セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おめめぱっちり。
 
 
【2008/07/09 02:38】
 
 
ちょっと落ち着いてきたので
むぅたんをカメラにおさめてみました

むぅたんむぅたん。

mumu06.jpg

みなさんにご挨拶まだだったでしょ?
ご挨拶上手に出来るかなぁ~
お名前どーぞ

mumu07.jpg

羽もだいぶフワフワしてきました
お腹のところがまだハゲちゃんかな。

皮付餌も食べるようになってきました。
やっぱり食の好みってその子によって違うんですね。
先代むぅたんはオーツ麦ばっかり選んで食べてたけれど
この子はオーツ麦はあまり食べず他のを食べています。
好き嫌いしないで食べてくれると嬉しいな

残したのをぽっちゃんが盗み食いしてたよ



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ on06_04.gif励みになります。ぽっちっとお願いします
スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんにちは。

ぷちむむちゃん、目がクリクリっとしていて可愛い♪
マメルリハインコという種類は最近知ったのですが、
こうやってみると本当に可愛いですね!
なんか私も欲しくなってきてしまいました。
んん~いけないいけない。
雪桜さんのところを見るだけで満足しておきます。

むむちゃんのブルーは蛍光色っぽいブルーなんでしょうか。
うちの綾子とはまた違うブルーですね。
大きくなったらもっと鮮やかになるのかな?
楽しみです。
【2008/07/09 23:13】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

ayame様へ
こんにちわ~♪
そうなんです。おめめクリクリです(笑)
セキセイに比べると目が大きいように見えるのですが
家族に言わせれば「顔がでかい」ということらしいですi-278
体型がずんぐりしてるから余計そう見えるのかも?
最近はカラーも色々出てきてアメリカンイエローとかきれいな黄色いマメちゃんもいますよ!(ぁ)

むぅたんのカラーは淡い青です。
大人になったらもう少し濃くなるかもです。
むぅたんのパパさんも淡いキレイな青なので
きっとむぅたんもそうなってくれると思いますi-179
【2008/07/10 09:18】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/14-247291f5

 
 
 
▲TOP
