セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
初侵入!
 
 
【2008/11/17 23:59】
 
 
むぅたんの保温用ひよこ電球の電源確保の為
無線LANの位置を動かしたら
なんだか激しくネット環境が悪くなり
どうしたものかと考え中です腟
コメントとか書いてポチッと送信を押したら
「サーバーが見つかりません。」とか出ると
とっても切ないですよ腟
LANケーブルを買ってきていい位置を探すしかないかなぁ…。
なのでここ数日は「サーバーが見つかりません」と戦っています腟

だけど負けずに更新だだだだだだ腟

相方のお家にぽぽむむ連れてお泊まりにいってきました~。

popo161.jpg

今まで幾度となくぽっちゃんのお家に
侵入してしまうむぅたんでしたが
その逆は一度もありませんでした。
ですがなんと腟
ついにぽっちゃんがむぅたんのお家に侵入を~絵
しかもご飯を物色中。
バレたら怒られちゃうよ~腟

何故ぽっちゃんが
こんな危険を冒した暴挙にでたのかといいますと
ぽっちゃん用のご飯をむぅたんが
ずーーーーっと食べて放さなかったからなのです。
ぽっちゃんもご飯が食べたくて周りをうろうろするのですが
むぅたんに何度も追い返され
我慢の限界を超えてしまい
ついに…腟
というわけなのです。
うぅ…むぅたん
ちゃんとぽっちゃんにもご飯わけてあげて腟

ようやくご飯にありつけたぽっちゃんでしたが
もちろんこのままハッピーエンドになるはずもなく。

popomumu82.jpg

きたぞきたぞぉ~腟
ジャイアンむぅたん絵
いつもならすぐに場所を譲るぽっちゃんでしたが
今日はぽっちゃんも怒ってます。
目が三角です。

popomumu83.jpg

ぽっちゃんの必死の抵抗。
ちょっと押され気味ですががんばってます。

popomumu84.jpg

結局負けてしまうぽっちゃん。
でもぽっちゃんはとってもがんばったよ腟

popo162.jpg

仕方がなく本来の食べるはずのお皿に戻りお食事中。
今回はゆっくり食べられました。
よかったねぇ~。

mumu266.jpg

満足気なお顔でご飯を食べるむぅたん。

そうそう
むぅたんのお食事って長いんです。
口に入れて飲み込むまでが長いみたいのかなんなのか
結構長い間ご飯食べてるんですよね。
頭を上げている時間が長いというか。
ひどい時は一回一回口にご飯を入れるとこっちに飛んできたり
よそ見してよく食べてますし。
一方ぽっちゃんは次から次へと口の中に入れて
あんまり頭は上げません。
なので一回の食事の時間は結構短いんです。
だからむぅたんの食事を見て驚いたのですが
マメちゃんってみんなそうなんですかね?

さて話を元に戻しまして。

これでぽっちゃんもご飯を食べたし終了か絵
と思ったら

popomumu85.jpg

なんだかむぅたんが食べているのが気になるようで
お食事が済んだぽっちゃんがやってきました。
ものすごい見てますね腟
やっぱり人のご飯はおいしく見えるのでしょうかね。

その後。

popo163.jpg

すっかり満足していなくなったむぅたんの隙を狙って
またぽっちゃんが侵入していました。
今度はゆっくり食べられたみたいで
よかった…のかな腟



お互いのご飯が気になるぽぽむむにぽちっとしていってくれると嬉しいです☆on06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
あららww
かわいいお顔して、食い意地がはってますね?(笑)

取り合いしながら食べるのが醍醐味なんじゃなかろか、と最近思ったりします。

パソコンの調子が悪いとストレスたまりますよね。アタシもキレてこないだ買い換えてしまい、今年の冬のボーナスはもぅありません(泣)
【2008/11/18 10:14】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]

おっちゃん応援隊
ぽっちゃん、頑張れ~!!
遠い九州から応援してるよ!!(笑)

お写真のバックにヒーターとかあって、そちらはもう寒いんだなぁ…と思いました。
うち、まだヒーター出してなくて、でも今日は寒いのでホットカーペットにへばりついています(^^;)
【2008/11/18 14:39】 URL | すず #K2Rmj1sE [ 編集]


ぽっちゃんってそんなしゅみあったんですね  (-。-)まあ・・・・飼い主によるものだけどw 































今は日本からかいていますw
【2008/11/18 18:50】 URL | とりきち #VK4sK8VU [ 編集]

こんばんは
「サーバーが見つかりません」とか
「ページが表示できません」っていうエラー表示。
切なくなりますねぇ~。
私もよく見舞われるエラーですわ(>_<)
それにしても
私も通信速度が遅くてイライラしてます。
やっぱりモデムの位置を変えたからかなぁ~。
なんて^^;

それにしてもぽっちゃん、頑張りましたね!
むぅちゃん相手に正面からガチンコ勝負とは^^
むぅちゃんのお家に初侵入、
これはぽっちゃんにとっても大きな進歩ですね♪
これからどんどん強くなって
むぅちゃんにも負けない仔になっていくのかしら^^

というか、むぅちゃん。
その行動が我が家のシロそっくりで、
ぽっちゃんの行動はチッチそっくりです^^;
やっぱり先住は我慢の仔になっちゃうのかなぁ^^;
【2008/11/18 20:07】 URL | サキ #- [ 編集]


こんばんは。
無線LAN、一度繋がらなくなると大変みたいですね・・・。
我が家はケーブルがとぐろ巻いてて見苦しいですが
そういうトラブルとは無縁で、いいのか悪いのか。
とにかく早く良い位置がみつかりますようにe-420

フィードカップから餌を食べてる図、初めてみたかも。
なかなか大きさ的にはいいですね~。これは、小ですか?
角があるものは、角が発情対象になっちゃうらしく、
発情中は角がない、丸いものにしてくださいって
聞いた事があるんですけど、さすがにフィードカップは
獣医さんが考えただけあって丸いですねe-40

今回はぽっちゃんも我慢がならず、
むぅたんちに侵入~~~えへへ、頑張ったね!
むぅたんはむぅたんで、ぽっちゃんちで食べてればいいのに
侵入されたとなると戻って来ちゃったのかな?(笑)
勝ち取ったむぅたん、誇らしげに食べてますね。うふふ。
でも最後はまたぽっちゃんに侵入されて、
今日はどっちもどっちでちゃんちゃんっ!ってところ?
平和・・・ですよねe-68
【2008/11/18 20:39】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

おこんばんはー
こんばんは!
むぅたんの食べ方、蒼太も同じですよ~!
以前、登場してくれたセキセイのピーちゃんは下を向いて静かに落ち着いて食べはります。

うちは一口入れたらウロウロして近くの止まり木に行ったり
片脚を上げながらポリポリ食べたりします。落ち着きがない(笑)
個体差か鳥種なのか・・・と思っていましたが
鳥種かな?それとも『家系』(笑)…だとしたら、ちぃちゃんも?!

部屋で遊んでる時にも食べながら頭に止まりに来るので
カスがボロボロ落ちてきます(笑)
【2008/11/19 23:03】 URL | マメやっこ #- [ 編集]

蚊取り犬様へ
そうなんです~すごい食い意地はってます(笑)
いつもなんだか食べ物を取り合ったりしていますi-229
そうか!なるほど~。
なんだかんだいって楽しんでいるのかもしれませんね♪

そうですねパソコンの調子が悪かったりすると
イラッとしちゃいますよね。
私の場合無線LANの問題だけなので
パソコンを買い換えるよりは安くはすみそうですが
そんなにすごい安いわけではないので悩みます。
【2008/11/20 02:56】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

すず様へ
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
ぽっちゃんに応援隊がi-199
よかったね~ぽっちゃん♪
すずさんのためにもちょっとは強きなぽっちゃんを
見せないといけませんねi-239

この時はヒーターは置いてあるだけでしたが
今日はさすがに氷点下だったので
ストーブが大活躍でした~。
我が家のこの間までホットカーペットにへばりついてましたよ(笑)
【2008/11/20 03:00】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

とりきち様へ
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
こちらでははじめましてi-199ですよね?
ブログの方はちょくちょく見させてもらってます~♪
今は日本にいらっしゃるんですねi-179
日本は満喫できていらっしゃいますか?i-179
【2008/11/20 03:07】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

サキ様へ
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
サキさんもなるんですか~>_<
あれが表示されると切ないですよね~i-241
私の部屋は無線LANの親機とは
一番離れた位置の部屋なので電波が弱いみたいです。
前はもっとドア側にあったんですけど
パソコンの近くに移したら急に悪くなってしまって…。
お互いがんばりましょ~i-199

今回ぽっちゃんは結構がんばりましたi-237
結構おっかなびっくり入って行きましたが
ご飯を見つけるのは早かったです(笑)
空腹が思わぬ力となったようです。
でも結局取られちゃうところがぽっちゃんらしいなぁって思います。

やっぱり年上は年下には弱いんですかね~。
サキさんのお家にそっくりとは!
追い払っちゃうところとか譲っちゃうところとか
結構似てますよね。
【2008/11/20 03:14】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
無線LANひどいと設定までやり直しで
パソコンをLANの親機のある居間まで運ばなくてはいけないので
毎日ドキドキしています(笑)
今のところそれはないですけどi-229
ケーブル繋げるんだったらその方がいいんでしょうね~。
ありがとうございますi-179
今のところケーブルを買ってきてなるべく部屋の中でも親機に近い方に置く
というのが最有力候補です。

このフィードカップは大です~。
小はもう少し小さくて浅いんですよ。
ご飯を入れるなら一日~二日分くらいでしょうかね。もうちょっと入るかな…i-229
角があるものは発情対象に…。
そうなんですか~i-197なるほど。
よい感じの餌入れが見つかるといいですねi-237

ホントに私達ですら「まだ食べてるよ~」って言いたくなるくらい
長い間独占していましたから
ぽっちゃんもこれ以上待てなかったんでしょうねi-229
むぅたんは欲張りさんなのでぽっちゃんにこれはダメ!これもダメ!ってするんですよi-183
もしかしたら相方がデジカメでぽっちゃんを撮影したり
私達がワイワイ騒いでたので気になったのかもしれませんね。
奪い取ったむぅたんの顔誇らしげですよね~絶対渡さない!ってカンジです(笑)
ホントどっちもどっちで
平和ですね~i-239
【2008/11/20 03:29】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

マメやっこ様へ
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
な、なんとi-197
蒼太王子も同じ食べ方をするんですか。
落ち着きがないのはむぅたんだけじゃなかったんですねi-239
ぽっちゃんの場合ものすごい速さでご飯を食べて行きますよ~一心不乱ってカンジでしょうか。
下を向いているっていうのは同じですね。

あー。
王子の食べ方とむぅたんはそっくりですねぇ。
あっち向いたと思ったらこっち向いたり
おかげであっちこっちに殻がボロボロボロボロこぼれています。
ぽっちゃんが食べると殻は全部餌箱の中なのに
むぅたんが食べると殻は全部餌箱の外です(笑)
もし家系だとしたら血筋って恐ろしいですね~i-282
女の子なのにちぃちゃんもだなんてそんな…(笑)

食べながら頭に止まるところまで一緒なんですね~。
さすが兄弟i-278
【2008/11/20 03:35】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/134-78f3d7fa

 
 
 
▲TOP
