セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
猛獣要注意報。
 
 
【2008/11/20 14:23】
 
 
昨日の夜は氷点下までいったらしく
私の部屋のストーブくんもがんばってくれたんですが
15度前後が精一杯でした。
でもそれ以上に寒く感じたのはなぜなんでしょう。
今日はたくさん毛布を引っ張ってきて寝なくては腟

むぅたんのお家あったか計画はなんとか間に合い
相方に透明のテーブルクロスを加工してもらってくっつけました。

sonota36.jpg

見えづらいですがこんなカンジで。
しかし設置して数日しか経たないのに
「解体屋むむこ」によって早くも
向かって右側のビニールが剥がされました泣
その状況でもペットヒーターを付けて
20度ちょっとくらいは保てていたのでなんとか大丈夫そうです。
右側はまたあとで付けなおしするとします。

mumu269.jpg

いつも放鳥直後はテンションがあがっているからか
ガブガブ噛み付いてきて理不尽に怒ってくるむぅたん。
これは一通り飛びまわってぽっちゃんにもちょっかい出して
ご飯も食べて一息ついたところ。
お口にお弁当つけてますよ腟
このあとたくさんカキカキしてあげました腟
またお口や鼻の周りに筆毛が生えてきています。

一方髪(羽)は人に弄らせない主義のぽっちゃんは

popo167.jpg

今日はなんだか羽が乱れていました笑
直してあげるからおいでよ~といっても
やっぱり頑なに拒否。
ぽっちゃん、もしかしてそれは寝癖ですか腟
そのあと
乱れに気付いたのかぽっちゃんは毛づくろいに勤しみ

popo168.jpg

どうですかこの凛々しいお顔笑
実は足元にあるゴーゴーさんの足を守っているところです。
手を床に付けただけで襲い掛かってきます。
猛獣注意報中なのです腟

猛獣と言えばもう一羽。

mumu270.jpg

すぐ機嫌を損ねるこのお方は
今日も怒っていらっしゃいました腟
ついさっきまであんなに気持ちよさそうに
かきかきされていたのに。
怒ってなんだか体が伸びています腟



猛獣に変身中のぽぽむむにぽちっとしていってくれると嬉しいです☆on06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんにちは~。
猛獣要注意報てタイトルだけで大笑いしちゃいました(^^) 
むぅたんて分かってしまうわ♪
あら~さっきまでご機嫌しゃんだったのに
もう怒ってしまうのねー
やはりワガママ?(^^)
ぽっちゃんのボサボサ~にも大笑い!
でもキリッとしたとこは男前でしたよ♪

やはり寒いんですねー。
こちらの寒さとは桁が違います。
みんな達風邪なんかひかないようにね。
【2008/11/20 15:02】 URL | ミケ #- [ 編集]

猛獣ですかww
えらいもんに変身するんですねぇ・・・(笑)
とりあえず襲われてもなんなんで、ポチッとしときましたww

でも、写真に撮るととても猛獣には見えないかわいらしい表情してますやん♪
ぽっちゃん?のボサボサ写真がやけにお気に入りですw
【2008/11/20 15:46】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


急に寒くなってきましたねー。
愛知も朝夜はとっても冷えます。
昨日、ストーブつけました。
むぅたん、あったか計画なんだから、ビニールはがしちゃダメよ~。
【2008/11/20 16:37】 URL | みんく #- [ 編集]


解体屋むむこ(笑)
猛獣むむごん&猛獣ポポス。
ん~猛獣にしては可愛すぎる名前です(笑)

むぅたんは、怒りのスイッチの場所さえ分かれば
むむごんに変身することはないようですが、
なかなか見つかりませんよね・・・(苦)
意外とヤキモチ焼きなのかな?
でも今のようにいっぱいいっぱい愛情を注いであげてたら
立派な成鳥さんになると思いますよ~~
時々ガブちゃんで大変でしょうけど頑張ってくださいね。

ぽっちゃんは守るものがあると襲い掛かってくるんですか!
ほぉぉ。その闘志に拍手♪
でもむむごんにはイマイチ勝てなくて引き下がっちゃう(笑)
そんなところが可愛くて好きです。
【2008/11/20 22:19】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

ミケ様へ
(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚
あはは~!大笑いしていただけたようでよかったです(笑)
わがままなのかなんのか。
すぐ機嫌が悪くなるんですよ~。
起伏が激しいといいますか。
顎のあたりもちょっとボサッとしてて
なんだかおまぬけなかんじですよねi-239
男前といって頂いてありがとうございますi-237

なんだか毎日雪がちらついてますよ~。
はい~あたたかくして風邪をひかないように気を付けますi-179
【2008/11/22 13:17】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

蚊取り犬様へ
まさしく猛獣ですよ~i-240
あんまり変身して欲しくはないのですが
そこは止められません(笑)
ぽちっとありがとうございます♪

ふふふっ。
ぽぽむむは写真写りはいいようですね。
そうやって油断させようとしてるに違いありませんi-278
ぽっちゃんのボサボサ写真なんだかおまぬけなカンジで
面白いですよね(笑)
【2008/11/22 13:20】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

みんく様へ
ホント急に寒くなりましたよね。
愛知も寒いですか~。
ぽっぽちゃん蘭丸くんはもちろんみんくさんも
あたたかくして風邪には気を付けてくださいね。
ホントむぅたんを暖かくするために
ビニールつけたのに
それを剥がしたらダメですよねi-229
【2008/11/22 13:22】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
「むむこ」は相方がむぅたんを呼ぶときにこう呼ぶんですよ。
怪獣むむごんも怪獣ポポスもだけどちょっと怪獣ぽくありませんか?(笑)

怒りのスイッチはホント一体どこにあるんでしょうね~?
ぽっちゃんのスイッチも未だによくわからないですi-229
もし見つけた~って方がいたら参考に聞いてみたいものですi-239
ヤキモチ焼きですよ~。
独占欲が強いのかおもちゃでもなんでも
独り占めしたいみたいですねi-278
立派な成鳥になってくれるといいなぁi-237

そうなんです!
ゴーゴーさんでもひよこちゃんでも
守ろうと襲いかかってくるんですよ。
いつもはむぅたんには勝てないぽっちゃんですが
たま~にむぅたんに容赦せず勝っちゃう怪獣ポポスです(笑)
【2008/11/22 13:32】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/136-d45f70e5

 
 
 
▲TOP
