セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
気分屋さん。
 
 
【2008/11/21 14:20】
 
 
mumu271.jpg

むぅたんのバードベッドの使い方。
前はうまく撮れませんでしたが
今回はなんとか撮れたのでご紹介します。
こんな風にですね~頭だけ入ってるんですよ腟
改めて見るとやっぱり変だなぁなんて思ったりします笑

さて今日のぽぽむむはというと

mumu272.jpg

むぅたん棚を探検中。
一体なにを探しているのかというとですね。

sonota37.jpg

この子です。
何かのおまけでもらったくまさんなのですが
なんとなく棚にこうやって座らせて置いたら
むぅたんが見つけたようで遊んでいました。
リラックマ同様
この子に手を出すとむぅたんは怒ってきます泣
ちなみにむぅたん、
くまさんがいるところはもう一段上ですよ~。

mumu273.jpg

回収して床に下ろすとまた飛んでいきました。
今度はちゃんとくまさんがいる棚です。
ところがこの時はくまさんには目もくれず
写真のむぅたんが乗っている青い物体で遊んでいたので
また回収されました笑

ところでぽっちゃんはどうしているのかというと

popo169.jpg

ちょっと不機嫌なぽっちゃん。
なんだかふてくされています。
その理由はというと

mumu274.jpg

むぅたんのせい。
楽しく一人で遊んでいるぽっちゃんのところに行き
ことごとくその邪魔をして追い払うんですよ腟
でもこれはもう災難としか言えませんねぇ。

そんなぽっちゃんですが
よせばいいのに果敢にもむぅたんにお歌をうたってあげようと
近づいて行きました。

popomumu86.jpg

君も懲りないねぇ。

popomumu87.jpg

むぅたんの視線はくまさんです。
ぽっちゃん…無視されてますよ?腟
そのあとむぅたんの周りをクルクル回ったり
ごにょごにょおしゃべりをしようとしていたのですが

popo170.jpg

逃げられてしまいました。
あう~腟
見てくださいこの寂しげなおめめ。
むぅたんは私のところに逃げてきたので
その様子をじっと見ていました。

ほらむぅたん
ぽっちゃんがあんなに寂しげな顔で見ているよ腟
ちょっとくらいお歌聴いてあげたらどうですか。

mumu275.jpg

あらま腟
じゃぁお歌聴かなくてもいいですから
せめてぽっちゃんの遊びの邪魔をしないようにしましょうね。

…まぁ、「~~(*/>ω<)o ハーイ!!」なんて言って
素直に言うこと聞くわけないんですけどね腟



今日は一方通行なぽぽむむにぽちっとしていってくれると嬉しいです☆on06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

可愛いくまさんなのでむぅちゃんが好きになるのも分かる気がします(*^_^*)
それにしても、遊びの邪魔をされても歌を歌ってあげようとするぽぽちゃんは優しいですね~。
無視されちゃってちょっとかわいそうですが…(^_^;)
そちらは朝は氷点下ですかー。本格的な冬到来ですね☆
【2008/11/21 20:57】 URL | ひよママ #3XkOqNmY [ 編集]


あはは、うたうぉ?のぽっちゃん、可愛い!
よせばいい~のに~~♪と古い歌を歌ってあげましょか。
災難に遭っても近寄ってくあたり、性格の良さがにじみ出てます。
飼主さんに似たのでしょう~~

バードベッドですが、向こう側にお気に入りのくまさんを置いたら
ちゃんと潜ってくれる・・・かな??

きょうはキライでしゅのむぅたん、
見方によっては色っぽいかもしれませんね。
男の子だけどしなをつくっていい感じです(笑)

そうそう、随分前の話でごめんなさい。
湿度計の形ですが、ハクション大魔王の顔の形、
あくびちゃんの身体の形、そして壺の形、どれにも似てますよ(笑)
【2008/11/21 21:58】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

ひよママ様へ
むぅたんが触ると怒るものは
いままでリラックマだけだったので
ちょっとびっくりしましたi-229
見つけてすぐお気に入りになったようですi-228

気分が乗らない日は全く歌ってあげたりしないんですけど
今日はなんだったのでしょうね~。
追い払われているのに歌ってあげようとするぽっちゃん。
機嫌なおして~ってことだんのですかね。
それだったらやさしいかも(笑)
結局無視されてましたけどi-229
寒くなってきましたね~。
ひよママさんも風邪には気を付けてくださいね。
【2008/11/22 13:49】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
ありがとうございますi-179
よせばいいのにってこの間メンバーの一人が
性同一性障害をカミングアウトしたとかって
ニュースでやってたやつですね~。
ぽっちゃんの優しさを私達人間にも使って欲しいです(T□T)
昨日はなんだか無意味にぽっちゃんにガブガブされました~。
なんだったんでしょう。

くまさんですか~!
それは思いつきもしませんでした。
今度やってみますねi-179

むぅたん色っぽいですか!!
そういえばこんなの昔の浮世絵とかで
女の人がこういうポーズをしているのをみたことあるような(笑)

おぉ~(ノ゜⊿゜)ノ
そういえばそうですね!
温湿計から「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!」してくれないかな(笑)
私は最初これを見た時「ぴちょんくん」に見えましたi-239
【2008/11/22 13:59】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

こんばんは
むぅちゃん、
頭隠して尻隠さずですね。
全身入っちゃえば暖かいだろうに^^;
前回は確か…カタツムリ…。
そして今回は頭だけ…。
むぅちゃんなりのマイブームなのかしら(^u^)

それにしても
ぽっちゃんは災難でしたね。
でも邪魔した相手である
むぅちゃんに立ち向かうぽっちゃん!
何て健気なのかしら(T_T)
ぽっちゃんのお歌は
私が聞いてあげるよ(>_<)
【2008/11/22 18:41】 URL | サキ #- [ 編集]

一方通行w
こんなに機嫌がよかったり悪かったりするんですねぇ^^

ってか、ピンクのベッド?が気になりました。えらくかわいいですねぇ・・・。
お気に入りのクマもなんだかかわいいし・・・・。
ここに来るとどうもパステルカラーのイメージがあって、ほんわかします♪
【2008/11/22 19:04】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]

サキ様へ
こんばんわi-179
ホントなんでこんな風にはいるんでしょうね。
止まりやすいなにかがあるんでしょうかね。
サキさんのおっしゃるとおり
すっぽり入ってしまえば温かいと私も思うのですけど。
その辺のむぅたんのこだわりが良く分かりませんi-229

今回のぽっちゃんは災難としかいいようがありませんねv-356
何故かむぅたんの標的に選ばれてしまったようで。
ぽっちゃんは相変らず懲りない子というかなんというか。
サキさん、聞いてあげてくださいi-237
そういえば私は歌ってもらったことないなぁ…。
【2008/11/23 03:05】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

蚊取り犬様へ
そうなんですよ~。
なんだか感情の起伏が激しい子なんですよね。
いきなり怒り出しますしi-240

はい~ピンクのベッドですねi-179
かわいいですよね~これ♪
青いのもあったのですけど
ピンクの方を買ってみました。
そういえばクマさんもピンクですねぇ(笑)
ココに来てほんわかしていただけるようで
よかったです♪
【2008/11/23 03:10】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/137-679c7918

 
 
 
▲TOP
