セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
キライなもの。
 
 
【2008/11/15 22:58】
 
 
割となんでもすぐなじんでしまうぽっちゃんですが
この世に三つキライなものがあります。
それは掃除機。
人間の手。
そして最後の一つが

mumu264.jpg

これです。
粘着テープでコロコロ掃除をするこの掃除用具。
ぽっちゃんと同じく掃除機が嫌いなむぅたんですが
これは平気なようです。
ぽっちゃんはどこがこわいんでしょうね腟

mumu265.jpg

そうですよね~。
怖くないですよね。
むぅたんは興味津々です。

一方

popo158.jpg

見た瞬間飛び上がって驚いた後
遠~くでその様子を見つめているぽっちゃん。
ぽっちゃん、怖くないみたいみたいですよ。
ちょっとこっちに来てみたらどうですか腟

popo159.jpg

ホントにどこがそんなに怖いんですか腟

popo160.jpg

片付けるまでずーっと様子をうかがっていました腟

ちなみに上の写真。
二個上の写真とは違う写真です笑
あぁやって何度も何度も横目で見ながら
様子を確認していたんですよ~。





コロコロが怖くて仕方がないぽっちゃんと
全然平気なむぅたんにぽちっとしていってくれると嬉しいです☆on06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんばんは。
コロコロかぁ、ぽっちゃんコロコロ嫌いなんだv-398
そういえば我が家では鳥さんの前でまだ試したことないです。
鳥さんが床に下りないので・・・
掃除機とコロコロの共通点は、
行ったり来たりすることでしょうか。
その動き方が嫌なのかなぁ。謎ですね。
我が家では掃除機と、ホウキです。
やっぱり行ったり来たり??

それにしてもぽっちゃんの、
足をそろえてじーーっと見てるお顔、可愛いですねぇ~~。
抱きしめてあげたいわv-289
【2008/11/15 23:16】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

ていうか・・・
人間の手がきらいだなんて、ちょっとさみしいですねぇ・・・w
できれば握らせてもらいたいとこなのに・・・。

でもこの猫の手の場合は、むぅちゃんが大丈夫ならそのうちぽっちゃんもクリアできそうな気もしますけどね♪

応援ポチして帰りますね♪
【2008/11/16 00:36】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


きゃあ~
かわいいコロコロi-175
でもぽっちゃんはキライなんですねー
分かる気がしますi-179
むぅたんは・・・
さすがですi-185
あなたに怖いものなどないでしょーi-278
【2008/11/16 07:27】 URL | ミケ #- [ 編集]

こんばんは
そっかぁ。
ぽっちゃんはコロコロが怖いんですね。
コロコロを気にして
そちらに向いちゃうお顔。。。
何とも不安げな表情してますね。
何がダメなんでしょうね。。。
それに比べむぅちゃんは平気なんですね(^u^)
流石、魔女っ子むぅちゃん(^u^)
【2008/11/16 19:19】 URL | サキ #- [ 編集]


ぽぽちゃんコロコロ見て固まっちゃってますね(^_^;)よほど苦手なんでしょうね。
緊張して細身だし。
むぅちゃんはとりあえず齧ってみるのね(笑)
うちは雛のときから小型掃除機をしょっちゅうブーブーかけていたので、コレだけは何とか大丈夫なようです。
【2008/11/16 21:11】 URL | ひよママ #3XkOqNmY [ 編集]

こんにちは(^o^)
ぽっちゃんのなんとも不安気な表情、母性本能をくすぐられます(>_<) うちの次男坊は前後の動きが怖いようです。 でも、長男は喜んでコロコロ目掛けて飛んで来ます。それには、ワケがあって私達、飼い主には困った事です(^^;) そのワケとは、私がカーペットに落ちていたエサをコロコロで取っていたのを見ていたらしいのです。だから、私がコロコロを始めると、遠くからジーッと監視しているのです。そして、少しでも手を休めると、コロコロのすぐそばに着地するのです。だから、片付けようと、汚れた面を破っている時もジャマされます(-_-) だから、いつも必死で破って、必死でケースに入れています。 いい加減飽きてくれないかなぁと思っているこの頃です(=_=;)
【2008/11/17 12:19】 URL | 慶和 #- [ 編集]


かわいいコロコロですね~
家はガムテープでペタペタやってます。
遠くからジーッと見ているぽっちゃん、恐がっているのだろうけどかわいいです。
ところで雪桜さんはむぅたんのケージに糞きり網ってやってますか?

【2008/11/17 20:49】 URL | みんく #.xMUio8I [ 編集]

ayame様へ
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
キライなんですよ~コロコロ。
カバーが付いたままでも見せただけで
飛びあがってびっくりして逃げていってしまいますよ~i-239
何がキライなんでしょうねぇ。
動かさなくても恐怖みたいですね。
もう怖いものだと完全に認識されてるんですかねi-229
ayameさんのところは
掃除機とホウキがキライなんですね。
やっぱり行ったりきたりするのがダメなんですかね~謎です。

他のものは全然平気なのに
掃除機とコロコロは可哀相なくらいに怖がるんですよ。
ホント抱きしめられるんだったら
怖くないよって抱きしめてあげたいですねi-228
私はダメなのでayameさんが代わりに…(笑)
【2008/11/18 02:42】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

蚊取り犬様へ
ぽっちゃんは大嫌いなんですよ人間の手が~(T□T)
手の甲には乗りますが手のひらは掴まれるのを
警戒しているのか断固拒否です。
指は相方の指限定で好きみたいですけど(笑)
でも掴まれたら掴まれたで意外に諦めが早く
割りと大人しくしてくれます。
あんまり長く掴んでいると噛まれますけどねi-230

大丈夫になるといいのですが。
コロコロよりむぅたんが大丈夫な人間の手を
ぽっちゃんも大丈夫になって欲しいと願っております。

応援ポチッありがとうございます♪
【2008/11/18 02:47】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ミケ様へ
このコロコロ
ホームセンターで動物コーナーに一緒にならんでいたんですe-266
可愛かったのですぐに買ってしまいましたi-229
ぽっちゃんはすごい怖がるんですよ~。
キキちゃんとクックちゃんはどうですか?
むぅたんも
最近は度胸があるのかないのかよくわからなくなってきましたi-229
この間は青いカバー付きハサミに
すごいビビッていましたしi-239
でもこれは平気なんですよね~。
基準がよくわからない私です。
【2008/11/18 02:51】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

サキ様へ
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
コロコロがキライな子って結構少ないんでしょうかね?
なにがダメなのかさっぱりわかりません。
これで追い掛け回したことなんてないですし。
ホントこの顔
恐怖で顔が強張ってますよね~。

むぅたんは平気でしたi-179
でも最近ちょっとびっくりしちゃうことも増えましたよ~。
ちょっと大人になってきたのかもしれませんね。
【2008/11/18 02:56】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ひよママ様へ
ぽっちゃんがいるところ部屋の端っこなんです。
逃げれるギリギリのところで
ずっと様子を見てましたi-183
これ持って追いかけた日には
大パニックなんだろうなぁ…なんて思ったりしてます。
もちろんやりませんけどねi-229

むぅたんはとりあえず齧ってみて確認してましたね(笑)
判定は大丈夫だったみたいです。

はなちゃんゆきちゃんは掃除機大丈夫なんですか~!
すごいですe-460
我が家は小型だろうが普通のだろうが大騒ぎですよ!
【2008/11/18 03:01】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

慶和様へ
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
次男くんはコロコロの動きが苦手なんですか~。
じゃぁ掃除機も苦手なのでしょうか。
だけど長男くんはコロコロを見るとすっとんでくるんですねi-179
なんだか正反対な反応が面白いです。
餌をとっているのを見てからそういう行動にでるってことは
餌を取られる!と思ってくるのか
それとも餌がついてて楽しい~♪ってことなんですかね?
でもずーっとまとわりつかれたら
ちょっと大変そうですねi-229
【2008/11/18 03:07】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

みんく様へ
可愛くて思わず買ってしまいましたi-237
ハンドコロコロが欲しいなって思っていたので
ちょうどよかったです。

おびえている姿ですら可愛いって言ってもらえるなんて
ぽっちゃんは幸せ者ですねぇ~♪

糞きり網ですか?
使ってますよ~。
ちょっと前まで布をひいていたりしたのですが
餌の殻をほとんど外に落とすのと
糞を齧ろうとするので取り付けました。
割りと網の上でもうまーく歩くので
その辺は問題ないみたいです。
【2008/11/18 03:12】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/133-081b530c

 
 
 
▲TOP
