セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
解体屋。
 
 
【2008/11/22 23:59】
 
 
今日も雪がちらつく一日でした。
来週にはもう少し温かくなるようです。
ホントかな笑

popo171.jpg

今日はやけにぽっちゃんがむぅたんを追い払う日でした。
全勝してご満悦ぽっちゃんです腟
一体どうしたんですか。
昨日の仕返しですか腟

そうそう今日また
「解体屋むむこ」がやってくれました。
今度は何を破壊したのかというとこれです。

popo172.jpg

そうバードベッドの吊るす紐を見事にやってくれました泣
朝起きたら斜めになった無残なバードベッドが…。
むぅたんダメですよそんなことしたら腟

popomumu88.jpg

そんなこといって
むぅたんのほかに誰が壊すって言うんですか。
「これやったのむぅたんでしょ腟
と、バードベッドに近づけると

popomumu89.jpg

こ、こらー腟
だからダメって言ってるでしょ。

mumu276.jpg

もぐもぐしながら知らないって言われても…腟
それにしてもなんて嬉しそうな顔腟

mumu277.jpg

むぅたんには怒っても意味がないみたいです腟
やれやれ
これは直しても
新しく買ってもまたやりそうですね。
解体屋むむこさんは
破壊していいおもちゃだけを破壊してくれるといいんですけど
まぁ…そんな都合よくいきませんよね。


その頃ぽっちゃんは

popo173.jpg

戦利品を護衛しながら
たっぷりと堪能しておりました腟




今日は強気のぽっちゃんと解体屋むむこにぽちっとしていってくれると嬉しいです☆on06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします



スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
それぞれですねぇ^^
むぅちゃん、ベッドの紐かじっちゃったらベッドが吊れなくなるんじゃ・・・w
でも、あのほぐれる紐はかじりがいがありそうですよねぇ^^;
なーんとなくわかる気がします・・・。
【2008/11/23 19:02】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


こんばんは。

バードベッドのロープまで齧っちゃったんですねぇ・・・とほほv-12
ちらなーいってぷぃっとしちゃってますが、
無いと寂しいんじゃないのかな?>むぅたん
お外は雪が降っててきっと夜はシンシン冷えると思うよ!
雪桜さんにごめんなさいしないと直してくれないよぉ~

一方のぽっちゃんは今日は強気でいけたのですね。
よっぽど昨日は頭に来たのかな?
折角歌ってあげようと思ったのにねぇ・・・
でもむぅたん、どうしたんでしょ? 珍しいですね。
もしかしてバードベッド壊しちゃって悪いなぁって思って
シュンとしちゃってるとか? まさか・・・ですよね(笑)

バードベッド、キリか何かでグイっと穴あけて、
ナスカンやS字フックみたいな、なにかその手の金属ものを通して
吊るした方がいいかもしれませんね。
あーでも舐めてもいい材質を探す方が苦労するかな・・・
【2008/11/23 22:10】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

こんばんは
ぽっちゃん、
戦利品を前にご満悦ですね。
やっぱり何かに執着すると
いつも以上の力を発揮するのは
我が家のチッチとよく似ています。
チッチも普段、シロやチビたんに追われながらも
気に入った物があると
絶対に近寄らせませんからね。

それにむぅちゃん、
解体屋という二つ名にふさわしく、
やっちゃいましたね^^;
あらら~どうするんですか?それ。
新しいの与えても二の舞になりそうな・・・。
ということで、
そこにキーホルダー用のチェーンを付けてみては?

それにしても、むぅちゃんの破壊力は
セキセイとは比べ物にならないくらい凄いですね。
ほんと、オモチャだけ壊してくれれば良いんですがね。
【2008/11/25 20:22】 URL | サキ #- [ 編集]


うぉぉぉー
むぅたん、バードベッドも解体ですか??
まだ新しそうなのに・・・
むぅたん、ダメですよ・・・・
ぽっちゃんは譲れないものはちゃんとお守りする紳士なんですね。
【2008/11/25 23:59】 URL | みんく #- [ 編集]


そういえばぽぽちゃんってペットボトルのふた、好きでしたよねー?
思い出しました(^_^)
死守できてよかったですね♪
【2008/11/26 10:05】 URL | ひよママ #3XkOqNmY [ 編集]

蚊取り犬様へ
お返事遅くなって申し訳ありません。

そうなんです~ベッドの紐齧るんで
ベッドがものすごいナナメ~になっていて
むぅたんが止まりにくそうにとまっていました(笑)
やっぱりほぐれていくカンジが面白いんでしょうかねぇ。
一応直したんですけどやっぱり齧るでしょうかi-240
【2008/11/27 03:06】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
こんばんわ~。
お返事遅くなって申し訳ありません。

そうなんです齧ってしまいましたi-282
夏用の時はそんなことはしていなかったので
油断していました~。
とりあえず代わりに夏用のバードベッドくっつけておきましたi-239
やっぱり厚みが違うから寒く感じたりするんでしょうかね。
ayameさんのいう通り謝らないと(もう直してしまったので)
冬用くっつけてあげませんよ~i-278

そうなんです!この日のぽっちゃんは強きでした!
やっぱりむぅたんにやられっぱなしで
堪忍袋の緒が切れたんですかね~?
むぅたんは他のモノの破壊活動に勤しんでいたので
それはないと思うのですが…?
少しでも悪いな~っておもってくれたらいいんですけどね(笑)

もともとS字フックで引っ掛けてあるので
ベッドに直接引っ掛けてもいいのかもしれないですね。
ただベッドをガッタンガッタン揺らすので
S字フックだと外れない工夫が必要かもしれませんね。
【2008/11/27 03:14】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

サキ様へ
お返事遅くなって申し訳ありません。

(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
ぽっちゃんとっても嬉しそうですよね。
チッチちゃんも
お気に入りのモノを守るときは
すごい力を発揮するのですね~!
ホントチッチちゃんとぽっちゃんは
良く似ていますねi-179

やってくれました「解体屋むむこ」
見事に紐がボロボロです(T□T)
一応新しい紐を買ってきてくっつけてやりました。
キーホルダーのチェーン?
ボールチェーンだとむぅたんはつなぎ目探して
外してしまうのでそれ以外のものなら
うまくくっ付ければ外せなくていいかもしれませんね~。

マメちゃんの破壊力はセキセイさんに比べてはとっても強いですが
他のラブバードやオカメちゃんなどに比べたら
どうなんでしょうね?
同じくらいだったりしてi-229
ちっちゃい体に大きなパワーが詰まってます。
齧るおもちゃもいくつかあげてるんですが
それ以外も結構バリバリやってくれます。
【2008/11/27 03:22】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

みんく様へ
お返事遅くなって申し訳ありません。

バードベッドも解体されました~(T□T)
そうなんですよ、結構新しいのです。
タオルとか噛むのも好きなので
似たような感覚なのかもしれません。

ぽっちゃんも負けてばかりではないようです。
譲れないものは必死で守ります。
たまに守りきれないときもあります(笑)
【2008/11/27 03:25】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ひよママ様へ
お返事遅くなって申し訳ありません。

ぽっちゃんペットボトルの蓋大好きですよ~♪
覚えていてくれてありがとうございますi-179
この蓋の時ばかりはぽっちゃんの執着ぶりったらすごいです。
むぅたんが最初に遊んでいても何度も何度もトライしていきます。
ぽっちゃんとっても嬉しかったみたいでよかったです♪
【2008/11/27 03:28】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/138-78198bd7

 
 
 
▲TOP
