セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
初雪?
 
 
【2008/11/19 14:19】
 
 
今日は前々から天気予報で出てた通りに雪になりました。
通りで寒いはずですよね~絵
とりあえずタイヤの交換は済んだので
それだけは安心です。
たぶん地元だと初雪になると思うのですが…腟

sonota35.jpg

うっすら~っと積もっているだけです。
あんまり積もられても困りますしね腟
むぅたんにとっては初めての雪。
ちょっと見せてみました。

mumu267.jpg

わかっているのかわかっていないのか。
でもいつもとなんだか違うということはわかったんだと思います。

mumu268.jpg

不思議そうな顔で窓の外を見つめていました腟
何を思っているんでしょうね。
私もちょっと不思議な気持ち腟

さて三度目の冬を迎えるぽっちゃん。
ぽっちゃんぽっちゃん雪だよ腟

popo164.jpg

ほら、ぽっちゃんもこっちきて見てみましょうよ。
雪ですよ。

popo165.jpg

ものすごい拒否されてしまいました腟
あんまりぽっちゃんは窓が好きじゃないみたいなんです。
近くに連れていこうとするとすっとんで逃げて行ってしまいます腟

popo166.jpg

顔
ひ、ひどい。
確かに今日はすごく寒いから布団に包まってゴロゴロしてたけれど。
はっ腟
もしかしてゴロゴロしながら手抜いて歌をうたってたから
怒っているのですか!?泣
それでも催促するからいっぱい歌ってあげたじゃないですか~。



お外を見るのが大好きなむぅたんと
窓に近づくのもイヤなぽっちゃんにぽちっとしていってくれると嬉しいです☆on06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
寒そうだねぇ~!
こんにちは~♪
も~雪が降ったんだねv-405
こちらも今日は寒かったけどまだ暖房はなくても平気かも。
むぅたんもいつもと違う風景に何かを感じていたのかなぁ~
そんなむぅたんのお姿もカワイイっv-344
ぽっちゃんは窓が苦手なのね
うちのぴぃはカラスとかすずめの声を聞くのに
よく窓際に連れて行っていたので平気になったのかな
おいしいのか窓をなめたりしてるけどi-229

【2008/11/19 17:40】 URL | ぴぃpchan #- [ 編集]


こんばんは。
初雪でしたか。それはそれは寒いことでしょう・・・
東京も寒いんですが、こういう写真をみると
寒いなんて言ってられませんねv-410

ぽっちゃんとむぅたん、本当に対照的ですね。
ぽっちゃんはどうしてお外が嫌なのかな?
びゅーんとカラスさんが飛んで以来恐くなっちゃった?

ぽっちゃん、随分歌えるようになりました?
どんぐりころころとかを歌うのでしたっけ?すごいなぁ。
でも長くかかりそうで根気がいりそうですね、歌は。
我が家の仔にも教えたら歌うかなぁ?
なんか電話番号も順番間違えたりとかでまだマトモにいえないので、
自信ないですぅ・・・v-393

今日は、なんだぉ?のちょっとふてくされたぽっちゃんに萌え~~v-426
【2008/11/19 22:58】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

ぴぃpchan様へ
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
そうなんです、紅葉の時期だなぁって思っていたら
もう雪が降っていました~。
ぴぃpchanさんのところはまだ暖房付けなくて平気なんですねi-179
こっちは氷点下になるらしく
付けないと凍りそうですi-282
お褒めの言葉ありがとうございますi-179
お外を見るのが大好きなむぅたんですから
きっと何かが違うことはわかったんだと思います♪
ぽっちゃんは何故か絶対窓には近づきません。
ぴぃちゃんは窓好きなんですね~e-266
舐めちゃうくらいに(笑)
それにしてもぴぃちゃんはカラスさんの声も平気なんですか?
すごーいe-460
【2008/11/20 03:48】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
ニュースで火曜日は関東は小春日和なんて言っていて
ちょっといいなぁなんて思ったりもしましたが、
関東もなんだか急に寒くなるようで
気を付けてくださいね。

ぽっちゃんがなんで窓が苦手なのかは謎なんです。
小さい頃から何故か嫌がるんですよ~。
何かあるんでしょうかね…。
うーん不思議です。

ぽっちゃんは「はとぽっぽ」は最後まで歌えるのですが
どんぐりは「お池にはまってさぁ大変」の
「さぁ」までしか歌えません。
あとは謎の言葉に早代わりです(笑)
母が一年ほど前に冗談半分で教えた
「オッパッピー」は全く言わなくなった今でも
ぽっちゃんはしっかりと覚えています。
よっぽど好きな音だったらしく一日も掛からないでマスターしていましたi-229
インコちゃんは「パピプペポ」の音が出し易いと
何処かで聞いて「はとぽっぽ」を教えたのが最初です。
メイちゃんはぽっちゃんよりおしゃべり上手そうな気がしますよi-179

今日もayameさんが萌える写真があってよかったです♪
【2008/11/20 03:59】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/135-2484d183

 
 
 
▲TOP
