
ぽっちゃんは黄色い燕尾服を着ているみたいですね。
【2008/11/13 15:51】 URL | すず #K2Rmj1sE [ 編集]

ぽっちゃん、うぃっしゅ
ぽっちゃん「うぃっしゅ」みたいになってる(゚m゚*)
えらいクロスしてますねっ。
もしかして、一晩で新種になったとか?
「なったぉー」と、ぽっちゃんの声が・・・。

後ろからせまる悪魔の気配がv-40
たしかにそうですね。
ちゃんと位置を決めてロックオンしてから
ギュ~っとめりこませていく・・・。
ひぇぇ・・・!さすが、むぅたん!

体型が違うせいか?マメルリハって普通にしていても
なんか偉そうに立っているように見えませんか?
胸がはと胸?鳩でも鷲でも九官鳥でも
ベッドに入れない可愛いむぅたんがスキですーv-344
【2008/11/13 16:58】 URL | マメやっこ #Wa8vY8KE [ 編集]


あらあらあらあらあら~
ぽっちゃんの尻尾折れちゃってるの?
せっかくの長くてキレイな尻尾なのに…(>_<)
見てる方が気になりますよね。

セキセイは歌やおしゃべりをしたり、モコヘッドになってキスをしたりして遊ぶけど、マメちゃんはガジガジして遊ぶのかな?
【2008/11/13 20:32】 URL | ひよママ #3XkOqNmY [ 編集]


こんばんは。
何ででしょうね?本当にぽっちゃんのしっぽが乱れてますね~
下の尾羽がどこかでちょっと折れちゃったかな?
一体何があったんだ>ぽっちゃん!

ぐすんなぽっちゃんは泣き顔だし、v-292
ひよこちゃんに噛み付いてるむぅたんは
悪魔が取り付いてるようなすんばらしく恐いお顔だし~~v-399
表情が豊かすぎます(笑)

でも性格の全然違う二羽と暮らすのも
雪桜さんのブログを見てると楽しそうだなって思ってます。
それにしてもひよこちゃんは災難でした!v-405
【2008/11/13 21:11】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

こんばんは
ひよこちゃん、
むぅちゃんに激しく攻撃されてますねぇ^^;
むぅちゃん、どうしちゃったんでしょ。
ぽっちゃんのシッポまでハムッしちゃうなんて。
でも一瞬でもむぅちゃんから
ひよこちゃんを取り戻したぽっちゃん。
偉い(^u^)
良く頑張ったねぇ^^
【2008/11/14 01:29】 URL | サキ #- [ 編集]

蚊取り犬様へ
すっかりサンドバッグですねぇ~(笑)
むぅたんが来る前はさすがに穴空けられることはなかったのですが。
振りまわされたりはしていましたけどi-229
ひよこちゃん、満足してくれてたらいいなぁ。

リンクの件こちらこそありがとうございますi-179
貼らせてもらいました。
ご紹介等はまた後日改めてしたいと思います。
【2008/11/15 02:11】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

すず様へ
はいボロボロですね~i-229
この穴があいているのは全部むぅたんの仕業です。
ぽっちゃんも振りまわしたりするくらいはするんですけど
穴まではあいたことはありませんでした。
むぅたんの強力な嘴の力を改めて感じましたねi-229

やっぱりぽっちゃんの尻尾
そういう風に見えますよね~i-179
ちょっと曲がってしまったようなので
しばらくはこの状態です。
【2008/11/15 02:14】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

マメやっこ様へ
あはは!うぃっしゅ♪
クロスしていてもしゃべり方まではかわりませんよ~(笑)
ぽっちゃんは一晩で新種の二又尻尾セキセイに生まれかわったようです。
ふたまたなしっぽかっこいいぉ
と言っております(笑)

悪魔はいつもすぐ近くにいるのですi-278
むぅたんは怒っていると大体この噛み方をします。
すごい痛いです…。
王子はこんな噛み方はしませんか?
むぅたんが凶暴すぎるのかな(笑)

そうなんですよね。
マメちゃんってなんか胸をはってるというか
姿勢がいいというか
ぽっちゃんとはまた違う感じですよね。
確かにちょっとえらそうに見えますi-239
ベッドにはまだまだ抵抗があるようです。
今は上半身だけ突っ込んでますi-236
【2008/11/15 02:21】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ひよママ様へ
ぽっちゃんの尻尾はどうやら曲がってしまったようなんですよ~。
一晩の間に何があったかわかりませんが
やっぱり気になりますよね~i-240
生え換わるまでこのままですよi-183

今のところむぅたんの遊びって
齧ることばっかりなんですね~。
あとたまにボールチェーンをはずしたり
結び目ほどいたりするくらいでしょうかね。
もうちょっと他の遊びも開拓してほしいですね。
【2008/11/15 02:24】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
どうやら一番長い羽が曲がってしまったようです。
でもなにがあってそうなったのかはさっぱりなのですがi-229
ぽっちゃんに聞けたら聞いてみたいですよね。

鳥さんって結構表情も豊かですよねi-179
気持ちがにじみ出て入る気がします。
特にむぅたんの怖い顔はホント恐ろしいですよねi-282
うぅ~こわいこわい(笑)

ホントに性格の全然違う二羽ですよね。
綾子ちゃんとメイちゃんはどうですか?

ひよこちゃんにはもう少し耐え忍んでもらうとします(酷)
【2008/11/15 02:30】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

サキ様へ
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
ひよこちゃんにとっては厄日だったのかもしれませんね(笑)
尻尾ハムッはたま~にやるんですよ。
毎回決まったように背後からこーそり近づいて
ハムッとやります。
そして毎回ぽっちゃんは飛びあがってびっくりしますi-229
一回だけ風切り羽もハムッとやられたこともありますよ~。
意外とぽっちゃんはどん臭いのかな~なんて思います(笑)

ぽっちゃんこの時はちょっとがんばりましたi-179
ホントは勝てる実力はあるのに
なかなか出来ないぽっちゃん
チッチちゃんもそうですけどやっぱり年下の子には弱いんですかね?
【2008/11/15 02:35】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/131-1a22f739

 
 
 
▲TOP
