セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この子達に掛かったらなんでも。
 
 
【2008/11/14 14:09】
 
 
ついこの間むぅたんがバードベッドで
まったりとしていたということを書きましたが
ここ2日くらいはやっぱり端っこにとまっています。
でも前の時と違うのは
端っこにとまっているんだけど
頭(上半身)だけはしっかりと
バードベッドに突っ込んでいるということ。

mumu260.jpg

この写真はちょっとこっちを向こうとしちゃっていますけど
大体ああやって端っこにとまって
むこうを向いています。
端っこがむぅたんにとってとまりやすいのかなぁ。
って思ったりもしています。

mumu261.jpg

ぽっちゃんとむぅたんのお家の辺りに
一個ずつ温湿計を設置しています。
今は鳥さん用の暖房は使っておらず
人間用のだけでがんばっている状態ですが
日中はむぅたんのお家の辺りとぽっちゃんのお家の辺りでは
10度近く温度差が…。
私自身はそんな暑くはカンジないんですけど
この温度差は一体…腟
温湿計を見てもらえるとわかると思うのですが
30度くらいを針がさしてますよね。
ぽっちゃんのお家の辺りだと20度くらいなんです。

さて上の写真でも齧りついているむぅたんですが

mumu262.jpg

なんだかむぅたん、
気になるようでよく齧りにいきます。
むぅたんが遊ぶために買ったんじゃないんですから
温湿計さんは放っておいてあげてください腟

mumu263.jpg

購入して数日ですっかりむぅたんの遊び道具です腟
まぁ安かったからいいんですけどね…笑


そうそう腟
ぽっちゃんの尻尾ですが
やっぱりちょっと心配だったので
逃げ惑うぽっちゃんを捕獲して調べてみました。
そうしたら案の定ちょ~っと根元の辺りで
一番長いのが一本曲がっていました。
んで、今日起きて見てみたら

popo155.jpg

二又尻尾ではなくなっていました。
でもやっぱり気持ち曲がってますけど…。
夜の間にキレキレしてちょっと修正したのかな腟

popo156.jpg

いやぁぽっちゃんが気にならないなら
別にそれでもいいですけどね腟
それにしてもその顔、見てるとこっちまで眠くなってきますよ腟

ぽっちゃんとぼや~っとしていた私ですが
背後で何か物音が。

popo157.jpg

犯人はもうお分かりかと思いますけど笑
このあとぽっちゃんは疾風の如くどこかへ去って行きました。

冬が近づいてなんだか乾燥してきましたね。
あぁ加湿器が欲しい腟




素直にバードベッドに入れないむぅたんと
ちょっと尻尾が曲がってるぽっちゃんにぽちっとしていってくれると嬉しいです☆on06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします


スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

家のマメもバードベッドを取り付けたときは、
素通りしたり、中でまったりしてたのに
今はしなくなっちゃいました。なぜだぁーー。
むぅたんは何でもおもちゃにしてしまうんですね。
インコは遊びの天才です。
むぅたんとぽっちゃんの昼間の温度差は10度もあるのですか?同じ部屋ですよね。
【2008/11/14 19:16】 URL | みんく #- [ 編集]

ハクション大魔王
こんばんは。
むぅたん、すこーしずつベッドに入って来てますね。
でもほんのちょっとずつってところが可笑しいです。
全身すっぽりなのはいつかなぁ?v-410

この温湿計、可愛い形ですね。
アニメのハクション大魔王を思い出してしまいました。
御存知ないと思いますけど(笑)

温度差があるのはあのスチールラックの
上段と下段でってことですか??
10度も差があるなんて凄いですね。
もしかして窓から入ってくる日当たりの問題かな?

偶然ですが、私も先日、温湿計を見に行ったんですよ。
でも耐用年数が3年だと書いてあって、
うーん、、、と悩んで買ってきませんでした。
温度より、湿度の方が重要っていう方もいて
私もそのうち揃えたいと思ってます。
【2008/11/14 22:48】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

みんく様へ
蘭丸くんは中でまったりしていたりしたのですね。
でも今はしなくなっちゃったんですかi-240
なんででしょうね~。
一度まったりしたら気に入ってずっと使ってくれるものとばかり思ってましたが
やっぱり鳥さんにも気分とかそういうのがあるんでしょうね。
難しいですi-229

鳥さんにとったらなんでもかんでも
おもちゃにされちゃいますよね。
だけど買ってあげたおもちゃには全然興味をしめしてくれなかったり
こちらの思惑通りにはいかないものですね~i-239
【2008/11/15 02:38】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
バードベッドを設置し始めてからずいぶん経った気がしますが
今頃になってちょっとずつ入ってくれるようになりましたね~i-179
果たしてすっぽり入ってくれるまで何ヶ月掛かるんでしょうか。
どの辺りがそんなに抵抗を生むのか知りたいです(笑)

この温湿計に似てるって
あのハクション大魔王の壷(?)ですか?
キャラクターだけは知ってますよ~♪
形が面白いので買ってみました(笑)
温湿計だから水滴の形なのかも?

そうなんです。
スチールラックの上段と下段で10度も差があったんです。
直射日光は当たっていなかったんですが
たぶん日当たりの問題だと思います。
夜にみたら2~3度くらいしか温度差がなかったので。

やっぱり冬になってくると気になりますよね湿度。
鳥さんにとってもやっぱり湿度が低すぎるのは
あまりよくないみたいですね。
湿度がある程度あると人間も暖かく感じますしね。
耐用年数が3年…私そこまで見てませんでしたi-229
30%OFFとかで980円で売っていたので迷わず買ってしまいましたよi-239
【2008/11/15 02:48】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

こんばんは~
むぅちゃんの寝姿と、
温度計相手にじゃれてる姿が
とっても可愛らしいです(^u^)
むぅちゃんって
何時見ても、まるでぬいぐるみのようで
ホンワカさせられるんですよね~。
我が家のパパもむぅちゃんがお気に入りです^^
あっ(・o・) 
もちろん、ぽっちゃんもね^^

そして最後のお写真。
ぽっちゃんの「ハッ」となってる
あの表情がまた良いですね(>_<)
あのようになった時の
インコちゃんの表情やその後の行動が
見ていて面白いですよね(^u^)
【2008/11/15 18:59】 URL | サキ #- [ 編集]

サキ様へ
こんばんわi-179
お褒めいただいてありがとうございます♪
マメちゃんはセキセイさんに比べて
毛が長いのと
結構いつももふっとしてることが多いので
ぬいぐるみみたいに見えるんでしょうかね~。
パパさんにも気に入って頂けたようで
嬉しいですi-237

最後の写真
ハッとしてる感じがよくでてますよね~♪
こういうときって目がまんまるくなるので
結構好きな顔なんですよi-228
その後の行動もそのときによって色々で
見ていてホント面白いですi-239
【2008/11/15 23:13】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/132-0d646ae5

 
 
 
▲TOP
