セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ふはははは!
 
 
【2008/11/27 00:45】
 
 
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは
さっそく昼間の日記の続き(?)を書きたいと思います。
昼間も書きましたが
相方のお家に遊びに行きました。

mumu278.jpg

なんだか高いところで笑っているように見えました笑
丁度カーテンレールの辺りにある壁の木を
むしり取ってご満悦なむぅたんです。
「俺の部屋がぁ腟
と相方が嘆いておりました。

その後は

popomumu91.jpg

いつもの攻防です腟
でもここ最近のぽっちゃんは
最後には絶対勝ちとってしまうようになりました。
ぽっちゃんが強くなったのか
むぅたんが弱くなったのか。
詳細はわかりませんが
むぅたんが負けて私の頭に張り付く回数が増えました腟

そしてこの日ももちろん…。

popo174.jpg

嬉しそうにビニールで遊ぶぽっちゃん。
よかったねぇぽっちゃん腟
おもちゃ争奪戦では負けてしまうむぅたんですが
陣取り合戦では未だむぅたんが勝利しております。
よくぽっちゃんが落下しているのをみます…腟
まぁどっちも勝つ時と負ける時があるから
お互い様ってことかな~腟

popo175.jpg

中には何も入っていませんが
なかなかに楽しそうですね腟

popomumu92.jpg

一方むぅたんはちょっと面白くなさそうです腟
でもいっぱいカキカキしてあげるから機嫌なおしてくださいね腟


そしてこの日。
相変わらず寒い日が続いているのですが
むぅたんはどうやら

mumu279.jpg

水浴び気分になってしまったようです腟
マ○ドナルドで買ったホットティの蓋に付いた
水滴で一生懸命もふもふしています。
ホットティってお湯が入ったコップとティーパックがもらえるので
ティーパックを入れようと蓋を外したらこうなっちゃいました。
いつもは水道に移動してあげますが
さすがに寒いのでこのままで満足してもらうことに笑

mumu280.jpg

むぅたん、一生懸命です。
だけどやっぱりこれだけの水滴では足りなかったようで

mumu281.jpg

相方のコップ(たぶん中身はコーラ)に突撃していきました。
いつもみたいにコップについた水滴を体につけて。
それにしてもすごい転がりようですね腟
しばらくすると頭の上だけちょこっと濡れた
むぅたんがいました笑
ちょっとはすっきりしましたか腟




最近連勝なぽっちゃんと連敗続きのむぅたんにぽちっとしていってくれると嬉しいです☆on06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

アハハハッi-179
ものすごい浴び方ですねー
しっかしかわいいーーーーーi-176
ゴロゴロがたまりません!
ぽっちゃんも強くなってきたのかな?
見ていて飽きません(^^)
なんだかんだで良いコンビですよねー?
【2008/11/27 08:29】 URL | ミケ #- [ 編集]


むぅちゃん、なんてかわおもしろい♪
1枚目のフハハハに笑ってしまいました。
たしかにそういうてそうですもんww
応援のポチしていきます^^
【2008/11/27 10:20】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


はじめましてー。
セキセイインコの成長記録のサキちゃんとこを経由してきました。
むぅたん可愛すぎます!
1枚目の笑ってるような写真も最高ですが
水滴浴びのあばれっぷりもたまりませんねー。
マメルリハいつかはお迎えしてみたいとおもっているのですが
今はセキセイインコ一羽でもあたふたしてるので、とうぶんはおよその家の子を眺めてはニヤニヤしてして楽しみます。
またむぅたん覗きにこさせてもらいまーす。
【2008/11/27 17:07】 URL | ゆけり #- [ 編集]

こんばんは
ぽっちゃんが強くなったのか、
むぅちゃんが弱くなったのか。。。
どうなんでしょうね(^u^)

それにしても、むぅちゃん転がり過ぎ(>_<)
それに最初の「ぶはははは」のお写真も
私のツボにドンピシャでした(^u^)
そういう表情、大好きです♪
インコちゃんって表情豊かで楽しいですね♪
【2008/11/27 17:16】 URL | サキ #- [ 編集]


一枚目のむぅたん、ちょっと恐いです・・・
蓋にグルりんしてコップに突撃コロリンしておもしろい水浴びですね。
家のインコたちも夕方に水を替えたときに水浴びするときがあります。
もっと暖かい時にすればいいのにっていつも思います。
インコちゃんって意外と風の子なのかな?って思ったりします。
【2008/11/27 18:56】 URL | みんく #- [ 編集]


こんばんは。

あっはっは!一番初めの写真に大笑いした私です。
激写ですねぇ♪ほんと、笑ってます~恐い~(笑)

ぽっちゃん、むぅたんとの取り合いのツボを押さえたんでしょうかね~~
夢の中で誰かに、男なら相手を負かして来い!って発破かけられたとか(笑)
でも陣取りでは負けちゃうのね。
気の優しいところが出ちゃうんだ(笑)
勝って、負けて、平和ですね!

ごろごろしてるむぅたんにびっくりー!!
おなか見せてるー!! きゃ~可愛い♪
いつか是非是非動画でお願いしますv-10
【2008/11/28 00:46】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


ホントにむぅちゃん笑ってるー!
確か以前もお口を赤くして笑っていましたよね?
笑い顔も可愛いですね♪
そして、蓋で一生懸命水浴びをしちゃうのね~(笑)
少ない水滴で頑張っている様子が伝わってきました(*^_^*)
【2008/11/28 20:38】 URL | ひよママ #3XkOqNmY [ 編集]

ミケ様へ
ホントすごいゴロゴロしてますよね~。
もうほとんどエア水浴び状態ですけど
本鳥が気が済むならそれでよいですよね(笑)
そんなむぅたんをお褒めいただきありがとうございますi-179
ぽっちゃんは強くなったのか
それとも追い返すコツでも掴んだのか…。
お互い忌み嫌いあっているわけではないので
いいコンビなんですかね。
でもなんだかあのやり取りも楽しんでいるようにも見えますしね!
【2008/11/29 03:04】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

蚊取り犬様へ
笑っていただけましたかi-179
しかも「かわおもしろい」なんて言っていただいて
ありがとうございます♪
ふははははって言ってそうですよね。
なんだか悪の親玉みたいです(笑)
ポチッと応援ありがとうございます☆
【2008/11/29 03:07】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ゆけり様へ
はじめまして~i-179
訪問&コメントありがとうございます♪
サキさんのところからわざわざ
ようこそいらっしゃいました~i-237
むぅたんのこと褒めていただいてありがとうございます。
笑ったところと水浴びのところ
気に入っていただけたようでなによりです☆
マメちゃんをそのうち…とお考えなのですね~。
どうぞどうぞいつでも眺めにきてやってくださいましi-239
あとでゆっくりとゆけりさんのところにも
遊びに行かせていただきたいと思います!
【2008/11/29 03:15】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

サキ様へ
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
はてさてどうなんでしょうね~?
譲り合いの心が生まれたっていうのが
一番いいんですけどね(笑)

むぅたんすごい転がってますよね。
あぁやっておなかに水滴つけてるつもりみたいですけど
全然ついていません(笑)
最初の笑っている写真も気に入っていただけたようでi-237
ホント鳥さんって表情が豊かで見ていて楽しいです♪
【2008/11/29 03:19】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

みんく様へ
一枚目の写真、たぶん目が笑ってないんで怖いんでしょうねi-229
どっかの悪役の笑い方です(笑)
蓋にグルッとして水浴びするのは初めてですが
コップやペットボトルにはよく突撃しているので
結構コロコロやってますi-179
ポッポちゃんや蘭丸くんも水浴び好きなんですねe-266
どんなに寒くても水浴びスイッチが入るので
ホント不思議ですよね~。
たくましいのかなんなのか。
でも終わった後ちょっと寒そうな顔をする時があるので
あれれ~?って思ったりもします(笑)
【2008/11/29 03:23】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
大笑いしていただけたようでよかったです(笑)
でもホント怖い笑い方ですよね~。
なんか裏がありそうi-239

ぽっちゃんはなんでこんなに連勝するようになったんでしょうね~。
取り合いにコツとかあるのかな?i-229
夢の中で発破をかけたのは誰でしょうね~(笑)
陣取り合戦で負けるのは
気が優しいのか、それともそこまで重要じゃないのか(笑)
ホントお互い様で平和ですね!

本鳥は真剣にやってるんですけど
こっちから見たらただゴロゴロしているようにしか見えないという(笑)
褒めていただきありがとうございますi-179
あのまんまるとしたおなかを見ると突付きたい衝動に狩られますi-233
[壁]ロ゜)ハッ
そういえば動画機能とかいうものがありましたね~。
しばらく使ってないので忘れてました。
今度チャレンジしてみますe-271
【2008/11/29 03:31】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ひよママ様へ
笑ってますよね~。
なんだか「してやったり!i-239」みたいな顔でいいです(笑)
はい~♪確かにあの時口を真っ赤にして笑ってましたね。
なんか思い返したらむぅたんの笑っている時って
そういう感じの時が多いような。
そんな笑顔をかわいいと言ってくださってありがとうございます♪
そうなんです~蓋で一生懸命水浴びしていました。
本鳥は必死でやっていたようです。
少ない水滴でがんばっていたのですが
すぐ近くに飲み水が入ったお皿が置いてあったのですが
そっちではやらないんですよね~i-229
なんででしょう(笑)
【2008/11/29 03:38】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/140-7f0e24d3

 
 
 
▲TOP
